過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スキャは大縄跳び。※告知あり  本日のFX取引結果

2009年05月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今週も始まりましたね、

辛くも楽しいトレードの日々が。

突然ですが、

今日は皆様にお知らせをしようと思います。

兎はご存知の様に毎日ブログを書いてます。

初めは自分の為になんとなく書きだしたのですが、

ブログを書く事によって、

色々な方とつながってるような気がするなぁ・‥と

兎は勝手にですが思っています。

トレードの技術も格段に上がりました。

コメントとランキングは毎日見ています。

本当に嬉しいコメントにモチベーションを上げさせてもらっています。

他のブロガーさんの方みたいに返事を書いてませんが、

その点は本当に申し訳ございません。

(きちんと返していらっしゃるブロガーさんを尊敬しています)

本当は書きたいのですが、

何しろ本業、トレード、ブログと時間がとれません。

適当にコメントを返せばこなせるとは思いますが、

絶対に適当にお返事したくないのです。

本当に兎は、

皆様の応援と、嬉しいコメントに

モチベーションを上げさせてもらっています。

そこで、考えました。

兎にできる事は何だろうと。

考えた結果、

今年の年末位になってしまいますが、

日時を決め、皆様とお会いしたいと思います。

(まぁ兎なんかにあんまり会いたくないかも知れないですが‥‥)

まだだいぶ先の様に思えますが、

半年なんて結構すぐに来てしまいます。

兎もそんなに時間がとれないので、

土日のどちらかで、午後1時位で

お昼でも食べながら2、3時間お話しするって言う感じでどうでしょうか?

詳しい場所などはそれまでに考えておきたいと思いますが、

兎の住んでる場所の関係で東京でと思っています。

電車代等は各自かかってしまいますが、

2,30人位ならその他の費用は兎が出したいと思っています。

兎がブログを書き続けられるのは、

応援してくださる皆様のおかげです。

その日を楽しみに今年の年末まで頑張りたいと思います。

ちなみに、やっぱやりませんなんて

絶対に言いませんのでご安心下さいね♪

今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

告知が長くなってしまいました。

今日のトレードに行きたいと思いますが、

今日のトレードも画像多いんだよねぇ‥‥

すんません。

ちょっと長いっすけどトレード行きます。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日は、タイトルの様に、

大縄跳びに入るタイミングを見計らうかの様なトレードです。

毎回言っています、

ポイントとなる値段がまぁ大縄ですね。

その大縄にどうやって入って行ったかを見て下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。(トレードその1)

518

今回は、いつもとちょっとやり方が違います。

ご存知の様に兎は、

一目均衡表と1時間足で大きな流れを見て

それに対しての順張りトレードを基本軸にしていますが、

勿論違うやり方もします。

なぜなら、

例えば一目均衡表の雲の中(詳しくは【ひとりでできるもん】参照)

にずっといる時や、1時間足のコマ足と5分足のコマ足が

全然揃わない時などです。

兎は慣れていますので色々なケースでもトレードしますが、

初心者さんは、今まで兎がご紹介した取りやすいポイントを

まずはやって、慣れてきたらその他のケースもって考えて下さい。

今回のケースは、

1時間足がポイントです。

○で囲った所を見て下さい。

コマ足陽線(赤)が切り下がっています。

そこで5分足を見ます。

一番上のラインを越えたら買いです。

ここが、いわゆる大縄ですね。(今回のポイントの値段)

そこで、今度は1分足を見ます。

1分足の直近の高値を越えたら買いですが、

1時間足の高値の切り下げが引っかかっています。

そこで、直近の高値までの幅の狭さを逆手に

逆張りの売りでエントリーしました。

この場合はいまいち自信がないので、

以前ご紹介しました【試し玉】を使いました。(過去記事参照

ストップは1.35430に設定。


結果

518 ②

大きな流れに

(一目は上げ基調と1時間足のコマ足陽線(赤))

対する逆張りなので、

今回は特に早めの決済を意識しました。

全て最低5pips狙いで逃げる位の意識です。

5分足のT3-Moving Averageに当たるのと、

最低5pipsに到達した瞬間決済です。

+5pips


トレードその2

518 ③

1分コマ足陰線(青)がボリン+1σで反転し、

コマ足陽線(赤)に転換しまた先程の位置に来ました。

ボリン+1σで反転したのが気になりますが、

ここも一回目と全く同じ理由で【試し玉】で売りエントリーです。

勿論ストップも全く同じ1.35430に設定。


結果

518 ④

結果

+5pips

決済理由も一回目と同じです。

これで2回大縄を潜りました。(もしくは跳んだ)


トレードその3

518 ⑤

今回はエントリーと結果しか記載しません。

皆さんの頭の中でチャート上にラインを引いて、

エントリーと決済理由を考えてみて下さい。

結果

518 ⑥

+5pips


どうでした?

