過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎にできる事・‥【ご相談メール】 ②

2009年06月07日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


今回も、昨日の続きとしてお送りしたいと思います。

一通のメールから始まった突然の出来事に対しての

一連のやりとりをまずはご覧頂き、

その後に、

兎の思った事や、今後の考えを述べたいと思います。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

メール 1


先ほど取り乱して失礼なメールを送信した○○と申すものです。

ユーロ円、20枚も持っているのに1円も下げちゃったどうしよう!
というメールを送ってしまいましたが、
結論を言うと全て損切り決済しました。

半分をマイナス10万円、半分をマイナス3万円
(夜中にすごく値段を上げたので???
もっと待っていたら同値決済できましたけど怖すぎました;)で。

450万円から始めた口座、
3日前までは乱高下しつつも基本はプラスだったのに、
この3日間で354万円になってしまいました。
3日で140万円の損失です;
損切りの仕方を少ない枚数で確認してみました
(いままで奇跡的に勘が冴えてい
たため、殆ど損切りせずに済んでいたんです???;)が、
まだまだ下手です。
猛烈に反省して、欲張らずに、
ちょっとずつ取り返していこうと思います。
まずは兎さんのサイトをよくよく見ます。

ご迷惑をおかけしました。
(100万円は、わたしの本業の半年の稼ぎです???ああ。)



返信メール ③

すいません、トレード中だったもので
連絡をすぐにできなくて。

そうですか。

間に合いませんでしたね。

○○様のような方をなんとか手助けできればなと
思っているのですが、すいませんでした。

今日の○○様のメールで色々考える事がありまして、
やっぱり、兎は皆様の手助けができれば良いなと
本気で思いましたので、
兎のメインはスキャなんですが、
もう少し長く持つデイトレやスイングのやり方なども
ご紹介する為にメルマガの準備を急ごうと思いました。

それか、やっぱりファイナンシャルプランナーとかの
資格とか取ってトレード塾とかやれればいいのかなぁ
なんて思ってしまいました。

取りとめのない文章で申し訳ございません。

ちょっと色々本気で考えますので、
これからもブログ見て下さいね。

またすぐ取り返せますから頑張りましょう!


メール ②

兎さん

○○です。
お返事くださっていたんですね。
チャートばかり見ていて、全然気付きませんでした。

ご親切なメール、本当に感激です。

わたくしごとばかりで恐縮ですが、
今まで、めちゃくちゃ運が良く、ここ1ヶ月、
65万円の損益を出した日もありましたが、
同日中に全て取り返してました。

損益が出れば出るほど、利益方面に伸びても
「早く利確しなきゃ!」と気ばかり焦って
利確するときは1~3銭、損は大きくの
負のスパイラルに陥っています。

大きく張るときは、
指標発表後の波にコバンザメ状態でくっついていくときだけにして、
あとは、コツコツちまちま、5枚とか10枚とかの確実さで
お小遣い稼ぎ感覚で頑張ります。

損切りの重要さを思い知りました・・・。

本当にありがとうございました。
いちファンに戻ります。



・‥

こんな感じでした。

昨日のコメント(コメントくださった皆様ホントにありがとうございます)

にもありましたが、

同じ様な思いをされている方って沢山いるのかな‥‥

って思いました。

まだまだ兎もブログ内でもっと色々

伝えられる事をしっかり伝えないといけないって思い、

それと同時にその他にも思う事がありました。


ストップは必ず置く。

勝ったら凄い金額って思える枚数ではなく、
勝っても‥‥こんなもんかって思う金額になる位の枚数でトレードする。

その他、挙げればキリがない程の

勝つ為にやらなければいけない当たり前な事。


皆さん分かってるのだと思います。

でも、

実行できないのですよね・‥

それも痛いほど分かります。


分かっているのにできない。

・‥ここなんです。全ての始まりは。




分かっているのにできない。



分かっていない。


・‥なんです。



兎がトレードを替ってあげる事はできません。


もう一度言います。


あなたの人生は、他の誰かには築けないのですよ。


本当に勝ちたいならご自身で実行するしかないのです。

皆さんそこを今一度考えて下さい。

兎もトレード初心者の頃は、

やってくうちに慣れてきて自然に上手くなるって

簡単に思ってました。

トレードはテクニックの前に気持ちの部分が

本当に大きいのですよ‥‥


兎はトレードで本当に痛い思いをして、

自分が情けなくて、

大人になってからはたぶん初めて悔し泣きをしました。

そこで、初めて心の底から変わろうと思えました。

そこで、本当に変わりたいって思い、

心のスイッチを入れられる方だけが、

本当に変われるのです。


いや、自分は本当に変わったと思われている方いますか?

ルールを絶対守れてますか?

当たり前の事を当たり前にしていますか?

ノートをつけていますか?


