過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

初心者・中級者・上級者。本日のFX取引結果

2009年05月16日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

まず初めに、

昨日の記事に対してのコメントの数々

本当に嬉しかったです!

本当に皆様どうもありがとうございました。

いやー頑張って書いた甲斐あったっす。

これからも頑張りますね♪

週末ですし、

嬉しかったから(ちょっと書くのは大変だけど)

今日も画像多めでいっちゃいますね♪

今日は、

ここは初心者さん!ここは中級者さん!ここは上級者さん!

って感じで兎的に場面を分けてみました。

チャート画像を答え合わせ的に見て

ご自身のレベルチェックに使ってみて下さい。

ここは自分的に良く分からんって場面はやらないようにして、

できるとこだけやれば良いのです♪

では、行きますか♪って

その前に!

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

515

どのレベルの方にも言える事ですが、

まずはチャートの値動きを良く見る事から始めましょう。

何度も言いますが、

兎式は一目均衡表とボリン1時間足で大きな流れを見ます。

そして、大きな流れに対しての順張りで入るポイントを探します。

この時点で大きな流れは下げ(売り方有利)でした。

その流れを頭に入れながら値動きを見ていたら

ポイントとなっている値段を見つけました。

5分足を見て下さい。

ラインを引きました1,35385がそのポイントの値段です。

この値段でコマ足がよく反転しています。

特に注目はラインのちょうど左端に付けた○印です。

ザックリとラインを引くとこういった事に気付きますので、

最低限、直近の高値(安値)と、この様に

コマ足がよく反転するポイントにラインを引く癖をつけましょう。

で、このラインを下抜いたら売りでエントリーです。

越えた場合の利食い目標はその下に引いた安値のラインです。

続けて

515 ②

ラインを下抜いたので売りでエントリーです。

損切りは勿論ラインを引きました1,35385を越えたらです。

兎は1,35420に設定しました。


結果

515 ③

目標の利食いポイントまで来た為決済です。

+11pips

利食いましたが、勿論一気に越えてきた場合は

そのまま利を伸ばしましょう。

兎は最低5pipsを確実に取れれば良いので、

こういった利食いポイントが出てきた場合は、

スッと勢い良く越えた場合以外は

状況次第ですが欲張らずに決済するようにしています。

特に初心者さんは、利食いポイントが来た場合

とりあえず確実に逃げる事をお勧めします。

粘る、逃げるの二択だと最初は迷って難しいので

考えを一つに固定した方が良いです。

経験を積めば必ずその状況判断が柔軟にできるように

なりますし、これは粘っても行けるなとかの直感が

本当に働くようになってきますから。

初心者さんは、

まずは勝つ事より、負けない事を考えましょう。


この最初にご紹介したトレードは、

ポイントとなる値段を見つけられたかどうかがキーです。

初心者さんにはまだ見つけられないかなぁって感じですが、

中級者以上の方は分かると思いますので

中級者か上級者って事になりますが、

大きな流れに対しての順張りトレードなので

【おっ?なかなかだねぇ。中級者さん】

にしましょう。


次のトレードです

515 ④

そのまま値動きを見ていたら、

反転上昇し再度ポイントとなる値段付近に来ました。

コマ足陽線(赤)が、そのポイントの値段を一瞬上抜いたのですが、

勢いが弱まりそのままグングン伸びる気配がありません。

これは反転下降しそうだと様子を窺っていたら、

やはりコマ足が陰線(青)に転換した為、

逆張りの売りでエントリーです。

ちなみに、

一本前の高値(コマ足陽線(赤))を越えた瞬間損切りです。

結果

515 ⑤

幸いにも狙い通りです。

思い通りに行き過ぎた為、

明日兎は交通事故に遭うかも知れません。

人生の運を使い果たしてない事を

ただただ祈るのみです。

横断歩道は車が1台も来なくても手を上げて渡ろうと思います。

しかも両手。

まっ黄色な服も着たいと思います。



またしても最初に利食いしましたポイントまで来ました。

先程も結局この値段を下抜けず反転上昇した為

迷わず決済です。

+11pips


最初に出てきたポイントとなる値段を巧みに利用し、

尚且つ反転下降狙いの逆張りに行くなんざ

これはもう

【おみそれしやした!上級者さん】 

ですね。



最後のトレードです

515 ⑥

先程まで何度も下抜けなかった安値のラインを

とうとう下抜いてきました!

ここは迷わず売りでエントリーです。


で、

515 ⑦

やったぜ♪って感じです。

順調に飛ばしていますが、

ここでポイントです。

1時間足を見て下さい。

○で囲った中のラインが抵抗体になる可能性があります。

ですから、ここは注意深く値動きを見て

下降の勢いが弱まったらすぐに逃げられるようにしておきましょう。


それから‥‥

515 ⑧

先程のポイントとなった抵抗体のラインをスッと下抜けました!

