過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

マイケルジャクソン。 本日のFX取引結果

2009年06月27日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

タイトルとしてベタですし、

触れている方も多いと思いますが、

マイケルジャクソンさんがお亡くなりになりました。


兎はマイケルが大好きでした。

多分、そんなに音楽の事を詳しくない方にとって、

マイケルジャクソンという人物のイメージは

整形、肌の色変化、幼児(主に男の子)に対する性的虐待、ネバーランド、

ハンパない浪費癖、裁判、ポォー、アォ、 その他色々。

というような、マイナスイメージと、

ものまね に代表されるような、

まぁ、色もの的扱いって感じだったのではないでしょうか?


兎は根っからの音楽好きです。

マイケルの音楽はジャンル分けすれば ポップス になると思います。

白人にも分かるブラックミュージックというコンセプトで

批判的な声も多かったのは事実ですが、

あの人は、一言で言うなら

エンターテイナーです。

しかも、ぶっちぎりの世界一。

ジャンルの区分とかそんなもんを超越していました。

兎はダンスもやっていましたけど、

あの人はね、ダンスのジャンルで言っても、

(ポッピングとかロックと言われる動きがベースなんでしょうけど)

マイケルジャクソンの動き なんですよ。

兎がマイケルのダンスを形容するなら

「キレ」

これに尽きます。

つーか天才。

だってね、あの人

物凄い上手い振付の先生が、

「次は、こういう感じで」って教えている最中

ポップコーン食べてるは、

まったく聞いてないはなのに、

チラッと見ただけで

その先生より完璧に踊っちまうし、

アドリブっても、もう完璧以上だし‥‥

スリラーとバッドのPVは、

完璧にPVの歴史を変えたし‥‥

うん。熱くなってきたから止めて


とりあえず、トレード行きましょう♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

マイケルブログみたいになってきたから、

FXのブログに戻しましょう。

マイケルはキングオブポップス(大衆の王様)と言われていましたが、

相場の世界ではその常識が通用しない特殊な世界です。

有名な相場の格言で、

相場は常に大衆の逆を行く。

というものがあります。

9割の方が負けているという事実を考えてみても、

そうだと思います。

でも、これはですね、

負けてる人は損切りをできないからとか、

負けた分を早く取り返そうとしてロットを上げて逆にやられるとか

(勝ってる人は負けた時は止めるか逆にロットを落とします)

利益はビビッて伸ばせないのに、

損は開き直って待とうとするとか

には100%当てはまるとは思いますが、

こと、トレード自体にはどうかな?って感じです。

じゃあ誰がどう見てもトレンドの順張り相場はどうするの?

負けるの?やらないの?

順張りの王道

アセンディング・トライアングル(昨日みたいなパターン)

状態で売るの?

そんなのアホでしょ?

うーん。

確かに負けてる人が多いし、

負けてる人のポジション見ると

なぜそこで?!ってのも事実だから

相場は常に大衆の逆に行くってのは本当なんだろうけど、

兎には良く分からん‥‥

大衆の逆を行くんじゃなくて

大衆は良く動き(流れ)を見てないって感じだと思うんだけどなぁ‥

トレンドが終わるサインがチラチラ見えだしてるのに、

これだけ続けばまだ続く、自分が買って(売って)

利益をちょっと出すまで位は絶対続くとか思う人達には

儲かった時の金勘定しか見えてなくて

相場自体を全然見てないだけだと思うんだけどなぁ‥


~こんな感じ~

【チャート上】

(例えばローソク足の高値の長い上ヒゲやはらみ足や十字線)

【ファンダメンタルズ】

(FXではないが)

(兎は実際に商品先物時代やっていたが、
 原油が150ドルまで行くなんて120ドル超えた後のニュース)

(そんなニュースが普通に6時のニュース番組なんかに流れたら、
 そんなもん、もう上昇の終りの合図で
 投資機関やその他のプロ連中にカモられるだけ)

しかもね、

チャートや相場の事を本当に学んだ人はね、

実際に自分で経験した事から得る沢山のものや、

確率の高いチャートの見方などから

こう動くと確率が高いと判断した未来に賭けて、

ダメなら単純にやり直す(損切り)のがトレードなんじゃないのかと。

その確率判断が当たれば順張りでも伸びるだろうし、

逆張りにして正解なんだろうし。

つまり、

相場の未来なんか分からないのに、

その時点での大衆の逆もクソもないと思うし、

ただもっと単純に

確率の高い手法を身に付けて、

その判断から正しいと思う方向(売り、買い)に張って

ダメなら切るしかできないと思うんだけどねぇ。


勝ってる人なんて皆多分そうだと思いますよ

自分が正しいと思ってる事(手法&メンタル)が

実際に結果を残してる。

=(イコール)

正しい&結果大衆の逆



ただ、

これは絶対に正しい事なんで覚えましょう。


相場は常に正しい。


兎達の値頃感とか言い訳は一切関係ないし、

最終的に動いた値段という結果が全てという事です。

あとは、

大衆は勉強不足でプロをはじめ海千山千の者達にカモにされている

という事実を覚えておきましょう。

って感じ。

(前置き長すぎた!)

