過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎の比較的低リスク推奨ポイント。本日のFX取引結果

2009年06月11日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日、お昼に吉牛に行きました。

兎はメニューで悩む事はありません。

「すいません」

「ご注文お決まりでしょうか?」

「えーと、並と味噌汁で」

「かしこまりました」

「並いっちょ、味噌汁でーす」


(ウィーン)

「いらっしゃいませ!」

兎の対面にお客さんが座りました。

小柄なサラサラヘアー君です。


「すいませーん」

「ご注文お決まりでしょうか?」


「大盛とサラダ。で、」

(へー小さいのに大盛りなんだ)

(しっかし、サラサラやね‥‥)

(サラサラでサラダ・‥)

「つゆだくの‥‥」

(やっぱつゆだくって皆するのかなぁ)

(いやーそれにしてもホントサラサラだ・‥)

(キューティクルが‥‥こう)




肉抜きで。


兎「サラサラ!それ牛丼か!?」

サラサラ&兎「!?!?」


いきなり他人にサラサラ言われりゃそりゃびっくりするわな‥‥


だってさー実際サラサラなんだし、

・‥玉ねぎ丼じゃねーのそれって感じだし。


しかも、かしこまりましたって

あるんだそんなの・‥


ごめんねサラサラ君。



はっ!?

これが噂の草食系男子!?




今日は、

兎の比較的低リスク推奨ポイント。

って形でお送りしたいと思います。

ご参考になればこれ幸いかと。

では、ご紹介したいと思いますが、

その前にですね、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では、早速。



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

610

まずは、いつもと同じく一目均衡表にてトレンド確認します。

この時点では売り方有利な流れでした。

次に、全ての時間軸のコマ足の色を見ます。

全ての時間軸でコマ足は陰線(青)です。

という事は、

大きな流れに対しての順張りが基本の兎流では

勿論売りでのエントリー狙いになります。

全ての時間軸でのコマ足陰線(青)の位置を見て下さい。

どの時間軸でもボリンの下バンド(-2σ)を下抜いています。

ポイントは5分足です。

5分足のコマ足陰線(青)のヒゲ部分ではなく実体(本体)が

ボリン下バンド(-2σ)を下抜いていますよね?

ここなんですよ、大事なの。

で、1分足を見ましょう。

黒ラインを抜いた瞬間に売りでエントリーなんですが、

ちょっとタイミング逃して次の足で入ってます。

(コーヒー飲もうとちょっとカップに目を向けたら、瞬間動いちまった)

勿論、わざと遅れて入った訳じゃないので、

黒ライン下抜いた瞬間エントリーでOKです。

まぁ結果論ですが、

一回逃してまた黒ライン下抜いた事によって

尚、高確率でイケるって思いましたけどね‥‥

で、

もう一つのポイントは欲張らない事です。

欲張らないとは、

次の抵抗体の前で逃げてしまえ!

って事です。

この黒ラインを下抜けば、

次の抵抗体は赤いラインになります。

(全ての時間軸を見てもお分かりですよね)

ストップは1.3977に設定。


結果

610 ?

赤ライン到達の為決済。

+13pips


ちなみに、

勢い良く一瞬でこの赤ラインを下抜いた場合は

勿論そのまま行きましょう。


トレード2

610 ?

こっちのパターンの方が、リスクをかなり軽減できるので

兎的には好きなやり方になります。

この場面兎は、

5分足と1分足のコマ足は陽線(赤)ですが、

大きな流れ的には売り方有利と見ています。

ポイントは、

5分足のT3-Moving Averageとコマ足陽線(赤)の位置です。

T3-Moving Averageをコマ足陽線(赤)の

実体(本体)部分が完全に上抜けば、

とりあえず短い時間軸上では転換したと考えます。

この時点では上抜いていないので、

以上の理由にて売りでの転換ポイントを狙いました。

どこで上昇から下降に転換するのか?

ポイントは1分足の○内の値動きです。

1分足ボリンの上バンド(+2σ)にコマ足陽線(赤)がタッチして

勢いがなくなってきました。

一瞬上バンドタッチした値段を越えましたが、

やっぱり勢いがありません。

という事は、

勢いが再度出てきてボリン上バンドを越えたらやられますが、

そこまでの幅内の値動きだけ注意してれば良いという事です。

これだけリスクが限定しているポイントで、

行かない手はないでしょう。

以上の理由から、

コマ足陽線(赤)が陰線(青)転換して

ボリン+1σを割り込んではいませんが、

売りでエントリーです。

ストップは勿論ボリン上バンド(+2σ)越えにあたる

1.3980のちょっと上、1.3982に設定です。

結果

610 ?

低リスクで行く場合、

最初にご紹介したトレードと同じく、

欲張らない事が必須です。

この時点での最初の抵抗体は1分ボリンのミドルバンドです。

ですから、そこのポイントで逃げてしまいます。

+6pips

ね、逆張りも良いもんでしょ♪


トレード3

610 ?

最後です。

昨日の記事で書きました、

【兎の視点】内でご説明したように、

ブレイクアウト狙いの時のダマシに遭いやすいポイントは

直近の高値(安値)とヒゲの関係性です。

※下降トレンドの時の下ヒゲだけ下抜くや、
 上昇トレンドの時の上ヒゲだけの上抜き。

これに遭いたくない方は、この形を覚えて下さい。

ポイントは1時間足のコマ足です。

一本前のコマ足のヒゲ部分を実体(本体)が抜いています。

ここです。

ここを確認してから1分足での直近の安値を下抜いた瞬間

売りでエントリーです。

ストップは1.3941に設定。


結果

610 ?

