過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

シンプル。 本日のFX取引結果

2009年05月20日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日の記事で告知したオフ会?の反響が沢山あって

嬉しかったです!

コメントくださった方々

本当にありがとうございました。

ちょくちょくオフ会の件はブログで詳細等

告知していきたいと思っていますので

宜しくお願い致します。

兎もその日をホント楽しみに頑張ります♪

じゃー今日もトレード行きますね!

って

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日ご紹介するトレードは

タイトル通り「シンプル」って感じです。

やるべき事を

ただ淡々とやるだけです。

結構分かりやすいと思いますので

ご参考にどうぞ♪


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。(トレードその1)

519

まずは

●1時間足のコマ足確認。(一目均衡表もね♪)

ここで大まかな全体の流れを掴もう!

次に

●1時間、5分、1分足全ての直近の高値、安値にラインを引く。

最初にラインを引いてから値動きを追いましょう!

この場合は

1時間足のコマ足陽線(赤)で上げ基調(買い方有利)です。

そこを頭に入れつつ、

この状態ではまだエントリーせず値動きを追いましょう。


次に

519 ②

1分足を見ます。

直近の高値のラインに近づいてきました。

ですが、

もう少し様子を見ましょう。


で、

519 ③

●1分足で抵抗体になる値段が無い場合は
 直近の高値をブレイクした(越えた瞬間)エントリーします。

1分足で抵抗体になる値段が見当たらない場合は

次に短い時間軸である5分足の抵抗体になる値段をチェックします。

そこでも見当たらない場合は1時間足で見ましょう。

1分足>5分足>1時間足です。

※1分と5分はほとんど同じ位置に抵抗体がある場合がありますので
  その場合は1時間足の抵抗体を目標にしつつ
  1分足と5分足でほとんど同じ値段の抵抗体は特に意識して
  利食い、損切り共に良く考えるポイントにしましょう。 

●抵抗体になる値段は利食いや損切りの目安にしましょう

直近の高値に引いたラインを越えた瞬間エントリーです。

ストップは1.36340に設定。

結果

519 ④

●スキャの基本は欲張らない事。

一回値動きが弱まったのですが、なんとか再上昇しました。

兎の基本+5pips以上になった瞬間欲張らず決済です。

+7pips


トレードその2

519 ⑤

先程のトレードで付けた1分足の直近の高値を

再度越えてきた為買いで再びエントリーです。

ここで先程言っていた抵抗体をチェックしましょう。

1分、5分足では見当たりませんね。

と言う事は、

1時間足に引いたラインが抵抗体のとりあえずの目標になる為、

そこのラインに近づいたら、

利食うか、そのまま伸ばすか

値動きの勢いで考え、判断しましょう。

(初心者さんはその時点で自分的に十分な取り幅だったら
 そのラインを悩む間もなく一瞬で越えて行った場合以外は
 利食ってしまう事をお勧めします)

結果

519 ⑥

●目論見が外れたら即損切り。

1分コマ足陽線(赤)が陰線(青)に転換し、

1分ボリンの+1σを割り込んだ為迷わず損切りです。

ー1pips

少ない損切りや同値撤退はナイストレードです。

プラマイ0なら気分もまぁ納得して損切れるけど、

ー1pipsでもマイナスがついてしまうと損切れない方

いらっしゃいますか?

お気持ちは分かりますが、

それは負け組になる第一歩ですからお忘れなく!

ここ凄く大事な事なのでもう一度言います。

少ない損切りと同値撤退は
ナイストレードです!


ご自身を褒めましょう。

でも、もうちょっと粘ったら反転したかもとか考えるのは

ナンセンスです。

誰にも未来なんか分からないのですから・‥

そんな事を考えるのは時間の無駄です。

後悔する暇があったら次のチャンスを探しましょう!