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。


626

1時間足の安値の切り上げと、

5分ボリンの下バンド(-2σ)までの近さが

気にはなってましたが、

全ての時間軸のコマ足は陰線(青)でしたし、

1分足の直近の安値を下抜いたので、

ここで売りエントリーしました。

ストップは1.4070に設定。


結果

626 ②

‥‥下抜いたのに全然伸びません。

この動きは経験上ヤバいし、

入った後、やはりですね

1時間足と5分足が気になっていたので

ここで決済&買いでのエントリーです。

いわゆる途転ってやつですね。

ー2pips

ストップはですね、置く前に次の動きです。


結果

626 ③

上がった後で、1.4063に設定でした。


1時間足のT3-Moving Averageと5分足のボリン上バンド(+2σ)に

当たるポイントまで来た為ここで決済しました。

+9pips

‥‥こりゃ

1時間足のミドルバンドを割らないでの

安値の切り上がりがポイントっぽいねぇ‥‥

(まぁあのままズドンと下がるかもしれなかったし、
 そんなのあの時点じゃ判断できる訳ないから
 これで良し)

(仮に入らないでそのまま下抜けちまったら、
 それの方が後悔)
 

一発目はダマシ食らったけど、

なるほど、そう来るかって感じ。


トレード2

626 ④

1時間足の安値の位置。

5分足のコマ足陰線(青)のヒゲの感じ。

1分足では先程と同じく直近の安値を下抜いたけど‥‥

今回は逆張りの買いでエントリーです。

ストップは1.4058に設定。


結果

626 ⑤

1分足の値動きの勢いからここで決済。

+9pips



同じ事で2回連続はダマサレナイヨ っと。


まぁ騙されたら切るだけだけどね♪





ビジネスにも言えますが、

何かが世の中

(ここで言う世の中とは、マス層【つまり一般大衆】)

に受け入れられるってのは

極論2パターンしかないのです。

突き抜けちゃってるものか、

(斬新、革新、最新等)

(突き抜けすぎてると受け入れられるのに時間がかかる場合も
 勿論あるし、分からないで終わるパターンもある)

王道を極めたものです、

(難しいものや複雑なものを簡単ややさしくしたもの等も、
 一応この中に入れてしまいます【厳密には別だと思いますが】)

マイケルの場合は前者の天才タイプではあるのでしょうけど、

後者の要素も含んでいたから凄いのです。


【ポップ】  大衆向きであるさま。また、時代に合ってしゃれているさま。

って難しいんですよ、実は。

マニアックと言いますか、深い所まで知ってるからこそ

大衆が求めるものを作れますからね。感覚的に。

(大衆誌やポップミュージック)

ここまで行くと多分ついて来れないから、

この辺が一番受けるんだろーなぁ

や、

(ユニクロなど)

本当はこの素材使った方がもっと暖かいけど、

そうすると、

凄く良いけどちょっと高いわねってなるだろうから

この辺でこうまとめるのが一番ベストだろう

って感じですね。



天才なのに、ここまでも考えられちまうと

そりゃもうね。

兎もマニアックなのがカッコイイと頑なに思っていた時期が

ありましたが、

マニアックを知ってこそ見える、

シンプルやポップの良さや凄さがあるのですね。

若い頃は兎もあの人を色ものとして見ていた時期がありますが、

知れば知るほど

‥‥スゴイな

に変わっていきました。

(確かに晩年は残念な感じでしたが)

物事を見る目というのは生きてく上で非常に大事です。

これが、センスだったり 頭の回転力に繋がります。


いわゆる、

学校の勉強ができるとかじゃなしに、

「あの人頭良いよね」

と言われるのがこの手のタイプですね。


偏見では何も生まれません。

何かを否定したり、肯定したいのならば

とりあえず、(自分自身で実際に試したり、調べたり)、

知った上で物事を言わないと

その人はカッコ悪いし、ただのクレーマーです。

兎は単純な人間です。

物事は全て

カッコ良いかカッコ悪いかで片付ける的な所があります。

自分の境遇を嘆き、愚痴をこぼしているだけの奴は

カッコ悪いし、

いじめや他人の悪口は

カッコ悪い事です。


ミスを潔く認められる人や、

他人にやさしい人や、常に前向きである人は

カッコ良い人達です。


皆さん

カッコ良く生きてますか?


