過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

日曜日の新企画。

2009年06月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

ちゃおっす。

兎だよ。

皆様、日曜日は如何お過ごしでしたでしょうか?

兎は日曜日も何かと忙しいのですが、

ちょっと考えました。

(毎週できるか分からないのですが・‥)

兎は皆様のコメントに返信できていません。

本当にすいません。

これね、ホントに良くないなって思っています。

他の方のブログとかでコメント全て返してる方とか

マジ尊敬します。

兎は本業もある身なので、時間が本当になくて、

しかも、適当に返事とかできないんで

トレードのご質問とか拝見してますと、

うーん、伝わってなかったのかな‥‥

こうで、こうだからこうなんですよ!とか沢山浮かんでしまいまして、

一つのご質問の答えを出すのに15分とか下手すると30分

とかかかってしまいます。

まぁ兎の能力の無さなんですけど‥‥


それを全部やる時間がどうしても‥‥

だったらコメント欄なんか無くせって言う方の気持ちも勿論正論だと思います。

でもですね、

これ多分他のブログやってる方達も同じ意見だと思うのですが、

いつもコメント下さっている方ってのは本当に覚えます。

覚えますし、そりゃもう友人気分です。

コメントして下さっている内容や、文体の感じから

人柄も勝手にですが想像してしまいます。

(例えば)

あー

この人は電車の車内アナウンスの

「つぎうえぁ~」

「あきはヴぇらーあてぃはヴぇら~」

って何でああいう言い方なんだ?

そう言うように新人研修で、皆習わされているのか?

・‥

できの悪い新人君とかは、


「次はー秋葉原ー」

鬼教官「おい!そこのクズ」

本当は優秀な新人A

「・‥はい(えっ俺?ちゃんと言えてると思う‥‥)」



「・‥お前、エリート気取ってんのか!?」

「あと、そこの!結果、時代の歪みが生んだ落伍者!」

(エヴァ風倒置法活用)

本当は優秀な新人B

「あっ はい!?(えッ?落伍‥‥俺!?しかも‥‥なぜエヴァ風)」



「・‥メガネかけてりゃインテリか?」

なんて言われて、

「家で復唱して来い!」

「・‥はい」

なんて、めっちゃ怒られて。

で、

(家にて)

「あてぃは、あつてぃへべ、‥‥」

くそ、また鬼教官に怒られる‥‥よし、俺頑張れぇ!




「つぎうえぁー」



「はきぽぺぽー!(駅、もはや新しき)」

(最後またエヴァ風)


ちなみに、使い方一例。

オリジナル (新世紀エヴァンゲリオン)

第壱話    使徒、襲来
第弐話    見知らぬ、天井
第参話    鳴らない、電話
第四話    雨、逃げ出した後
第伍話    レイ、心のむこうに
第六話    決戦、第3新東京市
第七話    人の造りしもの
第八話    アスカ、来日
第九話    瞬間、心、重ねて
第拾話    マグマダイバー
第拾壱話   静止した闇の中で
第拾弐話   奇跡の価値は
第拾参話   使徒、侵入
第拾四話   ゼーレ、魂の座
第拾伍話   嘘と沈黙
第拾六話   死に至る病、そして
第拾七話   四人目の適格者
第拾八話   命の選択を
第拾九話   男の戰い
第弐拾話   心のかたち、人のかたち
第弐拾壱話 ネルフ、誕生
第弐拾弐話 せめて、人間らしく
第弐拾参話 涙
第弐拾四話 最後のシ者
第弐拾伍話 終わる世界
第弐拾六話 世界の中心でアイを叫んだけもの

劇場版    シト新生
劇場版    Air/まごころを、君に


応用(サザエさんバージョン)