あなたがこの世に生を受けた事には意味があります。

ご両親から愛される為であり、

あなたが幸せになる為です。


今の兎には親がいません。

兎の家は貧乏でした。

正確に言うと、

お金持ちから貧乏になりました。


お金が沢山欲しいとは思いません。

でも、お金があればもう少し幸せな暮らしが

できていたのかなって思います。

お金が無い事で沢山の人が離れていく現実を見ました。

その他にも色々な事がありました。

悲しかったけど気付かないふりをしていました。

あんなに仲の良かった親戚の方達や両親の友人が

誰も来なくなりました。

家もなくなり団地に住むようになりました。

兎はそんな現実を受け入れてはいましたが、

表札の無くなった家の近くにだけは行けませんでした。

ちょっとだけ胸がいっぱいになってしまうのです。

ちょっとだけいっぱいって変ですよね。

でも、そうだったのです。


大人になった今は全てを理解しています。

誰も来なくなった意味も、

その他の悲しかった事も。

タイムマシーンがあれば、

頭なんか下げなくていいよって言ってあげられたのかなぁ・‥

なんて時々思います。

でもね、

貧しかったからこそできるようになった、

今もとっても役に立ってる事だってあるんですよ♪

そう。

今の兎のスチャラカラン♪な軽口です。


悲しい時や、いがみ合っている時って

本当に辛いので、

兎だけでもおちゃらけていれば、

その暗い感じが魔法の様にパッと明るくなるんじゃないかって

ずっと思っていたし、

兎はバカだねぇって言われる事によって、

少しでも親が兎に対して負っている引け目を

感じさせない様にしてあげる事位しか

小さかった兎にはできなかったから・‥


うん。 

貧乏よ、ありがとう♪


お金が全てではないですが、

お金があった方が幸せだとは思います。


皆さんはなにかのきっかけでFXを始めました。

FXはご自身の心の在り方と学ぶ姿勢によって

あなたに見返りをもたらしてくれます。


一度しかない人生ならば、

あなたのご両親も、あなた自身も

幸せになる事を願っているはずです。


幸せになるのに早い遅いは関係ありません。


そして、

幸せになる権利は誰にでもあります。


FXにはそうなる為の力(可能性)があります。


兎はFXに出会い、

今では幸せです。

あそこでスイッチを入れられたから

今の幸せがあるのだと思います。


最後にもう一度言います。

チャートの見方やテクニックはいくらでも教えてあげられます。

でも、

兎にあなたのスイッチは押せないのですよ。

あなた自身が押すしかないのです。

そこがクリアできれば後は簡単です。

テクニックなんて後でどうにでもできますから。


あなたに

そんな場面が来てスイッチを押せる日が来ると願ってます。

・‥スイッチを押せたら、

兎に遭いに来て下さい。


以前告知しました、

オフ会で兎は待ってますから・‥




~明日に続く~


※ワールドカップおめでとう&ありがとう♪
    (サッカー少年だったあの日の兎より)


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
泣いてしまいました。
こんな いいblogないです
Where there’s a will, there’s a way.
兎殿は私と境遇が近いので考え方も似てくるんでしょうかね。(まあ。明かに兎殿の方が私よりも立派ですが)
親父が借金を返済するために売っぱらいやがった(失敬)ので私も実家というものがありません。
親父が株で失ったものを、親父の代わりに、私がすべて取り返してみせます。

さて、以前、英語でしゃべらナイトという番組で、プロゴルファーの藍ちゃんが言っていたのですが、私の大好きな言葉です:

Where there’s a will, there’s a way.
(意志あるところに道はある)

自分の道は自分にしか切り開けないものなのさ。
自分が如何に呪われた境遇にあっても、人を恨んでいるようでは何も生み出せないのさ。
自分だけが大変と思っているようでは、甘ちゃんなのさ。
No title
兎さん、皆さん、おはようございます。

>ちょっとだけ胸がいっぱいになってしまうのです。
>ちょっとだけいっぱいって変ですよね。

解ります、私もそうでしたから...。
兎さんのブログもdumさんのコメントも根っこは、同じなのだと思いました。
これからも、細腕、いやいや十分太い腕で、周りの方に支えられながら、スイッチを入れなおして、親業、自分の人生がんばります。

いつも、皆さん、ありがとうございます。
兎さん、本当に感謝しています。ありがとうございます。
No title
今、とても感動しております。

このブログをご覧になってる皆様がどうか自らの力(スイッチを入れて)で幸せをつかめますように。
兎さん すばらしいブログありがとうございます。
また、勇気づけられちゃいました。自分も負けなくはなってきたのですが、利益がいまひとつ伸びないんです(涙) まだ、スイッチが入ってないのかな!?
っていうか、考えがまだまだアマチャンなんです。
自分では、真剣だと思ってましたが、今日のブログを読んで、真剣さが、まだまだ足りねえなーって感じました!!自分の人生、自分で変えるしかないっす!
気を引き締め、頑張ります。こんな、いいブログなのに、なんで1位じゃないんだろ!?また、ブログ楽しみにしてます。
No title
いつも良い記事をありがとうございます。
人に歴史あり、ですね。

相場だから皆が勝てるわけではないけれど、
せめて致命傷は負わないようにしていきたいです。
No title
今日のblog感動しました。

こんなにも、他人のことを思いやれる兎さんは、ものすごく器のでかい漢なんだと思います。そういった所ぜひ見習いたいです!!

