過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

当たり前の事。

2009年06月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日の新コーナーは、コメントをなかなか返せない兎にとっても

有意義に使えるので今後も頑張りたいと思います。

チャート表示のレートと実際の取引口座のレートの違いの

ご質問などがありましたが、

その時にでもご説明したいと思いますね!


さて、

週が明けまして、また今週のトレードがスタートした訳ですが、

皆さんスタートはどうでしたでしょうか?

兎はですね、

今日はエントリー1度もしませんでした。

つーか兎ルールに全て蹴られてしまったので、

実際のところは入れませんでしたと言う方が正しいですね。

直近の高値安値のブレイクは

ダマシになりそうなパターンばっかりだし、

値は跳ねてるし、

(時間にしてAM3時位からAM7時位までね、ちなみに)

無理やりやってもそんなに沢山取れなさそうだし。

なにしろ一時間足の位置がもうどうしようもなかったね、

あの位置じゃ。THEどっちつかずって感じ。

動かないなら動かないなりのレンジの逆張り狙いってのが

兎のやり方なんだけど、逆張りするには今日の値動きは

ちょっとやりずらかったし‥‥

まぁ、簡単に言うと

こんな状況はやりたくないね♪へっ♪

って感じでした。

久々だけどこれは仕方ないですし、

無理やり入っても、

実体験上から言いましてもホント良い事無いですから。

どうしてもってやればまぁ取れる自信はありますが、

この場合、リスクとリターンの割合が美味しくなさすぎるし、

自分のやれるべき事以外の要因(値が跳ねまくってる等)で

リスクを背負わされる時なんか、

ハッキリ言ってやる意味が無いんです。

兎達はプロのディーラーではないし、

利益や期限のノルマがある訳でもないのですから。

ですから、

負ける勝負はしない。

もっと正しく言えば、

負ける可能性の方が高い勝負はしない。

更に言いましょうか♪

自分が分からない相場には近づいちゃダメ。


そう。

自分のお金は自分以外に守れないのです。

やらなきゃお金は減らないのですから。

どうせお金を使うなら、

自分が得意とする相場状況の時に使う方が良いに決まってますよね♪



多分、言われてみればごく当たり前の事ではないでしょうか?

でも、

その当たり前の事ができなくなるのが相場なんです。

(損切りなんか最たる例)

相場で勝ちたかったら、

まずは、

当たり前の事を当たり前にできるようになりましょう。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
毎日更新ありがとうございます
日々とてもタメになり感謝です

僕は最近のユロドルがダマシに合ってばかりでブレイクしても5PIPSすら取れない事が多いです
昨日も五連敗でユロドルは手をひきました

そこでお伺いしたいのが手が付けにくい相場のチャートの状況パターン等を具体的に知りたいのですが、、、

ダマシに合いそうなパターンってのが未だ僕には解りづらいのです

機会があれば是非お願いします
No title
どもです。
昨日はやりにくかったのですが
一回チャレンジ、損切りして
ふて寝しました。
やらないほうがいい日は手を
出してはだめですね。

>てぃみさん
2009年05月29日の記事は既に読まれましたか?
ま、これを実践されて駄目でしたら、
私には何も言えないです。
すみません
やってもいない 相場をあたかもやったように 後付けで blogを書いてる人が多い中 兎殿は 本当に正直で 素晴らしいと思います
体 壊さぬよう頑張って下さい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎さん、皆さん、今晩は、退職まで後27日の玉ねぎです。(笑)

当たり前の事を当たり前にできるように・・・ウーン、頑張らなくては・・・
って、、、頑張らなくて、、、頑張らなくても、、、当たり前の事を(平常心で)、、、当たり前にできるようになりたいです。

本日のFX取引結果のチャートですが、、、オシレーター系のテクニカルADX・RSI・ストキャだと思うんですが、、、気になります。。。
もしよければ日曜日の新コーナーで書いていただければ幸いだと、、、よろしくお願いします。
はい、ヨコヨコだなぁ…と思いつつやったらシバかれました…orz

ドル円・計10回入って結局、-36pips。…まぁ1枚なんですけど、損切りもちょきちょきしてますが、細かく負ける日々を続けています。やはり自分は入りの精度が悪すぎて…兎さんのブログを参考にしてるつもりでも全然してなかったり、バカ丸出しでした。しかしスキャは自分には難しい…。税金の支払いも始まったので月々出ていくお金も増える一方。専業無職にはそろそろしんどくなってきました。

出来る限りやるのみです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎さん、
私はもう、こういうチャートになったときのみエントリー、にエントリーを思いっきりしぼりこんでやっています。兎さんが簡単高確率の記事でいってくれてたような形のときのみ。特に一時間足が横移動のときは一切入っていません。今までは入ってたけど。。ちょっとフライング気味に入りそうになったりするけれど、よく為替の動きと勢いをみて、今週はそれでやってみます!また報告しますね~。ちゃんと睡眠とってくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

