過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

第15回 【ひとりでできるもん】

2009年06月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

【ひとりでできるもん】

第15回 そして‥‥



それでは始めます。



何度でも言いますが、

【ひとりでできるもん】は初心者さんを対象として、

兎の独断と偏見で進めていますので言い切ってしまいます。

その点はご了承下さいませ。



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ある程度の(全てではありませんが)

兎が実際にトレードで使っている理論やテクニックを

これまでの【ひとりでできるもん】でお伝えしてきました。

何度も言いますが、

正直それらを実際のトレードにどう使っているのかは

毎日のトレード解説を見て頂くのが一番良いと思います。

理論やテクニックも勿論必要なんですが、

トレードで一番重要なのはメンタルです。

初心者さんにとって、

トレードの始め方は重要です。

最初に間違った手法でやると

お金は簡単に無くなってしまいます。

でもね、

実はこれ手法に出てるっていうより

心の部分で間違ってるからそうなってるんですよ。

1回のトレードで大負けしてしまいました。

早く損を取り返したいと思ってしまい、

焦って値ごろ感だけで買ってしまいました。

しかも、早く取り返せるようにいつもの3倍の枚数でした。

損をしている。お金が減っちゃったという事実が耐えられないから‥‥

上がるか下がるか、確率は所詮半分だし、

今日だけ自分に神様がチャンスをくれるはず!ってか下さい!

上手く戻れば今度は無茶なやり方なんかしませんから!

今度は生まれ変わります!だから、だから

(これだけ思ってるのに、これでダメには‥‥)

・‥

気付けばそこが天井でした。

なんて事ですよ。

心 0点です。

ハッキリ言いまして相場の神様って情け容赦なしですから。

特に、心 0点の方にはね。

今までの【ひとりでできるもん】は主に、

トレード手法とトレード理論をお送りしてきましたが、

今度はそれらのテクニックや手法を使う上でも必要な、

と言うより、

トレードする者にとって一番大事な

心の部分を学んで行きましょう。

本当は最初に教えたかった部分なんですが、

具体的な手法なんかが分かった上じゃないと、

メンタル部分の大事さが分かってもらえないと思ったから

こういう順番にしました。

メンタルや考え方の方が大事って

初心者さんは

多分、心の芯では分かってなかったと思いますので・‥

という訳で、

次回からは、

【ひとりでできるもん】~しーずん2~ としまして、

主にメンタルの事や、知っておいた方が良い事などを

お送りしていきたいと思います。

どんな感じかって言いますと、

【知っておいた方が良い、為替の真実】
  ~知らないと負けてしまうかもしれない為替の掟~

って感じの内容や、

【それ間違ってるけど大丈夫?】
 ~勝ちたくないのかな‥‥FX~

の2つで考えてます。

例えば、

【資金管理】のことや、【リスク管理】。

ホントの初心者さんの為に、(中級者さん以上はスルーでもOKです)

【ケースバイケースで使える注文方法】や、

【お金を預けているFX会社がもし潰れたら?】や、

【FX相場の流れってこうなってるよ】

【FX相場は24時間。俺はじゃっくばうあー】


なども

やっちゃうよ♪

あっ、モチロン手法や理論もどんどん追加して行きますよ

しーずん1としてね♪


【ひとりでできるもん】


これからも応援よろしくね~♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
No title
いつも楽しく読ませてもらってます

資金管理について、僕は全く模索中で困っています
メンタル面を含めてとなるでしょうから、人それぞれの資金管理になるのでしょうが、少しでもヒントが得られればと思っております

毎日更新大変だと思います

頑張りましょう
No title
兎さんこんにちは。

私も資金管理、リスク管理楽しみにしています。兎さんの記事見ていると、毎日更新で大変だろうな、って申し訳ないような。。いたでりつくせりで。。そんでもって、できの悪い生徒ですいません、って感じです。。

来週もがんばります!
こんにちわ
 はじめまして。

 相場はどれも、マネーマネージメントとポジションサイジングのゲームであると気が付くのは、相当失敗した後が多いですよね。

 デイトレは出来ない体質ですが、根本は一緒だと思いますので、また寄らせてください。
No title
メール返せないなら、メールフオームなんて消せよ

何回送っても返ってこねぇし

あほか

Re: No title
> メール返せないなら、メールフオームなんて消せよ
>
> 何回送っても返ってこねぇし
>
> あほか

hell さん

ブログ内でも書いてますが、なかなか返事ができなくて

本当に申し訳ございません。

お名前が違うのでしょうか?

hell 様と言いますお名前でメールの受信欄を今確認しましたが、

見当たりませんでした。

だいぶ昔のメールなのでしょうか?

