過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

絶好のタイミングを逃した時。 本日のFX取引結果

2009年06月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

皆さん

昨日のトレードどうでしたか?

兎は絶好のタイミングを逃しました。

でも、そんな時なんて沢山ありますし、

仕方のない事なんですよね。

24時間パソコンの前に張り付く事なんてできないしね♪


兎のブログを見て下さっている皆さん!

大事な事を1つ言いますね。



トレードとは(特にスキャ)、


今、目の前で起きているリアルについてだけ考え、

それに対しての判断と行動をとる事だ。


です。


下がると思ったのに、

実際上がってきてしまったリアルが全てです。

上がると思ったのに、

実際下がってきてしまったリアルが全てです。


いつでも相場が正しい。


相場の絶対的な真理です。


各々の思惑や値ごろ感などは何の役にも立ちません。


また、

逃したチャンスは、逃したチャンスです。


過去は戻ってきません。

大事なのは 「今」 です。


目の前で起きている、


「今」 に集中しましょう。


と、偉そうに

絶好のタイミングを逃した兎がお送りします

今日のトレード紹介

行ってみよ~♪

あっすいません

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

617

ちょうど上昇のタイミングを逃した後、

値動きを見てましたら、

1分足を見てお分かりのように、

細長ーい横ばい状態でした。

1時間足を見て下さい。

コマ足陽線(赤)の上ヒゲです。

5分、1分足を見ても

ひとまず上昇の頭打ちのようです。

という事は、

売りで狙えば良いって言う事ですね。

1分と5分に引いた直近の安値を下抜けば

売りでエントリーしますが、

5分足のコマ足陰線(青)がちょうどミドルバンドなので

そこだけ要注意です。


続けて

617 ②

ラインを越えたので売りでエントリーしました。

ストップは1.3972に設定(いきなりの急上昇防止の為だけの設定)

ボラ(値動き)もないので、仮にダマシだとしても

逃げるポイントで慌てる事はなさそうですし、

損切りだったとしてもストップかかる前の自発損切りで

少ない損失で終われそうですしね。


結果

617 ③

結果下がりましたが、

5分ミドルバンドちょうどからの下降スタートなんで、

下ヒゲだけ付けて反転上昇していく可能性を考え

ここはもう最低5pipsの決め打ち的に決済しました。

+6pips


トレード2

617 ④

これも先程と考え方は同じです。

5分足のコマ足陽線(赤)を見て下さい。

T3-Moving Averageとミドルバンドがちょうど重なっている

ポイントで抑えられています。

1分足のコマ足陽線(赤)も、

1分ボリンの上バンド(+2σ)をブレイクしきれずに

陰線(青)転換しましたので、

ここで売りエントリーです。

ストップは最初と同じく、

1.3972に設定(いきなりの急上昇防止の為だけの設定)


結果

617 ⑤

5分ボリンの下バンド(-2σ)にタッチして、

1分足上でも値動きに勢いがなくなってきたのを感じた為

ここで決済。


+9pips



ボラがないってのもやり方によっちゃ良いな♪

安心してできるね♪‥‥時間ちょっとかかるけど。





最後にもう一度。


「今」 を大事にしましょう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
はじめまして。
兎様の平均足の使い方でわからない所があったのですが、平均足のヒゲについてです。
今日のブログで「(1時間足の)平均足の陽線の上ヒゲが長いので上昇の頭打ち」と判断されたと思うのですが、平均足のヒゲは陽線の場合、上ヒゲは強い上昇トレンドの証というのが一般的、というのを他サイトでみたのですが、どうなんでしょうか?
普通のローソク足だと上ヒゲは上値が重そうって解釈になると思うのですが。。。
Re: No title
> はじめまして。
> 兎様の平均足の使い方でわからない所があったのですが、平均足のヒゲについてです。
> 今日のブログで「(1時間足の)平均足の陽線の上ヒゲが長いので上昇の頭打ち」と判断されたと思うのですが、平均足のヒゲは陽線の場合、上ヒゲは強い上昇トレンドの証というのが一般的、というのを他サイトでみたのですが、どうなんでしょうか?
> 普通のローソク足だと上ヒゲは上値が重そうって解釈になると思うのですが。。。

non  さん

はじめまして、兎です。

確かに平均足のヒゲはそういう見方が一般的だと思いますが、

それは(陽線の上ヒゲや陰線の下ヒゲ)トレンド中の見方です。

つまり、今回の場合ですと上ヒゲ付けた次の足との関係まで

見て兎は書いたつもりでしたが、

(分かりやすく言いますと、はらみ線じゃないけどそんなような見方)

そんなこと書いてませんでしたね(すいません)

自分の頭の中だけで分かってました。

転換する可能性のある天井や底値圏でのヒゲと、

トレンド中だと思われる時のヒゲの違いですね。

混乱させてしまいましてすいませんでした。

表現方法にもっと気を使います!

ご指摘ありがとうございました!







No title
non さん  兎さん 有難うございます。

平均足の読み方が いまいち分から無かったことが、今日のコメントで解決しました。

兎さんに倣って、こま足にしていたのですが、今はローソク足に戻しています。(兎さん ごめんなさい)

チャートは違いますが、ブログ応援しています。
ありがとうございました!
上ヒゲの長い陽線の次の足がはらみ線状態って事ですね!
わかりやすい説明ありがとうございました!
あと2重投稿してしまったみたいですいませんでしたe-330
No title
兎さん、
私はここ数日、落ち着いてトレードできるようになりました。ムフッ。待てるようになりました。また報告しま~す。

兎さん、こんにちは!
昨日は、久々やられました。相場に負けたというか、自分に負けました!!
連敗つづき、メンタル壊れた(涙) 最近、メンタル強くなってきたと思ってたんだけどなー。 また、頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ
>今、目の前で起きているリアルについてだけ考え、それに対しての判断と行動をとる事だ。

 これはどんな時間枠のトレードでも同じですね。判断に迷いがあるようでは、トレードは勝てないです。

 でも、この判断基準を待っていない人は結構多いんですが(笑)

管理者のみに表示

