過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎にできる事・‥【ご相談メール】 ③ 

2009年06月08日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

まず、

昨日の記事に対してのコメントの数々、

本当にありがとうございました。

・‥兎泣いちゃったよ。

 「泣かすなよ。問題児のくせに。」(by小暮【メガネ君】香港版は眼鏡老兄)


・‥いつもの兎に戻るね。


皆様、本当にありがとう♪

ついでに、

夜霧よ今夜も有難う ♪




夜~霧よ~そんなに~





見たこ~と~ね~♪(兎は)


兎達はトレーダーなんで、

こう覚えようね♪



損切りよ~今夜も~ありが~と~ぉ~♪



・‥でもカッコ良いねぇあの方は。(この歌も)


ちなみに兎は松田優作さんが大好きっす♪


二人が出てた太陽にほえろのオープニングに歌詞つけると

サザエさんが誰かを呼んでる歌に聞こえるよね♪




タラちゃ~ん!?タラちゃ~ん

※タラちゃん一口メモ
赤ん坊コンクールで2等賞を貰ったことがある。
アニメでは大人しく物分りの良い「いい子」だが、原作では若干乱暴者である。



えー。

・‥昨日の続き行きます。さーせん。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

改めまして、

おはようございます。

お分かり頂けましたでしょうか・‥

昨日の記事で兎が言いたかった事。



本気の本気になった方じゃないと

相場では勝ち続けられないんですよ。


って事。

もう分かって頂けましたよね。


そこの覚悟をしっかりご自身でできた方が

初めてスタートラインに立てるのです。

それでも、勝てない方も勿論いるでしょう。

その位厳しい世界だと兎は思います。

でも、チャレンジする価値のある世界です。


兎は今後、

もう少し長めに持つデイトレやスイングの事なども

記事にしてこうかなぁ・‥とか、(たぶんメルマガかな)

本当に色々思っています。

メンタルの事にももっと触れていこうとも思いました。


兎はご存知の様にスキャメインです。

ご相談に対する返信メールで、

このポイントが危ないかなって明確な数字を兎は出しましたが、

それは何故か分かりますか?

基本は全て同じで、

チャートの見方はどの時間軸でも通用するって事です。

スキャでもデイでもです。

持つ時間が長くなるとその他の色々なものに巻き込まれる可能性が

高くなりますので資金管理などは勿論スキャとは違います。

(スイングの場合、指標発表時や窓明け、突然のハプニングなど)


兎が好きなのはスキャであって、

皆さんは別にスキャじゃなくたっていいんですよ。

もう少しゆっくりやる方が合ってる方もいらっしゃいますでしょうし、

そこは各自決めて頂ければと思ってます。

何にしても、


基本は同じって事です。


同じですけど・‥


チャートが全てじゃないんです。相場って。


意味分かりますか?

更に混乱するかもしれませんが言いますね。

兎はチャートを見てチャートを見てません。

!?

兎が見ているのは、

チャートの向こうに見える、人の心理です。


勝ってる人の裏には勿論負けてる人がいます。


その攻防戦になるポイントが見えやすく、

そのポイントにできるだけリスクを負わないで

ちょこっとだけさらえるのがスキャなんです。


だから、兎のメインはスキャなんです。


勘違いしてほしくないのですが、

勿論チャートがなければお話になりません。

相場が全てテクニカル通りにならないなんて

勿論分かっています。

分かっていますけど、

何も分からない方が頼るのは間違いなくチャートなんです。

本当に良い例えを言っている方がいました。

兎のアレンジを加えてますが、

右も左も見えない夜の海で陸を目指して泳がなければならないとします。

真っ暗で何も見えません。

人によってはカンでがむしゃらに泳ぐでしょう。

でも、

星の明かりや星座の方向で方角を見定め

それを頼りに泳ぐ方がはるかに陸にたどり着く確率が高くなるでしょう。

テクニカルやチャートは星なんですよ・‥

で、泳ぐのは自分です。

もう疲れた、諦めるなんて思っていたら

陸には着きません。

これがブレない強いメンタルです。

兎はチャートを見て人の心理を見ています。

今でこそ、そこの境地になれ?ましたが(まだまだですけど)

初めはチャートの動きをよく見る事から始まってます。

何事も基本が大事だし、

基本があって初めて応用ができるのです。


それに、メンタルが+され

勝てるトレーダーが完成されます。


今後、毎日の取引の解説と、

なるべくメンタルの事を記事にして行きますので、

参考にして頂ければと思います。


何回かに分けてお送りしてきましたが、

最後まで読んで頂いた方

本当にありがとうございました。


メールをご紹介させて頂きました○○様

ご協力ありがとうございました。


コメントをくださった皆様

泣かせないで下さい。

兎、

これからも

もっともっと

ほっともっと(から揚げ弁当390円)