一度きりの人生です。

どうせならカッコ良く生きましょう。



マイケルジャクソンさんのご冥福を心よりお祈り致します。

合掌。


皆様今週もトレードお疲れ様でした!

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
安らかに…
マイケルは特に好きな歌手の一人だったんで非常に残念です。(プロレスの)三沢さんよりはショックは少なかったけど;今更ながらPVをYou tubeで見たりして、ダンスセンスを再確認しています。50歳前後で亡くなってしまうなんて…元気に何か一生懸命取り組んでいる期間が長いほど後に残る幸福度が高いのかなと思ったりします。投資をその一つにしたいです。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

マイケル氏お亡くなりになられましたね・・・
私はそこまで詳しくは存じてなかったのですが、
そういう私でも"Thriller"及び"BAD"は存じてました。
という位、末端の大衆に迄届いてくるとういう事なので
ただただすごいと思います。
(まあ、本当に好きな方は軽くさわってる様な輩が
一番許せないとは思うのですが…)
"相場は常に大衆の逆に行く"という言葉ですが、
確かに兎さんには理解出来ないと思います。
私が思うに、9割に分類される投資家は
相場を悪い感じにしないと、やってられないという具合から
不勉強を棚に上げ、生まれた言葉に私はどうしても思えてしまいます。
…私も9割の側ですから、私の意見でもありますし…

いきなりトレードの話に移りますが、
トレード2では60分の安値切上げよりミドルバンドで押し返されそうな感じと
(若しくは抜けたとしても段階的に直近安値が待ち構えている事?)
5分のミドルバンド上からの下バンド長ひげタッチより
総合的に下落で行きづらいと構成された判断からバーンと
これは1分(直近安値)を抜いたのに、"抜いた瞬間"に
ロングでいった方が取れると判断されたという事ですよね(一度目の途転も)?、
又、安値抜いた瞬間すぐに1分下バンドタッチの要素があった事も同様に
ロングの根拠を助けているという解釈で宜しいのでしょうかね?
私には様々な根拠に支えられたとしても、
直近安値抜いた"瞬間"には恐ろしくて、全く手が出せないレベルです。

今週もお疲れ様でした m(_ _)m
最後に言わせて下さい。兎さんはカッコ良いです!!!
この場をかりてマイケルに追悼
私も昨日びっくりしました、マイケルジャクソン。スキャンダルやあの容貌には引きますが、音楽とダンスは好きでした。復活をかけて来年ロンドンでコンサートがあるのに、皮膚がんも発症して、それでも多額の借金もあるし、大変だったのかな。以前元妻リサマリープレスリーに、”自分も最後はエルビスのようになるのでは”、って話したことがあったらしいです。(すいません、ミーハーで芸能ネタ詳しいです。)ほんとに、あっけなく亡くなりましたね。MTVではじめて黒人のミュージックビデオが流されたのが、マイケルジャクソン。いろんな意味で歴史を築いた"legend"でした。とってもファンというわけではないのですが、時代を築いた人が亡くなるのはとても悲しいです。hope you can find the peace you were always looking for, michael. Usakichi

There's a place in your heart
And I know that it is love
And this place could be much
Brighter than tomorrow.
And if you really try
You'll find there's no need to cry
In this place you'll feel
There's no hurt or sorrow.
- from "heal the world" by Michael Jackson この曲も結構いいですよ。
マイケル・・
いつも勉強させていただいています
初めてコメントさせていただきます
マイケル、残念です~><
作詞作曲の天才・・・それより
あのダンスがもう観られないのかと思うと、とても悔しいです
PV観ててもどっちがプロのダンサーなのか判らないくらい凄かったですねぇ
あのキレと緩急、下手っぴなダンスユニットには見習って欲しいです(言っちまった)
本当に残念です。
未だに「誤報でした」「単なる宣伝でした」「マイケル蘇る!」
等等、期待してしまいます。