第壱話    ノリスケ、襲来
第弐話    見知らぬ、タラオ
第参話    鳴かない、タマ
第四話    雨、逃げ出した伊佐坂
第伍話    イクラ、心の向こうに
第六話    決戦、かもめ第三小学校
第七話    サザエの造りしもの
第八話    タイコ、来日
第九話    サブ、心、重ねて
第拾話    ワカメダイバー
第拾壱話   静止したイクラの中で
第拾弐話   中島の価値は
第拾参話   アナゴ、侵入
第拾四話   海平、魂の座
第拾伍話   フネと沈黙
第拾六話   死に至る病、イクラ…
第拾七話   四人目のアナゴ
第拾八話   花沢の選択を
第拾九話   マスオの戰い
第弐拾話   波平のかたち、海平のかたち
第弐拾壱話 タマ、誕生
第弐拾弐話 せめて、三河屋らしく
第弐拾参話 波平
第弐拾四話 花沢のシ者
第弐拾伍話 終わるカツオ
第弐拾六話 サザエの中心でマスオ叫んだけもの

劇場版    Babu/まごころを、タマに


とか毎日考えている方かもしれないな♪

なんてね。



ごめん。それ兎の事だった。



また、病気が‥‥

(チャチャ入れないと死んでしまうけど
 でもすぐにもっと健康になって生き返る病)



脱線しまくり♪いぇい♪



いや、違うぞ、今日兎が言いたかった事は。

えっとですね。

とにかく、

兎のブログ更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいますように、

ブログを書いてる側もですね、

ぶっちゃけ

嬉しくなるコメントがあったりすると

メチャメチャ頑張れるんですよ。

・‥だって、

  ニンゲンダモノ・‥

多分、今の兎の人生で一番楽しい時間かもしれません。

コメントと応援ポチの数見てるのが‥‥


これなかったら更新するモチベーション続いてなかったかも‥‥


他の方のブログで、

誰かの質問に違う誰かが答えてくれてたりしているのを

見たりするとなんか良いな~とかも凄く思います。

助けてあげるってスバラシイって。

うん。

あと、兎はこれまたバレてると思いますけど、

笑いが大好きです。

お笑いのDVDとかメッチャ持ってます。

※お勧めは

劇団ひとりさんの「都会のシェークスピア」と「都会のナポレオン」

兎の笑いのツボです。これは。

(良かったらお休みの日にでも借りて観てね♪)

だから、

笑いのセンス良いなーこの方ってコメントとか最高です。

全部のコメントが楽しいのですが、

最近ですと、

【自転車こいでても、きついなぁ
サラサラギア何段階位かなと思ってしまいます。】

(爆)

兎が、○楽師匠や歌○師匠だったら座布団12672枚あげてます。

座布団足りなくなって買ってこさせます。収録中に。

で、帰ってくる頃にはすでに撤収してます。

うーん。なんて言うのかなぁ‥‥


やっぱ孤独なんですよ、トレードって。

(トレード中は勿論辛いなんて1ミリも思いませんが)

同じ話しできる人って近くにそんなにいませんしね。

つーか全く。

兎の友達はご存知のように残念な奴が多いので、

ベタですけど5割が即答「目薬!?」って返してくる系ですから。

・‥

そんな訳で、




コメント返さないのにコメントを楽しみにしている

兎を許して下さい。

(その分内容で頑張ってるつもりです‥‥)

とりあえず、正直な気持ちを今日は書いてみました。

で、

本題。

今後日曜日は、

(皆様にご報告したい事や、その他面白ネタが無い時)

皆様からのコメントの

おまとめ返信の記事にします。


タイトル、

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】


来週からやるんで今週までのコメント下さった方々。

勘弁して下さい(泣)



※ 皆様の為になるご質問の答えを優先に、
  
  あとは独断と偏見にて選ばせて頂きます。

  その点はご了承下さいませ。


皆様、今週もトレード頑張りましょう♪

今日の記事はハイパーくだらなくてすいませんm(__)m

昨日のコメントありがと。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

正しいコントラリアンへの道。

2009年06月02日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日の記事で最後にちょこっとだけ触れた

「コントラリアン」

って皆さんご存知ですか?

