過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

最悪。 本日のFX取引結果

2009年06月26日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

もうこんにちはですね。

昨日は最悪でした。

初めてガチでパソコンがいかれちまいまして。はい。

で、

夜中に修理屋さんを緊急で呼んで、

直してもらいました。

さすがに見た事も無いブルー画面に

英数字の羅列で、しかもフリーズ

プラス強制終了しようが、リカバリーしようが、

それらの症状のエンドレスリピート…

とくりゃお手上げです。

焦りとムカつきから、

画面の英語が

“Hi, usagi. How you doing?”


 「やあ、兎。最近どう?」


って見えてきたし。





ちょっと位の不具合なら、

今までは自分でなんとかイケてたんですけどねぇ…

修理終わったの朝だし、

修理代金「……まぁ仕方ないけど」って感じだし、

最悪だったよホント…

寝てないは、予定狂いまくるはで…

小話もあったんだけど、

パソコン結局初期化しなきゃダメだったもんで、

色々設定し直したりとかやってたら、

もうこんな時間になっちまってますから

すいません、また別の日にでも書きますね。


まぁこんなような最悪の日でしたが、

先程ちょこっとやったトレードをサクッとご紹介しときましょうかね。


(続きをお読み下さるその前に)

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

設定し直してちょっとチャート見ていたら、

良い感じのタイミングが来たんでやってみたんですけど、

やっぱ順張り、しかも王道はやりやすい…

アセンディング(ディセンディング)・トライアングル最高♪


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

625

一目均衡表でも買い有利で、全ての時間軸のコマ足が陽線(赤)。

1時間足の直近の高値のヒゲ先まで伸びる余地はあるし、

しかも、5分足の形が綺麗なレンジですから。

これブレイクすれば、

もう買いですよ、そんなもん。

1分足で細かい値動きを見ていたら、

何秒もちょこちょこ挑んでは

越えられなかった(壁になっていた黒ラインの値段)

値段を超えたのでその瞬間、

買いでエントリーです。

ストップは1.3980設定(事故防止)の、

値動き見て自発的に損切りって感じです。

初心者さんでストップの設定がタイトすぎて

引っかかってしまう方は、この位のストップ幅を

持たせてあげて、粘った方が良いと思います。

昔記事にしたリスク・リワードの事が頭にありすぎて、

なかなかできないのかもしれませんが、

要は考え方ですし、

ストップ設定で一番重要なのは、

【転換したらヤバイポイントを見抜く】という事で、

リスク・リワードはその次の重要ポイントですから。


この場合は5分足で見てもお分かりのように、

明確にレンジ(ボックス)の幅が出ていますよね?

という事は、

決済のタイミングを仮に逃したとしても、

このレンジの幅を抜けない限り、

また絶好の決済チャンスが来るって事ですから。

抜けてしまったら抜けたで逆に途転のチャンスですしね♪

(詳しくは【ひとりでできるもん】参照)

トレード(スキャ)とは、

【状況によっての優先順位を瞬時に正しくつけられるか】

ですから。

結果

625 ②

とりあえずの利食い目標値である1時間コマ足陽線(赤)のヒゲ先

まで来た為ここで決済。

+12pips


トレード2

625 ③

その後です。

横ばいになっていたポイントを上抜きました。

1分ボリンの+1σをコマ足陽線(赤)の実体部分も

上抜いたのでここで買いエントリーです。

ストップは1.4008に設定。


チャート上の三角形が見えますか?

これがそう。

兎大好き、

THE アセンディング・トライアングル♪


結果

625 ④

1時間ボリンの上バンド(+2σ)タッチしたのと、

兎的に十分な取り幅なんで、

ここで決済。

+20pips



最悪な一日だったけど、

トレードはまぁまぁ…

やっぱり、

ピンチの後にはチャンスあり

ってか?


しっかし、

トレード以外でもやっぱり物事ってのは

最悪の事を想定して動かないとマズイんだねぇ

………

してたんだけど、まだ甘いかも…


…新しいパソコン買おうかな。


買わなくても電気屋さんって楽しいしね♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
No title
パソコン 壊れましたか!!!

めげずに、トレードし 利益を出されるとは、さすがですね!!

何回も壊れ(壊し?)やっとバックアップの重要なことに気づきました。

トレードも、何回も損をだして、やっとストップの大切なことに気づいています。

痛みを経験しないと、分からない自分です。
初コメです。毎日更新ありがとうございます。いつも参考にさせていただいてますが、今朝のトレード1同じ所で取れたので(+8pipsでしたが)嬉しくてコメントしてみました!
これからもブログ楽しみにしてます!
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

とんだ災難でしたね、兎さん ^^;
私も突然PCがフリーズして青画面になった事が
過去に何度かありました。
確かにあの状況はパニックになってしまいますよね。
私はそれ程、PCの知識がある訳ではない為
今度こそ良い子にするからとPCに懇願したら
何とか機嫌を直してくれました。
本日のトレードは久々のアセンディング.トライアングルですか
私も当ブログで兎さんに御教授頂いてからは、
解り易い動きをしてくれる為 多用させて頂いております。
だが、初めて知った時は何となく毛嫌いしていました。
専門的な感じだし、小難しそうな雰囲気を醸し出していたので…
だけど実例をリアルタイムで直視するうちに
次第に好きになってきました。
何が好きかって、"あせんでぃんぐ.とらいあんぐる"
って喋っている自分が結構好きです。

この間も友人と電話している時…
(俺)おう、久し振り。今、大丈夫?
(友)全然いいよ。どうした?
(俺)突然だけど、俺、カ●ラに告白しようと思うんだよね
(友)…ハッ? そういうのいいよ
(俺)バカ!!俺は全然本気だよ!
(友)だからいいよ、そんなハメにこなくて
(俺)だ.か.ら、本気だっつーの!!
(友)オマエ…カ●ラは、"アセんでぃんぐさん"の彼女さんだぞ!!
分かって言ってんのか!!?
(俺)…分かってるよ
(友)オマエ、"アセんでぃんぐさん"は▲校を統括する番なんだぞ
…殺されんぞオマエ
(俺)…俺の方がカ●ラの事を絶対大事にしてやれる
(友)アセんなよ!!!
(俺)…オマエ、そこで"アセんなよ"って言わない方がいいぞ
(友)…オマエだって、"カ●ラ"ってあんま、おもんないぞ

っていうやりとりがこの間…
有るわけ無いですね。
本日の記事も大変参考にさせて頂きました m(_ _)m
来週も頑張って下さい。

"See you again, KawaseUsagi."
三角
アセンディングトライアングル見えてくると、その三角地帯にどきどきです。
メンタルぜんぜん駄目ですが僕も好きな形です。

ネットワークとかPCとかトレーディング環境考える良い機会ですねv-12
僕も見直してみますv-118
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ええ~、兎さん大変でしたね、夜中に。でもトレードもして、ブログもしっかり。兎さんはタフですね!
No title
どもです。
PC壊れたのですか。
大変でしたね。
私もデータのバックアップとっておくようにします。
No title
兎さん こんにちわ
大変でしたね。でも 復活されたようで 良かったです。そんな時でも ナイストレード!さすがです。小話は またの機会のお楽しみですね。
こんにちわ
 エルダー博士は「大衆は常に間違っているが、大衆に逆らってトレードしてはならない」と言ってますよね。

 トレンドに乗って利を伸ばし、引き際をあっさりとする事。単純ですが、なかなか難しいです。

管理者のみに表示

