過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

勝てるスキャ・負けるスキャ。 本日のFX取引結果

2009年05月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日の記事は読んで頂けましたでしょうか?

兎のブログを読んでくださっている方は

主にスキャルピングを身につけたいと思っている方と、

もう少し長いデイトレに、

兎の(まだまだ未熟ですが)ヒントを

応用しようと思っている方とかが多いのではないかと思います。


ご存知の様に兎の手法はスキャルピングです。

スキャが難しい、もしくは上手く行かない方は、

本当に今日の記事を読んで頂きたいです。

(特にチャートの説明文のとこです!)

昨日書いた記事の一文はトレードの本質だと兎は思っています。

念の為もう一度言いますね。

【ダメなら切ってまた入るだけ。】

もうね、

これなんですよ。

うん。

トレードなんて極論これだけです。




今日のトレードは正にこれです。

今日のは是非覚えて帰ってね♪

じゃあ、トレードご紹介って‥‥

その前に!

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日は画像多いけどついてきてね♪

これが正に兎のスキャルピングだ!

って感じですから♪


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

514

まずは兎スキャの基本メタトレーダー4での一目均衡表と、
(詳しくは【ひとりでできるもん】参照)1時間足にて大きな流れを見ます。

兎のスキャは何度も言いますが、

基本は大きな流れに対しての順張り狙いです。

(↑これやらないと負けスキャ)

この時点では、

一目均衡表でも1時間でも上げ(買い方有利)の流れです。

と言う事は、

大きな流れは買いで行けばいいんじゃね!って事ですね。

1時間、5分1分のコマ足が全て同じ陽線(赤)です。

1分足の直近の高値を越えた瞬間に買いでエントリーです。


結果

514 ②

狙い通りスッと上がったのですが、

兎スキャの基本である

最低+5pipsには届かなかったのでこの時利食いませんでした。

結果は

反落しコマ足が陰線(青)転換した瞬間損切りです。

ほぼ同値撤退

(↑これやらないと負けスキャ)

スッと上がった瞬間+3pipsでも利食えば良かったと思いますか?

もったいないって思いますか?

兎は全く思いません。


ちなみに兎が5pipsって決めているのはきっちり理由があります。

兎がスキャを何回も重ねて出た

兎の損切りの平均幅がー3~-4pips(スプレッドも入れて)です。

と言う事は利食いを最低+5pipsまで引っ張るようにすれば、

5勝5敗だとしても利益が残ります。

(↑これやらないと負けスキャ)

だから+1pips~+2pipsではなるべく兎は利食いません。

結果マイナスに反転してもです。

ちなみにこれは覚えておいて頂きたいのですが、

エントリーしてみたけど、

あれっ?こりゃヤバいかもって思ったトレードで

損切り的な感覚で+1pips~+2pipsで決済する場合は

損切りとしての方向転換なので有りですし、

勿論やりますので悪しからず。

行けると思った時は最低+5pipsは粘る。

損切り的な+1、2pipsは切る事もある。

簡単に言いますとこうです。



次、いきます

514 ③

大きな流れは上げ(買い方有利)ですが、

5分足と1分足では反落してきました。

5分足ではT3-Moving Averageも下抜いてしまいました。

ですが、ここでもう一度5分足を見て下さい。

ラインを引いた値段1,36150近辺が

ポイントの値段帯となっている事にお気づきでしょうか?

これを見抜けるかどうかが重要です。

いわゆる【値動きを掴む】ってやつです。
(詳しくは過去記事参照

(↑これやらないと負けスキャ)

このラインを引いた値段1,36150を下抜けば

売りエントリー(この場合は大きな流れに対して逆張りになるので
欲張らない事が特に重要ですが)で、

下抜けず、反転したら買いで狙います。

ここは初心者さんには難しいかもしれません。

少しでも自分には難しいなと思うポイントは

エントリーするのはやめましょう。

(↑これやらないと負けスキャ)


