過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎にできる事・‥【ご相談メール】 本日のFX取引結果

2009年06月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

いつも通り深夜から早朝にかけてのトレードを

していたのですが、

その時に何気に見たメールの受信欄に

一通のメールが届いてました。

毎日沢山のメールを頂くのですが、

兎に時間が無い為、全然返信できなくて

本当に申し訳ないのですが、

ありがたく読ませて頂いております。

めったにこない時間帯にきたメールでしたので、

何だろうと思って見てみました。

(!?)


チャートを速攻見ました。



・‥まずいかな、こりゃ。



本当に雑な返信メールだったのですが、

結構な金額をやられそうだった為、

急ぎで返信しました。

・‥‥‥‥

こういった緊迫したやりとりが深夜から早朝にかけてあったのですが、

これからFXを始めようと思っている方や、まだ始めたての方。

そんな方々がやってしまうであろう

重要なポイントが沢山ありました。

そして、

兎自身、考える事が沢山ありましたので

実際にやりとりしたメールをご紹介させて頂きたいと思います。

※勿論ご本人様の了承を得ております。

○○様、

同じ様な方の為になれば本当に良いのでお好きに使って下さい!



本当に寛大な対応に心から感謝いたします。

では、そのご協力を無駄にしない様に、

ご紹介したいと思いますが、

その前に毎度申し訳ございません。

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


実際の内容です。

緊急メール





日付:2009/06/06 02:35:32
件名:もう、どうしていいかわかりません。
ホスト
--------------------------------
兎さん初めまして。
ブログ楽しみにさせていただいております。

質問なのですが、兎さんは毎日、
ずっとPCを眺めていらっしゃるのでしょうか?
私事ですが、日中は仕事があるため、
PCに触ることが出来ません。
それもあって、夜に勝負に出てしまうのですが、
おとといからの急激なユーロ円の変化についていけず、
気付くと80万円も損してしまって、
さらに損切りが遅れた138.15円の
買いを20枚も持ってしまっています???
わたしの全財産はもう350万円しか残っていません???気分はお祭りです。
もう今のうちに損切りしたほうがいいのか???!?

先ほどは兎さんを見習って、
見えない壁を抜けたタイミングで買おうと予約注文していたら、
なんと金額をスプレット幅分間違っていて、
大変な損をしてしまいました???
兎さんのおっしゃるとおり、
損切り設定をしていたので致命傷にはなりませんでしたが、
もうどうしていいか判りません。
焦りが焦りを呼ぶ状態です。
3日前までプラス40万円だったのに???!

こんなこと、
初対面の兎さんにメールする内容ではないのは
分かりきっているのですが、
周囲に内緒でFXをやっているため、
このお祭りな心境を吐露すら出来ずに参っています。
申し訳有りません???

兎さんはいつも、ユーロドルをいくらくらい取引されているのでしょうか?

混乱しているため、大変失礼なメールで申し訳有りません。
神経がやられそうです???


まず、最初に頂きました内容です。


それに対し、

兎が急いで返信した内容がこちらです。

返信メール①


こんばんは、兎です。

状況が状況なので雑なメールですいません。

ユーロ円まだ持ってますか?

136.50下抜くと売りに転換しそうですが、
今のところはどちらにも考えられる微妙な位置です。

137.65上抜いたら大丈夫だと思います。

ポイントは137.10~00前後の動きです。
ここを簡単に下抜いてきたら結構ヤバいっす。

対処法は沢山あるけど
お伝えしきれないのでもどかしいのですが・‥
すいませんトレードに戻ります!

下がる
プレッシャーに耐えられないのは、
きつい事を言いますが、
張っている枚数が間違っていらっしゃるからなんですよ。

資金管理がトレードでは一番大事です!
大きく勝ちたいなら狭いストップが必須です。

すいません生意気で。
頑張って下さい!


それから自分のトレードやりつつ、

いつもは見ないユーロ円のチャートを見て

二度目のメールを送りました。

返信メール②

この辺で撤退なら痛いですがありっちゃありですし、
値動きを良く見て判断して下さい!