ストップの設定位置など完璧ですか?


トレードその1とその2を理解していれば簡単ですね♪


これで3回大縄を潜りました。(もしくは跳んだ)


トレードその4

518 ⑦

これまたトレード1,2,3と同じ理由ですね。

さぁ4回目はどうか!


結果

518 ⑧

調子良く、その前のトレードの様に下降したのですが、

1分ボリンの+1σで反転してしまいました。

勿論+5pipsに届かなかったので利食ってません。

ここで1時間足のコマ足陽線(赤)を見て下さい。

1本前の高値を抜いています。

こりゃヤバそうだとストップ設定値前に反転警戒で損切りです。

ー2pips

とうとう4回目で失敗です。


トレードその5

518 ⑨

4回目で売りの縄跳びは失敗しましたが、

タダでは転びません。

ずっと越えられなかったポイントの値段を越えてきたって事を

今度は買いで使います。

いわゆる途転買いです。

今回はこいつで大縄を跳びます。

5分足が分かりやすいので見て下さい。

上から2本目の

今までのポイントとなっていた値段に引いたラインを越えた瞬間

今度は買いでエントリーです。

ストップは1.35350に設定。


結果

518 ⑩

5分足の一番上に引いた高値のラインに到達したのと

最低5pipsになったので、なった瞬間決済です。

+5pips

今回のトレードは大きな流れに対しての順張りでした。

ここで、

いつもの基本的なやり方に戻りました。

戻りましたが、

とりあえず反転一回目の買いでのエントリーなので

欲張らずに確実に取りに行きました。


大縄が逆回しになりましたが

仕切り直しの一回目は成功ですね♪


トレードその6

518 ⑪

今回も分かりやすいので5分足を見て下さい。

5分足の高値に引いたラインを越えてきた為、

1分足での押し目完了と見て買いでエントリーです。

ちなみにこの場合は、1分足ではなく

5分足のラインを越える瞬間を見てエントリーしました。

ストップは1分ボリンの+1σ割れに当たる

1.35400に設定。


で、

518 ⑫

良い感じ~♪



大きな流れに対しての順張りなので期待大です♪


結果

518 ⑬

1分足の直近の高値を越えられず横ばいになってきた為

とりあえず一旦逃げときました。


+7pips


1分足の直近の高値を越えたら再度入れば良いだけですからね♪


仕切り直しの2回目も無事成功っと♪




大縄跳びは楽しいですけど、


皆様、くれぐれも

怪我にはご注意を♪



最後にもう一度。

皆様いつも応援ありがとうございます。


仮に一人も参加希望者がいなかったら止めますけど、

お一人でもいらっしゃったら勿論やりますので

その日を楽しみに頑張りたいと思います。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
はじめまして。
毎日参考にさせていただいてます。
また楽しく読ませていただいてます。
東京在住ですので食事会、ぜひ参加したいのですが残念ながら土日も仕事です。
参加できる方がうらやましいです。
久しぶりのコメントです(^.^)
 お久しぶりにコメントさせていただきます。今日は振り休で朝からチャート睨んでます。
 いつも、応援ぽちだけして他の参加者の方の邪魔にならないように柱の影からじっと見ている明子姉さんです。
 ホントハ、アキコチョットホカノブログデウワキシテイタノ。デモアナタノコトハソットオウエンシテタノヨ。ユルシテ・・・。