続けて

514 ④

値動きを見ていたのですが、

ラインを引いた直近の安値を下抜けず、

コマ足が陽線(赤)に転換し、ボリンのー1σ内に入った瞬間

反転上昇狙いの買いでエントリーです。

ここでは直近の安値にストップを置きました。

仮にストップにかかっても、

これまた兎は何とも思いません。


結果

514 ⑤

幸いな事に狙い通り上昇しました。

1分足ボリンの上バンド(+2σ)にタッチしたのですが、

ボリンブレイクの証であるバンドウォークを始めたので

少し粘っていました。

ですが、

もう一度1分足の○で囲った値動きを見て下さい。

値動きの上昇が一旦止まりました。

この時点で兎の基本+5pipsi以上の取り幅な為、

欲張らずに決済です。

(↑これやらないと負けスキャ)

+6pips


まだいきます

514 ⑥

再度上昇し、直近の高値を越えたので買いでエントリー。

値動きが少しでも鈍ったり、

もしくは反落しコマ足が陰線(青)に転換したら即損切りです。

(↑これやらないと負けスキャ)

これは、一番上に引いた高値まで願わくばスッと上がって

一瞬で抜ければ良いなと思ってのエントリーですが、

青い○とラインの値段帯が気にはなるっちゃなるので

実際はどうだろうとは思っていました。

ちなみに直近の高値を越えられなければ

逆張りの売りでエントリーしていました。
(この場合は大きな流れに対して逆張りになるので
欲張らない事が特に重要)


結果

514 ⑦

狙い通りには行かなかった為、

事前に決めていたように

反落しコマ足陰線(青)に転換した瞬間損切りです。

(↑これやらないと負けスキャ)

ー2pips


【良いと思ったら入りダメだったら即切る】

ただそれを愚直にしただけです。

(↑これやらないと負けスキャ)


いよいよ最後です

514⑧.jpg

ずっと越えられなかった値段にまた来ました。

ここを越えたら迷わず買いでエントリーですし、

越えられなかったら逆張りの売りでエントリーするだけです。


で、

514 ⑨

越えたので迷わず買いエントリー。


結果

514 ⑩


兎の基本+5pipsi以上の取り幅な為、

欲張らずに決済です。

(↑これやらないと負けスキャ)


+9pips




まぁこんな感じでした。

今日は本当に説明長くてすいません。

お付き合い下さって

本当にありがとうございました。

いやー 

書くの大変だったなぁ

今日は結構兎頑張った‥‥

皆様の為にちょっとでも役立てば嬉しいなぁ‥‥


明日も頑張ろっと♪


ちなみに、

為替兎が使っているメイン口座はこちらです。

FXトレーディングシステムズ

(会社について詳しく知りたい方はこちらへ

兎のメインであるユロ/ドルやドル/円のスプレッドが0,5銭
業界の中でも最高水準の狭さでスキャルピングには欠かせない口座です。
今なら特別タイアップ中で、
こちらから口座を作った方は為替兎特製レポートが貰えますよ。
詳しくは過去記事を参照

その他の期間限定レポートプレゼント口座はこちら、

セブンインベスターズ


兎のトレードには必要不可欠のMT4ですが、
このMT4の機能であるカスタムインディケーターを
有効に使う方法をまとめたレポートをプレゼントしています。

(注:2012/2/29でレポートプレゼントは終了しています)

詳しくは過去記事を参照
会社についてはこちら

アイネットFX


為替兎が実際に使っている
インディケーターの設定数値、そしてその設定の仕方をまとめました。
その他にも取引に役立つ基本的な考え方、ポイントなど
実戦で即使える事に特化した内容のレポートです。
詳しくは過去記事を参照



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
今日の記事は特に内容が濃いですね。
皆さんもそうされているのかもしれませんが、兎さんの毎回の記事の読み方として先ず最初の画像(エントリー時)を見て自分だったらどうするか(売りか買いか)考え、その次の画像で答えあわせをする感覚で確認する。
こんな感じで読んでて、兎さんのエントリーと同じ方向だったら、嬉しくなっちゃいます。
は、とりとめも無いことつらつらと書いてみました。
いやー、兎さん内容の濃い文章どもです。
兎さんありがとう!
毎日blog拝見させてもらってます。
昨日スキャで結構負けてスゲーへこんでました。
今日の記事プリントして永久保存して勉強します!