・・為替に関係なくてごめんなさい

いつも親身な解説に敬服しながら勉強させていただいています。
これからも孤独な初心者お救いくださいませ。     
         かしこ
忘れられない大阪球場
私もマイコー大好きでした。なにせ生まれて初めて行ったコンサートがマイケルジャクソンin大阪ですから。

肉眼では米粒ほどの大きさでしたが(笑)、オープニングの“Wanna Be Startin Somethin”、“Billie Jean”で魅せた横ムーンウォークはそのスムーズな動きを鮮烈に憶えています。もちろんbeat itやthrillerも…。アンコールは“BAD”だったなぁ…。

彼の訃報を聞き、往年の名曲をお気に入りのオーディオで普段の4割り増しの音量で聴きました…2週間ほど前にも普通に聴いたのですけど。手持ちのアルバム(最期に買ったのはHistoryってやつで随分前の物ですが)をLIPしていつでも聴ける様にPS3のHDDに入れてあります。ええ良い曲です、"heal the world" を聴いてると涙が…。

後に来日コンサートはテレビで流れてましたが、録画して何回観たことか。その一切の手抜き、妥協の無さに本当の天才・超大物さを感じます。その7~8年後?ぐらいに来たMCハマーは最初の30分ぐらい誰だか解らん外人が前座やったりしてたな(大阪城ホール)…。マイコーはそんな時間稼ぎはしませんでした。フルタイム・マイコー全力!でした。

ありがとう、マイコー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
ひとりでできるもんを読んでまずは一目均衡の転換線と雲の関係だけでトレードに挑戦してみました。
初日にいきなり+80PIPSとれました!!とても嬉しかったので兎さんにご報告したくて書き込みしました!!ありがとうございました!
あと質問なのですが、一目均衡の表示はMT4で平均足の表示はCTを使われていると思いますが、それは何でですか?よかったら教えていただけないでしょうか?

私はMT4のみ使ってます(CTも使える状況ではあります)
MT4に平均足を表示させて兎さんのチャートを真似してみたんですが、兎さんのチャートと比べるといまいち横のサポート&レジスタンスが見にくい感じがしました。
(MT4は縦軸を長くできないから??)
CTでもやってみたんですがCTの方がサポ&レジが把握しやすいように感じました。

もしかして兎さんもそう感じてるからからなのかな??と勝手に推測してみたのですが・・・。
お時間あったらよろしくお願いします!
いつも勉強になる記事ありがとうございます
No title
マイケルの話なんてどうでもいいんだよ

メールフォーム削除しなさいっていってるでしょ

返事返さないんだからさ

もう人格疑うよねこの人

あとこのブログに群がってる負け組みどもがキモいんですけどw

このブログで言ってる事なんて多少の経験があれば当たり前に出来る事しか言ってないじゃん

それすらも自分一人でできない負け組み達のコメントが笑える

兎さんのおかげで勝てるようになりましたとかww

初心者さんには難しいとか上から目線で解説するこのブログの管理人も十分キモいけどね

あっ こんな事言ったら兎信者どもに叩かれるかな~ はははっ
hell。 いい加減にしてよ

証拠も見せないくせに やっかみで 書きこんで 最低な 人間だね
兎さんが どんなに時間かけて blogやってくれてると思ってる
あんたに出来んの

何が 誰でもかける
誰でもかけるなら みんなが こんなに兎さんのファンにならないわ

誰かの差し金か 誰かしらないけど 他のblogの人は コメント承認制にして 自分の都合の悪いコメントは 残さないようにしてる

兎さんは あんたのコメント 拒否することも 削除することも 出来んのに しないで まっすぐ blogやってんだよ

兎ファンに 叩かれるな じゃね~んだよ

分かってんなら 書き込むな

あんた blog 立ち上げてみな

二度と 兎さんのblogに 来ないで

悔しいからか こんな事しか 書き込めないんでしょ

可哀想な hell

だっさい ちっちゃい人間だね
No title
連続いやがらせコメントする人には、受信を拒否したらどうですか?hellは充分知識も経験もあり勝っている人のようだから、別に兎さんにメールを送る必要もないだろうし、このブログ自体見なくていいのに。嫉妬と、かっこよく生きよう、て言われてカチンときたんだろうけど、兎さんは何もいわないほうがいいですよ、無視、無視。

私は今週は先週よりも勝率があがりました!まだまだ改善するところがあるので、月曜からそれらに気をつけてやってみます。

ひとりでできるもんもありがとうございます!勝てるトレーダーになるには超えないといけない山がたくさん、山脈状態。。でもばんばるぞ!

管理者のみに表示