意味は

「他人と反対の事をする人」

です。

兎も皆さんも相場の世界の住人なので

「他人と反対の事をするトレーダー」

と言った方が良いかもしれません。


相場の世界は9割の敗者と1割の勝者で成り立っています。

勝つのはいつも少数派なのです。

色々な本にも載っているので知っている方も多いかもしれませんが、

これは事実です。

だから、

負けている方はこの事実を良く考えて下さい。

なんて言うじゃないですか?

でもね、

負けている方や初心者さんに

じゃあどうすればいいのかって教えてくれる

人や本ってあんまりなくないですか?

あくまで兎の考えなので

間違ってるかもしれませんが、

兎はそんな方達の為に参考になればと思い、

今日の記事を書こうと思いました。

名づけて、

正しいコントラリアンへの道

です。

では、お話したいと思いますが

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

もう一度言いますね。

相場の世界は9割の敗者と1割の勝者で成り立っています。

平たく言いますと、殆どの方が負けているって事です。

で、

こう考えます。

まてよ、じゃあこういうのはどうだろう?

自分はいつも負けている。

負けているって事は

逆に自分が買いって思った時は売れば良いんじゃないか?って。

これがいわゆる

「コントラリアン」的な考え方ですね。

理屈的には正解かもしれませんが、

実際にそれをやれる方はなかなかいないのではないでしょうか?

なぜならそう考える人とは、

相場の本質もチャートの正しい見方も分かってない方だから、

ほとんどのトレードで売り買いの判断基準がバラバラです。

という事は、

自分の判断が当ってる場合もあるのです。

当ってる事の逆もしてしまうので勝率はイマイチ安定しません。

いつも勝てないから逆やってみたのに逆でやったらまた負けて

もう訳分かんねーよって感じではないのでしょうか。


ほとんどのトレードが負けって方は、

逆の事をやればほとんどのトレードは勝ちになります。

でも、そんな方って大抵

「FXなんか勝てねーよ!!地道が一番なんだよやっぱ」

ってな感じで既に辞めてしまってるような気がします。

仮に諦めていない方で、

そのやり方を実際にやった方がいるとしましょう。

結果はそのやり方で今のところは良かったとしても、

‥‥この先ずっとこんなトレードの仕方で良いのか?

という葛藤がでてきます。

なぜなら、

正しい道とは、

自分が身に付けた正しいチャートの見方と

相場の本質を理解した上での

勝てる確率が高いと判断したトレードで実際勝てるようになる事だと

芯の部分では分かっているからではないでしょうか。



自分は買いだって瞬間思っても、

自分が買いって事は逆だから売りって

瞬間の判断勝負のスキャなんかでは特にこういった

やり方では勝つのは難しいと思うし、

頭も多少混乱しますしね。


買いだから売りで売りだから買い。

買いと思ってたけど売りっぽくなってきたから反対の買いみたいな感じで
注文逆差のでもやっぱ買いっぽいから売りの成り行き




うわおぉおおぉお



これを秒単位とかで狙うスキャでやったら?

ねっ 最悪でしょ♪

本当に短い時間で完結させる、

一瞬の歪みをかっさらうような

スキャの場合の究極ってほぼ無意識ですから。

注文も決済もね。

もう少し時間の余裕があるスキャや

デイトレとかならまだ良いとは思いますよ。

判断する時間がそれに比べるとありますからね。

100歩譲って、

まぁ、そのやり方で仮に勝ち続けているとしましょう。

(一回判断した自分の考えを敢えて逆に考えるっていうやり方)

勝ってるって事は一応結果はでてるって事なので

そのロジックを掴もうと検証等しながら自分のトレードスタイルとして

昇華させられますが、

そこまでたどり着ける方なんてそんなにいないのではないでしょうか?

悲しいかなそういったやり方をやってみたにも関わらず、

結局は勝率が安定せずに、

最終的に自分も何もかも信じられなくなって退場って感じでね‥‥



コントラリアンになる正しい方法とは、

どういう事か分かりますか?