トレードもメンタル部分もぜひぜひ学ばせてください!今日の更新も楽しみにしています。

ありがとうございます!!
No title
素晴らしい!
感動した!
「生きてるだけで儲けもんじゃ!」
しかし、トレードってやつは、、、
No title
初めてのコメントです。
いつも参考にさせていただいている初心者です。ためになって、ユーモア満載で充実したブログだと常日頃思っていたけれど、もう一つ他とは何かがちがう…

今日それがわかった気がしました。
兎さん、やさしいね!
すべての場面で見え隠れしてたのは、やさしさでした。
これからもずっと訪れます。
ありがとう!!
No title
いつも勉強させていただいてます。
トレードってやっぱりメンタルなんですね。
私も何度もマージンコールくらって、
それでも懲りずにFX続けてますが、
ついつい小手先のテクニックに
凝り固まっていました。自分自身の浅薄さを
今日のブログで改めて思い知らされました。
メンタルにスイッチが入らないと本当に
相場からお金はいただけないんだなと。
為替兎さまのすばらしいブログに
感謝です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
最近、兎さんのブログを拝見しています。すごくためになっています。
ありがとございます。
面倒なことはあまり関わりたくないのに、大丈夫といいきれるのは、すごいと思います。
これからも応援していきます。
本当 なんで兎さんのblogが一位じゃないんだろう…

正直さゆえに 兎さんは この順位な気がします

絶対 毎日 ポチポチします

皆さん。 兎さんを応援お願いします
No title
いつもは静観しているのですが、今回の記事は感動しました。これからも訪問いたします!
No title
私も何だか泣いちゃいました。
いつもブログありがとうございます。
世の中ってやっぱりイイ人もいるんだなぁってv-238 ブログの内容も
「ひとりでできるもん」をやっと理解できるぐらいの
FXぺーぺーの私だけどメンタルもトレードも学んでいきたいと思いました。
やっぱり優しい人は心が強いんですね!

ちなみに漫画ネタのファンでもあります (ポートガスは誰なんだ!エース頑張れ。)

兎さん本当に応援してますv-344
No title
いつも兎さんの記事を読んでいて、兎さんはとてもおもしろくて、やさしい人だなあ、って思っていました。昼間は本業、夜はトレードと、手間のかかったブログ、兎さんが毎日どうしてそんなに頑張れるのか、分かった気がします。

私は自分では真剣にやってるよ、て自分で思いながら、と同時に既に逃げ道さがしていたような気がします。

兎さんのブログはたくさんの人が応援しているし、6位だろうが、1位であろうが、115位だろうが(おいおい、そんなに落とさないでくれ←兎さんの声)これからも皆とポチし続けます!
No title
兎先生泣きました、自分とかぶりました、先生のブログに励まされまた今日も生きて行けます、これからも学ばせてください!有難うございます!
No title
感動をありがとうございます。
我が家にも清貧という家の雰囲気がありました。でも 人間ですから やっぱり人生もっと楽しみたいなと親も子の心の底にその思いを隠してました。そして「お金が欲しい、お金持ちになりたい!」という言葉はいけないような気がしていましたが 最近 本の中で
「経済力は幸せの原動力、経済力は家庭の絶対的条件」と堂々とした言葉で 「お金持ちになってみる」としっかり言えるようになりました。兎さんの御苦労は私も身に染みます。「お金持ちになる」ためにこれからもご伝授宜しくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
取引は自己責任ですから
メールでのやりとりは控えたほうが良いんじゃないですかね
っと思いました
No title
どもです。
改めてこのブログと兎さんに出会えた奇跡に感謝します。
毎日、ブログを読むことが習慣になっております。
これからも頑張ってくださいね。
No title
兎さん
ありがとうございます。
忘れていたものを思い出させてもらいました。

ありがとう!!
No title
トレードする以前に人として大切な事を
改めて気付かされたような気がします。
本当にありがとうございます。
これからも応援しているので頑張ってくださいね。
No title
勇気をいただきました!
ありがとうございます。
これからも、体に気をつけて
頑張って下さい。
こんにちは
人生の主役は自分である
という言葉を思い出しました。
応援ぽち
ありがとうございます
兎さん

いつも役に立つ記事ありがとうございます

勝ってもこんなもんかと思える枚数ですね
コツコツいこうと思います
No title
はじめまして最近FXをはじめたGEROと申します。
弟子にしてくださいよろしくおねがいします


管理者のみに表示