ただシンプルに、

もう一度入り直せば良いだけなのですよ。

負けが小さければ直ぐに取り返せますからね♪


トレードその3

519 ⑦

小さい損切りをしたナイストレードの後、

1分コマ足陰線(青)がコマ足陽線(赤)に転換し、

再度上昇して直近の高値を抜いた為、

またまた買いでエントリーです。

今回も抵抗体になるのは1時間足のラインです。

そこを最低の利食い目標値に兎は考えてます。

損切りは、

1分ボリンのミドルバンド割れに当たる1.36420に設定しました。


結果

519 ⑧

今回は上手く上昇しました。

先程言いました1時間足のラインに来た為、

欲張らずに決済です。

+5pips



トレードその4

519 ⑨

全ての時間軸の直近の高値を越えたので

迷わず買いでエントリー。

損切りは1分ボリンの+1σ割れに当たる

1.36540に設定。


結果

519 ⑩

この画像では見えませんが、

1時間足に抵抗体となりそうな値段があったのと、

兎的に十分な取り幅の為決済しました。

+8pips



ざっとこんな感じです。


兎のトレードなんざこんな感じで

ホントにシンプルです。



チャンスまで待つ。

実行。

ダメなら悩まず切る。

またチャンスを待つ。

実行。


難しく考えすぎる事と、

たらればを考える事が無意味な事を

理解しましょう。




今日は暑くなりそうですね。

皆様、今日も一日頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
今日もナイスです。
そろそろ上手くいきましたの報告したいのですが、だめです。
一日一日何かを学び覚える努力をしないと駄目です。
こりゃいかん
そーなんですね!
兎様、皆様こんにちは。「難しく考えすぎる事と、たらればを考える事が無意味」を改めて気付かされました。実は私もトレードノートをつけていますが、ノートのあちこちにタラレバがちりばめられています。今日からは「あ~ストップに引っかかった後で予測通り下げたんだから、今度はロット落としてストップを広げてみよう」と単純に考えるようにしてみます。いつも急いで取り戻そうとしてダメダメスパイラルに陥ってしまうので・・・。オフ会楽しそうですね!最近濃いので(ブログの中身が)体に気を付けて下さい。
オフ会 やはり会費制にして下さい 何回も 開催して頂きたいので 無料はやめましょう
シンプルですね
今日の記事。
何故か鳥肌が立ちました。何か感じるものがあったのかなぁ・・・
”シンプルに!”この心構えが最強の武器ですね!
重たい武器や防具装備しても、すばやさ落ちますからね。
レベル99なら”ぬののふく”と”こんぼう”程度あれば十分ですからね^^
シンプル。そして、スタンダード!
>この画像では見えませんが、
>1時間足に抵抗体となりそうな値段があったのと、

FXA CTの表示でいうと、
 2009/05/14 15:00(EDT=GMT-04:00)の高値
のことですね。つまり、ODL Japan MT4 では、
 2009/05/14 18:00(GMT)の高値
のことですね。

※CTでは時刻表示として「始値」でなく「終値」が基準になっているため、
時刻表示として「始値」が基準になっているODL Japan MT4では、
(1時間足なので)余計に-01:00して考える。
またまた、勉強になっちゃいました。負け組の第一歩、自分の事のようです。ナイストレード意識して、スパット切ります!!勝ち組と負け組の違いはこういうとこなんだろうなー!!
今日も頑張るぞ。
はじめまして
兎様皆様はじめましてルッチです
「少ない損きりと同値撤退はナイストレード」
ですね
座右の銘にさせていただきます。m(_ _)m
オフ会ですか?
兎さん、皆さん、今晩は、退職までちょうど2ヶ月の玉ねぎです。

シンプル売買、、、これなら初心者の自分にでもできそうです。

オフ会、、、初心者でもいいのでしょうか?
関西からですが、・・・
はじめまして!
為替兎さんに質問があります。
チャートはどこの会社をお使いですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25倍らしいです。
金融庁、とうとうやりやがったみたいです。ソースは有料みたいなのですが、日経テレコン21 日経速報ニュースで流されたみたいです。
あーあ
おつかれさまです
FX初心者様
>はじめまして!
>為替兎さんに質問があります。
>チャートはどこの会社をお使いですか?

ステキなお名前ですね。

どうやら、私の質問のせいで、あなたの書き込みがあったようですので、兎殿はお忙しいですし、私が答えさせていただきます。(私も別に暇ではないが)

基本的には、過去ログを読んでいただきたいのですが、私としては次のような認識です。

トレード:
 FXブロードネット
 ODL Japan MetaTrader 4
(どちらも、コマ足も使えますよ♪)

画像の保存:
 FXA ChartTrader

以下、補足。
------------------------------
FX初心者様が、適当すぎませんか?様と、同一人物であると仮定すると:

おそらく、あなたはブログ上で画像としてCTのものを使っているのに、その説明が無いのは「初心者」に分かりにくい、と、おっしゃりたいのでしょう。そして、あなたのブログでは初心者に分かりやすいように解説しているので、兎殿のブログよりもオススメですよ。と言いたいのでしょう。

ちゃんと分かってますよ。ご安心ください。ブログ更新、がんばってくださいね。

------------------------------
FX初心者様が、適当すぎませんか?様と、同一人物でないと仮定すると:

MT4もCTも、どちらも超有名なチャートソフトです。
(初心者なら知らなくても仕方がないですよね!)
でも、次回からは自力で調べてね!v-91

今回、私が説明したEDTとGMTを置き換える作業も、本来、自力でv-91やるべきことであることを、お忘れなく。

------------------------------
FX初心者様が、適当すぎませんか?様と、同一人物でないことを切に祈ります。

管理者のみに表示

