過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】兎小話「Tシャツと結婚式と軽井沢」

2009年06月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

先に謝っておきます。

今日は相場に全く関係ないお話です。

先週の土日で知り合いの結婚式に行って来たのですが、

その時のお話を少ししたいと思います。

まぁ相場の息抜きって事で。

では、お話しさせて頂きますが

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

金曜日のトレード明けで全く寝ないで車を運転して

結婚式に出席して来たのですが、

ホントに大変な事が沢山ありました。

(場所は軽井沢)

まず、夜通しトレードをしている事を友人達はあまり知ってません。

兎はなんか株みたいなのやってるって感じですからね、友人の中では。

いつもみたいに仕事(本業)に行くのは平気なんですが、

(通勤は電車なのでそこが兎の貴重な睡眠タイムだしね♪)

一睡もしないでの運転は結構きつかった‥‥

(1時間でも寝ると全然違ったのですが)

でも、なんとか無事に着きまして、

こじんまりした身内ばかりの教会でのチャペルと、

併設した披露宴会場みたいな所でのパーティーだったし、

大谷を筆頭に(知らない方は過去記事参照)

兎の友人はかなり残念な奴が多いので

結婚式自体はメチャメチャ面白かったです。

兎はご存知のように毎日のブログを日課としています。

正直、式が終わったらちょっと軽井沢で遊んで帰るつもりでしたが、

遠い所から来て日帰りするのが大変な方の為に

主催者側の配慮で近くのペンションに宿泊する方達がいて、

その泊まるペンションの空きがでたとかで、

大谷が泊まりたいと言い出したのです。

兎は断固帰るつもりでしたが、大谷の面倒を見れる奴は

‥‥兎しか見当たりません。

大谷がいつもでは見られないほどの気合いで兎に言いました。

「あそこの黒いドレス着た子いるだろ!?」

「あ。それが何」

「俺、あの子とちょっと前に話したことあってさ」

「‥‥お前好きなの?」

「結構脈あんじゃねーかってさー」

「何で」

‥‥‥‥



新郎と新婦はどちらも兎達の友人なので、

その友達が多く来ていますこの結婚式は

色々な人間模様が見てとれます。

恋愛模様と言っても良いですね。

ここ、ナンパ会場か?って感じでしたから。

どうやら大谷の話によると、その女の子とちょっと前に

簡単な会話を交わしたそうで、その時の感じが

ちょっとヤラシイ感じの子で、

ちょっと頑張ればなんとかなると思っちまったらしいです。

で、

その時にその子が着ていたTシャツがこれらしくて

ガンズ Rock T

※知らない方の為に簡単なご説明。

ガンズ&ローゼスという(キムタクさんも大好き)
バンドのTシャツです。
これは有名な通称レ○プTと言われている名作でして
当時のオリジナルでサイズも良ければ市場価格最低2万~です。
いわゆるヴィンテージ古着ってやつですね。

あっ、ちなみに兎の本職ってこういう関係なんで、

ヴィンテージ古着には相場並みに(以上か)詳しいのです。

自分もこんなんばっか着てるしね。

相場好きの古着通って‥‥どんな奴だよ俺。

で、

単純な思考回路の大谷氏は、

このTシャツのイメージが強烈すぎて

勝手に色々妄想してしまったのですね。

「兎、あのTシャツ着てるって事はさー」

‥‥って感じです。

我が友人ながら非常に残念な頭の回転力です。

で、ペンションの空き部屋の件で思い切ってその子に

「皆で泊まらない?」って誘うからって兎に言ってきました。

二人で泊まろうって言っても無理だと思うから、

男3の女3とかで泊っちゃえば良いんじゃねーかって

大谷は考えたらしいのです。

兎は帰りたかったので適当にこう言いました。

「お前なーそんなの無理に決まってんだろ」

「でも、お前もそんなだし、皆が泊まるって言うなら兎も考えるよ」

大谷の辞書に躊躇するという文字はありません。

兎が言い終わるより先にその子と友達の女の子に突撃して行きました。

大谷が大きくマルを作って満面の笑みです。

‥‥いいともの画面以外で初めて見る光景です。

まさか実生活でそんなリアクションする場面に遭遇するとは。

もう引き返せません。

兎は愛想笑いをしましたが、内心は違う事を考えてました。

【兎の心】

‥‥マジか?つーかここ軽井沢って山だよね?
一応パソコンとカードデータ持ってきてるから電波入れば
宿にネット回線無くてもイケると思うけど、でも軽井沢って
一昔前はTHEお金持ちの避暑地だし、回線くらい引いてあるだろ?
別にもっと山奥でキャンプする訳じゃねーんだし


ってな感じでした。

結婚式も無事終わり、皆でアウトレットとか旧軽井沢とか

色々周り、夕方になって泊まる予定のペンションに行きました。

着替えれば良かったのですが、なんかコスプレっぽくて楽しいってんで

皆結婚式に出た格好のままです。

普段こんな格好あまりしないので皆テンション上がってたのですね。

荷物を車から降ろし、ペンションのオーナー夫妻にご挨拶をしました。

兎はそれと同時にネットできますかと速効聞きました。

答えはなんとそういったものは無いですとの事。

無い!?って回線が!?

