過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

復習。 本日のFX取引結果

2009年05月12日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日の連続短期小説 ~番外編~ 第2話

どうだったでしょうか?

コメントくださった方々、本当にいつもありがとうございます!

ちなみに三原君は生粋の日本人です。

どうみてもイラン人にしか見えなかったけど‥‥

本当だったらまず雇わないヤカラですが、

オーナーがあんなのだし、

めったにボーイのバイト希望なんかこなかった店なので

仕方なしにってのが本音でした。

まぁ沢山やらかしてくれましたよ彼は‥‥

これから何週か日曜日の娯楽として

書きたいと思いますのでお付き合い下さいませ。

それでは週頭、

いつものトレードっす。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、先週ご紹介しました

ヘッド・アンド・ショルダーと言いますか、

ダブルトップ(二番天井)かな?

それを使った逆張りです。

どちらにしても使い方は同じなので

復習がてら見て頂ければと思います。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

511

1時間足はコマ足陰線(青)でT3-Moving Averageの下ですが、

5分足はコマ足陽線(赤)でT3-Moving Averageの上です。

こういった1時間足と5分足で違う時は、

直近の高値と安値にまずラインを引き様子を見ましょう。

で、

上下どちらかのラインに近づいた時にエントリーを考えます。

これ、覚えておくとイイっすよ!

無駄なエントリーが減りますから♪


そして

511 ①

5分足に引いた上2本のラインを見て下さい。

一番上のラインを越えてボリンブレイクしたら

1.36350近辺の高値が目標です。

(1時間足のコマ足が
T3-Moving Averageを上抜くまで待つ方が良いですが)

逆に越えられなかったら逆張りの売り狙いです。

ちょうど上2本目のラインで値動きが弱くなり、

一番上のラインを越えられなさそうな為逆張りの売りでエントリー。

今回の場合ですと逆行したらトップの位置で損切りです。

なぜならこの時点では1時間足のコマ足陰線(青)で

T3-Moving Averageの下だからです。

1時間足のコマ足が

T3-Moving Averageとミドルバンドが重なっている

ポイントも越えたら途転買いします。



結果

511 ②

1分足ボリン下バンドタッチと

5分足のT3-Moving Averageで反転する可能性がある為

欲張らずに決済。

+7pips



結果はどうであれこの様に明確なポイントと狙いがあるトレードは

上がろうが下がろうが気持ちのブレが一切ありません。

トレードにはこれが大事なのです。

事前に起こりうる全ての状況に対して準備できていれば、

トレードは全く怖くありません。

そして、

負けて当たり前

買ったら相場に対して謙虚に感謝しましょう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
今日も参考になります。
ぽちぽち
おはようございます
いつも更新ありがとうございます。昨夜は逆張りを試してみてコテンパンでした・・・もっと勉強します~ぽちぽち
No title
兎さん、おはようございます!
うん、そうですね
こうなれば買い、ならなかったら売り…
2通りの考えをもってエントリーですよね。
それが、私は思い込みがはげしいもので、
昨日もここまで下がったら売り!
と瞬間にエントリーして、
ドカーンと反対に上がっていきました。
いかにも待ってましたという感じでね。
ふ~、兎さんに毎日教えてもらってるのにね。
よし、今日もくじけず頑張ろう♪

管理者のみに表示