値動きが弱まり、

2本前の安値を抜けない感じになってきたので

ここで決済しました。

+13pips



以上、

とりあえず3パターン

兎の比較的低リスク推奨ポイントでした♪

今後もどんどんご紹介しますから、

一つづつ覚えていけば、

色々なパターンに対応できるようになりますよ♪



一緒に頑張りましょうね~♪

~編集後記~

兎の尊敬する人って誰っすかというプチ質問にお答えします。

沢山いるので一人づつ。

一番とかは別になく、

皆さん同じく尊敬してますので悪しからず‥‥

三人目は、

甲元ヒロトさん&真島昌利さん(元ブルーハーツ)

最高。

ロックンロール。

この二人は

二人で一つかなと。



※清水三男さん(氷彫刻家) 興味津々です♪

あざっす。

・‥本とか出てるかな?


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
ありがとうございます。
早く自分の身につくよう頑張りたいと思います。
いつもありがとう。よし牛行ってないなー。ポチポチポチ!!
No title
兎さん、おはようございます!
今日もありがとうございます。
トレード1の時はまだ起きてました♪
寝ようと思ってたのに、ポジ持ってたので寝れなかった…。
兎さんのエントリーよりちょっと前のもみもみしてるところでポジもってしまい、え~んと泣いておりました。
損切りして寝ちゃえと思いながら「兎さんがこんなところでポジ持ったらだめって言ってたよね」とぶつぶつ言いながらチャートを見ていました。
結果は兎さんのチャートのように下がっていったので良かったのですが…。
エントリーポイントはめちゃめちゃで、運まかせのトレードです。
ルールを守るってむずかしい…。
ポジポジ病もなかなか直らないし。
兎さん、愚痴ってしまいましたが今日も頑張ります。見守っててくださいね~。

No title
昨日はプラス続きで調子に乗ってポジったら大損しちゃいました。。。
FXをやっていると自分の性格がよーーーくわかりますね(涙)
リスクの少ないエントリーポイントはFX資金の少ない私にとってとても参考になりました!
本日もありがとうございました!!!
No title
今日もありがとうございます。毎日チャートと照らし合わせ 勉強させていただいています。
”一緒に頑張りましょうね~♪”
このことばに救われてます。
本当にありがとうございます。
No title
どもです。
吉牛話、不思議な客ですね。
私も以前、ラーメン屋に行った時、耳を疑う注文を聞いたことがあります。
40くらいのおっちゃんが来店するなり、「ライス5つ」と注文。
かすかに私にも聞こえたのですが、さすがに耳を疑ってしまいました。
注文通りライス5つを満足そうな顔で食べるその人の顔に、ドッキリではないかと思ったほどです。
水とライスだけを食べ続け、水がなくなると指をパチッと鳴らして店員を呼んでました。
不思議な客です。
急に話は変わりますが、兎さんがつけているトレードノートってどんな事書いてます?
差障りがなければ今度、教えてください。
あんまり濃い内容を書き続けると続けられないし、軽く書きすぎても意味が無いし。
すみません。
出来たらでいいですよ。
今日も勉強になる記事ありがとうございます。野村監督も好きですね!!「ヤケクソは敗北、開き直りは挑戦、勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」う~ん、深い言葉だ!!
No title
近頃は、兎さんのブログを見てからチャートを開きます。

今日のブログ内 トレード1

黒ラインを抜いた瞬間に買いでエントリーなんですが、ちょっとタイミングを逃して・・・

売りの間違いでは無いですか??

読み進めれば分かることですが、一応お知らせしておきます。
No title
私は中学生のころだったか、うな丼のタレがマイブームだったときがあり、うなぎのタレのみをご飯にかけて食べてたことがあったんだけど、お母さんに、栄養取れないから駄目!とタレご飯は禁止になったことがあったなぁ。。
何でも食べるんだけど、あの時は何だかうな丼のタレにはまっちゃってたんだよね~。
No title
>兎「サラサラ!それ牛丼か!?」

言ったんですか!?これホントに言ったんですか!!?

ぶふふーーーーーっ!!e-282
も~マジ、ウケまくりました!
もちろんサラサラくんの玉ねぎ丼も面白いんですが・・・
どちらかっていうと兎さんが心の声をそのまま
発した所が・・・・・

たまりまへんっe-265

あぁぁぁ・・・・
今日も「さぁ今日も兎さん講座だe-267」と、ノートと
プリンターのセッティングしたのに・・・・・
サラサラ玉ねぎ丼の威力にやられて、未だに笑いが
止まりまへん。

なので~・・・・
勉強は数分後にすることにしまっすe-455
玉ねぎ丼ですか?
兎さん、皆さん、今晩は、、、明日は休みの玉ねぎです。

なぜなんでしょう?
昨日の自分の書き込みが???
探してみると、、、昨日の更新記事にアップされていました。
ラッテさんの書き込みも・・・FC2のシステムの関係でしょうか?

もう一度こちらにアップさせていただきます。(笑)

玉ねぎの話題となれば、黙って見過がすわけにいけません。。。(笑)

サラサラくん、すごいですね。。。
ヘアーだけでなく、、、血液もサラサラに間違いないと思います。(笑)
   (玉ねぎは血液をサラサラにするのですよ)

毎日、毎日、、、勉強になる更新がありがとうございます。。。
今日の比較的低リスク推奨推奨ポイントももちろん、、、絶対ものにしなければ・・・
明日は一日チャートを見る予定です。。。
皆さん頑張って行きましょう!

あっそうそう、尊敬する人ですか?
後進国という表現は好きではないですが、、、そういう国で頑張っているボランティアの人たちです。。。


管理者のみに表示