兎は携帯を見ました。

携帯のアンテナはかろうじて2本立ってます。

まぁ処理スピードは遅くなるけど別に電波無い訳じゃないし

持ってきたカードデータでやるからいいかと開き直りました。

兎はブログ書いたり、トレードの検証したりと

やりたい事が沢山あったのですが、皆に悪いから

ある程度は付き合ってワイワイやってました。



大谷が兎の所に来ました。

「なぁ兎、あの子どう思う?」

「‥‥いいんじゃねーの」

「俺さ、あの子がまたあのTシャツ着てきたらさ」

「どんだけTシャツにこだわってんだよ」

「‥‥着てきたら」

「今日はイケる感じがするんだよね」

「‥‥バカじゃねーの」

「だからもしそうだったらそれはもうサインだと思うんだよ」

「‥‥で」

「だから、今あの子とか着替えしてんじゃん」

「もし俺に対するサイン的なものをTシャツから感じたら」

「兎達ちょっとドライブとかして時間潰してくれねーかな?」

「ふざけんな。しかもなんでTシャツって決めつけんの」

「Tシャツじゃなかったら無しでいいの?この話」

「頼むよ!」

大谷は必死に何かを訴えかけています。

兎の心には響きませんでしたが、

(だってタダのスケベ野郎の戯言にしか聞こえないんだもん♪)

なんか可哀想になってきたので一応了承しました。

「じゃー何だっけ?着替えた格好で判断すれば良い訳ね!」

「おう、まぁ見てろって♪ホントありがとな♪」

何分かして女の子達が戻って来る音がします。

部屋のドアが開きました。

なんと大谷の言う通りTシャツです!!!



兎と大谷の目に飛び込んで来たTシャツは














LOVE&PEACE

あいとへいわ(やく。うさぎ)

‥‥

の文字。


大谷君。Hな事できないね、うん。


‥‥

えっ

その後?

その後はもう大変ですよ。

大谷はヤケ酒でへべれけだし、兎は大谷と女の子達無視して

パソコンやりだしたは良いけど、

電波がなんと建物内は全く入らないから、

焦って「ヤベー電波入んネー!」って連呼し、

かろうじて電波が入る所を探しながら、

ブログだけでも書かなきゃと徳川埋蔵金でも探すのかって位

ダウジングしてるように部屋の中をパソコン持ってうろちょろして、


しまいにゃ皆から




電波埋蔵金

ってあだ名までもらいましたよ。


とまあハチャメチャの結婚式でした。

こんな時にブログ書かなくてもって思うかもしれませんが、

まぁこんな変わった奴じゃないと

相場の神様ってのは愛してくれないのですよ♪

だから9割の方が負けてしまうのかも知れませんね。

兎は相場とは大衆の逆をやれって常に思ってます。

それってパソコンのチャート上だけやろうとしても

実は結構難しくて、

日々の生活でもそういったメンタルトレー二ングってできるんです。

でも赤信号を渡れとか法律を無視しろって事じゃないですよ。

大抵の人が今日はこんな時だから休んでも良いでしょって

思うような時は逆にやろうってだけなんですよ。

辛い事と楽な事があったら、

普通楽な方に流れてしまいます。

でも、ここで逆を行く事によって相場に役立つ

メンタルが鍛えられるのです。

いわゆる、

コントラリアン。

もしくは、

曲がり屋に向かえ。


という事なんですが、

そのお話はまた別の機会に♪


兎改め電波埋蔵金

でした。


週明けからは真面目にトレード話しますからね♪

皆様、

今週もトレード頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
はじめまして。

最近読み始めて、勉強させていただいています。

いやーおもしろいっすね。兎さんの文章!

トレードの部分は今までみたblogの中で一番勉強になるのですが、今日のような話も勉強になりますよー。話ってこうやっておもしろく語るんだなと♪
きっと兎さんと話すとすごいおもしろいんでしょうねー。

これからも楽しみにしています。よろしくです。


No title
どもです。
私も30日は結婚式に参加しました。
余興、二次会の幹事をしていたのですごーく疲れ、31日はずーっと寝てました。
軽井沢ですか、いいですね~
No title
電波埋蔵金 

兎さんの友人の、センスに脱帽
う・・・
兎さん、面白過ぎ!

面白さの中にも、深~い真実が隠されてますね・・・
私 相場は全然やらないけど 知り合いがやってて この面白い話が 大好きで 毎日応援してます

ちょっと 為替も始めてみようかなと 兎さんのおかげで 思ってます

毎日 ご苦労さまです
FXネイションからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
No title
大谷さんまたしてもオモシロイ!!

いつも粋で新鮮なネタをあざっす☆

No title
大谷君、過激Tシャツに妄想狂はいっちゃってますね、あはは。

私もその勝っている一割の人たちって、9割の人たちと何が違うんだろう、って最近思っていたんです。もちろんマイルールを守るとか、資金管理、メンタルとか、それだけではなくて、他に何かあるのかな、って。曲がり屋に向かえ、って具体的にはわからないけれど、何となくわかる感じがする。。
No title
面白すぎる!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。