過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

2009年06月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

日曜日の新企画♪

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

を始めたいと思います!


続きを読む前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


では、質問に答えましょ♪



6/20
いつもありがとうございます。

0時36分のブレイク時はトレードされたのでしょうか?
私はすぐ1分足で上ヒゲが出たので+7pで逃げましたが、
かなり伸びたので、ちょっと失敗したかなぁと思っています。

その後は兎さんのちょっと後からのエントリーになりました。
私の場合、安値ラインのブレイクで入りましたので獲得pは少ないです。
この入り方はどう思われますか?

to さん

その時間帯はパソコンの前にいなかったのでできませんでした。

仮のお話になってしまいますが、トレードしていたとしましたら、

1.3950ブレイク狙いの、利食い目標1.3980近辺狙いで

間違いなくトレードしていましたね。



確かに利食いを伸ばすのは難しいと思いますが、

それはtoさんのレベルが、

そのレベルまで上がってきている証明でもあると思います。

エントリーは正解なんですから、

エントリーで悩むレベルより上のレベルにあるって事ですし、

そういった、利食いをどうやったら伸ばせるのかっていう

次のレベルのお話をされている訳ですから。

素晴らしいと思います。

いつも耐えきれずに利食ってしまうポイントを敢えて負けても良い覚悟で

伸ばしてみて、そのデータを検証する事が一番良い方法だと思います。


その後の安値ラインのブレイクで入りましたとありますが、

全然良い入りだと思います。兎がこのトレードで入ったポイントを

仮に逃したとしていましたら、兎も同じ所で入っています。




6/15
兎さん、コメント楽しみにしていたんですね!
兎さんが忙しいのはわかっているし、
返事がくるとは最初から思ってなくて、
応援のつもりでコメントを書いたんですが、喜んでくれていてよかったです!
というか、私のコメントはそんなおもしろくないですが、
ちょっとでも励みになってくれてればうれしいです!

ほんとトレードって孤独で、
でも心にスイッチ入れろ!損切り、損切り、って何度もいってくれている兎さんに、
私はずいぶん励まされています。
一人でトレードしていても、がんばれ、
といってくれている人がいるようで、心強いです。
たぶん皆も同じように感じていると思います。

兎さんはきっとがんばりすぎるたちだと思うので、
あんまり体に無理をしないでください。

あ、それとプチ質問。コメントとポチの数を見る以外で、
普段忙しく生活している中で、幸せだな、って感じるのはどんな時ですか?
すいません、変な質問で。

うさ吉 さん

そうなんですよ♪コメント実はメッチャ楽しみにしてます♪

ホントに励みになってますしね。

やさしいお気使いありがとうございます(泣)

幸せだな、って感じるのはどんな時ですか?ときましたか‥‥

うーん、なんだろ?

好きなマンガの発売日かな(笑)

後、読んだ事無い面白そうな本(オールジャンル)

を見つけた時ですかね。

と、

好きな音楽聞いてる時。






6/15
兎さん お疲れ様です。いつもいつもありがとうです。
今までの 兎さんのやりかたを貫いてくださいませ。
だって無理されてブログ閉鎖ー!って方がショックですもん。
めっちゃ良い報告ができるまで続けて欲しいですもん。
そーとー先になりそうですが・・頑張ります。
 ご自分のペースで頑張って下さい。
あと質問を一つ!兎さんが好きなワンピースのキャラは誰ですか?
気の向いた時にでも触れてくださいな(*^_^*)

kumiko さん

めっちゃ良い報告待ってます♪

兎も続けますから一緒に頑張りましょう♪

出ましたね‥‥マンガキャラ質問。

基本、天の邪鬼な性格なんで

サブキャラが好きって言いたいところなんですが、

ワンピースに関してはすんません、

ルフィ大好きです。

もう、あのポジティブさとか天真爛漫具合が最高ですし、

アツくて真っ直ぐな男に兎は憧れます♪





6/14
初めまして。最近から楽しく毎日読ませて頂いてます。

メンタルのところ、まさに「わ、私のことだ・・!」
って思いました。
兎さんの暖かい語りかけが大好きです。
強メンタルになるぞーー。

損切りが上手くできずになかなか取引ができない私ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ポチしかできませんが、応援しています!!

p.s.兎さんの一番の「座右の銘」は何ですか?

プリシラ さん

ポチしかできないって十分です(あざっす!)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

「座右の銘」はですね、これ!って一つには言えないのですが、

ブログ内で書いた事がある言葉は全て「座右の銘」的に思っている事です。

「世に生を得るは事を為すにあり」とか

「おもしろき こともなき世を おもしろく」 など。




6/14
毎回楽しみに拝見しており、非常に参考になっております。
先日のひげのお話は非常に参考になりましたが、気になる点があります。
以前の記事もよく見直しておりますが、
ひげで高値・安値を更新した際にもエントリーしてることも多いと思います。
その違いはやはり勢いでしょうか?
お忙しいと思いますので、また記事でお答えになっていただければ結構です。
私も本業が忙しく、自分のトレードをこなすだけで精一杯です。
それなのにこれだけ親切丁寧にブログの更新をされていることは、
驚異的です。多くの皆さんが楽しみにしてると思いますので、
心ない書き込みがあると思いますが、気にされずに頑張ってください。

田舎Dr さん

ボラの勢いと総合的な判断でイケると思う時は行きます。

今後、そういったトレードをした時には本文にしたいと思いますので

その時は是非見て下さい!

