過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

予言ジジイ。本日のFX取引結果

2009年06月05日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日はですね、

THEいつも通りのトレードでした。

そんな訳でして、

まぁたいしたアドバイスもできなさそうなんで、

兎の小話行きますか♪

兎の地元にですね、

誰が言い出したのかは知りませんが、

予言ジジイ

と呼ばれている爺さんがいました。

嘘か本当か、

その爺さんはなんでも予言ができるのだそうです・‥

今日の小話はXファイル風に聞いて下さい。

予言。ミステリアスですね‥‥

では、続けますがその前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

【続き】

兎や友達はもうやんちゃが服着て歩いてるみたいなヤカラだったので、

当然、その爺さんに興味津々です。

通称ゴミ屋敷と地元で呼ばれていたオンボロ屋敷に

一人で住んでいた爺さんで、

兎の近所じゃ

「あそこの家に近寄ってはいけない」って言われていました。

ダメと言われりゃ反対の事をしたくなるのが兎です。

兎親は大変だったのでしょうね‥‥

俺が親でもひっぱたくね。うん。


そんな訳で、

通称ゴミ屋敷近くに友達と自転車で行き

予言ジジイがいるか様子を伺いに行きました。

爺さんは家の前でなにやらゴミを積んでいます。

兎は勇気を出して話しかけました。

「じいちゃん予言できるって本当なの?」

「・‥」

爺さんはおもっきり無視です。

あれ?耳でも遠いのかな?と思い、

もう一度言いました。

「予言できるんでしょ!」

「・‥聞こえとるよ」

「予言なんて嘘でしょ?」

「できるけどたいした予言はできん」

「・‥どんな予言だったらできるの?」

「明日の事くらいじゃな」

明日の事が分かるって‥‥

・‥十分凄いです。(こりゃマジか!?)


「・‥明日の事って」



「明日は‥‥」














曇りのち晴れ!







・‥ただの天気予報。





その後、公園で遊んだ帰りにゴミ屋敷の前を通ったら、







てるてる坊主20個位ぶら下がってた。


・‥どんよりしていたから念の為か?


PS

天気予報もどきの後、

その爺さん家には代々続く家宝ってのがあるらしく、

自慢そうに家の中から出して来て兎達に見せてくれました。


なんでも、



呪われた幸運の女神像だってさ。


・‥どっちやねん


さてと、

はりきってトレード紹介行くよ~♪


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

604

全ての時間軸でコマ足の色が同じです。(陽線)

という事は勿論買い方有利です。

昨日のトレードでも、

大きな流れに対しての順張りの時の方が

結果が良かったので、

今日はその基本通りにエントリーのチャンスを窺ってました。

1分足の直近の高値を越えた瞬間買いでエントリー。

ストップは1.41800に設定。


買いで入ったのですが、

1.41950のラインが抵抗体になりそうなので、

そこのラインまで上昇してくれたらそこの動きは要チェックです。

それと、

直近の高値を少しだけ越えて、

仮に反転したりヤバそうな動きを感じたら

速攻損切りすれば良いだけなんで、

全ての時間軸でコマ足の色が同じ時は

直近の高値(安値)をブレイクした瞬間のエントリーを

兎は一切悩みません。

なぜなら、こういったチャンスが10回来たとしたら、

悩まずに入った結果の方が事実良い事を知っているからです。

勿論ブレイクした後に出てくる

最初の抵抗体(いわゆるダマシになりえるポイント)までの幅が

最低+5pips無い時はそこでの動きが明確に出るまでは

エントリーしません。

そこの抵抗体も越えたら入れば良いだけですからね♪

くれぐれもこれをお忘れなく。

エントリーとは、

【細心の注意を払い尚且つ勇気を持って】

ですよ♪



で、

604 ②

問題のポイントに来ました。

Yes!抜けたゼ~♪


結果

604 ③

1分ボリンの+1σを割り込むまでキープしていたのですが、

値動きが弱まってました。

5分足の○を見て頂くとお分かりのように、

ボリン上バンド(+2σ)にタッチしてますし、

欲張らずに決済しても良いポイントです。

その辺も踏まえて、

1分コマ足が陰線(青)に転換した瞬間決済しました。


+22pips



同じく(おまけ)

604 ④

そのままの流れで値動きを見ていました。

1分コマ足陰線(青)がボリン+1σを完全に下抜いたので

大きな流れに対しての逆張りになりますが、

売りでエントリーしました。

1時間足の○を見て下さい。

コマ足陽線(赤)のヒゲ部分と実体の位置がポイントです。

上に伸びた長いヒゲって事は実体(本体)の位置まで

下がってきそうですよね?

これを狙い打つイメージです。


結果

604 ⑤

抵抗体になり得るミドルバンドにタッチし、

尚且つ最低目標+5pipsに到達した為決済です。

大きな流れに対しての逆張りの時は、

特に欲張らないのがコツです。

ストップは1.42150で設定するつもりでしたが、

スッと下がった為、設定できませんでした。


+5pips




THE兎のトレードって感じでした♪

いつも見てくださっている方々は分かって頂けると思いますが、

初めて見に来てくださった方や、

まだ兎のブログをあんまり見た事が無いという方は、

お手数ですが過去記事などを見て頂きますと

多少は参考になる事があるのではないかと思っております。

それとですね、

くだらない小話を兎は良く書きますが、

こういった気分転換って凄く大事なんですよ。実は。

トレードにはメンタルが重要です。

少しトレードとは違いますが、

小学生の子に一つだけ条件を付けて

2回同じ距離を走ってもらったそうです。

一生懸命真面目な顔で走るのと、

笑いながら走るのとでは、

どちらがタイムが良いか知ってますか?

