過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

一番簡単で高確率の勝ち方!本日のFX取引結果

2009年06月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は、

初心者さんや、なかなか勝てない方必見です(!?)。

過去記事にもした事あるとは思いますが、

兎の中で、かなりの高確率で取れるパターンなので、

もう一度ご紹介したいと思います。

あくまで兎の実体験上ですが、

ぶっちゃけこれだけ狙ってやるようにすれば、

トータルでは負けないと思います。

まぁでも、

ずっとチャートを見続けてる訳にもいかないでしょうし、

本業をされている方なども沢山いらっしゃるでしょうから、

このパターンになった時は、

チャーンス♪

と、

ぜひチャレンジしてみて下さい。

では、早速ご紹介したいと思いますが、

その前にですね、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では、行きましょう。


一番簡単で高確率の勝ち方とは‥‥

トレンド中の押し目を順張りで捕らえる戦法

です。

分からない方の為に、

もっと簡単に言いましょう。

下降トレンドだとします。

ふーん。下げだねこりゃ・‥

また下がったけどどこで止まるんだろ・‥

なんか勢いがなくなってきたぞ‥‥

横ばいになってきた‥‥

止まって上がるのかな‥‥

でも・‥

うーん。

上がりそうな感じじゃないけど‥‥

・‥どうなんだろ?

あっ?!また下がった!


じゃあ入ろう!




これです。



では、実際のトレードで見てみましょう♪

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

618 ①

(今日は、口語バージョンを副音声にてお送り致します♪)


まずはどの戦法でも同じ基本部分です。

一目均衡表にて全体の流れを見ます。

この場面では売り方有利でした。

次に全ての時間軸のコマ足をチェックします。

・‥全ての時間軸でコマ足陰線(青)です。

という事は、勿論売り狙いですね。


値がどんどん下がってきていたのですが、

(ふーん。下げだねこりゃ‥‥)

(また下がったけどどこで止まるんだろ・‥)

一旦、下げの流れが止まって、

(なんか勢いがなくなってきたぞ‥‥)

少しの間、横ばいになりました。

(横ばいになってきた‥‥)


コマ足陰線(青)が陽線(赤)に転換し、

(止まって上がるのかな‥‥)

(でも・‥うーん。)

(上がりそうな感じじゃないけど‥‥)

(・‥どうなんだろ?)


ボリンー1σを上抜こうとしましたが抜けませんでした。


再度、コマ足陽線(赤)が陰線(青)に転換し、

横ばいになって止まっていたポイントを下抜けたので

(あっ?!また下がった!)

ここで売りエントリーです。

(じゃあ入ろう!)

ストップは1.3943に設定。


ポイントは、全ての時間軸で伸びる余地がある事です。

まずは1時間足から見て行きましょう。

1時間足の一番初めに抵抗線になり得るポイントは

ボリン下バンド(-2σ)です。

そこまでの幅は十分ありますからOKですね。

次に5分足行きます。

5分足の一番初めに抵抗体になり得るポイントは

ボリンブレイクのバンドウォーク中なので特にありません。

最後に1分足です。

1分足の一番初めに抵抗体になり得るポイントは

ボリン下バンド(-2σ)ですが、

1時間足と5分足で十分な伸びる余地が見られますから、

1分足はそんなに気にしなくても良いです。


結果

618 ②

1時間足での最初の抵抗体、ボリン下バンド(-2σ)にタッチしたのと

1分足の値動きがイマイチ弱まった気がした為

ここで安全に決済しておきました。

+36pips


・‥うーん。

やっぱり分かりやすいし、取りやすいですね。



結論。


このパターンはホントにお勧めですから、

必ず覚えておきましょう。



為替兎が使っているメイン口座はこちらです。

FXトレーディングシステムズ

(会社について詳しく知りたい方はこちらへ

兎のメインであるユロ/ドルやドル/円のスプレッドが0,5銭
業界の中でも最高水準の狭さでスキャルピングには欠かせない口座です。
今なら特別タイアップ中で、
こちらから口座を作った方は為替兎特製レポートが貰えますよ。
詳しくは過去記事を参照

その他の期間限定レポートプレゼント口座はこちら、

セブンインベスターズ


兎のトレードには必要不可欠のMT4ですが、
このMT4の機能であるカスタムインディケーターを
有効に使う方法をまとめたレポートをプレゼントしています。

(注:2012/2/29でレポートプレゼントは終了しています)

詳しくは過去記事を参照
会社についてはこちら

アイネットFX


為替兎が実際に使っている
インディケーターの設定数値、そしてその設定の仕方をまとめました。
その他にも取引に役立つ基本的な考え方、ポイントなど
実戦で即使える事に特化した内容のレポートです。
詳しくは過去記事を参照


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



Comment
No title
兎さん、おはようございます!
朝、チャートを確認して、
「絶対、ここ兎さん取ったね!」
とつぶやいておりました…。
最近、1分足にばかり気をとられてあとでよく見ると、なんか5分足もモミモミしてるし、1時間足もどっち?って感じだしということがほとんどです。
「待て!」と自分に言い聞かせても、ぽちっとボタンを押しているもう一人の自分がいます。
明日はお休みなので、もう一度兎さんのブログ、最初から読み直そうかなあ…。
兎さんの善意にむくいるには、勝てるようになることだと思うんですけどね。今日も頑張ります♪
No title
兎さん こんにちは(*^_^*)
ほんと そうなんですよね こういう取り方できないとなんですよね・・トレンドにうまく乗り利を伸ばす!始めた頃から これが出来ればなあ・・・と思いつつ 出来ずにいる 今日この頃(T_T)  いつも感謝です。ポチッ!
No title
今日も大変参考になりました。

