過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

検証。本日のFX取引結果

2009年05月26日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今週から初心者さんの為のスキャにおける

ストップの最適幅の件で色々検証しようと思い、

今日は結構トレードしようと思ったのですが、

兎がメインでやっている時間帯のボラと言いますか、

値動きの跳ね具合の関係で、

イマイチ分かりやすい画像説明できないので

今日はトレード紹介はやめようかなって感じです。

だってさー

こんなに値が跳ねる時はですね、

正直やらない方が良い。

って事なんですよ。

兎だって今日の値動きの跳ね方は嫌だったのに

初心者さんの為にお勧めなんてできねーっす。

はい。


でもね、

兎そんな中でも分かっちゃったかな~♪

やっぱり兎が思っていた通りですね。

対処法はたぶんこれでイケると思います!

明日とか明後日

値が跳ねない相場状況なら

良い感じの説明できると思いますので

ご期待下さいね♪

でも、せっかくだし

値が跳ねてる分正直参考にはしてほしくないのですが、

一応簡単なご紹介だけしておきますね♪



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は正直スキャ自体は頑張ったんですよ。

(やりずらかったけど)

結果もまぁ良かったし、

画像も沢山用意したのですが、

ハッキリ言って初心者さんには難しいし、

上手く説明できないので全てご紹介するのはやめておきます。

後日、上手く説明できる状況の時、

細かく説明しますので、

今日はヒント的に省略形でご勘弁を‥‥


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

525

直近の高値越えれば買いですが‥‥

1時間足の感じが気になる‥‥

‥‥様子見よう。

525 ②

‥‥下がった。

‥‥売りか?

‥‥でも、今度は5分足が気になる。

‥‥様子見る。ここも。


525 ③

うえあ!

下げっぽいと思ってたけどいきなりかい!

これは値動き早すぎて入るの無理だった。

525 ④

【これが検証の一部です!!!】

‥‥でも、

1分足のポイントのラインと、

その前の画像とエントリーした位置がポイントですよ♪

あと、ボラ(値動きの勢い)とヒゲの長さもね。

分かりますか?




結果

525 ⑤

+5pips



‥‥まぁ

正直いまいち参考にならないけど。


‥‥理屈はあってるし、

結果も出たし、これだなやっぱ♪


後日もっと分かりやすい動きの時に

きっちり説明&攻略法教えますね♪

ヒントはストップの位置です。

どこに置いたか分かったかな?


あっ

結婚式なんとか無事行って来ました。

(‥‥大変だった)

まぁ色々あってご報告したかったのですが、

今週中どこかでちょっと相場の息抜き的に聞いて下さいね♪

ちょっと下ネタ系ですが(女性の方には申し訳ないっす)

‥‥大谷。‥‥お前は‥‥


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
やはり基本はブレイク直後ですね。今日のも、勉強になりました。
ストップの位置は、1.4016かなぁ??
今回のだと、2度目のブレイクを追うと深追いしすぎになるかな。ボラやヒゲを、もっと観察せねば。

(追伸)大谷殿が、また何かv-319やってくれましたか。期待しております。(笑)
No title
どもです。
うーんボラ(値動きの勢い)とヒゲの長さですか。
難しいです。
こういうときは見送りますかね。
レベルが高いです。
No title
兎さん、おはようございます!
昨日は「なぜ、こんなにスプが開いてるのかな?」
と思いながらもやってました。
休みだって早く気付け!
なんか動きが変だったような…
自分が下手なのか…
兎さん、今日の記事の続き
楽しみにしてるよ~。
質問です
兎さん、いつも参考にさせてもらっています。
兎さんが使用しているチャートは
チャートトレーダーですよね。
そしてメイン口座は、FXブロードネットとのことですが、ここで
チャートトレーダーは、使えるのですか?
うーん…
長いヒゲ付けてリバッて来たのに、その次の足は最初のポイントとして引いた線より下に出てきたので…私なら最初に引いた線をストップに設定します…1.40132ぐらいでしょうか…。違うかなぁ(笑)。
下げトレンド
下げるトレンドでは、どうしても違和感があり、勝てません。兎さんは、どうなのでしょうか?下げ相場でも違和感は感じないですか。
初心者には難しいですw
ストップは1.04135のラインで最初に兎さんが線を引かれている所かな?
エントリーが1.40118なのでこれは、前の上昇トレンドになった時のブレイクポイントから
下げた瞬間エントリーではないかと思います。(5分足で見ました)
これを瞬時に判断する事は私には出来ませんが、正解・不正解関係なく
チャートを正しく見るという勉強になります。
不正解なら自分の考えを改めればいいので・・

毎度勉強になります。あざ~~っす<(_ _)>
No title
兎さん初めまして。
いつも楽しみに拝見しています。
そして兎さんブログで沢山勉強し参考にして頑張ってます(^^)
兎さんのようなトレーダーになりたいです♪
これからもよろしくお願いします。
いつも楽しい記事~本当に感謝です(^^)ありがとうございます

管理者のみに表示

