過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

打ち上げ花火上から見るか下から見るか。本日のFX取引結果

2009年05月30日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

金曜日って一週間のトレードの終わりですよね。

トレーダーになってから

メチャクチャ月日の流れが早く感じる今日この頃です。

今日のタイトルですが、

簡単に言いますと、

見方が違うと‥‥

って事です。

ではご説明しますね♪って

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


直近の高値(安値)ブレイクの順張りは

兎のメインの手法です。

ですが、

勿論、逆張りもします。

つーか逆張り結構好きだったりします。

では、

逆張りする時と順張りする時って

どういう時か分かりますか?

答えは簡単です。





教えません。


嘘です。


えっとですね。

レンジやボックスって聞いた事ありますよね?

ズバリ、

逆張りってーのはその状態が明確に見れる場合に

使うと良いのですよ♪

で、

ここで今日のタイトル。

大きな流れ的には

上げ基調の上昇トレンドだと判断してですね、

レンジ状態で上下に動いてちょっと停滞気味だとします。

皆さんは、

レンジを形成してる上限のラインからの下げ(売り)



レンジを形成してる下限のラインからの上げ(買い)

どちらで狙ってますか?

正直言ってどちらで狙っても、

レンジの幅を間違えてない事と、コマ足(人によりローソク足)の

反転するリズムをなんとなくでも良いので掴めている人

前提ですが、欲張らなければイケます。

イケますが、

兎がブログ内で何回も言ってますように、

トレードとは

確率の高い方とリスクが少ない方を選択するのが

勝つ為のコツなのです。

じゃーどっちか?

答えはお分かりですね。

そう。


教えません。


(2回目)


‥‥ごめん。

全体の流れに対して順張りになるように張るのが

兎的正解です。


この場合ですと、

レンジを形成してる下限のラインからの上げ(買い)

になるって事です。

では、具体的に行きましょう♪

ユロ/ドル左から 1分、5分、1時間足です。

529 一目

まずはおなじみ一目均衡表です。

一目均衡表の後ろに見える1時間足のボリンのチャート見えますか?

コマ足は陰線(青)ですが、

T3-Moving Averageに支えられ反転しそうな感じですよね?

で、この一目均衡表ですよ。

雲の上で、更に転換線の上です。

てーことはやっぱり買い方有利の状況ですね。

転換線に支えられ上昇してきたってのも良い感じです。

(一目均衡表の意味が分からない方は【ひとりでできるもん】見てね♪)



※兎のトレードには、
この一目均衡表を表示させるセブンインベスターズMeta Trader4(MT4)は必須です。

ちなみに今後始まるメルマガでやります、

スイングでもこれは必須です。



続きでユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

529 ①

先程の一目均衡表で大きな流れは頭に入れました。

で、

ここで今日のタイトルです。

別にレンジの上限からの反転で売りで入っても良いのですが、

初めに言いましたように、

リスクの少ない方を選びます。

5分足を見て下さい。

レンジの上限と下限に引いたラインがあります。

下限に引いたラインの方に注目です。

このラインがポイントって分かりませんか?

ここを割れたらトレンド変換する可能性さえありそうです。

ですが、もう1時間半位の時間帯ここで大体反転しています。

ここで、1分足を見ます。

直近の安値の切り上げも見られましたので、

買いエントリーです。

ストップは勿論5分足のレンジ下限ですが、

1分足を見た感じでちょい下の

1.41100に設定。


結果

529 ②

直近の高値に到達したので欲張らず決済。

+10pips

レンジの逆張りは特に欲張らない事です。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。(トレード2)

529 ③

これもトレード1と全く同じ理由ですね。

5分足のレンジ下限に引いたラインを見て頂くと

分かると思いますが、

今回はそこまでも行ってません。

1分足ではコマ足陰線(青)が同じポイントで止まり、

陽線(赤)転換しボリンー1σも越えてきたので

買いエントリーです。

ストップは先程のトレード1と全く同じ

1.41100に設定。


結果

529 ④

ここもトレード1と同じ理由で

直近の高値到達+欲張らずで決済。

+12pips

5分足を見ればより決済理由が分かるかな。


まぁこんな感じですかね♪

レンジの幅がきっちり見えてる時の逆張りは

スキャには取りやすくて兎は好きです。


損切り(or途転)のポイントも明確だし、

仮にブレイクしたら損切って素直についてきゃ良いしね♪


皆様、今週もトレードお疲れさまでした!

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さん、おはようございます!
今日は仕事がお休みなので、
家からのコメント投稿です♪
いつみても兎さんのトレードはわかりやすいです。
なんか自分もうまくいくような気がするんですよね…。
なるほど、同じレンジでも順張り方向にですね。
いいこと聞いちゃいました。
来週、試してみます!
No title
いつも勉強になる記事ありがとうございます♪
レンジ・・・ブレイクが恐くてなかなかエントリーを出来ずにいたのですが、損切りを決めたら恐くないですね(^^)
躊躇せず挑戦してみます!
ありがとうございました(^^)

兎さんのブログを私のリンクに張らせていただきました。
遅れての報告ごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします♪
勉強します!
4月からトレードを始めた初心者です。兎さんの解説は楽しくて何回かお邪魔させていただきました。とても分かりやすく説明されていて感心しながら読まさせていただいてます♪
でも基本的な事が分かっていないにで正確な内容理解は出来ていません(:_;) これからしっかり勉強して、兎さんの伝授された内容が理解出来、トレードに活かせるよう頑張ります!
ありがとうございます。

管理者のみに表示