負けてる自分の判断と逆に考えれば勝てるっていう

やり方でなるコントラリアンではなく、

自分の選ぶ判断が結果コントラリアン的だったって

なる事です。


いいですか?

まとめるとこうだし、

実は簡単な事なんですよ。


今までの自分のやり方で勝てなかった方は

自分の考え方を全て捨てろ!

って事と、

勝ってる人のやり方を真似しろ!

って事なのです。



なぜなら

勝ってる人=コントラリアン

なのですから‥‥




スキャに関しては、

兎のブログを毎日見て頂ければエントリーの理由から

決済の理由までをできるだけ細かく解説するようにしていますので、

自分の考え方と同じなのか、

あるいはどこが違っているのかなど比較対象できると思いますので

この考え方は使えるとか、ここは自分のやり方の方が良いとか

実際のご自身のトレードに当てはめながら

色々実践して行ければ、

勝てるトレーダーになれるのではないかと思います。




コントラリアンになるのが本来の目的ですか?


勝てるトレーダーになる事が本来の目的ではないのですか?




駄文長々と失礼致しました。



「世に生を得るは、事を成すにあり」


兎のちっぽけな力でも

多少でも皆様のご参考になれば

こんなに嬉しい事はございません。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

【番外編】兎小話「Tシャツと結婚式と軽井沢」

2009年06月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

先に謝っておきます。

今日は相場に全く関係ないお話です。

先週の土日で知り合いの結婚式に行って来たのですが、

その時のお話を少ししたいと思います。

まぁ相場の息抜きって事で。

では、お話しさせて頂きますが

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

金曜日のトレード明けで全く寝ないで車を運転して

結婚式に出席して来たのですが、

ホントに大変な事が沢山ありました。

(場所は軽井沢)

まず、夜通しトレードをしている事を友人達はあまり知ってません。

兎はなんか株みたいなのやってるって感じですからね、友人の中では。

いつもみたいに仕事(本業)に行くのは平気なんですが、

(通勤は電車なのでそこが兎の貴重な睡眠タイムだしね♪)

一睡もしないでの運転は結構きつかった‥‥

(1時間でも寝ると全然違ったのですが)

でも、なんとか無事に着きまして、

こじんまりした身内ばかりの教会でのチャペルと、

併設した披露宴会場みたいな所でのパーティーだったし、

大谷を筆頭に(知らない方は過去記事参照)

兎の友人はかなり残念な奴が多いので

結婚式自体はメチャメチャ面白かったです。

兎はご存知のように毎日のブログを日課としています。

正直、式が終わったらちょっと軽井沢で遊んで帰るつもりでしたが、

遠い所から来て日帰りするのが大変な方の為に

主催者側の配慮で近くのペンションに宿泊する方達がいて、

その泊まるペンションの空きがでたとかで、

大谷が泊まりたいと言い出したのです。

兎は断固帰るつもりでしたが、大谷の面倒を見れる奴は

‥‥兎しか見当たりません。

大谷がいつもでは見られないほどの気合いで兎に言いました。

「あそこの黒いドレス着た子いるだろ!?」

「あ。それが何」

「俺、あの子とちょっと前に話したことあってさ」

「‥‥お前好きなの?」

「結構脈あんじゃねーかってさー」

「何で」

‥‥‥‥



新郎と新婦はどちらも兎達の友人なので、

その友達が多く来ていますこの結婚式は

色々な人間模様が見てとれます。

恋愛模様と言っても良いですね。

ここ、ナンパ会場か?って感じでしたから。

どうやら大谷の話によると、その女の子とちょっと前に

簡単な会話を交わしたそうで、その時の感じが

ちょっとヤラシイ感じの子で、

ちょっと頑張ればなんとかなると思っちまったらしいです。

で、

その時にその子が着ていたTシャツがこれらしくて

ガンズ Rock T

※知らない方の為に簡単なご説明。

ガンズ&ローゼスという(キムタクさんも大好き)
バンドのTシャツです。
これは有名な通称レ○プTと言われている名作でして
当時のオリジナルでサイズも良ければ市場価格最低2万~です。
いわゆるヴィンテージ古着ってやつですね。