ブログの更新を、

親切丁寧と思って頂けるのであればこんなに嬉しい事はありません。

正直時間はかかってますが、何かを書いて、

それを他の方が見るって事の意味をきちんと考えれば、

しっかりとやる事が書く側の責任だと思ってます。

くだらない小話とかもありますが・‥そこはご勘弁を m(__)m




6/12
こんにちは、いつもためになる記事をありがとうございます。

質問なのですが、ストップは利が乗った時点でも、建値に動かしたりは
されていないということでしょうか?

(煩悩の塊の私だと、それで損切りになると
頭をかきむしるかも・・・
でも、それを割り切ってやれるようでないと
ダメなんでしょうね~。)

TT さん


いつかその質問がくると思ってました。

トレールやる時も勿論あります。

でも、これについては検証してみたんですよ。

スキャでは20pips以下位の取り幅だとボラのノイズにかかって

しまう事があり、建値ストップにずらした時と、そのままやった時

では結果そのままやった時の方が良かったのです。

短い時間で完結させてしまう場合は建値ストップやる前に

終わってしまいますしね。

比較的含み益が増え(+50pipsとか)尚且つまだまだ

トレンド継続中だなって時などに限りやるようにしています。





6/11
どもです。
吉牛話、不思議な客ですね。
私も以前、ラーメン屋に行った時、耳を疑う注文を聞いたことがあります。
40くらいのおっちゃんが来店するなり、「ライス5つ」と注文。
かすかに私にも聞こえたのですが、さすがに耳を疑ってしまいました。
注文通りライス5つを満足そうな顔で食べるその人の顔に、ドッキリではないかと思ったほどです。
水とライスだけを食べ続け、水がなくなると指をパチッと鳴らして店員を呼んでました。
不思議な客です。
急に話は変わりますが、兎さんがつけているトレードノートってどんな事書いてます?
差障りがなければ今度、教えてください。
あんまり濃い内容を書き続けると続けられないし、軽く書きすぎても意味が無いし。
すみません。
出来たらでいいですよ。

よーへい さん

いつもお世話になってます!

凄い客っすね(笑)これ読んでウケました。

トレードノートはですね、

エントリー値と決済値を書き、

そのトレードの収益を書きます。これは必須です。

で、もっと利を伸ばせた!とか、入りの見極めが甘かったなどの

反省ポイントを殴り書いてます。(その時思った事や気付いた事など)

(後で見るとたまに意味不明の事書いてたりもする・‥)

意味不明にキテレツって書いてた時があったし。未だに謎‥‥

 



6/1
凄いな~、あんなに出来たら楽しいんだろうなっと、
毎日勉強させていただいてます。
ありがとうございます。
質問宜しいですか?
思惑通りに値が動いたときよく兎さんは
1σ割り込むまでホールドなんて記載がありますが
瞬間的に割り込んだことをおっしゃってるのでしょうか、
足が確定したときの意味でしょうか?
こんな質問しちゃってすみません。
宜しければ教えてください。

TTS さん

これはですね、1時間足や(4時間足も見てます)一目均衡表などの

長期的(1分スキャに対して)な時間軸の流れなどの総合判断で

ケースバイケースなんですが、

基本は足が確定した時と考えて下さい。

後は、その時の値動きの感じです。

値が上下に跳ね出した時などは、

これから荒れそうだと考えその場の匂い的な物で

瞬間割り込んだ時にも決済する事もあります。




来週はもっとご紹介できるようにします!

皆様いつも応援ありがとうございますm(__)m

今週もトレード頑張りましょう♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
がんばってください。
はじめてコメントします。
FX初心者です。いつも楽しく勉強させていただいています。
FXって、おわりのないなわとびみたいで、いったいいつ入っていつ出て行きゃいいんだ~!と叫びまくってましたが、このブログに出会ってから、やっとポイントがわかってきました。
小話もめっちゃ好きです。毎日絶対読み続けます。がんばってください!!


感謝です!
先日させていただいたストップの移動に関する質問にお答え
いただきまして、ありがとうございました!!
※なお、ストップはストップとして、それに加え
 他の記事にあるように値動きが思わしくない時は自発的に切るのもあり。
 という意味と理解いたしました。

他の方の質問へのご回答もすごく丁寧で、
参考になります。普段の記事もですが、
新日曜コーナー最高です v-221
No title
兎さん トレードとは関係ない質問に答えていただいて ありがとうございます。良い報告 待っててくださいね。頑張ります。
ちなみに 私は チョッパーとカルーはもうきゃわゆいー!って感じで あと あんま出てこないけど シャンクス好きです かっくいーなーと思いまっす。
No title
兎さん、

お答えありがとうございます~!ブログでも漫画ネタが多いけど、相当の漫画好きですね~

新日曜コーナーとってもいいですね。私達読者とコミュニケーションとっていただいて、とってもうれしいです!それではまたv-290
質問です
いつも楽しく勉強させていただいています。
以前も質問したと思うのですが、
兎さんはメインにFXブロードネットを使っているとのことですがチャートはChart Traderですよね。
Chart Traderを見ながらFXブロードネットでの取引をしているということですか?どうしてもずれが出てしまうと思うのですが・・・・
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
為替兎様はじめましてこんにちは。ブログを初めて拝見させていただきました。総合的な分析力の高さに脱帽です。これからも勉強させていただきたく何卒よろしくお願いします。

管理者のみに表示

