過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

チャンピオンズリーグ!?と負けずらいトレードのコツ。 本日のFX取引結果

2009年05月28日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日はチャンピオンズリーグという

世界一を決める最高の舞台がありました。

えっ、

何の大会かって?

知らない方の為に簡単にご説明しますと、

世界でも最高レベルのそそっかしいお年寄りを決める大会です。

参加者は

主にそういったお年寄りをお持ちになっているお子さんやお孫さんです。

今日優勝した方は

最近ボケ防止にもっぱら夢中だというおじいちゃんを持つ

お孫さんのお話でした。

では、

優勝を決めたエピソードを‥‥

おじいちゃんが、


ボケ防止用に「ボケを防ぐ!」という本を昨日買ってきました。







同じ本を今日も買ってきたそうです。


なんて大会だったらおもろいのにね♪

そんな妄想をし、

サッカー観戦しながらトレードに励んでいた兎です。

‥‥バルサ強

‥‥メッシスゲー


兎は小さい頃サッカー少年で、

将来はサッカー選手になる!


って卒業文集に書いたのに、

今はパソコンのチャート画面に張り付く

変な大人になってしまいました。

‥‥あの日の少年兎クン

どうもすいません。


まっ

それも人生だよね♪


さてと、トレード紹介しましょうか♪

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は兎的にナイストレードと言いますか、

簡単でした♪

昨日、一昨日って検証していた分、

自信持ってトレードできたからかも知れませんね。

今日は負けずらいトレードのコツです。

一目やエントリーのタイミング等

色々参考にして下さいね♪


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

527 ①

この時点では様子を窺ってました。

1時間足のコマ足は陽線(赤)ですが、

T3-Moving Averageに頭を抑えられていますし、

5分足、1分足を見ても、頭打ちしてます。

下げそうですが、どうでしょう?

こんな時にはお決まりの一目均衡表でも見てみる事ですね♪


一目均衡表です。

527 一目

雲の下でしかも転換線の下です。

これは売るポイントとしては良い感じの引き付け具合です。

(具体的な理由を知りたい方は【ひとりでできるもん】を見てね♪)

続けて

527 ②

ジワジワ下がってきましたね~

1時間足と5分足のコマ足も陽線(赤)から陰線(青)に変わりました。

1分足の直近の安値を下抜けば、

5分足のT3-Moving Averageも下抜くので

そうなった瞬間売りで狙います。

で、

527 ③

下抜いたので売りエントリーです。

ストップは1.39400に設定。

結果

527 ④

スッと狙い通り下げました。

5分ボリンのミドルバンドにタッチしたので

ここで欲張らず決済です。

ちなみにミドルバンドってのはもの凄く大事なポイントなので

常に頭に入れておきましょう。

ミドルバンドは大きな抵抗体です。

兎は常にミドルバンドをどう動いて行くかを気にします。

確実に行く時は、

(勿論全体の総合判断ありきですが)

一旦ミドルバンドで決済してしまいます。

+11pips


良い感じ♪


トレード2

527 ⑤

1分足の直近の安値を下抜きました。

前回用心した5分ミドルバンドを今度は下抜いたので、

再度売りでエントリーです。

ストップは1.39280に設定。


結果

527 ⑥

5分ボリン下バンド(-2σ)タッチの瞬間決済です。

+22pips


今日はハマったね♪


抵抗体になりうるポイントが出てきて、

そこのポイントに達した瞬間

自分的に十分な含み益の場合は

欲張らずに決済する事が、

負けないコツです。

逆に考えますと、

最初に出てくる抵抗体までの幅を計算した上で、

エントリーポイントを探せば良いのです。

兎で言いますと最低目標の+5pipsも無く、

+3pips含み益のポイントが最初の抵抗体になりえる

ポイントだったとしたら、

兎はそのエントリーでは入りません。

+3pips含み益のポイントにある最初の抵抗体も越えたら、

次の抵抗体まで含み益+15pipsのポイントだとしましょう。

そしたらその+3pipsにある抵抗体を越えるかどうかまで

様子を見て、仮にそこを越えたら

越えた瞬間に初めてエントリーするのです。

で、利食い目標は+15pipsのポイントに設定する。

これが、負けずらいトレードのコツです。


覚えておきましょうね♪



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さん、今日もとっても勉強になる記事ありがとうございます(^^)
利確で苦しんでるので早速実践してみます♪
No title
やっぱ、正統派だわ。

>最初に出てくる抵抗体までの幅

今回も勉強になりました。
毎度毎度、本当に勉強になります。
No title
兎さん。まゆと言います。
FX初心者で、兎さんの楽しいブログについつい入り込んでしまいました。
チャートの使い分け、参考にさせて頂きます♪
防護ネットを張るのも忘れたダメですよね・・
兎さん、こんにちは!ブログ内のトレード見ると、損切り幅が10PiPS以上ありますが、これは、利食い幅を最低5pipsじゃなくて、5分のミドルバンドや下バンドタッチで、リスク・リワードが1対1になると考えてのエントリーですか?その時によって、変わってくると思いますが、エントリーする時は、基本1対1は、守るんですよね?
利確の理由
+22pips獲る時は一時反発してますが私ならそこで決済しそう(;゜;盆;゜;)。最初の+11pipsがあるおかげでそこもグッとこらえる事の出来る余裕が生まれるんですよね~、もちろん1分足のミドルを下抜いた事、5分足で観ると本格的な反発ではないことなど、総合的に観ての判断だとは思うのですが。

欲張るのではなく、根拠を持って利を深く…これが難しい。今日の記事に限らず、ずっと利確の理由を書いては下さっていますが、今日のは自分的にはスゴく分かり易いです。本当にありがとうございます。

記事中ストップの位置は意味不明急騰(や急落)など、事故防止用の位置ですね。通常はその前に手動で切ると言う事だと私は理解しております。
メンタルアドバイスが・・
こんにちは!!
今日の記事はいつもにも増して素敵です!!
惚れ惚れするほどのエントリーに決済。
そして迷いのないメンタルの状態。値動きに自分の精神が影響されてないよ
うに見受けます。さすがっ!!
うーむ、勉強になります。

思いますに、いろいろなブログでトレードのメンタルアドバイスがあります
し、いろいろ読んでおりますが、私には、ウサギさん

のメンタルアドバイスが一番しっくり来るし、おかげで成績も上がっており
ます。ありがとうございます。
「勝つ事ではなく、良い負け方をしようとまずは心掛けるのです」や「トレ
ード中は戦闘中です。生き残る事だけに集中するのみ

なのです」なんて見解は救いでしたよ。

トレード手法は少し違うけど、不思議です。

ちなみに、私は、今回の記事で解説している場面で、下がると予想しつつ
も、エントリータイミング逃しました・・・
これもメンタルコントロールか?エントリーして逆行したら即カットの覚悟
がつかなかった。
まだまだです・・・



なっなんと・・・
兎さん、皆さん、今晩は、いやぁ~家に帰ってびっくりの玉ねぎです。(笑)
ODL JYPANから宅配郵便・・・なんとiPod shuffleが・・・
当選したみたいです。
兎さんのODLロゴからの口座開設だったのでうれしさ倍増です。(笑)

今日の更新記事も超初心者にも分かりやすく、、、勉強になりました。。。
本当にいつもありがとうございます。
何度も読み返したいと思います。。。

管理者のみに表示