最近ずっとトレード結果を画像で取って復習していますが、
勝ちはほとんど全時間軸が揃った方向へのブレイクか、押し目エントリーです。
それ以外の1時間足の反対への調整狙いエントリーとかは、
ことごとくタイミングのずれで失敗v-40

やはり初心者は基本に忠実に、ですね!
No title
お久しぶりです♪

中々勝てない日々が続いております--;
参加できるかどうかはともかくとして(人数的に)、
兎さんのオフ会までには自分のスタイルを確立したいです。

このブログを活かしきれてない自分が悔しい・・・。
でも、全然諦めてませんよ^^
これからも為になるブログを楽しみにしてます♪

ポチポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
順張りで押し目で勝つ!!このタイミング何度もチャートwお拝見しました。待てない自分~これは心理の部分で負けているんでしょうね。危ない人だとわかっていても恋に落ちる乙女心でしょうか・・いや もう乙女でなかった(笑)では!
No title
兎さん、

私はエントリー待ちのとき、短気にいきあたりばったりエントリーみたいなのをしてしまっていたので、そういう日はいつも当然マイナス。でも、勝率もよく、プラスの日は兎さんがいっていたような、きれいなチャートの時。そういう時のみエントリーすればいんじゃん!!って(すいません、今頃そんなこと言って。兎さん言ってくれていたのに)。それまでエントリーはがまん、ってここ数日調子よかったのに、なんか、いいと思ってエントリーしたのに逆行がまた続いたりして。。

トレード難しいです。はぁ~。視点がずれているというか、間違っているのかな。今日の記事見て、またやってみます。
No title
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m
本日の記事は何時にも増して、理解し易かったです
一番簡単で高確率の勝ち方をどうも有難うございます
成程、兎さんの記事は本当に解り易いですね
(すごい文才です、尊敬致します!!)
それでは、私なりの解釈で申し訳有りませんが、

うわ~どしゃぶりだなぁ…(傘忘れちまったよ)
あれ、ちょっと小雨になってきたぞ
う~ん、止むまで少し様子を見るか
ザ~~~~~~~~~~~ッ(うわっ完全に強くなりやがった)
チッ、どうすれば…オッあんな所になんて美人なお姉さんが
よしっ、このチャンスを逃してたまるか、ダッ(100m 10秒フラットの音)
お姉さん~~、宜しければ一緒に入れて頂けませんか
…あ、ありがとうございます!!!!!!!
(俺)あ、あの、本当に宜しいんですか、俺みたいなもんが??
(美)えっ、全然いいですよ。でもどうして傘持ってらっしゃらなかったんですか??
今日の天気予報(一目均衡表)では、完全に雨でしたよ
(俺)あ、そうなんですか?今日の天気予報(一目均衡表)見るの忘れたんですよねぇ
でも、まだこの雨続くのですかねぇ??
(美)そうですね・・・(一時間後)温暖前線はまだ前方にありますからしばらく降り続けますね
(俺)そうですか
(美)ちなみに、5分後はまだ"ばんどうぉーく"中でしょうから言うまでもないですね
(俺) (…ハッ!?)そうですか…
(美/俺)…1分後は当然、気にするまでもないですね!!
(俺)どうも有難うございました。少ないですが御礼ですので、これ…(36,000)
(美)いえ、結構ですから。では
(俺)できた人だなぁ…


この様な感じで如何でしょうか?

【追記】
今日も副音声(口語Ver.)ばっちりやったで兎ぃ~
ただ、…兎ぃ、俺、俺は、もう… FXを目薬だとは思っちゃいねぇよ!!!
失礼致しました
No title
なるほど!勉強になりまス!すばらc
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎先生簡単そうにとっていますがかなり難しいです(涙)これらマスターしたら最強ですね!頑張ってついていきます、これからもブログ宜しくお願いいたします。
まさに!!
今日の講義v-89の内容、さっそくそっくりそのまま実演する
ときがやってまいりました。
ばっちり、0時30分ドル円にてゲッツいたしました~e-349

役に立つ!
すぐに使える!!
やさしい~~☆
(兎さんが)

いつもですが、本当に感謝感激です~e-452
あまりに嬉しくて速攻報告させていただきました。。。e-420
No title
いつもブログ見てます。
いいですねえ。
ほんと、いいですねえ。
面白いし、素晴らしい。
No title
何度見ても良いですねぇ。

何度でも言いますが、

順張り、最高。
正統派トレーダー、万歳!
No title
いつもありがとうございます。

0時36分のブレイク時はトレードされたのでしょうか?
私はすぐ1分足で上ヒゲが出たので+7pで逃げましたが、かなり伸びたので、ちょっと失敗したかなぁと思っています。

その後は兎さんのちょっと後からのエントリーになりました。
私の場合、安値ラインのブレイクで入りましたので獲得pは少ないです。
この入り方はどう思われますか?
No title
スキャルやって、1年が来ようとしている素人です。36Pもなんて取った事ありません。普通、下りのスキャだと6P取れれば成功です。足が上がった。買い。下がった。売り。1日20トレードくらいしてます。毎日、損してます。兎さんの言っている事は素人には良く理解できません。
これ、いけるかもです。
初めまして。FX超初心者で、デモトレードでお試ししているものです。

今朝、この記事の方法で¥600ゲットしました!(って言ってもデモトレードですが。笑)
私のようなフリーターにとっては600円も大金です。

少し読ませていただきましたが、兎さんのブログの方針は、私が投資しようと思っている方法と似ているようなので今後いろいろと参考にさせていただくかと思います。

よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
順張りで押し目。

わかっていても、なかなか入れないのは
まだまだ修行不足ということですね。。。

後になって「あああの時に」と
悔やむケースは数知れず。

管理者のみに表示

