過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

 「おもしろきこともなき世をおもしろく」 本日のFX取引結果

2009年05月13日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。

 「おもしろきこともなき世をおもしろく」

もはや説明不要の名言です。

兎は心には常にこの言葉があります。

皆さんは

トレードの待ち時間が長いとイライラしますか?

連敗するとイライラしますか?

兎の勝手な考えで申し訳ないのですが、

極論、人生なんてそんなもんです。

自分の考えてるように行く方が珍しいのです。

そう思えれば、

色々な事が変わってきます。

例えばトレードで、

どうやっても上手く行かない時期ってのは正直あります。

でも、

ロットを落とすなり、

よく分からない動きをする時はやらなかったり、

上手く行かない時だって勿論あるさって思い、

それに対しての行動をとれれば物事は変わるのです。

負けたなら、ここがまずかったかなと反省し、

次回のトレードに生かせば、

その負けは将来の為に意味のある負けになります。

要は、トレードも人生も自分の心次第で変わるって事です。

今日だってずっとチャンスを窺っていたのですが、

結局2時間位待っていたのかなぁ?

でも、イライラする事はありません。

トレードで負けない為にはこの位するのは当たり前だって

兎はもう分かっているからです。

では、トレードのご紹介を‥‥

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

512

1時間足のコマ足が陽線(赤)に転換した事によって、

1時間、5分、1分全てのコマ足が揃いました。

これが揃ったときは順張りのチャンスです。

値動きをじっと見ていたのですが、

1分足の直近の高値を越えた瞬間に買いでエントリーです。

目標は最低5分足の上から2本目に引いたラインで、

できればその上のラインです。


結果

512 ②

目標であった2本目のラインは1時間足で見ると

ちょうどT3-Moving Averageに当たる所だったので、

欲張らずに決済しました。

+5pips


毎回言ってますが、

兎は転換する可能性のあるポイントがきた場合は

(T3-Moving Averageやミドルバンドやボリンの上下バンドなど)


基本的には一旦決済する事を前提でトレードしています。



トレード自体は時間にして1分もなかった‥‥



2時間で1分。


それもまた良し。


今日も色々な事を相場から学びました。

感謝。




 おもしろきこともなき世をおもしろく




下の句はあえて無い方が兎は好きです。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
スランプのときは上手く負けることが大切なのですね。
カーッとならないように、冷静を保てるようにメンタルを鍛えねば。
いつも参考になります♪
今度、負けトレードも紹介していただけないでしょうか??
兎さんが損切りをどの様なタイミングで行ってらっしゃるのか、是非知りたいです!!
これからも更新楽しみにしております^^
勉強になります^^
いつも勉強させていただいています^^
兎さんのブログを最近見始めたのですが、ただいま連勝中です!^^
エントリータイミングの悪さの原因をつかめたように思います^^
ところで、私もブログを作っています。まだまだ未熟な私のトレードですが、このブログで皆様に何かをつかんでいただきたいと思っていますので、もし兎さんさえよければ、相互リンクをお願いしたいと思っています。^^
よろしいでしょうか?
URLはttp://fxnotameni.blog37.fc2.com/です。よろしくお願いします^^
No title
お疲れさまです。

今日は無様なトレードをしてしまいましたTT

散々躊躇った後、高値超えでエントリー。
直後に一気の下げで損切タイミングを逃し、塩漬け・・・。
ある程度まで戻した所で売る事を躊躇ってしまい、
結局マイルールの3倍以上の損切をしてしまいました・・・。

後から見返すと何故ここで・・・の必負パターン。
反省点が多すぎますが、
とにかく、暴落時に損切れ無かった事と、
躊躇い倒した後、訳の分からなくなってしまった所でエントリーしてしまった事は
FXやめればいいよ!位の失敗でした。

意志を持って待つことと躊躇って時間を潰してしまった末に入ってしまうのでは全然違いますね。

しっかり反省して、明日からまた前向きに頑張っていきます♪

今日も為になるブログ感謝です(_ _)

ポチボチ

管理者のみに表示