ブログ頑張ります!ありがと。


今日は終始メロディーと共にお送りしましたので、

最後も、

相場の厳しさを忘れないで頂き、

悔しさを糧にできますように、

歌を歌ってお別れしたいと思います。

聴いて下さい・‥



夢中で~

頑~張るキミへ~






L~C♪(ロスカット)



byNORIKA ○○

・‥英語表記の意味。


今週も頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
OOさん、生き残りおめでとうございます。poorooも小さな負けを繰り返して、まだ生きてます。兎様、これからも更新宜しくお願いします。それと、どなたかポチの仕方を教えてください。私は人気ブログランキング・為替ブログランキング・FXランキングをクリックしてそこから兎様のブログを一度開き、またすぐに閉じるのですが、これで本当に投票されているのでしょうか?
結果に反映されているように思えませんので・・・
No title
分かっていても、できないのは、本当には、分かってないのだといわれたときには、大変なショックでした。

これからも、拝見させてもらいます。
No title
どもです。
メンタル面の解説ですか楽しみにしております。
拍手の数、凄いですね。
なんていっていいのか?
兎さん、皆さん、こんにちは、今日は休みの玉ねぎです。

ウーン、、、なんというブログなんでしょうか?

ROMだった人たちまで、たくさんコメントを書いてくださって・・・

自分もコメントを書いては消し、、、書いては消しての繰り返しでした。

よーへいさんも書かれてますが、、、FXを始める前ここの皆さんに出会えたことを感謝するとともに自分の幸運さを感じます。。。

これからもよろしくお願いいたします。

今日はFXブロードネットで初取引、、、IFDの逆指値(トレール)を知りました。
カブドットコム証券のトレーリングストップと同じのようですね。。。
こんなことも知らない初心者です。(泣)
レート10のトレードでした。(大笑い)
No title
はじめまして

最近みはじめました

泣きあり笑いあり、楽しく拝見ンしております

これからも頑張ってくださいまし。

鬼みたくは、ならないでくださいね

PS:しょーもないことですが勇作⇒優作では??
FXチャート
運営者様

FXにかかわるチャートサイトを作成しました。

よろしければ、遊びに来てください!

FX、商品先物、各国の株価INDEXのチャートをリアルタイム形式で配信しています。そのた、外為ニュースや経済のニュース、投資判断材料、各国の市場の時間等を掲載しております。

カリスマブロガー最新記事一覧
http://chart-fx.net/blog/

最新ニュース一覧
http://chart-fx.net/news/

モバイルでもリアルタイムチャートを見ることが可能です。
http://chart-fx.net/mobile/
No title
はじめまして、
いつも笑いあり涙あり知識ありで毎日ブログ更新を楽しみにしております。
そしてとても心に沁みました...
兎さんの人間性をとても感じました!

ありがとうございます...
これからも楽しみにしてます。
お礼が言いたくて
どうもうかくいかず、当分はトレード自粛(っていうかできない…)なのですが毎日ブログの更新を楽しみにしていました。
ただ自分のセンスのなさが不甲斐なく書き込みをする元気もなかったのですが、ここ数日の記事を読んでたまらず…

もがき苦しんでいるのは自分だけではないですね。

もうちょっとがんばってみよう。

兎さんのトレードの真似っこをして、ここを越えたらエントリーと思って入っても… そこをブレイク、ではなく何故に反転???

何かが間違っているのでしょう。
そんなヤツにつける薬があればまた記事にしてください。

兎さん、いつもありがとう。
No title
いつも読んでます!
応援してます!

私はいつも兎さんのブログを取引の参考にしていますが、
それ以上に兎さんのメンタリティや信念に感銘しているのです。

生意気なようですが、
頑張ってください!
陰ながらエールを送らせてもらってます(><)/フレーフレー
No title
POOROOさんのやり方でいいと思いますよ!ランキングのサイトの更新は、数十分に一回とか(ちょっと頻度はよくわらないけれど)なので、自分がクリックしたカウントは瞬時には反映されなくても、更新時に反映されると思います。と思うんだけど。。
No title
うさ吉さんちょっとそれ違うんじゃないですか?
多分POOROOさんはランキングのサイトのところで為替兎さんのブログをクリックしているって事なんじゃないでしょうか。
POOROOさん、記事のところに青い下線文字で人気ブログランキング、為替ブログランキング、FXブログランキングって書いてあるところをクリックすればぽちできますよ。





管理者のみに表示

