過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

インプット・アウトプット。本日のFX取引結果

2009年06月04日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

小さい頃メリーポピンズを見て

傘を持って大空を飛べたらなぁって思った事ありますか?

メリーポピンズ








骨折するよ。



※兎が小学生の時、自宅の2階ベランダから
  ビニ傘持って飛んだ結果です(実話)

※兎年鑑「ポピンズ事変」より抜粋


改めまして、

おはようございます。


今日はウキウキです。

兎は生粋の活字ジャンキーです。

当然マンガも大好きです。はい。

今日はワンピースの発売日♪

ワンピースってスゴイよね~

だってさー

コミックス売り上げは、
初版発行部数263万部の日本記録を保持。
史上最速での1億冊突破を達成し、
累計発行部数は53巻時点で1億7500万部を超える。

‥‥







速攻印税計算をしてしまう
腐った大人になっちまった・‥



‥‥よごれちまったかなしみに 


今日はワンピースと中原中也を読もうと思う。



そんな兎がお送りします今宵の(朝か)ブログは

「インプット・アウトプット」

って内容です。

ベースはいつもと同じやり方なんですが、

そこで得た情報を基に、

いつもと違う入り方をしたり、

いつもより決済を伸ばしてみたりと。

まぁいつもやってるトレードの

ちょっと上級者版って感じかな?

参考になれば良いなぁと。

では早速ご紹介って、

その前に!

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日のトレードはですね、ウキウキしてる分

ちょっと気合いのノリが違ったので

初心者さんには難しいかもしれません。

参考にならなかったらごめんなさいm(__)m


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

603

一目均衡表とボリン1時間足で見ると売り方有利なのですが、

5分足と1分足のコマ足が陽線(赤)で、

5分足のボリンミドルバンドをコマ足陽線(赤)が越えてきて、

1分足の直近の高値を上抜いたので、

買いでエントリーしました。

ストップは1.41380に設定。

いつもは大きな流れに対しての順張りで入るのですが、

下げの押し目を取ろうと思ってましたね、ここでは。

5分ボリンの上バンド(+2σ)タッチすれば良いなと。


結果

603 ②

エントリーした瞬間上昇したのですが、

勢いがイマイチないので逃げました。

-1pips(兎的にはほぼ同値撤退)


同じく(トレード2)

603 ③

1時間と5分コマ足の色が違う時って

兎の経験上大きな流れに対しての順張りに比べて

やられる確率が高いのですが、

先程の損切りで、やっぱり大きな流れに対しての順張り

になる売りでのポイントで入った方が良いと判断しました。

(損切りによる相場状況のインプット)


たぶんこのパターンは、

ボリン1時間足上での押し目完了っぽいなぁと

予測しながら値動きを見ていました。

で、

1分足の値動きに注意していたら、

1分足ボリン+1σをコマ足陰線(青)が簡単に下抜いたので、

ここで迷わず売りエントリーしました。

2本前の高値が1.41530までだった為、

ストップは1.41540に設定です。


結果

603 ④

良い位置でエントリーできた為、

ゆとりを持って利を伸ばす事ができました。

5分ボリンの下バンド(-2σ)タッチし、

1分足でも値動きが弱まった感じがしたのでここで決済です。

+18pips

上出来。


同じく(トレード3)

603 ⑤

先程利食いした後、反転上昇したのですが、

再度下降してきました。

やはり売り方有利な流れです。

全ての時間軸のコマ足を見ても陰線(青)で揃ってますので、

ここは売りのポイントを全力で探します。

1分足の直近の安値を下抜いた瞬間入るのが

いつものエントリーポイントなのですが、

一連のトレードから得た相場の流れや状況から

売りで入って間違いないだろうという手応えがありました。

(何回かの連続したトレードによる今日の相場状況のインプット)

こういった時は反転逆行してしまう恐怖感がいつもより無いので

ちょっと高等テクニックを使うゆとりができます。

1分足に付けた○のポイントを見て下さい。

直近の安値に1本前のコマ足陰線(青)がタッチして

次の足がボリンの(-1σ)内に完全に収まってるのが

見えますか?

これがポイントです。

直近の安値にタッチして次の足がボリンの(-1σ)より

ちょっとでも越えて現れたらここではエントリーせず、

おとなしく直近の安値を下抜くかどうかまで待ちます。


と、いうわけで

いつものポイントより早めの売りエントリーです。

ストップは1.41300に設定。


ちなみに

603 ⑥

いつもはここで入ります。

初心者さんはここまで待って入る方が良いでしょう。

(1時間、5分、1分足のコマ足が同じ色に揃っている場合の
 順張りエントリー)


結果

603 ⑦

兎的に十分な取り幅だったのと、全然関係ないのですが

トイレに行きたかったので決済しました。(すまん。こんな理由で)

+11pips



情報を入手し(インプット)、

それを元に何か結果を作り出す(アウトプット)。


それが「インプット・アウトプット」です。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
ワンピースですか~~。
読んでみようかな。
最近、全然マンガ読んでないからな~。
更新お疲れ様です!
今ブログ見てビックリです。
ほぼ同じ位置でのエントリー。
損切りも・・・。
偶然の一致ですが、うれしいですね^^
私の損切りは-10pipsで設定。
(突発的な事故に遭わないため)
ここに、辿り着く前に切りますが。
仮に損切り(-10pips)に遭ったとしても、+5pipsを2回続ければチャラなので。
兎さんのお陰で楽な気持ちでトレードできています。
勿論、結果もついてきてますよ。
兎さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ガッツリ応援してますんで、これからも本業(本業)、本業(ブログ更新)、本業(トレード)を頑張ってください。

今度、キャプテン翼か北斗の拳バージョンでお願いしたいのですが・・・どうでしょうか?
(因みに、自分もサッカー部だったので”キャプつば”は欠かさず見ておりました。)

No title
いつもプログ愛読させて頂いております、兎さん質問があるのですが、私はEMCOMでトレードしてる
のですが、注文する時にスリッページと言う所があるのですが
最大で40PIPで最小は0PIPまでの幅があるのですが、これの上手く使うには、どうすればよいでしょうか?上手く説明出来てないと
思いますが、よければご指導お願いします。固定のスプレッドの
方がいいのでしょうか?
No title
兎さんのブログを読み始めてから、細かい利確が、気にならなくなってきました。
以前は、せめて10pips以上無ければと欲張って結局、損を出していました。
これからも、ブログの更新お願いします。
最近、仕事が忙しかったり、調子がいまひとつの時はデイトレやるんですが、最近、スキャルやり始めたおかげで、デイトレやっても、上達してるのが、すごいわかる!!兎さんのおかげです。これからも、ブログお願いします!
No title
いつも分かりやすくありがとうございます☆
損切り上手ですね・・・。
やっぱりまず鍛えなきゃいけないのはメンタルだということがよくわかります。

管理者のみに表示