兎さんいつもありがとう!これからもヨロシクお願いします!
No title
兎さん、おはようございます!
今日の記事も兎さんの汗と涙が…。
いつも本当にありがとうございます。
チャートを見てて、
「あっ、こういう形前に兎さんが紹介してくれてたなあ」
と思うことがあります。
本当は、全部プリントアウトしてファイルしたいのですが、
どういうふうに整理したらよいのかわからなくて、、、。
読者の方でなんかいいアイデアあったら教えてください。
兎さん、もう週末です。頑張りましょうね♪
No title
お疲れ様です。

あまりの内容の濃さに圧倒されてしまいます。しかしそう簡単に真似は出来ないこの辛さ…orz

何度も読み返します。
No title
利に動けば欲を出し 損に動けば反転を期待し、結局、損を積み重ねている、このごろです。

エントリーの 七割位は、利の方向へ動くので、自分の欲との戦いと分かってはいるのですが・・・

兎さんの、潔さを見習いたいと思っています。
No title
はじめまして。
以前から読ませて頂いていますがコメントは初めてです。

画像&文章が非常に分かりやすく本当に勉強になります。

これからも更新楽しみにしてますね!応援しています♪
勉強になります
いつも、ブログ見てますが、今日はほんと、感動しました。わかりやすい!
いつも、読むの楽しみです。ありがとうございました!!
兎さん 不正してる奴なんかに 屈しないで 頑張って 見る人が見れば 分かるから
No title
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

「これやらないと負けスキャ」
あ、俺のことか… って感じですね。
勝ち方も大切ですが、悪い負け方を教えていただけるのはホント貴重です。

これからも更新頑張ってください!
(体壊さない程度に)
いつもありがとうございます
兎様、皆様こんにちは。ちょうどNY時間の13:30から14:10位まで「すぅてかっすてぇっきっくあっつすぃれぃつあぁぁ」の30と70ラインを抜ける瞬間の反転狙いを色々試していました。値幅が小さい為か-18pipsの結果に終わりました。今日の兎様の損切方法を見習って再度研究してみます。最後にごんさんgood commentありがとうございます。目玉を入れ替えたようにモヤが晴れました。それではポチ!
いいですね!
・ダメなら切ってまた入るだけ
これを愚直に守る・・・

素晴らしいですね、このような負けトレードも記載してもらうと大変に参考になります。

ブログの更新有難うございました。
No title
初コメントです

すべての内容を拝見させていただきましたが、大変深い内容であり凄く考えさせられました。
自分的には良い方向へ向かってます。自分も決してブレません。
比較的同年代の様な気がします。そして、自分も超ドラクエ好きですし。(中でもドラクエ2が好きだったかなー)
結構いいところまでいったのにパスワードを間違って記録してガックリした苦い記憶もありますが・・・。

実は今日仕事の関係で会社から車で2Hかかるところに行ってきました。
ただ走ってるのも退屈なんで、あるゲームをしてました。
名付けて”前の車が右左どちらに曲がるか予想するゲーム”(そのまんま)
ルールは簡単で、前方を走っている車がウィンカーをあげる前かつ、右折左折レーンに入る前にどちらに曲がるか当てるだけです。
その道は、走り慣れていますので、周囲の状況(店や施設など)は把握しております。
まずは、ナンバープレートを確認。そして、車種、同乗人数、年齢層(これはなんとなく)、雰囲気を考慮し予測してました。

さて、一台目です。周囲は畑で店や施設等無い状況。枝道こそありましたが
どう考えても途中で曲がる要素など無く、大きな交差点までは行くだろうと思ってました。
そして、ほとんど右折車ばかりの交差点なので、「あそこで右だな」と予想。
案の定その通りの結果となりました。という感じで5戦5勝!!
しかし、その帰り道まさかの展開が待ってたんです。
帰り道での3台目です。
行きの1台目と似た状況。「あそこを右で絶対間違いない!」と思った矢先
路側帯で停車し、Uターンして今来た道を戻っていきました。悔しかったので「俺もUターンしようか」と思ったくらいです。
「ありえねー」と思いつつ、やっぱ未来を予測することは難しいと痛感いたしました。
今日の出来事もトレードに生かしたいと思います。
長々と長々とすみません。
はじめまして
私もスキャ派なのですごく参考になりました。

また遊びにきます~。
No title
シンプルなんですねー。

すごい。

管理者のみに表示

