過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ダマシを見抜くって。本日のFX取引結果

2009年05月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

オフ会の件で沢山のコメントを頂いています。

(あざっす!)

会費制にした方が良いのでは?とのコメントを何人かの方から

頂きました。

(色々なお気使いありがとうございます)

兎の感謝の気持ちですし、ぶっちゃけ相場からお金を頂くので

兎的にはそうしようって単純に思ってしまったのですが、

良く考えるとそれじゃあ兎の気が向いた時しか開催されないと言う事でして、

定期的にやってほしい方などもいらっしゃるみたいですし、

そうしたほうが良いのかとふと思いました。

うーん、どうなんでしょう‥‥

その辺も考えないとですね。

確かにできれば定期的にやるってのは良いのかもなぁ‥‥

あと、地方に兎が行くとかね。

関西とか、北海道とかその他色々楽しそう♪

でも、今回は兎に出させて下さい!

ってのが本音です。

なんせ男のくせに一回言った事を覆すのとか

性格的に好きじゃないんで。

でもそれだと人数限定にしないとまとまらないのかなぁ?

お金どうこうはどうでもいいんですけど、

せっかくオフ会するのにあんまりお話しできないのも

悪いかもしれないですしね、収集つかなくなったら。

まぁ、まだ時間ありますし色々考えますね♪

とりあえず日々のトレード頑張ろっと♪

では、トレードのご紹介の前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日のトレードは、

ダマシを回避するにはこうする事も一つの対処法って感じの

やり方です。


ですが、最初に言っておきます。

ダマシを100%見破る事は不可能です。

そんな事が出来たらそいつは神です。

仮に子供だとしたら神童です。


・‥神童

・‥懐かしいですね。


兎は小さい頃

文武両道、品行方正

しかも容姿端麗の健康優良児だった為

近所中で

あの子は神童だ、

兎は神童だ

って言われ続けていたので






苗字が進藤さん家の子


だと思われていた。

・‥とかなんとか。

良かったですね♪

兎の苗字が判明して♪

どうも。進藤兎です♪

今後ともよろしく♪



まぁ正直全て回避なんて所詮無理なんで、

気にするだけ無駄ってのが真実なんすけどね‥‥

そんな事にビビってちゃ相場から稼げないし、

ダマシだったら単純に損切るだけだし。

うん。

トータルで勝てば良いんだからね。

入る位置とストップ間違えなきゃ絶対

トータルで勝てますから。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

521

毎回同じになりますが、

一目均衡表と1時間足で全体の流れを掴みます。

その次に、

全ての時間軸の直近の高値と安値にラインを引きます。

この状態でエントリーのタイミングを待ちます。

一目均衡表、全ての時間軸のコマ足が陽線(赤)なので、

買いで入るポイントを待ってました。

(大きな流れに対する順張り)

1分足に引いた真ん中のラインがどうやらポイントの値段です。

5分足の○印も見て下さい。

T3-Moving Averageにコマ足陽線(赤)が抑えられています。

ここも要チェックや(by彦一)



続けて

521 ②

先程のポイントの値段を越えられずに反落したのですが、

再度上昇し、

またしても先程と同じ値段帯にきました。

ここでも集中して値動きを追います。


続けて

521 ③

ここでやっと先程のポイントの値段を越えたので、

買いでエントリーです。

えっ、さっき言ってた5分足のT3-Moving Averageで抑えられてる

ってのは今度は無視?

って思いますか?

そんな方はもう一度1分足を見て下さい。

よく見ると、安値が切り上がってるのが分かりますか?

先程から挑んで越えられなかった値段を越えてきたってのと

この安値の切り上がりがポイントです。

でもダマシにも遭いやすいポイントなので、

注意が必要です。

兎は行けると思いましたからエントリーしたのですが、

反転急落した場合の為にストップは設定しました。

兎はストップを必ず2つ考えます。

これをしておかないと、

交通事故的な真っ逆さまな急降下した場合に

死亡するので、

死亡防止用として置くストップで、

比較的広めに取ります。

ですが実際は値動きを見てストップにかかる

全然前に自分で切ってしまうやり方のストップと、

設定したらそこでもう諦めるタイト目なストップです。

かかったイコール損切りってストップですね。

以前は交通事故的なやつに遭ったら仕方ない

って思っていたのですが、

以前コメント頂いた事で非常に印象に残った事があって、

必ず事故防止用の為にもストップを置くようにしました。

その時は、もの凄い上昇した時で、

たまたま兎は同方向にエントリーしてた為

爆益だったのですが、

もし逆だったらって思うと怖いポイントでしたね

って感じのコメントです。

本当にそう思いました。

・‥こういった気付きを頂けるブログって

本当にありがたいなぁと思いました。

えっと、でもですね、

何秒単位で完結させるようような

一瞬の歪み狙いのスキャではストップを設定するスピードが

まだ甘いのでつい面倒でやらない時もあるので

そこはまだまだ兎の未熟なとこですね。

ここは兎の大きな課題だと思ってます。

まぁいつか痛い目に遭うかもね‥‥

あっ、ちなみに兎は注文や決済などの

設定のスピードを上げる為のトレーニングは

めちゃめちゃしました。

タイピングのスピードはスキャを極めたいなら必須だと思います。


今回は、

1.38750とかなり広めにストップを置きました。

置きましたけど実際はエントリーしたこのポイントの値段を割ったら

ストップ設定値前の自発損切りですね。


結果

521 ④

やはり、安値の切り上げが効いて上昇しました。

ここで今日のポイントです。

形的には1分ボリンのブレイクアウトの形になりましたが、

まだ直近の高値を更新してません。

こういった形もダマシが非常に多いポイントなので、

対処が必要です。

では、

どう対処するのか?

