過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ダマシ。 本日のFX取引結果

2009年05月29日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は皆さんが一番困る要因ではないのかと推測する

ダマシについて書こうかなと。

ダマシ。

感じで書くと

騙し。

だまし【騙し】

1 だますこと。欺くこと。「―の手口」「子供―」

2 だます人。欺く人。かたり。


兎はスケボーを10年以上やってました。

今は時間無くて全然やってません。

(‥‥ちょっと悲しい)


その関係で、

スノボーもちょこっとやってました。

という訳で、

冬の山には良く行ってたのです。

ゲレンデって素敵ですよね。

色とりどりのウエアや

カッコ良いサングラスや帽子。

女の人が皆さんとても可愛く見えます。

男の人も同じ様に皆さんカッコ良く見えます。

しかも男は上手けりゃ更にカッコ良さ増します。

そんな男女がゲレンデで恋に落ち、

後日、

今度は帰ってからデートしようと

普段生活している街という場所で会います。


その時思うのです。




男「‥‥こいつだっけ!?」
実会話 「なんかこういう所でも会うって変な感じだね♪」

女「‥‥つーかカッコ良くないんですけど」
実会話 「そうですね♪」



そう。これがダマシです。

兎もこれに何回遭ったか‥‥まぁ向こうも同じかもしれ


‥‥トレードのか♪

トレードのダマシの話をしますね♪

ではその前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ダマシは正直完璧に回避するのは難しいです。

難しいのですが、

回避できる可能性を高める事はできます。

それは、


チャートを良く見る。

これにつきます。

具体的に言うと、

ダマシに遭いそうなポイントをいかに見抜き、

そこでエントリーしないか。

これです。

もしくはもう一つ。

ダマシに遭ったとしても

そこでダマシに遭ったと認めスパッと切れるかどうか。

この二つです。

今日は、

一つ目に挙げました、

チャートを良く見る。

を、

実例でご説明したいと思います。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

528

ちなみに一目均衡表と1時間足のコマ足陽線(赤)で、

この時は上げ基調(買い方有利)の状況でした。

1分足を見て下さい。

直近の高値のブレイク狙いで買いで入りそうな場面です。

ですが、

ここで入るとダマシに遭う可能性が高いのです。

では、なぜか?

それはですね、

一番上に引いたポイントのラインが見えてないからです。

このラインで反転しているのが分かりますか?

5分足を見て頂くと良いかもしれません。

また、

昨日の記事内容をご理解頂いてますと

尚、入らない理由が分かると思います。

ここのブレイクで入っても、

最初の抵抗体までの幅が+5pips以上ないからですね。

てな理由でここは見送りです。

ポイントのラインも越えてきたら買いで入ります。


で、

528 ②

ここで買いエントリーです。

兎はここではストップ置けませんでした。

値動きのボラが急すぎて一瞬のタイミング勝負だったからです。

これ、タイミングをビビって躊躇したら入れません。

仮に逆行したら負け覚悟のエントリーです。

‥‥ちょっとでも逆行したら即行切るし。

まぁ自信あったから入ったのですが、

初心者さんにはあまりお勧めできないやり方ですねぇこれは。

この辺まだギャンブラーかなぁ‥‥

でも自信あって入ったポイントでやられても納得できるけど、

入らないで逃すのは後悔するんでね。性格上。


結果

528 ③

兎的に十分だし、5分足、1時間足見ても

ヒゲの感じからここで決済です。

+20pips



値動きの転換しているポイントをチャート上で素早く見つける。


これを常に意識しましょう。

なにしろエントリーしなくても

時間があればチャートを見続ける事ですよ。大事なのは♪

PS

兎のイラストがヘッダーに加わりました♪

兎共々コイツもヨロシクね♪

今後こいつに「損切り命」とか吹き出し入れたステッカー

なんぞ作る予定なんで、欲しい方はオフ会でプレゼントしますので

マイトレードノートにでも良かったら貼ってやっておくんなまし♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
おはようございます

山はダマされますよねー
僕は海なんでダマしに遇いません
ウェットスーツは体型丸出しですし
顔はスッピンですし
いいですよー(笑)

で、高値ラインの近くに抵抗体がある時のエントリーがイマイチな結果に終わる事に最近気付き始めてました
今日の記事は僕にはタイムリーになるほどと思えました

いつもタメになる記事書き続けるの大変だと思います

ありがとうございます
No title
今日の参考例、一瞬なんでエントリーしないのかって思いましたが、そっかそっか。
利幅が無いですもんね。
もう忘れていた。
本当にサポート、レジスタンスを意識せにゃいかんですね。
No title
なるほど。ストップを置かなくても、自力で切ることができる自信があるのなら、いけますね。

私も最初、5分足でH&Sに見えました。
でも、やはり私と兎殿では「次の行動の取捨」の質に決定的に差がありますね。
こういう裁量の余地があるポイントを紹介してくださると、勉強になります。

まさに「相場の動きに合わせる」・・・そんな印象を受けました。

>時間があればチャートを見続ける事

私は自分のチャートの観察量が少ないのは問題だと感じています。

(追伸)マスコット、良い感じですね♪
No title
兎さん、皆さん、おはようございます。そうですね、一瞬恋に落ち、確かに、あれっーという感じのとき確かにありました。それに、しばらくしてから、後から後姿に着いて行くとき、この人で私本当に良いの?とかね、ふっと思ったり、騙されているのか、騙されていないのか、これもまた、経験値からくるものでしょうね。
日々、見つめ続け、実際経験してみて、痛い目にあうことも大切ですよね。兎さん、すごい。今日も声を上げて笑わせていただきました。ありがとうございます。奥深い兎さんに感謝です。
No title
 なるほど!!!

 ゲレンデには気をつけろってことですね♪♪♪

 って、違いますね^^

 ダマシにあったとしても、いかに、逃げるかということが、FXでも、女性でも大切なので、

 僕も気をつけようと思います。
No title
雪山は雪の白さが太陽の光を反射して自然のレフ板の役割を果たすので
その分いつもより女性が可愛く見えちゃうらしいですよw

>時間があればチャートを見続ける事
兎さんが書かれている事を意識しながら時間がある時は
チャート観察していこうと思います。
No title
だまされない様に気をつけてくらさい。

ポチ!
No title
兎さんのイラストがついに登場!!

あはは♪
「FX」のベルトしてるんですね!
かわゆすです☆
No title
兎ちゃん、黒の帽子がとってもおっしゃれ~
はじめまして
とっても勉強になりました…

最初から読ませて頂きます(^-^)/


あたしも…ステッカー欲しいな
はじめて来たのに図々しくてすみません

管理者のみに表示

