過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

2つの思考。 本日のFX取引結果

2009年06月20日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日ご紹介したやり方で、

早速実戦で試す機会があって取れたよ♪

って方がいらっしゃたみたいで兎も嬉しいです♪

皆さんその調子で頑張って下さいね♪

という事で、

今日もトレード紹介したいと思うのですが、

今日のやり方は??・‥かもしれません。

今日のやり方はですね、

兎にとってはやりやすいパターンなんだよね。

でもなぁー

ちょっと難しいかな?

まぁとりあえず

こんなやり方もあるって感じで見て頂ければと思います。

引き出しなんか沢山あるに越した事無いですから。

チャートの見方など基本的な芯の部分は同じです。

考え方を変えてるだけって事なんですが、

そこがなかなか難しいのかなぁ?

つまりですね、

多分普通の考え方ってこうだと思うんですよ。

【ここで取れそうだ!】

直近の高値(安値)のブレイク狙いなんかがこの考え方です。

ここ抜けたらもっと伸びるなぁとか

利益をどうしてもメインで考えてしまうパターンですね。

でも、もう一つの考え方があって

【ここは負けても損失が少ない!】

主に逆張りの時なんかはこう考えてます。

ここで入って負けてもたかがしれてるし、

仮に上手く行ったら美味しい‥‥

と、利益の事よりも損失の事をメインで考えて

(注:勿論利益の事も考えてますが、意識の優先順位の事です)

仮に上手くいったら利益が期待できると、

負けても良いってまず考え(リスクを差し出し)、利を取りにいく考え方です。

でも、勘違いして欲しくないのですが、

最初に言いました、

【ここで取れそうだ!】

のパターンの時だって兎はリスクの事はもの凄く考えてますからね♪

極論ですが、

トレードなんか、

負ける時、いかに小さく負けられるかの勝負だぜ♪

って思ってる位ですから。

勿論、闇雲に

「そっか!よーし、じゃー兎を見習って~」

なんて、

なんでもかんでもエントリーして、

「負けても良いって考えれば良いんでしょ♪」

「俺(私)リスク差し出した~♪」

っていうやり方とは全く違いますからね!

勿論、勝算有りきって考えた上での負け覚悟ですから。

そこの点だけ、

よろしくメカドック(古)♪


ニトロ行くぜ!なんつって小さい頃自転車乗ってる時良くやったなぁ・‥

まぁタダのめっちゃ頑張る立ちこぎなんだけどね‥‥


あっ、知らない方の為に簡単に説明しますと、

車関係のマンガです。

男ってどうして車とかバイクが好きなんですかねぇ‥‥

兎も勿論好きですし、

こんな事もあったなぁ‥‥

兎はちょこっとやんちゃ坊主だったので

おまわりさんに怒られた時があって、

・‥まぁ

スピードガンガン出してたんですよ。(その他諸々)

しかも、特攻の拓(これもマンガ♪)

の影響で、あるセリフにハマって思わず言ってしまったんですよ。

おまわりさんにね。

ピーポくん(以下P)「お前らな、何キロ出してたと思ってんだ!」

「‥‥いや」

「あ”」

「・‥違うんすよ、あの」

「何が違うんだ!」


兎「スピードの向こう側を・‥」


P「・‥お前、飲んでるのか?」

飲んでないっすよ!いや、あのですね、特攻の拓っていうマン‥誠さんが言うセリフでそんでマー坊君とか武丸 が凄くてですね、リューヤのなんちゃらがこうちゃらで

P「お前は塀の向こう側でも見て来い!」

・‥兎が見たかったのはスピードの‥‥

・‥懐かしき少年時代。

今は真面目だよ♪


さっ、トレード行ってみよ~♪

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

619

今日のトレードはいつもとちょいと違います。

混乱してしまう?!って方はなんとなくで見て下さい。

お勧めは昨日のやり方ですからね♪

まず、一目均衡表での全体の流れですが、

雲の上にはあるけど、ローソク足の上ヒゲが気になります。

ポジション的にはまだ買い方が有利って事になるんでしょうけどね‥‥

全ての時間軸のコマ足を見ましても、

全て陽線(赤)ですし。

普通だったら買いで狙えって言う所に見えますが、

重要視しているのは、

一目均衡表で表示してあるローソク足の上ヒゲと

その次に出たローソク足の関係

(はらみ足的な見方。詳しくは【ひとりでできるもん】参照)と、

ボリン1時間足と5分足を見て頂くと分かるように、

高値の切り下がりです。

1時間足なんか見ますと、頭打ちしている感じしませんか?

この2点から、下がってくると予測したんですね。

全体的には買い基調だったんですが、そろそろ調整というか

下がってくるって考えたって事です。

プラス、今日の本題。

1分足に引きました高値のラインを越えたらこの考えは

アウトかもしれませんが、そのラインまでの幅は狭いですよね?