あっ、ちなみに兎の本職ってこういう関係なんで、

ヴィンテージ古着には相場並みに(以上か)詳しいのです。

自分もこんなんばっか着てるしね。

相場好きの古着通って‥‥どんな奴だよ俺。

で、

単純な思考回路の大谷氏は、

このTシャツのイメージが強烈すぎて

勝手に色々妄想してしまったのですね。

「兎、あのTシャツ着てるって事はさー」

‥‥って感じです。

我が友人ながら非常に残念な頭の回転力です。

で、ペンションの空き部屋の件で思い切ってその子に

「皆で泊まらない?」って誘うからって兎に言ってきました。

二人で泊まろうって言っても無理だと思うから、

男3の女3とかで泊っちゃえば良いんじゃねーかって

大谷は考えたらしいのです。

兎は帰りたかったので適当にこう言いました。

「お前なーそんなの無理に決まってんだろ」

「でも、お前もそんなだし、皆が泊まるって言うなら兎も考えるよ」

大谷の辞書に躊躇するという文字はありません。

兎が言い終わるより先にその子と友達の女の子に突撃して行きました。

大谷が大きくマルを作って満面の笑みです。

‥‥いいともの画面以外で初めて見る光景です。

まさか実生活でそんなリアクションする場面に遭遇するとは。

もう引き返せません。

兎は愛想笑いをしましたが、内心は違う事を考えてました。

【兎の心】

‥‥マジか?つーかここ軽井沢って山だよね?
一応パソコンとカードデータ持ってきてるから電波入れば
宿にネット回線無くてもイケると思うけど、でも軽井沢って
一昔前はTHEお金持ちの避暑地だし、回線くらい引いてあるだろ?
別にもっと山奥でキャンプする訳じゃねーんだし


ってな感じでした。

結婚式も無事終わり、皆でアウトレットとか旧軽井沢とか

色々周り、夕方になって泊まる予定のペンションに行きました。

着替えれば良かったのですが、なんかコスプレっぽくて楽しいってんで

皆結婚式に出た格好のままです。

普段こんな格好あまりしないので皆テンション上がってたのですね。

荷物を車から降ろし、ペンションのオーナー夫妻にご挨拶をしました。

兎はそれと同時にネットできますかと速効聞きました。

答えはなんとそういったものは無いですとの事。

無い!?って回線が!?

兎は携帯を見ました。

携帯のアンテナはかろうじて2本立ってます。

まぁ処理スピードは遅くなるけど別に電波無い訳じゃないし

持ってきたカードデータでやるからいいかと開き直りました。

兎はブログ書いたり、トレードの検証したりと

やりたい事が沢山あったのですが、皆に悪いから

ある程度は付き合ってワイワイやってました。



大谷が兎の所に来ました。

「なぁ兎、あの子どう思う?」

「‥‥いいんじゃねーの」

「俺さ、あの子がまたあのTシャツ着てきたらさ」

「どんだけTシャツにこだわってんだよ」

「‥‥着てきたら」

「今日はイケる感じがするんだよね」

「‥‥バカじゃねーの」

「だからもしそうだったらそれはもうサインだと思うんだよ」

「‥‥で」

「だから、今あの子とか着替えしてんじゃん」

「もし俺に対するサイン的なものをTシャツから感じたら」

「兎達ちょっとドライブとかして時間潰してくれねーかな?」

「ふざけんな。しかもなんでTシャツって決めつけんの」

「Tシャツじゃなかったら無しでいいの?この話」

「頼むよ!」

大谷は必死に何かを訴えかけています。

兎の心には響きませんでしたが、

(だってタダのスケベ野郎の戯言にしか聞こえないんだもん♪)

なんか可哀想になってきたので一応了承しました。

「じゃー何だっけ?着替えた格好で判断すれば良い訳ね!」

「おう、まぁ見てろって♪ホントありがとな♪」

何分かして女の子達が戻って来る音がします。

部屋のドアが開きました。

なんと大谷の言う通りTシャツです!!!



