過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎を使い倒そう♪  本日のFX取引結果

2009年05月21日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

変な始まり方で良いでしょうか?

えーと、

兎はFXがちょっとは上手いと思います。

でも、初めからこうだった訳では勿論ございません。

書籍やサイトなどで

「・‥これ使えるかも」って思ったやつをすぐに取り入れ、

勿論実戦にて試し(ここ重要です!)

失敗と成功を繰り返しながら今に至りました。

約定関係の事でご質問があったのですが、

兎的な回答で申し訳ございませんが、

こういったお答をさせて頂きました。

(その他の件もあって長くなりますので一部ですが)

掻い摘んでお話しさせて頂くとこういう感じです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

簡単に言いますと、

直近の高値(安値)を越えた瞬間エントリーと言う事は、

逆指値でもありって事ですかと言う件ですね。

答えは勿論ありです。

兎も勿論やる時があります。

近くに抵抗体になる値段が無い場合や、

日足ベースの高値(安値)付近でトレードする場合とかは

逆差値でよくやります。楽ですし悩まずに済みますからね。

実は、こういった

他人のやり方をベースに「じゃあ逆指値で良いんじゃね」って

ご自身で考えてアレンジしていく事が、

トレードが上手くなる一番の秘訣です。

兎もそうやって自分自身のトレードスキルを上げて行きました。

他人のやり方は全て完璧には真似できません。

他人のやり方を完璧に目指す事はやめましょう。

他人は自分ではないのです。

正しいのは、

・‥大事なのは、と言った方がいいかもしれません。

他人のやり方からヒント(気付き)やコツを貰い、

それを基に

ご自身で考えた良いと思う方法をどんどん実戦で試す事です。

そこで覚えた事でしかトレードスキルは身に付きません。

ダメなら次からやらなければ良いだけですし、

それもまた大事な勉強だと思います。

机上の空論より実戦による実体験。

これに勝るものはございません。

兎には合うけどあなたには合わないという事だって勿論あると思います。

その中から取捨選択する事で、

いわゆる

【あなたのトレードスタイル】

が出来上がります。

【あなたのトレードスタイル】

を作り上げる為に、

他人をガンガン使いましょう。

兎なんか使い倒しちまえば良いのですよ。

今回メールにてご質問頂いた件ですが、

どうしても適当にできない為、

返答するのに1時間位かかっています。

大変申し訳ございませんが、

本業、トレード、ブログとあるなかで

ご質問の回答を早く欲しいとは十分ご承知のつもりですが、

兎にとっての1時間はもの凄く大きい為、

なかなかご回答ができません。

リアルでトレードしてないで

セミナー講師や、トレード塾の講師ならば

勿論最優先にてご回答もできますが、

兎はブロガーの前に

一人のリアルトレーダーなのです。


ですから、本当に申し訳ございません。

本当に時間ができましたらご回答したいと思いますし、

ブログ内の記事にて

できる限り答えになるような記事内容にしたりは努力しますので

その点をご了承頂ければありがたいです。


その代わり、ブログの内容で本当に頑張ります。

今週の日曜日にはちょっとした告知もしたいと思っています。

以前ちょっと言いましたメルマガの件です。

まだ時期などは未定で当分先になるとは思いますが、

内容に関する事です。

兎のブログは基本スキャに関する内容です。

実は兎はスイングの勉強もしていますので、

メルマガは、時間がそんなに取れない方の為に

兎流のスイングをメインにしようかなって考えています。

サラリーマンの方やパソコンの前で何時間も時間をとれない方も

スイングならできると思いますし。

兎はスキャの方が断然好きですが、

資金配分等間違えなければスイングは正直スキャに比べ楽です。

楽と言うと語弊がありますが、

まぁその辺は日曜日の記事を読んで頂ければと思います。


楽な分、資金配分はそりゃもう鬼の様に厳しくやりますので

当然旨味はスキャより減ってはしまいますけどね。

ちなみに兎の持論ですが、

なにもない方(多くの資金など)が

短期間や劇的に人生を変えたいのなら

絶対に短期トレードで複利の力を生かすしかないと思ってます。

そう思ってますが、スキャはどうしても難しいとか、

時間がかかっても最終的にコツコツと小さく遅くても

人生を変えたい方などには

兎流のスイングはとても向いているのではないかと。


兎もそうでしたが、皆さんも

本当にトレードで勝ちたいから

色々なブログや書籍などを見るのだと

兎は勝手ながら思っております。

トレードに関するブログは、

見て参考にならないものは正直クソだとも兎は思ってます。

兎はクソは嫌いなので

もっと精進して頑張りたいと思います。


皆様の為になる内容を書き続ける事は、

正直大変です。

あっ、でもですね

読者様は全く気にしないで下さいね♪

確かに大変ですが、

その分の見返りとして

何よりもトレードテクが格段に上がるのですから。

結局は自分の為にもなっているんですね。

だから皆さんも遠慮せず

兎なんかご自身の幸せの為に

使い倒しちゃって下さいね♪



以前は本質的な意味までは分かってなかったのですが、

今では本当に分かる事があるのです。


何かが欲しかったら他人に何かを与えなさい。


今なら分かります。



・‥‥


カッコつけてんじゃねーよ


と思った方には



ロスカットの呪いを
8代先までかけようと思います。



前回プラス1代。






うおー勝手に終わりっぽいぞ!