って事はそこのラインを越えたら負けってリスクを取り、

利を狙いに行くってやり方を取ってもオイシイ場面です。

1分ボリンの上バンド(+2σ)を上抜いたのですが、

抜けきれず停滞し出したのでここで売りエントリーです。

ストップは勿論高値のラインを基準に考え、

そのラインのちょい上1.3993に設定。



続けて

619 ②

おっ、安値のラインも下抜いたけどどうだろう・‥

入りが良いので余裕を持って見れます。


結果

619 ③

1分足の値動きが怪しくなってきた為決済。

(コマ足陰線(青)が陽線(赤)に転換し、
 ボリンー1σを上抜くか?って動きをして
 ヤバいかなって思った瞬間スッと下がったのでチャンスって感じ)

+20pips


トレード2

619 ④

その後。

5分ボリンの下バンド(-2σ)に当たり、

反転上昇してきました。

様子を見ます。

続けて

619 ⑤

5分ボリンのミドルバンドとT3-Moving Averageが重なっている

ポイントを上抜けられなさそうです。

1分足を見ても、コマ足陽線(赤)が下がってきてます。

で、

コマ足陽線(赤)が陰線(青)に転換した瞬間

売りエントリーです。

ストップはポイントとなる

5分ボリンのミドルバンドとT3-Moving Averageが

重なっている値段近辺の1.3975に設定。

ここの考え方も、最初のトレードと同じです。


結果

619 ⑥

5分ボリンの下バンド(-2σ)をブレイクするかって感じでしたけど

1分足で勢いがなくなってきた為、ここで欲張らずに決済。

+14pips


まぁ1分ボリンのバンド上下幅取れたんで十分ですね♪



ね、チャートを熟知してくるとここらで下がってくるとかの

予測が立てやすくなるんですよ。

仮にダメでもストップ必ず置いておいて、

またやり直せば良いだけですしね。


なにしろチャートを見続けましょう。

色々な事が見えてきますから‥‥


スピードの向こう側は見えないけどね♪


&ピーポくんはノーサンキュー・‥


皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
懐かしいっす!
兎さん、こんにちは。
そしてお久しぶりっす。元志っす。

いや~特攻の拓、懐かしすぎっすよ!
特攻と書いてぶっこみと読むんですよね~

自分も読んでたな~ ホント懐かしい♪
青春を思い出してニヤニヤしちゃいました^^



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダブルスィンク
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m
確かに今日の内容は上級者向けという印象を持ちました
損失の事を優先的に考えられるのは、
兎さんのスキルに裏付けされた上で実行に移せるものだと私は思いました
やはり兎さんは天才なのだと確信致しました
私にはまだまだ経験が足りない為に(頭脳も…)
この様な考えに至るのは困難だなと思ってしまいます
"ここで入って負けてもたかがしれてるし"、
"仮に上手く行ったら美味しい"ので尚良しの思考構成はすばらしいと
ただただ感服する限りですので、天才だと思います
状況によっては、上ひげとはらみ足の関係より
初動捜査(一目均衡表)をも疑ってかかるのは天才の証だと思いますので
でかい唐揚げを貰えるのだと思います
今後も兎さんのスキルを盗んでいこうという所存ですので
宜しくお願い致します m(_ _)m

最後にミドルバンドとT3-MAは付き合っているのですか?
FX最新キャンペーンのご案内
為替兎様

お世話になります。
いつもブログを拝見させて頂いています。
突然の書き込みにて大変失礼を致します。
私は「FX投資カンタンマニュアル」運営者のナナイロWEBの西村と申します。

「FX投資カンタンマニュアル」は、FXの総合情報サイトです。
FX各社を徹底比較し、特にFX最新キャンペーン情報には力を入れ、
皆さんのお役に立てるサイトを目指しています。

新規口座開設などにご利用頂ければ幸いです。

「FX投資カンタンマニュアル」
http://www.fx.nanairo-web.com/
No title
うーん、今日はハイテクニックですね。

全然関係ないですがニトロ、懐かしい~。
メカドックの最後の方の話は、ガリガリとチューンするより結局どノーマル車をしっかりセッティングするのが最高最強なんだ!
みたいな結論が落ちでしたが、あれも理屈はともかく実感として納得できるかっていうと難解だったな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
月並みですが感謝感謝
いつも楽しく為になる記事読ませて頂いてありがとうございます。

感謝感謝だけだと伝わらないと思うので、ブログで感謝の気持ちを表すので一番わかり易いのはやっぱり、ランキング踏む事だろうという事で毎日踏ませて頂いております。

今日は、上級者が損失を気にしてトレードをするという理由がわかりました。

これまで順張りの上昇トレンド以外トレードのタイミングとして入りずらいと思っていたのですが、それは損失金額が上昇トレンドだと確定しやすいからという理由だったんだなと勝手に自己解釈。
後、自分の勝てるパターン的に上昇トレンドが多く取れたという事・・・本当にメンタルですね。
気持ちいいチャートパターンだと入りやすいという事ですね。

兎さんのトレードを見ていてまだまだ勝てるポイントをチャートを見て研究していけるんだなと再認識できました。
(もちろんチャートパターンだけでなくメンタル面の強化も!自信の持てるトレード機会を増やしたいと思います。)

ありがとうございます。

管理者のみに表示

