過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

戦略 ~情報の活かし方~ 本日のFX取引結果

2009年06月17日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

トレードのスタイルって人それぞれですよね?

スイングやデイトレ&スキャ。

それぞれ長所と短所が勿論ありますが、

とりあえず、長所を考えて下さい。

兎はメインがスキャなんで、

スキャの事を言わせてもらいます。

スキャの良い所って、

やりたい時にやれるっていう身軽さがあると思います。

ポジション持ち越さないんで、

本業していても遊びに行ってても

何も考えなくても良いですしね♪


さて、ちょっとやるかな♪

(パソコン開いて)

(チャート見て)

・‥ふーん。

なるほど、こういう流れか‥‥

じゃ、ポイント待ちますか。

って感じでやりたい時にやれるってのホント

ストレスフリーなんですよ。

でも、

はい、チャート見ました。

うわっ やりやすっ♪

って時と、

・‥ちょっとめんどくせーなぁ。

って時にどうしたって分かれませんか?


思いっきりトレンドが出てたりする時なんかは

押し目待って順張りするとかなんで

やりやすっ♪パターンなんですが、

コマ足の色が揃ってない時や、

ヒゲが上下伸びまくって方向感が定まってない時は

・‥ パターンです。

今日は‥‥パターンでした。

初心者さんとかは、

うーん、難しいなぁ今日なんて思った時は

やらないに限りますよ♪

やらなきゃ負けない訳ですから。


相場は逃げないので、

自分が分かりやすい時だけやるようにしましょう。


レベルが上がれば、

その場の流れを見て、

色々な戦略が浮かびます。

今日はボックスっぽいから逆張りメインで行こうとか、

上下ブレまくってるから早めの決済を心掛けよう。

とかですね。



今日は‥‥パターンだった訳ですが、

そんな中兎が執った戦略と行動を

まぁちょっと見てやっておくんなましって

その前に!

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

616 

うーん。

一目均衡表も1時間足の感じからも一応売り方有利なんでしょうが、

ハッキリ言って停滞中って感じです。

5分足なんか、正にそんな感じが出てますねぇ‥‥


よし。

・‥だいたいの戦略が決まりました。

一応売り方有利なんで、売りに対しての順張りで行きます。

で、上下にボックスっぽい相場になってますので、

逆張りメインで行きましょう。

大きな流れに対しての順張りで、逆張り。

いわゆる、

上がってきてるけど、ここらで下がるだろう

を狙うやり方ですね。


5分足を見て下さい。

コマ足陰線の下ヒゲが見えますよね?

こういった時は、

1分足直近の安値のブレイク狙いは危険です。

狙うべきは、最初に言いました、

上がってきてるけど、ここらで下がるだろう

です。

なぜなら、ポイントは1時間足のコマ足陰線(青)の位置です。

ちょうどミドルバンド上に乗ってますよね。

ここを下抜くか、逆に反転して上昇するのかで

今後の戦略が変わってきます。

この段階ではコマ足陰線(青)で、その位置にある為、

売りでのエントリーポイントを探します。

1分ボリンの上バンド(+2σ)に当たり、値動きが弱まり

コマ足陽線(赤)が、コマ足陰線(青)に転換した瞬間、

売りにてエントリーです。

5分コマ足陽線(赤)も

ミドルバンドで上ヒゲ残して下がってきてますしね。

ストップは1.3855設定の、

値動き見てその前に切るかもって感じでした。


結果

616 ②

このまま下抜けそうですが、

結果ダマシの反転が怖いので、

欲張らずにここで決済しました。

+14pips


十分です♪


トレード2

616 ③

ここも、先程のトレードと同じ理屈です。

ストップも同じ。

ポイントは1分足に付けた○の値動きの感じ。


結果

616 ④

ミドルバンドまでは下がったのですが、

その後値動きがちゃぶついてきたので一旦逃げました。

+1pips(兎的にはほぼ同値撤退)



トレード3

616 ⑤

ここも、トレード1と2と全く同じ。勿論ストップも。

同じですが、

5分コマ足陽線(赤)の上ヒゲの感じから、

トレード2より自信あり。


まぁ、

MAX引き付けたポイントって事ですね。

ボックス相場はこういったように上下のラインを越えない限り、

何度もエントリーできるのが強みです。


結果

616 ⑥

トレード2で手に入れた情報。

1分ボリンミドルバンドまでは下がった‥‥

これを活かしてここで決済しました。


+6pips



こんな感じが、

今日の兎が執った戦略と行動でした。



初心者さんは、今日みたいな時は休もうね♪

もっとやりやすい相場がまたすぐに来るから♪


~おまけ~

ブレイクアウトのダマシ的なモノを狙い打ち。

(初心者さんには難しめ)