 と言うことで、年末に兎さんにあえるチャンスがあるんですね。自分北海道なんで、よっぽぢ勝たなくてはいけないですけど、でも目標にして頑張ろうと思います。
 今は、しっかりデモで修練を重ね、年末はファーストクラスでスィートを予約してヒグマの木彫りを持って行きたいです^^
 今のままのダメトレーダーでしたらゴメンナサイ。
No title
いつも更新お疲れ様です。
貴重な時間を割いてまで、誰もご返事頂こうなんて思っていませんよ。ブログ更新して頂けるだけて十分です。

や~その企画いいですね~。でも自分は今年難しいかなぁ?
自分も北海道在住ですので。
行く時は、家族4人で行きますので旅費やら何やらいろいろ掛かるので
ついでにディズニーランド、シーも行きたいしなー。
(そうだ!旅費を削ろう!今からチャリで向かえば年末までには間に合うかも?でも津軽海峡をどう渡ろうか?)
来年は、是非参加させて頂きたいと思いますので、それまで必死に頑張りますよ!
No title
兎さん、こんにちは!
うお~兎さんからのお誘いだー。
どうしましょう、、、。
とりあえず、年末に向けてダイエット頑張るか(笑)
私も北海道の方よりも全然近いのですが、
日本海側です。
プラス、主婦なんですよね~。
ああ~独身だったら、
どこまでも行けるのに…。
でも、まだまだあきらめてないです。
半年ありますからね♪

参加したい
こんにちは、何度か質問やコメントさせて、もらっているポジポジ病の物です(笑)ブログだけで勉強になるのに、食事会それほど、勉強になる事はないですね!!仕事休んででも、参加したいです。ぜひ、お願いします!!
No title
良い企画ですね。参加させていただきます。半年先を楽しみにモチベーションを維持して頑張ります。企画固まりましたら是非教えてくださいね。
No title
どもです。
前々から話は挙がっていたのでいつになるのだろうと思ってましたが、年末ですか。
いいですね。
ただ、会費制で良いんでないですか。
それでも人は集まるでしょうし。
私は神奈川在住で渋谷なら15分で行けます。
都内ならどこでも行けます。
あと、手伝いますので一緒に話を詰めていきますか。
連絡待ってまーす。
こんにちは^^
いつもROMってばかりなので(スミマセン^^;)
兎さんが辺コメ無し☆ということに
気がついていませんでした(爆

しかし兎さん主催の飲み会(←勝手にきめつけているw)
とは、スゴイですね~^^盛り上がりそうです♪
No title
ランチ会参加希望しますっ!!
うさぎさんさえよければ、誘ってください!!

ところで、うさぎさんのスキャは素晴らしいのですが、スキャって業者に嫌がらせを受けないでしょうか?
私も基本スキャです。
うさぎさんよりもう少し値幅とか目指しますが・・・。
前使ってた某業者にはエントリー後、通信回線断までやらかされました。もちろんその業者での取りひきは即やめましたが、今使ってるとこも、約定拒否とかしょっちゅうです。
なにか約定拒否で回避の良い方法とかご存知でしたら、今度記事を期待してます~
是非とも☆
いつもお世話になっております^^
是非とも参加したいです!
このブログのおかげで、技術、心構え等大変勉強になっております。
楽しみですね~!
たびたび、すいません。食事会僕も手伝いますので、何か、あったら、気軽に言って下さい。たいして、役にたちませが(笑) 会費制でいきましょう!
食事会を本当に決行してもらう為に もっと もっと 兎殿を 応援しようじゃありませんか

クリック押させる為に コザカシイ事する人もいるが 兎殿は 本当に 決行してくれると思います

だから もっともっと 兎殿の やる気が出るよう ポチポチ ポチポチしょう
No title
 兎さん、本当にすばらしい企画ですね!!!

 更新だけでもすごいのに!

 見習うことばかりで、僕も頑張ろうと感じさせて頂きました。

 ありがとうございます。
いいですね~
はじめまして
いつもロムさせていただきております。
なかなか、損切りができずに
大きく負けこんでいる初心者です。
兎さんの精神力はすごいですね。

