過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

日曜日の新企画。

2009年06月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

ちゃおっす。

兎だよ。

皆様、日曜日は如何お過ごしでしたでしょうか?

兎は日曜日も何かと忙しいのですが、

ちょっと考えました。

(毎週できるか分からないのですが・‥)

兎は皆様のコメントに返信できていません。

本当にすいません。

これね、ホントに良くないなって思っています。

他の方のブログとかでコメント全て返してる方とか

マジ尊敬します。

兎は本業もある身なので、時間が本当になくて、

しかも、適当に返事とかできないんで

トレードのご質問とか拝見してますと、

うーん、伝わってなかったのかな‥‥

こうで、こうだからこうなんですよ!とか沢山浮かんでしまいまして、

一つのご質問の答えを出すのに15分とか下手すると30分

とかかかってしまいます。

まぁ兎の能力の無さなんですけど‥‥


それを全部やる時間がどうしても‥‥

だったらコメント欄なんか無くせって言う方の気持ちも勿論正論だと思います。

でもですね、

これ多分他のブログやってる方達も同じ意見だと思うのですが、

いつもコメント下さっている方ってのは本当に覚えます。

覚えますし、そりゃもう友人気分です。

コメントして下さっている内容や、文体の感じから

人柄も勝手にですが想像してしまいます。

(例えば)

あー

この人は電車の車内アナウンスの

「つぎうえぁ~」

「あきはヴぇらーあてぃはヴぇら~」

って何でああいう言い方なんだ?

そう言うように新人研修で、皆習わされているのか?

・‥

できの悪い新人君とかは、


「次はー秋葉原ー」

鬼教官「おい!そこのクズ」

本当は優秀な新人A

「・‥はい(えっ俺?ちゃんと言えてると思う‥‥)」



「・‥お前、エリート気取ってんのか!?」

「あと、そこの!結果、時代の歪みが生んだ落伍者!」

(エヴァ風倒置法活用)

本当は優秀な新人B

「あっ はい!?(えッ?落伍‥‥俺!?しかも‥‥なぜエヴァ風)」



「・‥メガネかけてりゃインテリか?」

なんて言われて、

「家で復唱して来い!」

「・‥はい」

なんて、めっちゃ怒られて。

で、

(家にて)

「あてぃは、あつてぃへべ、‥‥」

くそ、また鬼教官に怒られる‥‥よし、俺頑張れぇ!




「つぎうえぁー」



「はきぽぺぽー!(駅、もはや新しき)」

(最後またエヴァ風)


ちなみに、使い方一例。

オリジナル (新世紀エヴァンゲリオン)

第壱話    使徒、襲来
第弐話    見知らぬ、天井
第参話    鳴らない、電話
第四話    雨、逃げ出した後
第伍話    レイ、心のむこうに
第六話    決戦、第3新東京市
第七話    人の造りしもの
第八話    アスカ、来日
第九話    瞬間、心、重ねて
第拾話    マグマダイバー
第拾壱話   静止した闇の中で
第拾弐話   奇跡の価値は
第拾参話   使徒、侵入
第拾四話   ゼーレ、魂の座
第拾伍話   嘘と沈黙
第拾六話   死に至る病、そして
第拾七話   四人目の適格者
第拾八話   命の選択を
第拾九話   男の戰い
第弐拾話   心のかたち、人のかたち
第弐拾壱話 ネルフ、誕生
第弐拾弐話 せめて、人間らしく
第弐拾参話 涙
第弐拾四話 最後のシ者
第弐拾伍話 終わる世界
第弐拾六話 世界の中心でアイを叫んだけもの

劇場版    シト新生
劇場版    Air/まごころを、君に


応用(サザエさんバージョン)

第壱話    ノリスケ、襲来
第弐話    見知らぬ、タラオ
第参話    鳴かない、タマ
第四話    雨、逃げ出した伊佐坂
第伍話    イクラ、心の向こうに
第六話    決戦、かもめ第三小学校
第七話    サザエの造りしもの
第八話    タイコ、来日
第九話    サブ、心、重ねて
第拾話    ワカメダイバー
第拾壱話   静止したイクラの中で
第拾弐話   中島の価値は
第拾参話   アナゴ、侵入
第拾四話   海平、魂の座
第拾伍話   フネと沈黙
第拾六話   死に至る病、イクラ…
第拾七話   四人目のアナゴ
第拾八話   花沢の選択を
第拾九話   マスオの戰い
第弐拾話   波平のかたち、海平のかたち
第弐拾壱話 タマ、誕生
第弐拾弐話 せめて、三河屋らしく
第弐拾参話 波平
第弐拾四話 花沢のシ者
第弐拾伍話 終わるカツオ
第弐拾六話 サザエの中心でマスオ叫んだけもの

劇場版    Babu/まごころを、タマに


とか毎日考えている方かもしれないな♪

なんてね。



ごめん。それ兎の事だった。



また、病気が‥‥

(チャチャ入れないと死んでしまうけど
 でもすぐにもっと健康になって生き返る病)