※その時のユーロ円の値動きと返信メールをやりとりしました
 時間帯を見て頂きますとお分かりかと思いますが、
 上手くやればプラスで逃げられました。

 兎だったら同値では逃げられたと思います。

 悪くてもー10pips前後での損切りです。



とりあえず、

以上の様なやりとりがありまして、

その後のやりとりに続きます。


一連のやりとりとそれに対しての兎の考えをを

全てご紹介したいと思いますので

大変申し訳ございませんが、

明日明後日のブログ内容をいつもと違い変更したいと思います。

【ひとりでできるもん】を

お楽しみにしてくれている方々

大変申し訳ございません。

ですが、

今後、勝てるトレーダーになりたい方の為に

お伝えしたい大切な事が沢山あったので

ご了承頂ければと思います。



なんかちょっと焦った。

張ってる枚数が多いし、逆行してる幅も幅だったから

対処の仕方間違うとかなりヤバかったからねぇ。


前置き長くなっちまったけど(ごめん)

今日のトレードご紹介します。


今日は使えるテクニックだと思いますので、

覚えておくと良いっすよ♪

ポイントは下ヒゲ。

エースの親は白ひげだけだって(泣)
(分からない方スルーで)



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

605

まず、どんなテクニックを使うにしても、

一目均衡表(分からない方は【ひとりでできるもん】をご参照下さい)

と、全ての時間軸のコマ足を見ます。

チャート上で何か気付きますか?

ポイントは、

1時間足のコマ足陰線(青)の下ヒゲとその実体(本体)です。

1時間と5分足を見ましても安値のラインが見えますよね?

ここを下抜けないで戻ってしまうから

1時間足で見る長い陰線(青)の下ヒゲができるのです。

という事は、

下ヒゲの位置から実体(本体)までの戻りを狙えるって

事なんですよ。

何回も言ってますが、ダメなら損切りゃいいだけだし、

こういった時は兎は狙います。

兎は狙いますが、

初心者さんにはちょっと難しいかもしれません‥‥

で、1分足を見て下さい。

直近の高値を越えたので買いでエントリーです。

ストップは1.3982に設定。


結果

605 ②

先程言っていたように、

1時間足のコマ足陰線(青)下ヒゲの戻り狙いだし、

5分足でのちょうどボリンミドルバンドにも当たりますので、

ここで欲張らずに決済です。

+8pips


同じく(トレード2)

605 ③

実はこっちが本当の狙いです。

1時間足を見ると良く分かりますが、

思いっきり売り方有利です。

次に、5分足を見て下さい。

直近の高値が切り下がっています。

(まぁこのまま上昇したら違いますが)

そんな訳でして、

1分ボリンの+1σを明確に下抜いたら売ろうと思っていたのですが、

スッと落ちたのでここで売りエントリーしました。

ここはもう全然悩んでません。

5分足のT3-Moving Averageを下抜けるかどうかが

唯一気になりましたが、そこで跳ね返されたら

これまた損切れば良いだけですからね♪

ストップは1.4007に設定。

結果

605 ④

1分ボリンのー1σを越えるまではホールドしましたが、

コマ足陰線(青)が陽線(赤)に転換し、

ー1σを越えた為ここで決済です。


+50pips


久々大漁。

別に狙ってないけど。

ただマイルール通りやっただけだし‥‥

勝とうが負けようが同じ繰返しをするのみです。


明日、明後日で

その後のやりとりしましたメールをご紹介しつつ、

兎の思う事と今後考えている事などを

記事にしたいと思います。


皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
No title
>ストップは1.40700に設定。

1.4007の間違いですよね?

いつも通りにトレードをしていれば、こういう大漁にも巡り会えるんですねぇ。
やっぱ、正統派トレードは良いのう。
Re: No title
> >ストップは1.40700に設定。
>
> 1.4007の間違いですよね?
>
> いつも通りにトレードをしていれば、こういう大漁にも巡り会えるんですねぇ。
> やっぱ、正統派トレードは良いのう。

dum 様

いつもコメントありがとうございます!

すいません、その通りです!

直しておきます!

最近のランキングの順位に納得がいかないっす みんな 騙されてるっす

兎さんは 本当に正直に正統派

俺は 兎さんをずっと 応援するっす
No title
どうもです。
昨日は急激な値動きにびっくりしました。
ポンドを彷彿させる動きですよね。
メールの件
お世話になってます。

質問なのですが、メールのやりとりの中に

>136.50下抜くと売りに換
>しそうですが、
>今のところはどちらにも考えれ
>る微妙な位置です。

>137.65上抜いたら大丈夫
>だと思います。

>ポイントは137.10~00
>前後の動きです。
>ここを簡単に下抜いてきたら結
>構ヤバいっす。

このようにありますが、このポイントはどのように出されたのでしょうか?

お時間がありましたら、よろしくお願い致します。



No title
兎さん、こんにちは!
今日もとっても良い記事ですね~。
明日がとっても楽しみです。
メールくださった方もまさか兎さんからすぐにお返事いただけるとは思ってなかったんじゃないですか?