さて、私もランチ会に参加したいですが、あいにく北海道です。
大きく儲けが出たらバーンと行けるんですが・・・
残り半年、頑張ろうっと。
いつも感心させられます
トレードだけでなく、人間的にも、いや、男として尊敬させられます。
その器量の大きさ、人への感謝の気持ちを行動へ移す実行力。
あなたのような方がいるだけで、こっちまで嬉しくなってきます。
半年先を楽しみに、私も頑張ります^^
えらいこっちゃ…
す…スゴい企画が持ち上がってますなぁ。私は関西方面ゴホゴホッ…なのでなかなか参加できそうに無いですけど。まして勝ってないので余計に辛いところ(;^ω^)ゴホゴホ。でも最近ちょっと…点の思考が線になりそうな気もしてきました。もちろん、このブログを読んでいて、実践し、小さく負けを繰り返しながらの事です。そして最近ポジポジ病も大夫治ってきました。ゴホッゴホ…もっと1枚で練習します。

企画に目を奪われがちですが、今日も特濃な内容でとても為になります。有り難う御座います。ゴホゴホ…あ!ぶ…豚インフルじゃ無いんだからね!!
No title
>適当にコメントを返せばこなせるとは思いますが、
>
>絶対に適当にお返事したくないのです。

言わなくても分かってますよ。v-91
羨ましい~
毎日ブログを参考にトレード頑張ってます♪
兎さんのブログを見るのが毎日楽しみでしょうがないです。そんな兎さんに直接お会いできるなんて夢のような話だー。

在住が北海道なので旅費がすごいかかりそうですが、トレードを頑張り旅費を稼ぎたいと思います(*^ー゚)b
No title
うぁお、ナマ兎さん!!!!

そりゃ~みんな会いたいですよ、きっと☆
私はもしお会いできたら・・・
いつものブログのようなお話が、耳から聴ける
と思うと超ワクワクものですぅ~
(>▽<)

それと、上記の方に同じく、コメントの返答は
お気になさらず☆
何よりも、通信教育なみの濃い内容・・・毎日の
細かなブログ講義が兎さんからのお返事だと
思っていますノデ・・・^^
足が絡まって…
縄跳び苦手だったな…
足がすくんだりからまったり。
変な時に飛び込んで顔にぶつけたり。

向いていないのか?と思いつつも
負けたままでは気が済まないので、
トレードについては今後も記事参考にさせて
いただいてがんばります!

それと、凄い企画ですね。
参加できたらいいな~
No title
大凹みから少し回復したかなと思ったら
また反落・・・。

為替兎さんのようにスマートに行かないのはもどかしい限りですが、
ブログを見ての勉強と、一つ一つのエントリーの見直しで、一貫して勝てるようになります♪

冬に兎さんを煮込む・・・もとい囲む懇談会ですか。
是非!参加したいです。

岡山からなので少し遠いですが、
新幹線なら大丈夫♪
元本+新幹線と宿泊代位はサクッと相場から頂けるように頑張ります^^
興奮!
最近兎さんのブログと出会い、以来毎日お邪魔してます。

あっ、もちろん、読む前は必ずポチ、ポチっとさせて頂いてますよ~。

うさぎさんのスキャ、素晴らしいですね。

全て勉強になる事ばかりで、
(特に損切り設定の仕方とか)
眼から鱗がボロボロ取れました。

生兎さんに会えるという企画、魅力的♪

興奮して、思わず初コメントさせて頂きました(笑

とってもお忙しいと思いますが、
これからも、お体に気をつけて頑張って下さいね!

ブログ楽しみに&応援してます!

(将来的に、このブログの書籍化・・・あると思います!!)
No title
ポチは毎日していますよ~。ほんと、すごい企画ですね。100人とか参加希望になったらどうなるんだろう。1部、2部食事会とか、アイドル歌手状態かも!

生兎さんをぜひ見たいですが、東京まで飛行機で8時間半かかるんです。。(まじです)検疫に3時間かかるとか聞いているし、豚インフルもおさまってもらわないと。。でも、半年あるしね、それまでにがんばれば、何とかなるかも!!?
ありがとうございます
いつも拝見&ぽちっとさせていただいてます
この人数にコメント返していたら
時間もなくなりますので
気にしないでください

生兎さんと会える企画なんて楽しみです!

それまで勉強させていただきますー
No title
無料にするといろいろとまずいことが起こってくるから会費3000円くらいで開催したらどうでしょうか。

3000円徴収されても兎さんに会いたいファンは駆け付けるだろうし、全部兎さん持ちで無料っていうのはやめたほうがいいと思いますよ。

管理者のみに表示