これは実際に検証結果が出ていまして、

笑顔で走った方が早かったのです。


何が言いたいのかと言いますと、

物事とは、得てして

適度にリラックスした状態で進めた方が

良い結果が出るという事なのです。

堅くなりすぎたり、怒ったりしている状態の時って

何事も上手く行かない事が多いのですよ。


兎にできる事。


トレードのコツをアドバイスする事と、


皆さんを楽しい気持ちにさせる事です。


あなたの人生が幸せになりますように‥‥


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
±1σのライン
はじめまして。毎日勉強させていただいています。

ひとつ質問させてください。
5分足や1時間足のチャートには±1σのラインが
表示されていないですし、
過去の解説を読んでも1分足以外の±1σについては
言及されていないように思います。
5分足や1時間足の±1σはあまり意識しなくても
よいのでしょうか?

PS:
次の運動会では娘(小6)に笑いながら走らせてみます。
いつも悲愴感一杯の表情で走ってますので。
たしかに下の娘(年長)はヘラヘラ笑いながら
1番になってました。
秋になりますが、結果はまた報告します。
No title
兎さん、皆さん、おはようございます。昨日のメアリーポピンズ、小学生の頃に,遡ることが出来ました。
私は、メアリーポピンズが、傘と共に舞い降りてこないかなぁーと教室の窓から空を見上げ妄想していました。ごみ屋敷のおじいちゃんのお話も、子供の頃の妄想癖は、今も抜けておらず、兎少年のキラキラとした真剣な眼差しとごみ屋敷おじいちゃんの戸惑いながら答え、これはまずいと思い、てるてる坊主を作り、くくり付けた姿が思い浮かび、クスッと笑みがこぼれ、リラックスさせていただきました。おかげさまで、今朝から5pips確実に、数回取らさせていただいております。
感謝感謝。
こんにちは^^
こんにちは~^^

ディ・アフター・トレード☆のSeeyaです
相互リンクをいつもありがとうございます♪

このたび『ディ・アフター・トレード☆』が
ブログの引っ越しを予定しておりまして

http://seeyafx.blog31.fc2.com/
     ↓      
http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/

設置頂いておりますURLの変更をお願いしたい、と
思いまして参上いたしました(笑

ブログのほうは過去記事も引っ越しして
見た目もそのままw 内容も継続していく予定です^^

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが
よろしければ変更をお願いできるとありがたいです☆

よろしくお願いいたします^^
No title
なるほど~。深いですね。
心臓バクバクさせながら画面に
かじりついていちゃだめですね。

よし、微笑みながらトレードしてみるか!
人には見られたくない姿・・・

応援ぽち
No title
細心の注意と勇気って、両立がすごく難しいですよね。
そこが兎さんのすごいところだと思います。

自分はさっそく今日、
利食いそこねてポンドのショートを焦げ付かせてしまいましたからorz

そしてメアリーポピンズになれるかって、
誰もが一度は試しますよね!?
No title
久しぶりにコメです♪
あ、いつもポチってますよ(笑)

試行錯誤しながら何とか生き延びています。
最近はユロ/ドルをメインにしてますが、
この通貨ペア、一瞬の値動きが凄いですね。

いい感じに数pipsプラスになったと思ったら
次の瞬間にマイナスとか。
手を焼いています^^;

ただ、この通貨ペアで取引しだしてから、
エントリーが慎重になり、エントリー回数が減った気がします。
ポン様絡み程ではないにしても一瞬の値動きの大きさはドル/円の比では無いので、
自然と慎重になっている感じです。
よく分からない時はエントリーしない。上位足の向きを意識する。
どうしてもエントリーしたい時はデモ口座でエントリー(笑)
当たり前の事を当たり前にする。大事な事ですね。

それでも、まだ大きく負ける事もありますが、
しっかり修正して一貫して勝てるトレーダーになります♪

それにしても今更ながら、綺麗なチャートですね。
他の勝ってる方もそうですが、
シンプルなチャートが多いような気がします。
基本はMAと同じ方向に、
雲を意識しつつボリンジャーバンドの幅と
ローソクや平均足の位置を確認してエントリー。

突き詰めていけばこんな簡単な事なんでしょうね。
兎さんのようなシンプルで鮮やかな取引が出来るように楽しくがんばっていきます♪

今日も為になるブログ、感謝です(_ _)

ポチポチ♪
思わずジジイに反応(笑)
兎さん、皆さん、今晩は、9時40分からの30分間の動きにびっくりの玉ねぎです。

いやぁ~、、、ホント、驚きでした。
皆さんと同じユーロ/ドルを見ていました。
経済指数の発表があるということは知っていましたが???
このような動きは初めて見ました。。。
というか???チャートを見てる時間が1ヶ月ある無しですから・・・
しっかりと勉強させていただきました。。。
頑張ります。

管理者のみに表示