兎と大谷の目に飛び込んで来たTシャツは














LOVE&PEACE

あいとへいわ(やく。うさぎ)

‥‥

の文字。


大谷君。Hな事できないね、うん。


‥‥

えっ

その後?

その後はもう大変ですよ。

大谷はヤケ酒でへべれけだし、兎は大谷と女の子達無視して

パソコンやりだしたは良いけど、

電波がなんと建物内は全く入らないから、

焦って「ヤベー電波入んネー!」って連呼し、

かろうじて電波が入る所を探しながら、

ブログだけでも書かなきゃと徳川埋蔵金でも探すのかって位

ダウジングしてるように部屋の中をパソコン持ってうろちょろして、


しまいにゃ皆から




電波埋蔵金

ってあだ名までもらいましたよ。


とまあハチャメチャの結婚式でした。

こんな時にブログ書かなくてもって思うかもしれませんが、

まぁこんな変わった奴じゃないと

相場の神様ってのは愛してくれないのですよ♪

だから9割の方が負けてしまうのかも知れませんね。

兎は相場とは大衆の逆をやれって常に思ってます。

それってパソコンのチャート上だけやろうとしても

実は結構難しくて、

日々の生活でもそういったメンタルトレー二ングってできるんです。

でも赤信号を渡れとか法律を無視しろって事じゃないですよ。

大抵の人が今日はこんな時だから休んでも良いでしょって

思うような時は逆にやろうってだけなんですよ。

辛い事と楽な事があったら、

普通楽な方に流れてしまいます。

でも、ここで逆を行く事によって相場に役立つ

メンタルが鍛えられるのです。

いわゆる、

コントラリアン。

もしくは、

曲がり屋に向かえ。


という事なんですが、

そのお話はまた別の機会に♪


兎改め電波埋蔵金

でした。


週明けからは真面目にトレード話しますからね♪

皆様、

今週もトレード頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

【メルマガ】(仮)~裏兎~or~兎B面~

2009年05月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

今日は、以前言いましたメルマガの件でお話を。

いつもは、

連続短期小説

「止まない雨もあるのかな」  

の番外編などを書いてる日でしたので、

別に日曜日(時間的には月曜か)はこれを書くって

決まってる訳ではないのですが、

なんか違和感があるなぁ。

あのですね、

兎が普段書いてるブログはご存知の様に

【スキャルピング】

に特化した内容です。

兎が今稼ぎやすいスタイルがそれなので

そういった内容になっていますが、

将来的にはこのままスキャだけでやるのか、

はたまたスイングになるのか、

FX以外の世界も挑戦するのか?

分かりません。

でも、短期取引を辞める事は相場の世界にいる限り一生ないです。


これは間違いないです。


一番良いのは短期と長期、

FXとCFDとか株の複合が良いと思っていますし、

実際そうなるでしょう。

うん。

ではもっと突っ込んだ内容をお話したいと思いますが、

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

続きです。


ぶっちゃけ稼げりゃ何でも良いのですよ。

つーか良くないっすか?

・‥兎だけ?

・‥そう思うのって。


兎はスキャルピングは性格的に大好きですし、

もっと極めて行きたいですが、

同時にその他の手法も極めたいと思っています。

その為に、

ブログとは違うメルマガで、

皆様と共にスイングの世界を勉強して行ければ良いと思ってます。

初めに言っておきますが、

メインはスキャでやって行く気持ちに変わりはありませんので

今までの様にブログの更新がメインになります。

したがって、

メルマガの配信は毎日では考えていません。

スイングメインで、配信はとりあえず毎日ではない。

まだこの位しか決まってないので、

何とも言えないのですが、

内容どうしようかなぁ・‥

邪道かもしれないですが、

兎のスイングは王道じゃないやり方?と思います。

内容はちょっと内緒ですが・‥



基本時間かけず、携帯注文でも終了。

って感じの、

ほったらかしだけど

よっぽどの事が無い限り負けずらい!?って内容ですね。

しかも簡単なので、

ヘタすりゃ初回で手法説明終わりです。

で、

次から兎の独り言的に

ここで買ってストップはここで

後は基本ほったらかし♪

ってな

値段だけ書いて終わりって感じで行こうかなぁ。

でも、くれぐれも相場って最後は全て各々の自己責任の為

そこはご了承下さいね。

手法は邪道の中の王道かな?

