過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁当屋&スキャル極めたい方必見!! 後編。  本日のFX取引結果

2009年02月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



こんばんは。

1週間前にお昼に安いお弁当屋さんを見つけ、初めて買ってみました。

これも実話です。

「こんなとこに、弁当屋できたんだ。」

安いし、買ってみることにしました。

「いらっしゃいませ」

(けっこうかわいいなぁこの店員)

「から揚げ弁当一つ下さい」

待つこと、少々

「あの、唐揚げが、小さいのしかなくなってしまいましたのでサービスで2個足しておきますんで」

「あっ、すいません」

へ~いい店だなぁと思い職場にて弁当を開けたら、

(あれ、全然唐揚げ小さくないぞ)

はっ、これはまさか

いやいや慌てるなと、もう一度2日後行きました。

また例のあの子です。

もちろんから揚げ弁当です。

なんと!また同じ事を言われ、恥ずかしそうにしていました。

職場にて確認すると、やっぱり小さくないのです。

(普通のから揚げのサイズだよこりゃ、うん)

なんだよ~兎の事好きなんだ~

分かったよベイビィー。恥ずかしいんだね。

今度はあちきから「よかったら、今度遊ぼうよ」ってな感じで言うからさ!

よし!と更に2日後、

(あれ、あの子いねーぞ。変なばばぁがいる。)

仕方ないからから揚げ弁当を注文しました。

(はっ!!、もしかしてこれみんなに言ってんじゃねーの!?店の営業スタイルか!?)

ばばぁは何も言わず弁当を出しました。

(‥これで、完璧だ。きょうはいなかったけどね~ふふふん)

まぁ、とりあえず食うか。

(同じ弁当なのにこうも気分が違うかね)

弁当を開けました。













からあげ でかっ!!!


あの子いなくてよかった~



‥‥‥こぶし大のから揚げがあちきを見つめていた。



はい、トレードです。

昨日の続きノイズの部分です。

昨日の記事ではボックスとまで呼べない相場の時と書いてしまいましたが、

すいません。言い方間違えました。
トレンドが続くのか、トレンドがひとまず終わり、
揉み合うのかと言うような状態の時ですね。

(値が跳ねる時の対応はまた、後日記事にします。)


ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。
213

何個か気づいたのですが、とりあえずそのうちの一つです。

今まで、トレンド継続中1分ボリンの1σに入ったら損切りというマイルールは
何度もご紹介いたしましたが、
それだとトレンドが発生している時は良いのですが、
そうじゃない場合
(チャート上のように5分、1時間でミドルバンド上で右往左往している時)
トレンドが終わったかどうかで揉み合い出した状態ですね。

まず、超短期勝負前提に頭を切り替えます。
(注:何秒、何十秒単位がメインです)
基本は、5分、1時間等の違う時間軸を必ず見て
総合的に判断するのですが、
揉み合い出した時は、1分足の値動きだけに極力集中します。


1分足チャート上のように、
コマ足陰線が2σに当たり陽線に反転しまた1σに当たり
陰線転換して下落しました。

ですが、良く見ていたら、
1分足上の1,28600と1,28700の間位に下げ止まっている
ポイントができています。
こういったポイントがでたら、
値動きをよく観察して一番突っ込んだ位置よりいかずに
コマ足が1σ内に入り陽線転換した瞬間に即エントリーです。
(もちろん売りから入ってたら下げ止まったなって感じた所で即利食いでも損切りでも決済)

ここでもう一つポイントです。
ミドルバンドで反転しそうな時は即決済し、
ミドルバンドを確実に越えたら再度エントリーし、
1分ボリン上バンドタッチまでは最低粘りましょう。
ミドルバンドは本当にダマシに遭いやすい要注意なポイントなんで
必ず注意してすぐ対応できるようにしながらやる癖をつけましょう。
大事なとこなんでもう一度言います!

ミドルバンド上の動きとからあげのでかさにゃ気をつけろ!


利食いは、伸びる勢いや5分、1時間等の違う時間軸で
総合的に判断しながら、できるだけ伸ばせそうな時は伸ばしましょう。
堅くいきたいなら1分ボリン上バンドタッチか、5pips等の決め打ちでも良いです。


簡単にまとめると、


トレンドが発生したら素直に順張り。
揉み合ってきたら、(スキャの場合)1分等短い時間軸の値動きだけに集中。
その場合、値動きの止まったポイントで逆張り。
ミドルバンドは特に集中。
(ミドルバンドで反転しそうなら決済)
(何回かチャレンジしてきて越えたら再度即エントリー)
ミドルバンド越えて上下バンドタッチして勢いがなくなったら逆張り。


この略して超スキャ逆張りはかなり慣れが必要だと思いますので
初心者の方はまずはトレンド中の順張りトレードで
十分慣れたらこの段階に挑んだ方が良いと思います。





ちなみにこれで

     +17pips



トレンド以外でももっと取れるように勉強せねば。

こういった事の繰り返しで一つづつレベルが上がるんですね。








もっと検証してみます。



でもホントはさ~やっぱりあちきの事好きなんじゃねーのかなってさー‥‥

‥‥えっ そっちの検証じゃないって?





      おあとがよろしいようで。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。