今日のトレード紹介してねーのに!


どうしよう‥‥

長くなったから今日はやめようかなぁ‥‥


でもせっかくだから紹介します。

長くなったので簡単に。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

520

一目均衡表とボリン全ての時間軸がコマ足陽線(赤)で

上げ基調(買い方有利)です。

それに対して順張りで入りたいのですが

ここではまだ入りません。

で、

520 ②

ここが今日のポイントです。

1分足の直近の高値に引いたラインを越えましたが、

エントリーしてはいけません。

5分足と1時間足の○で囲った所を見て下さい。

ここのラインが最大のポイントです。

ここを越えない限りエントリーしてはいけません。

最後にお見せしますが、

一目均衡表で見れば一目瞭然です。


続けて

520 ③

ここで初めて買いでエントリーします。


結果

520 ④

ストーンとある程度の値幅が一瞬で取れたので

欲張らず決済。

+8pips

兎は、ロット数が多く

入った瞬間ストーンと5pips以上取れた(含み益)場合、

確実に行きたい時は勝ち逃げしてしまいます。


最後に

520 ⑤

これが先程言ってました一目均衡表です。

ここのラインを越えた瞬間エントリーしました。

ちなみにこの一目均衡表の時間軸は1時間足です。

この高値がいかにポイントだったか

一目均衡表だけに一目瞭然ですね。

だからあの時エントリーしなかったのですよ♪

で、

越えた時はおいしいとロットを多く準備して

エントリーのタイミング待ちしていました♪

だからその分確実に即逃げだったのです。



前半部分長すぎたので簡単に説明でした。




今日も一日頑張りましょう♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
メルマガも楽しみにしています。
まってまーす
ブログ更新するだけで大変なのに、いつもいつも、大変ありがとうございます。おまけに、メルマガまで、もう、兎さんの人間のでかさに頭が下がります。ブログ更新楽しみにしてます。ホント、感謝です。
No title
兎さん、皆さん、おはようございます。
兎さん、本当、正直な方ですね。
ブログを拝見させていただいていて、兎さんのブログを毎日見たくなってしまうのは、なぜだろう?とふっと考えてみました。勿論トレードスタイルのすごさもですが、とても。正直なブログの内容と真剣さに惹かれるのだろうと、今日しみじみ感じました。諸事情で東京への参加は、無理ですが、メルマガもブログも楽しみに勉強させて頂き、私のトレードスタイルを確立させていただこうと思っています。日曜日の告知楽しみに待っています。いつもありがとうございます。感謝・感謝!!
No title
兎さん、初めまして、元志と申します。
兎さんのブログを知ったのは2ヶ月くらい前だったと思います。
その時から今まで毎日欠かさず拝見させていただいています。
本当に分かりやすく丁寧な解説でとても勉強になります。
ありがとうございます。
兎さんの解説を読むたびに自分なんてまだまだヒヨッコも
ヒヨッコだと認識させられてしまいます。
私にとって兎さんは憧れの人です。でもいつか追いつきたい。
そして対等に語り合えるようになりたい。だから私も頑張ります。
兎さんには本当に感謝しているので、せめてお礼が言いたく
コメントさせていただきました。
5pipsが遠い
お疲れ様です。いつも参考になる記事、本当に有り難う御座います。こちらのブログタイトルの【最低5pips】…容易い様で、この5pipsってホント絶妙に難しい値幅です(笑)。

エントリーの考え方、精度の上げ方などは全て参考にさせて貰ってます。が、なかなか自分でやると+5pipsがいかに難しい事なのか痛感する次第です。兎さんそのものには成れるべくもないので、自分なりに工夫しながら検証を続けてみます。今日は現在まで7戦3勝4分け(同値撤退)…で、+16pips。なかなか良い感じです。
No title
>ロスカットの呪いを
>8代先までかけようと思います。
>前回プラス1代。

ヤラリタ!!!!
瞬きしないくらいの勢いで、すんごく真剣に
読んでいたのにまた・・・・・
「ぶふーーーーーっ!!!」
って吹かされました☆

めげてなんかいらんないッスね。
いつもありがとうです!
(講義と笑いと)
No title
実は兎さんのトレードスタイル,盗まさせていただいてます^^私は兎さんよりももう少し値幅多く取るスタイルのスキャですが,エントリータイミングや,損きりなど使わせていただくことしばしばあります!一目も表示するようにしましたし^^これからもブログ更新楽しみにしております!

管理者のみに表示

