過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

第12回 【ひとりでできるもん】

2009年05月17日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

【ひとりでできるもん】

第12回 「ピッコロとベジータ」
       ~サポート&レジスタンス~


それでは始めます。



何度でも言いますが、

【ひとりでできるもん】は初心者さんを対象として、

兎の独断と偏見で進めていますので言い切ってしまいます。

その点はご了承下さいませ。



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今回は、

極論トレードってホントにこれだけで良いんじゃないか?

って位重要視しています、

【サポート&レジスタンス】

についてお送りしたいと思います。

【サポート&レジスタンス】はですね、

ピッコロやベジータですね、うん。

もはや知らない方はいないでしょって位超有名な作品なので

物語やキャラの説明はいらないとは思いますが、

簡単にあらすじだけ‥‥

悟空という主人公が、

「楽してお金持ちになれる方法はねーのかなー」

「おら、楽して大金持ちになりてえぞ」

「お金持ちになったらパンってやつはおら食わねーぞ」

「おら、あれスカスカして好きじゃねー」

と、色々な所を旅します。

その旅の途中でえふえっくすなるものに出会い、

たまたま遭遇したサブプライムショックの時に

これまたなんとなくで売ってたポンド円で大儲けします。

調子こいてイケイケで売リ続けていたのですが、

トレンドは転換し徐々に上昇しました。

「こんなのどうせ押し目だからおらもっと売るぞ」

とナンピンしまくった挙句

なんと強制ロスカットになってしまいました。

悟空は自虐的にこう言います。





「オッス!おら損五億!」








なんて話ではありません。

※知らない方はググってね♪


・‥話を戻します。


ピッコロやベジータは敵だったり、味方だったりする方々です。

【サポート&レジスタンス】も正にそうなのです。

厳密に言いますと、

あるポイントまでは味方だったり敵であるけど

そのポイントをブレイクすると逆になるって事ですね。

以前、第7回 ひとりでできるもんでお話ししました
【ダウ理論】でも触れましたが、

【サポート&レジスタンス】の論理的な説明は
もう一度第7回 ひとりでできるもんで見て下さい。

今回は実例でどう使ったらいいのかを含め

ご説明したいと思います。



まずはこちらの図をご覧下さい。

シンプルで非常に分かりやすいですね。        

サポート&レジスタンス 

上昇トレンドだと仮定します。

ブレイクされたレジスタンスがサポートになるのですが、

図の中のちょうど点線の部分です。

1のレジスタンスが一度ブレイクされると

今度はそれが4でサポートになっている。

つまり、前回の高値が次の調整でサポートとして機能します。

点線を越えられない状態(1と2)では

ピッコロもベジータも敵として立ちはだかっています。

※知らない方はスルーして下さい。

まずはピッコロ

ピ「悟空~!!」

ピ「魔貫光殺砲!!!」

お次はベジータ

べ「カカロット~!!」

べ「ギャリック砲!!!」

攻撃ガンガンっすよ。


それが一転、

点線のラインを越えた時はこうです。(3と4と5)

まずはピッコロ

ピ「悟飯~!!」

悟飯「ピッコロさ~ん!!!」

※敵だった悟空の息子を命張って助けた。

お次はベジータ

ブルマ「どーせあんたも行くところ無いんでしょ。ウチにきたらー?
     でもあたしが可愛いからって悪いことしちゃだめよー♪」

べ「‥下品な女だ」

※敵だった悟空の仲間としまいにゃ結婚。しかも子供作る。


・‥おもっきり味方ですね。



下降トレンドだとしても同じです。

サポート&レジスタンス その2

下降トレンドではブレイクされたサポートが

次の反発時にはレジスタンスとなる。

1でサポートであった点線が4ではレジスタンスとなっている。


           
てな感じです。

分かりましたか?


【サポート&レジスタンス】は本当に大事です。

兎も本当に良く【サポート&レジスタンス】を使います。

むしろ最近は、

これだけでも取れんじゃね♪

って位重要視しています。

兎が毎日ご紹介していますトレードには

【サポート&レジスタンス】をこう使ったって感じの

詳しい説明が盛り沢山なので、

是非そちらで「言ってたのはこれか~」って感じで見て下さい!

今後のトレード紹介でも沢山出てくるので、

その点にも注目しながら見て頂くと

ご自身のトレード技術の向上にお役に立つと思います。


ちなみに、最近の実例はこちらです。


【ひとりでできるもん】

来週もお楽しみに♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
>是非そちらで「言ってたのはこれか~」って感じで見て下さい!

やはり、何かを学ぶには、自分で手を動かさないとね!v-91

兎殿の手法は正統派手法だから、何度確認しても無駄にはならないですね。
兎殿 本当に兎殿は しっかり トレードされてますが 後付けで ここで入りました 利食いました みたいな人が 多すぎて ランキングにも納得出来ない事が 多いです

皆さん 兎殿を 応援 かなり 宜しくお願いします
いいですね! 
本当に、これに尽きますね!!!

素晴らしい内容のお話有難うございました。
こんにちわ
初めてコメントしますw

わかり易いw笑ってしまいましたが、根本的なところがスッキリした感じですw
明日から、ピッコロとベジータがチャート上に出てきそうですw
No title
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます^^今回つい大好きなDB出てきたのでコメントさせてもらいました!またちょこちょこ寄らせていただきます^^いつも勉強になります!
No title
>「オッス!おら損五億!」

ぶふーーーーーーーーっ!!!
旨すぎます。
座布団さしあげたいです☆

兎さん、
もし兎さんみたいな方が学校の先生にだったら・・・
きっと子供たちはみんな、勉強も好きになるんだろうなぁ・・・

なんて、そんなことを不意に感じました。(^^)

管理者のみに表示