誰でもできるし、実際にやってる方も多いと思いますので

内緒にするもんでもないのですが、

勝てるかどうかは

徹底した資金管理と、

スキャと同じ様に

入る位置の精度だと思います。

これはスキャで鍛えたチャート分析で

イケるんじゃないかって自信はあるかな。

スイングは中長期で持つものだから

サブプライムやリーマンの時の様な

アクシデント的なものも覚悟しなきゃでしょうが、

チャートの見方や分析なんかは

スキャだろうがスイングだろうが

応用できますし、今その精度を検証しています。

スイングの事に関しては

まだまだペーペーだと思うので

おい、兎

そりゃ違うんじゃねーの的な分析したりも

するかもしれませんが

そこは今後経験積んでレベル上げて行きますので

ご勘弁を・‥


と、まぁこんな感じですが、

毎日ブログで書いてます内容的な事、

(メンタルやチャートの使い方等)

がきっちり理解していれば、

それをベースにスイングにも必ず応用できますので、

皆様毎日のブログ更新を応援して下さいね♪



最後にヒント。

タイトルは

兎の裏面ってな感じで

(仮)~裏兎~

とか

(仮)~兎B面~

なんかが良いかなって。

(全然変わる可能性も否めません)

で、

通貨ペアはあの殺人通貨メインです♪

(これは決定です)

・‥ポン様って怒らすと怖いよね♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

兎こそありがとう。

2009年04月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

いきなりですが、

こんなメールが来ました。

メール

早速同じ設定にして使ってます。
じつは今日初めてリアル口座でのトレードをおこないまして、
勝利で終えることができとてもうれしく感じてます。
兎さんのおかげです。
デモでひと月半やってましたが兎さんの言うとうりだと思って。
やはり心の状態が違ってきますね。
ポンド円で10勝4敗+42.3pipsでした。
まだ損切りがダメで一回は必ず失敗します。
損切りがつずいても平静でいられるようにならないと。
プログでいつも勉強させてもらってます。
為になることがいっぱいあってほんと感謝しています。
僕らには必要です。やさしさが溢れているとおもいます。
これからもがんばっていこうとおもいます。
ありがとうございました。

~メール本文中抜粋~



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング




何気なく書きだしたブログですが、

この様なメールを沢山頂きまして、

兎の様なものでも、

誰かの為になる事が微力ながらできるのかなって

思えて本当に嬉しかったです。

でも、



兎が毎日ご紹介していますのは

ご存知の通り裁量トレードです。

裁量と言う事は、

勝った負けたはやられていますご本人様の実力と言う事です。

確かにきっかけは兎かもしれません、

ですが、

この様な結果を出せたのは全て

ご本人様の努力と実力です。



まだブログを書きだしてそんなに経ってないので、

カテゴリーやサイトマップが無いなど

見ずらくて申し訳ございません。

今後、初心者さんや初めて訪れてくれた方の為にも

もっと見やすくして行きます。


その点も含め

皆様の為になる様精進致しますので

今後とも宜しくお願い致します。


兎きっかけで勝てる様になる方がいるという事実に

兎自身、大変勇気づけられ

モチベーションの大幅なアップになりました。

逆にお礼を言います。

ありがとうございました。



小学校の時に、

給食カレーで、

家帰って

夕飯もカレーでも

全然テンション下がらないような子供でしたので



まぁいつでもモチベーションは高いですが‥‥





週末は【ひとりでできるもん】です。


お楽しみに♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
 | HOME | Next »