616 ⑦

ラインを引いた頭打ちポイントを上抜きました。

1分と5分に見えるその上の高値でどうなるか様子を見ます。

1時間足のコマ足が陰線(青)のままだし、

ラインを越えた次の抵抗体(1分と5分に見えるその上の高値)

までの幅が5pips位しかないので、

仮にブレイクアウトのダマシだとした時のリスク(ジャンピングキャッチ)

に対しての旨味が無いのでここは行きません。

1時間足のコマ足が陽線(赤)に転換して、

尚且つそのまま上昇して行ったら勿論買いでエントリーしますけどね。



続けて

616 ⑧


・‥勢いあるね。


更に

616 ⑨


5分ボリンの上バンド(+2σ)にタッチした‥‥

上ヒゲだけ伸びた系ね‥‥

(これチャンスだねぇ)


で、

616 ⑩

リアルタイムじゃないと良く分からないとは思いますけど、

この時、上昇していた値動きの勢いがなくなって下がってきたんです。

だから、

その、こりゃ下がるって予測した少し前の段階で

もう売りでエントリーしてます。


ここはストップ置きませんでした。


もう上がっても下がっても値動き勝負で臨機応変って感じです。


(初心者さんには絶対お勧めしません)


結果

616 ⑪

ここで決済。

+10pips



1時間足のコマ足陰線(青)の位置を見て下さい。

・‥俺はずっとここにいたぜ


って言いてーのか。お前さんは。


結論。


ま、

今日みたいな相場はやーめた

ってのが正解かも。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
こんにちは
今日も更新ありがとうございます!まさに今日の私の事です。一目均衡表の雲の中にあるせいでしょうか、13戦2勝10敗1分でした。相当凹みましたe-259。まだ未熟なうちは雲の中もお休みですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも更新おつかれさまです!

いやー今日の記事は超タメになりましたっ!
自分自身が今は、上にも下にも跳ね返りポイントがあって何回も行ったり来たりするところを狙おうと試行錯誤している最中でしたので、考え方のヒントとなりました!

いつも更新ありがとうございます。
みてんじゃねえよ
本日も更新、お疲れ様です m(_ _)m
私も兎さんと同様、スキャに対しては幾らでも長所を捻出できます、例えば
何時でもエントリタイミングを発見できる

昼過ぎまで寝てられる

会社に行かなくて良い

郵便不正を強要されずにすむ(法令遵守を貫ける)

村木局長(厚労省雇用均等.児童家庭局)に怒られずにすむ

…やはりスキャは最高ですね

唐突ですが、金融庁が2年間段階的に進める証拠金倍率規制に関しての私の考えを兎さん聞いて頂けますか?
レバレッジ規制を顧客保護(過当な投機)の為という名目より進めてらっしゃいますが、
私の考えでは、ビギナーズラックにて高レバで大勝した後に負けを繰り返すという例が少なくないと存じます。
仮に年度途中より規制が始まり、確定申告及び自己資産急減の問題が同時に浮上した場合こそ
この政策自体、本末転倒になってしまうと思います(一日の自殺者"100人"という数字に拍車が掛りそうです・・・)
又、ブローカーの売りの一つであるレバレッジを規制した後、それを補填する為に
スプレッド/手数料等を以前の状態に戻す動きが活発化した場合、顧客が株式市場や海外業者に流れたりと
今度はFXブローカーにて就労している方の保護を考慮した動きを進めるといった様な八方塞がりに成りかねないと思います
つまり上記を踏まえた上で何が言いたいかといいますと
総合課税から申告分離課税(一律20%)に変えて頂けた方が、有難いと考えておりますので
証券取引等監視委員会と同様に金融庁長官のもとへ建議を申立てに来週行きたい気持ちです


以上長々と乱雑になりましたが、
最後に私のタイトルを見て下さい
No title
どもです。
確かに難しい日でした。
だましにあいました。
でも損切りできたからよし!!
先ずはメンタル!!

管理者のみに表示