脱線しまくり♪いぇい♪



いや、違うぞ、今日兎が言いたかった事は。

えっとですね。

とにかく、

兎のブログ更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいますように、

ブログを書いてる側もですね、

ぶっちゃけ

嬉しくなるコメントがあったりすると

メチャメチャ頑張れるんですよ。

・‥だって、

  ニンゲンダモノ・‥

多分、今の兎の人生で一番楽しい時間かもしれません。

コメントと応援ポチの数見てるのが‥‥


これなかったら更新するモチベーション続いてなかったかも‥‥


他の方のブログで、

誰かの質問に違う誰かが答えてくれてたりしているのを

見たりするとなんか良いな~とかも凄く思います。

助けてあげるってスバラシイって。

うん。

あと、兎はこれまたバレてると思いますけど、

笑いが大好きです。

お笑いのDVDとかメッチャ持ってます。

※お勧めは

劇団ひとりさんの「都会のシェークスピア」と「都会のナポレオン」

兎の笑いのツボです。これは。

(良かったらお休みの日にでも借りて観てね♪)

だから、

笑いのセンス良いなーこの方ってコメントとか最高です。

全部のコメントが楽しいのですが、

最近ですと、

【自転車こいでても、きついなぁ
サラサラギア何段階位かなと思ってしまいます。】

(爆)

兎が、○楽師匠や歌○師匠だったら座布団12672枚あげてます。

座布団足りなくなって買ってこさせます。収録中に。

で、帰ってくる頃にはすでに撤収してます。

うーん。なんて言うのかなぁ‥‥


やっぱ孤独なんですよ、トレードって。

(トレード中は勿論辛いなんて1ミリも思いませんが)

同じ話しできる人って近くにそんなにいませんしね。

つーか全く。

兎の友達はご存知のように残念な奴が多いので、

ベタですけど5割が即答「目薬!?」って返してくる系ですから。

・‥

そんな訳で、




コメント返さないのにコメントを楽しみにしている

兎を許して下さい。

(その分内容で頑張ってるつもりです‥‥)

とりあえず、正直な気持ちを今日は書いてみました。

で、

本題。

今後日曜日は、

(皆様にご報告したい事や、その他面白ネタが無い時)

皆様からのコメントの

おまとめ返信の記事にします。


タイトル、

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】


来週からやるんで今週までのコメント下さった方々。

勘弁して下さい(泣)



※ 皆様の為になるご質問の答えを優先に、
  
  あとは独断と偏見にて選ばせて頂きます。

  その点はご了承下さいませ。


皆様、今週もトレード頑張りましょう♪

今日の記事はハイパーくだらなくてすいませんm(__)m

昨日のコメントありがと。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
???
今日は跳ばしまくってはって、ついて行けませんでしたわ・・・頑張って下さい!新しい企画を楽しみにしています。
No title
EVAネタおもしろかったっす。

いや、そこサザエでくるかと。
笑いのセンスある人がうらやましいです
(*/ω\*)

質問をみんなでシェアできるっていいですよね。楽しみにしています。
No title
兎さん、皆さん、おはようございます。兎さん、コメントやメールの件ですが、あまり気になさらないでくださいね、と私は言いたいです。

私が、兎さんのブログへ毎日訪問させていただいているのは、自分自身と向き合わさせて頂ける兎さんの言葉に魅力を感じ、前へ進める勇気をいただけるからです。

求め過ぎたり、人のせいにする方は、お子ちゃまライスなのね。と思ってしまいます。

トレードしていると、兎さんのお言葉は、私の取引の仕方やこころを見ているのかしらと思わされるぐらい、私にとっては、的確なアドバイスをいただけていますから。

急がば周れじゃないのかしらと思ったりしています。

でも、新企画楽しみに、お勉強
させて頂きたいと思っています。

感謝感謝です。


答えは聞いてない タイトルやばい
分からない人は 仮面ライダー電王を見てみて

楽しみにしてます
No title
おはようございます。
サザエさんバージョンわかりやすかったです!
超笑えた~
あと、コメント返信は確かに返ってきたら嬉しいけど、兎さんの忙しさは皆さん理解してると思いますので
あまり無理せずに...
いつも良い方へ解決しようとする兎さんは尊敬です!
新企画、楽しみにしてます。
でも無理しないでね...
お疲れ様です!
遂にきましたか!
アホ批判メール

成功者の証ですよ!!

兎さん
いつもわかりやすい解説参考にしております。

そこで、ちょっとした提案なんですが

今までとは逆の損切り集にたいなものがあってもいいのではないでしょうか?
実際の損切り例をご紹介して頂けますと
より損切りの大切さを知ることができます。
「兎さんはここで切ったんだぁ~。じゃあ俺(私)もこういう場合は切らなきゃ!」という
発想が生まれてくるのではないでしょうか?
まあ、兎さんの場合少ないとは思いますが、如何でしょうか?