迷惑メールの方に入ってしまっていたら大変申し訳ございません。

重ね重ね不機嫌にさせてしまいまして

どうもすみませんでした。

hellさんへ

いきなり そんな言い方はないんじゃないですか そんな言い方をするなら 何日の何時に 何回送ったのですか 届いてますかとか 確認のコメントとかでいいんじゃないですか

兎さんは 本業をやり 親切で 寝る時間を削ってblogを書いてくれてるのです。

兎さんは 嘘をつく人ではないと思うので なんらかの理由で届いてないんじゃないですか

アホなんて 言うもんじゃありません

ちょっと 悲しくなりました。

兎さん 毎日 更新お疲れさまです

こんな 忙しいんです。

あまり気にないで 頑張って下さい
ひとりでできるもん
兎さん、皆さん、今晩は、「ひとりでできるもん」を楽しみにしている玉ねぎです。(笑)

「ひとりでできるもん」・・・これからどんどん進化しそうですね。。。
楽しみにしています。
トレードするにあたって、、、資金管理・ポジションサイジングが大切だと思ってるんですが?なかなか思うだけで・・・

これからしっかり勉強させていただきます。
毎日の更新記事ありがとうございます。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
No title
兎さん、皆さん、今晩は。
一週間あっという間に過ぎてしまうのは、歳のせいでしょうか...。(笑)
先週は、安定した取引が出来ました。スイッチを入れなおしたお蔭です。
こころが折れそうなときは、兎さんの言葉が頭をよぎり、チャートをまるで他人事のように淡々と見ている
自分に不思議な感じさえした、一週間でした。
兎さん、これからも、ブログの更新大変だと思いますが、よろしくお願い致します。
hellさん
兎さんの事を悪く言わないでください!!
人の事をアホって言うあなたの方がアホなんじゃないですか?!
そうだそうだ

アホなんは あんたや

兎さんは 嘘つきやない

口の聞き方 勉強し~や

hellさん。 正々堂々 事実なら 証明し~や

兎さんが 汚い人だったら 順位が上ににいる誰かさん達みたいに こんな自分の不利になる コメント 消すで

質問です。
 毎回楽しみに拝見しており、非常に参考になっております。先日のひげのお話は非常に参考になりましたが、気になる点があります。以前の記事もよく見直しておりますが、ひげで高値・安値を更新した際にもエントリーしてることも多いと思います。その違いはやはり勢いでしょうか?お忙しいと思いますので、また記事でお答えになっていただければ結構です。私も本業が忙しく、自分のトレードをこなすだけで精一杯です。それなのにこれだけ親切丁寧にブログの更新をされていることは、驚異的です。多くの皆さんが楽しみにしてると思いますので、心ない書き込みがあると思いますが、気にされずに頑張ってください。太字の文
No title
初めまして。最近から楽しく毎日読ませて頂いてます。

メンタルのところ、まさに「わ、私のことだ・・!」
って思いました。
兎さんの暖かい語りかけが大好きです。
強メンタルになるぞーー。

損切りが上手くできずになかなか取引ができない私ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ポチしかできませんが、応援しています!!

p.s.兎さんの一番の「座右の銘」は何ですか?
頑張って下さい
これからも迷えるFXチルドレンの為にブログ更新をお願いします。以前、南緒さんの本で中傷等で凹んでしまってブログを閉じたと書かれていました。どうかそうならないように祈っています。
No title
毎日の更新、ありがとうございます。

今日の更新も楽しみにしています。が、
体には気をつけて無理しないでくださいねー。

ほんとこのblogでなにかつかめそうなところまできています。兎さんには感謝感謝です。心ないメールもあると思いますが、その何十倍もの人が感謝してると思いますから、気にしないでくださいね。中身のない批判はただのやっかみですよ。
No title
こんばんわ!
メンタルの重要性は,資金が底をついたときに初めて身を持って味わいました。そんなことを今日記事にしてたんで,タイムリーな話題でした^^
変な批判なんか気にせず,また更新楽しみにしております!
アホと言う人がアホなんです
heck様 wrote:
>メール返せないなら、メールフオームなんて消せよ
>
>何回送っても返ってこねぇし
>
>あほか

私は兎殿にメールを送ったことがないので、よく分からないのですが、そんなにキレてしまうようなことなんでしょうか。
私だったら「兎殿は今、忙しいんだな。・・・つまり、がんばってるんだな!よし。それじゃあ、俺もメールなんか送ってないで、自力で頑張ろう!」くらいにしか思わないですね。

相手はゲーム機じゃなくて、生きている人間なんだから、そんなコンマ単位のレスポンスはできません。
あなたの感覚だと、おそらく、「何だよ。このクソゲーは!超レスポンス悪ぃぜ。ムカつくー!」という具合なんでしょうね。
メールフォームで連打とかしちゃダメですからね。連打とかしても、スコアが上がったりしないですからね。

そもそも、読者からお金を払ってもらっているわけではなく、ボランティアのようなものですから、基本、礼儀がなってないメールは無視でオッケーのはずです。返信する義務・読者をサポートする義務は皆無です。勘違いなさらぬように。

相手のことを「あほ」とか「バカ」とか「おたんこなす」とか「あんぽんたん」とか「お前のかーちゃん、でーべそ」等と言うような子ども染みた人達には、まともに返信する必要は無いと思います。

管理者のみに表示

