過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったら下がる人、売ったら上がる人必見です! 本日のFX取引結果

2009年02月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

昨日はちとバタバタしてまして、更新できなかったです。

今日はあちき的にかなり取りやすい相場で

今もトレード最中なんで今日はさらっといきます!

ドル/円 左から1分、5分、1時間足です。
205

まずは、1目均衡表、4時間、1時間ボリンジャーにてトレンド確認。

強烈な上げトレンドですね!

トレンドに乗り遅れた!と思った経験皆さんもあると思いますが、

こういった場合の対処法の一つに

 【トレンドの押し目を待つ!】

というやり方があります。

(他にも色々対処法はあるのですが、それは又の機会に。)

5分足の90,250近辺でコマ足が陰線から陽線に転換したポイントがトレンドの押し目です。

ここを軸に1分足のミドルバンド越え&ADX, RSI共に上昇でエントリー。

1時間足を見ると分かり易いのですが、急激に上がってますので

仮に反転した場合の急落に対応できるようにしつつ、

あちき的に十分な取り幅を確保できたので、

1分コマ足が陰線に変わり1σ内に入りましたがミドルバンドまで粘りました。

粘った甲斐ありミドルバンドでコマ足陽線転換、再上昇しましたが、

1σ近辺にて勢いが弱めになってきたところで決済。

+78pips



今日のように、強烈なトレンドが出る時によくあるのですが、

口座会社による約定力の強さなどで、ここだ!とエントリーしたつもりが

えっ!? なんでこんなとこに入ってんの!?

と いう場合があります。

仮に今日のような強烈な上げトレンドだとしましょう。

強烈な上昇ですが、一直線に上げている訳ではなく直近の高値を抜きつつ

階段のように上昇していきます。

1本のローソク足(コマ足等)の高値の位置で約定し、

そこからグングン下がるパターンももちろんあります。

(ここで、初心者がやりがちな最悪なやり方の一つに両建てがあります。)
(両建てを全否定するつもりもないですが、両建てを本当に有効に使うには
 初心者には難しいと思います。)

(初心者にはなぜ本当に有効に両建てを使うのが難しいのか?
 は後で必ず記事にしますが、
 とにかくその場しのぎの両建ては
 上手く両方のポジション決済ができなきゃ全く意味ないし、
 それができない人には手数料分も無駄です。)

あちきの場合は基本スキャなんで、1分足でエントリーしますが、

強烈なトレンドの時に限らず方向性を見定める為に

5分、1時間足等違う時間軸で必ず総合的な判断を下します。

その総合的な判断に自信が持てるようになると、一本のローソク足(コマ足等)

の高値でエントリーされてそこからグングン下がっても耐えられるし、

これは駄目だな と損切りの判断も素早くできるのです。

ポジション持って逆行して怖くなり損切りした瞬間に上がったよ(怒)なんでだろう(悲)

と、なってしまう人はおそらくまだ総合的な自分の判断に自信がないのです。

それか、なんとなく上がりそうだ、下がりそうだで相場を張ってる人です。

断言できますが、なんとなくでは絶対に相場で勝てません。


総合的な自分の判断に自信が持てるようになるにはどうすればよいか?

それは結果、勝つことです。

勝つ為にはどうすればいいか?

色々ありますが、早いのは本当に勝っている人のやり方を真似して

トライ&エラーを繰り返して自分のスタイルを1日でも早く確立させる事です。

あとは、
   

勉強と努力です。


小、中、高って大嫌いだった事を

人に胸張って進められるようになったなんて、

お金の力って

あちきも立派になったんだねぇ

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
こんばんは。 度々すみません。 ブログの更新は毎日ではないのでしょう??

為替兎さんの もう少し詳しいやり方を教えてもらえる事は出来ないですか??
Re: タイトルなし

>兎ファン さん

基本的には毎日更新するつもりですが、まだ本業、トレード、ブログの生活に慣れていない
もので、必ず慣れますので毎日更新するようにします!すいません!
トレードに集中してるんでまだブログ書くよりトレードやってしまうんですよねぇ。

もう少し詳しいやり方を教えてもらえる事は出来ないですか??


と、ありますが

これからどんどん記事にしようとは思っていますのでもう少しお待ち下さい!
あと、メールフォームを作ったのでなにかありましたらそちらからでも大丈夫なんで
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。