お忙しいところこのような提案してしまったことを・・・


本当に申し訳なかったと思う。(byどきどきキャンプ)

申し訳ございません。


No title
損切りのトレードの例も過去記事にありますよ~
俺、参上
はじめまして
ずっとROMってました。

シグマさんの意見に賛成です。
レンジだったら入り直すなどやってると思いますが、どのくらいの頻度でやってるか気になります。

先週はトレードしなかったので復習はせずに、「俺、参上」をかっこよく決めるためDVDな週末を送りました。

兎のセンス、なけるでー
No title
兎さん、コメント楽しみにしていたんですね!兎さんが忙しいのはわかっているし、返事がくるとは最初から思ってなくて、応援のつもりでコメントを書いたんですが、喜んでくれていてよかったです!というか、私のコメントはそんなおもしろくないですが、ちょっとでも励みになってくれてればうれしいです!

ほんとトレードって孤独で、でも心にスイッチ入れろ!損切り、損切り、って何度もいってくれている兎さんに、私はずいぶん励まされています。一人でトレードしていても、がんばれ、といってくれている人がいるようで、心強いです。たぶん皆も同じように感じていると思います。

兎さんはきっとがんばりすぎるたちだと思うので、あんまり体に無理をしないでください。

あ、それとプチ質問。コメントとポチの数を見る以外で、普段忙しく生活している中で、幸せだな、って感じるのはどんな時ですか?すいません、変な質問で。
昨日の日曜日は、ボクシングジムで汗かいてきました。久々きめちかー!!
コメント返してなくても、誰も気にしてないっすよー!! 僕は、兎さんのおかげで、トレードテクニック間違いなく上がってます。ホントに感謝どす!
これからも更新楽しみにしてます。
No title
兎さん お疲れ様です。いつもいつもありがとうです。今までの 兎さんのやりかたを貫いてくださいませ。だって無理されてブログ閉鎖ー!って方がショックですもん。めっちゃ良い報告ができるまで続けて欲しいですもん。そーとー先になりそうですが・・頑張ります。 ご自分のペースで頑張って下さい。
あと質問を一つ!兎さんが好きなワンピースのキャラは誰ですか?気の向いた時にでも触れてくださいな(*^_^*)
No title
弟子にしてください!
最高やね!
兎さん、皆さん、今晩は、、、
昨日・今日と、、、ホント気分良い玉ねぎです。

いやぁ~、ホント、、、兎さんもそうですけど・・・
ここの読者、、、最高ですね。。。

「ひとりでできるもん」同様、、、新企画も期待しています。
体に気をつけて無理せずにお願いいたします。
感謝しています。
最初に言っておく兎さんは かぁ~な~り エライ
久々
兎さんこんばんわ
ブログへのコメントの対応、気持ちだけで十分だと思います

無理しないのが一番です

これほどのアクセス数を誇るようになると、コメント返すで半日以上かかるでしょう

私もFXトレーダーだったのがいつの間にかFXブロガーと化していた時期があり、それで失敗しました

これほどの記事内容を仕上げるのも5、6時間はかかるでしょうし……あんまり無理せず、読者のための記事を書く!今まで通りのスタンスでいいと思います

応援ポチ!
No title
こんばんわ。

今日はやりすぎですww

思わず嫁さんに音読しちゃったじゃないですか!

コメントの返信より末永くマイペースで続けてもらえることが1ファンとして一番です。
ということで応援ポチ。
No title
はじめましてこんばんはー!面白くてついコメントしてしまいました!

他のネタも面白かったのですが、読者の方達と笑いのツボが違うのか、一番「目薬!?」ってところで笑ってしまいました 笑

想像できちゃって 笑

兎さんの教えは本屋に置いてあるFX本よりとってもタメになります!

応援ポチッ
No title
こんばんわ!
アナゴ、侵入でふきだしてしまいました^^;
ポチ!
No title
こんばんは。

負担になりすぎないように、
今後も末長くお願いします!

応援ポチ
No title
お疲れ様です
本日の記事も非常に面白かったです
まさか、本文中に私のコメントを記載して頂けるなんて、本当に感激です ^^
しかも12672枚も頂けるなんて隣の昇太さんに恐縮です(朱色の方も大変でしょう)
兎さんの様なフランクであるのに、トレードに対してしっかりとしたお考えをお持ちの方のブログが私の心の拠り所になっております m(_ _)m
今日も終始危なげなトレードを繰り返し行っていたのですけれども、
何度か損切りを躊躇ってしまう場面が訪れまして、
例によって一番いけない"ここから転換してくれ"と願ってしまうパターンにはまってしまいました
その時、必死で兎さんに叫びかけていたのですけど、
上げ下げが微妙なところで連続し、瀕死の状態でした
"助けて下さい!!!"
…サザエの中心でマスオ叫んでしまいました。

管理者のみに表示