いよいよ黄色い服だけではなく

ヘルメットも必要です。

しかも家の中から被ろうと思います。

もはや、

口車や肩車にも気を付ける所存です。

結果

515 ⑨

こういった急落の場合は基本

1分ボリンのー1σを越えるまではホールドするのですが、

もう一度1分足を見て下さい。

-1σに支えられ下降していたのですが、

ここでボリンの下バンド(-2σ)に

微妙ですがタッチできなくなってきたのと

兎的に取り幅十分ですし、

何しろ

交通事故に遭いたくないので

決済しました。

+48pips


分かりやすい安値のブレイクアウトでした。


これがズバリ!

初心者さんにお勧めしたいポイントです。


【これからです!初心者さん】


はこれを見つけられるようになり、

まずはきっちりと取れるようになりましょう。



皆様今週もトレードお疲れ様でした!

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
内面が見える
やっぱり、ギャンブル的な口座の方々とは一線を画していらっしゃる。
兎殿の誠実で実直な内面が表に出ているようです。

それから、

>損切りは勿論ラインを引きました1,35385を越えたらです。
>
>兎は1,35420に設定しました。

こういう情報を知りたいんですよね。
参考にします。
損切りが明快だなぁ。
兎殿のやり方は、大好きです。

1つめの利食いの仕方も以前のと比較してみようっと。
勉強になるなぁ。

2つめのエントリーの考え方も、私がいつも考えていることと近いし、好きだなぁ。

>ちなみに、
>
>一本前の高値(コマ足陽線(赤))を越えた瞬間損切りです。

これも知りたい情報。すばらしい。

2つめの利食いと最後のエントリーが私と決定的に違いますね。格が違います。
私だったら、2つめを利食わないで、そのままにしてしまいますが、兎殿のように一旦利食って、また入る方が良いですね!

これからも、兎殿の正統派トレーダーの代表としての活躍に期待しております!
またまた、すばらしい記事ありがとうございます。
毎日読んでるんで、一生懸命、線引いてブレイクねらってます。トレードもすばらしいですが、トレード塾でも作ってみては(笑)
いやー、教えるセンス抜群です。そしたら、僕は一番弟子目指して、入門します(爆)
No title
兎さん、皆さん、おはようございます。昨日は、仕事の関係で、一度もトレードできなかったのですが、昨日と今日のブログを拝見させていただきました。
週末には、毎度、チャートを印刷し、コメントを熟読させていただき、見比べさせていただいているお蔭で、ずいぶん、兎さんのおっしゃっていることが、理解できるようになってきています。MとWマークを見つけるのもずいぶん早くなってきました。
でも、利食いと損切りでもたもたしてしまい、情けないと自分に腹ただしいことが、まだ、多々あります。これからも、解りやすくて、楽しくて、クスッとそしてお腹を抱えて笑えて、反省しつつ、前向きにしていただけるお話、よろしくお願い致します。
No title
いつも更新ありがとうございます。

直近の高値(と言うか自分的これだって思った値段)をブレイクした瞬間にエントリー!とかやってみると、ちょっとだけブレイクではみ出したあと、戻ってきたりして(笑)わああああ…!とか思ってるうちに-2pipsぐらいで抜けたいのに滑って-6とかよく喰らいます。いわゆる騙し?って奴なのか…見破れません(笑)。
お疲れ様です。
いつも更新お疲れ様です。
昨日は、長々とコメントしてしまいまして・・・。
今回は短めにコメントさせて頂きます。^^
相変わらず分かりやすい内容ですね。
エントリーポイント、損切りポイントともに大変参考になります。
本日の内容も吸収したいと思います。
私は、兎式トレードを想像しながらチャートを眺めていると「アッ」という間に3、4時間過ぎてしまうんです。ヤベ!もうこんな時間!的な感覚です。
見ていても飽きないというか何とも疲労感を感じないというか。(終わった後は、やっぱり疲れてますけど・・・)
ホント最近感じている事なんですが、違和感というか言葉で説明出来ないんですけど、
先を読めてしまう瞬間があって過去の映像がスライドショーのように現れるみたいな・・・(勿論100%ではありませんが)
なので躊躇することなくエントリーしてます。エントリーする瞬間は自信に満ち溢れてるんです。
営業成績も上がってきたので脳内の「兎式とれーどコンサルタント」の社員が増えて、効率良く物事が迅速に進んでいるのかな?
自分のレベルはまだまだ低いですが、兎さんの感覚はこういう感じなのかなー。
まあ、とにかく一番兎さんに伝えたいことは、
ここを訪問されている方々は、色々な意味で助けられているということです。(私もその1人です。)
次回の更新も楽しみにしておりますので、頑張ってください。
それでは、良い週末を!
次こそ短めに・・・。


No title
昨日に続き素晴らしい解説ありがとうございました。
しかし、読者の期待に応えようとされるあまりご自身の生活ペースを崩されませんようご自愛ください。
あと。ヘルメットは必ず着用されますように。
兎様に何かあれば世界が途方に暮れます。
本当に
わかりやすい説明で素晴らしいです。いつもありがとうございます。

管理者のみに表示