私も前に枚数多くもってたころ、自分のもったポジションが反対にいってしまって、どうしたらいいのかだれかに聞きたくて、でもだれも頼れなくて…。
ってことありましたね。
今は1000通貨単位なので多少の負けもびびらなくなりましたけど。

兎さんいつもありがとうございます。たまには女の子とデートしてきてもいいんですよ~。今晩はお泊りなのでトレードはなしっていっても怒らないから♪
すばらしいトレード
いつも参考になるトレードありがとうございます。そして、更新お疲れ様です。

資金管理。こいつは、超重要ポイントですよね。
こいつを怠ると資金が一気にぶっ飛びます。経験済みですので。
負けた分はコツコツ取り戻せばいい話です!って兎さんなら言うでしょう。

兎ファンの皆さん!ビビらない枚数でFXしましょう!

しかし、兎さんの「トレード2」は上級者向けですね。凡人にはあそこでエントリーできませんよ。^^;
あの場面では売る勇気がありませんでした。っていうよりも自分の中で確実なポイントではなっかたので。
自分は1.39755をを抜けた瞬間売りました。1.39550で一瞬勢いがなくなったので決済しました。
兎さんの完全コピーは出来ませんが、偽造・・・(間違い)、似せる行動はできますよね。
いつもありがとうございます
こちらのブログでずっとお勉強させて頂いております。一度はきちんとお礼をと思いまして初書き込みしました。トレードはまだまだ上手に出来ませんが、何度も兎先生の記事を読み返しメモしたりイメージトレーニングしたりしています。最近チャートを見ていると、あっこれ前に出てきた!みたいな事が感じられるようになりました!(で、エントリー出来なかったりしますが…。)これからもよろしくお願いいたします。応援してます!
No title
兎さんのブログは本当に即実践に繋げられる
内容なので本当に、本当に、すばらしいですi-189

まだ完全に、勝ちパターンとして体得できた!!とは
とてもじゃないですが言えない状況ですが・・・・・

チャートを見てると最近、兎さんのブログの中の
「あのひとコマ(チャート)e-159
が浮かぶようになって・・・・e-420

ただ、結構脳内トレードで終わらせることも多いので
結果として残せてはないのですが、しっかり数字に
なったら報告させていただきたいなぁ・・・・・・・e-349
と勝手な妄想を膨らませておりマスi-237

これからも実践講座のご発展を心から期待して
おります!!
(あ、もちろん「素敵な小話」の方もますます期待してます~☆)
No title
上の方とほぼ同様のコメントとなってしまいスミマセン!!!
(送信した後驚きました)

ただやっぱりみなさん、兎さんのブログは「即イメージ
即実践に繋げることができる現場主義の内容なんだ・・・・・」
と改めて痛感いたしました。

本当にいつも丁寧な内容をありがとうございます!!
お気持ち分かります
こんばんは。

私も先週までは80万近い
マイナスを抱えていて、日々
どうしようか?と思っていますよ。
昨日、一気に上昇したので
半分ほどになった程度で
まだまだ、取り戻せませんし
思い切って損切りできる金額でも
ありません。
つくづく、損切りの大切さを
痛感しております。
今は兎さんを見習って、多少の損は取り戻せると思いきれるように
なりつつあります。

なので、メールの方のお気持ちは
痛いほどわかります。
その後ユーロは決済できたのでしょうか?
ブログを読んでいる中には、こういう失敗続きの者もいますので、お互い精進しましょうね。
No title
次回記事楽しみにしています。その方は命拾いしたのかな??

私も資金管理については今いろいろ調べて、考えてるんですよね。実際に一回の取引でリスクは資金の数パーセントまでか、それでレバレッジや、損ぎりポイントとか。

手法による違いはあるとは思うけれど、少ない資金からお金を増やした人は実際どういう風に計算していたのか、とか。。その辺ちゃんとしているかしていないかで、自分が儲かるはずが、損していたり、儲かっているはずなのに、利益が増えないんじゃないかって。

実はいまだに私はデモなんです。。私の場合超ビビリで、デモ口座でお金が増えるまではリアルアカウントは怖くてつくれないんです。。精神的にはデモとリアルは違うのだろうけれど、デモで増えないのにリアルで増えるはずがないし。いろいろやればやるほど、わからないことがどんどんでてきて。。。もうデモで2ヶ月以上たったんだけれど。。え~~ん、頭の上雲だらけ、って感じです。

このブログは私も一番お気に入りです!!ポチをしているのはここだけです!
No title
グラララ…

管理者のみに表示