この様な、

ここでダマシに遭いそうだけどそこまでの値幅は取れそうだと

判断してトレードした場合に限りですが、

ダマシに遭いそうなポイントが出てきたら、

その前に逃げちまう事です。

兎はここで一旦逃げる前提で最低+5pips取れると

判断した上でのエントリーなので

最初の予定通り決済しました。

しかも1分足の○で囲った値段もちょっと気になってたので

更に安全に行きました。


+6pips


その後

521 ⑤

兎が逃げた後、

結局は目標値まで来ました。

全ての時間軸に引いたラインをご覧下さい。

ここを越えるか反転逆行するかで

この後の展開に大きく関係してきますので

注意深く値動きを見ます。


続けて

521 ⑥

越えたので買いでエントリーです。

目標は5分ボリンの上バンド(+2σ)タッチです。

ストップは1.39000に設定。



で、

521 ⑦

1分足では値動きが弱まってきましたが、

5分ボリンの目標値まで届いてない為粘りました。

確実に行きたい方はここで利食っても良いと思いますが、

含み益が結構ある場合はその貯金を生かして

利を伸ばすようにした方が経験上絶対良いです。

勿論今回の様に抵抗体になるものが

近くにそんなに見当たらない場合に限りですが。

これができるかどうかが

スキャで大きく勝てる人とそんなに勝てない人の

差ですね。



続けて

521 ⑧

目標にタッチしましたが、

そこもブレイクしろ!って狙いました。

ここもブレイクしたら相当伸びそうです。


結果

521 ⑨

願い空しく、勢いが無くなり

コマ足陽線(赤)が陰線(青)転換し、

1分ボリン1σを割り込んだ為決済です。


+11pips


全然OKです♪


おまけ

521 一目

ちなみに一目均衡表です。

ラインを引いたポイント越えればそりゃ行くでしょ

って感じでしょ♪



結論。


ダマシを完璧に見破る事は不可能なので、

ダマシになりえるポイントがあったら、

●エントリーしない。

●そこまでの幅で考えて取れそうならエントリーし、
 ポイントっぽいのが来たらとりあえず逃げる。

●かかってもめげない。

・‥etc



つまり、

ダマシに遭ったらどうするか?

(トレードプランやトレードストーリー)

と言う事を常に考えながらトレードをするって事が

対処法の一つ!



言えると兎は思ってます。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
オフ会定期的にやるってのも良いですね。
取り敢えず1回目が楽しみです。
No title
おはようございます。タイピング技術ですか!?自分全然、そこんとこ自信ないです(涙)ストップの注文取り消して、決算する時も、
あせっちゃってます。ブレイク狙いだと設定してない事がおおい、いつか、痛い目僕も見るかも(T_T)オフ会、楽しみで仕方ないです。兎さんの今回は僕が出すという男気、かっこいいですね。そうなった時は、お言葉に甘えますが、二回目以降は、会費制にしましょうね!!ブログ更新、毎日、どうもです。
こんにちは
スラムダンクファンとしては
彦一の台詞は
ぐっときました。
応援ぽち
No title
今日の記事も参考になります。
単純にブレイク狙いだけでなく、色々と
背景的な状況を確認されているってことが
よーくわかります。
これらを、瞬時に判断できるように
ならないといけないんでしょうね。
ほんと、車の運転を覚えるのと同じですね。
右左折の前にはきちんと目視しようぜって。
私はまだ、ガードレールにぶつけまくっている感じです

これからも更新よろしくお願いします。

※ところで、素晴らしい男気ですが、個人的には気が引けるので
 やっぱり会費制でいいような気がしますが・・・
 って、参加できるかわかりませんが v-221
No title
お疲れ様です。

入る時にはエントリーのストーリー付けが全て出来た状態…思えば兎さんのエントリーは全てそうですよね。なのでどっちに行ってもそのストーリー通りの手段を淡々とやるのみ。損切りしかり、利食いしかり、騙しにあった場合しかり……私もがんばるっす(笑)。

絶対 会費制にした方がいいです

宜しくお願いします
オオー
兎さん、皆さん、今晩は、、、
仕事から帰り、いつもの整理をして、、、
たった今メタトレーダーを立ち上げた玉ねぎです。

まずは今日の講義の練習だぁ~
全ての時間軸の直近の高値と安値にラインを引きました。
午後10時15分、、、な、な、なんと・・・今日の講義そのままだぁ???

ここで1分足の高値を超えればエントリー
オオー、、、超えたぞ~
目標は、1.4006・・・
なっなっなんと、、、1.4006も超えた!

悲しいかな、、、発注する時間がなく、、、ただ見てるだけでした。。。(ぼーぜん)
しかし、いい勉強になりました。
いつも有難うございます。
毎日が勉強です。。
こんばんは
兎様皆様こんばんは

兎さんのように冷静にトレードできない毎日が続いています。

兎さんのブログを拝見する度に思います…

「このオトコ底が知れん」(赤木)

管理者のみに表示

