過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

2009年06月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


日曜日の新企画♪

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

を始めたいと思います!




その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では質問に答えていきます。




4/20
お疲れ様です。

想像を絶するような毎日たったんでしょうね。
自分はまだまだ勉強が足りないです--;

それにしても、どうにも勝てません。
正確にはそこそこ(数pips~十数pips)の勝ちトレードが何回かあるのですが、
それ以上の負けトレード(損切の金額も回数も)で大幅なマイナスになってしまいます。
トレードの見極めが出来てなくて、エントリーの回数が無駄に多くなっているんでしょうか。

スキャルでバリバリ稼がれてる方は日に100回単位のエントリーもあると聞きますが、
為替兎さんや、皆さんはどの位の頻度でエントリーされてますか?

因みに今日は仕事が休みで
朝の10時から夜の12時までで
37エントリーで16勝15敗5分
▲77pipsでした;;

鋼鉄処女 さん

兎はですね基本的にはエントリーの回数が

少なければ少ない程良いと思っています。

チャートの形やその時の相場状況によってですが、

‥‥この形は入らない訳にはいかないっしょ♪

って事でしか考えてないんで、

気付いたら何回だったって感じです。

ですから、

チャートの形やその時の相場状況が悪かったり、

値が跳ねまくっている時は絶対に入りません。

兎は本業もありますのでトレードできる時間帯が決まっています。

過去の取引の平均を出しましたら、1日のトレード回数は5回でした。

自分が自信を持ってエントリーできる形、

(兎ならアセンディング(ディセンディング)・トライアングル♪)

までじっと待って、

そういった時だけトレードするようにされるのが良いと思います。




6/22
いつも楽しく勉強させていただいています。
以前も質問したと思うのですが、
兎さんはメインにFXブロードネットを使っているとのことですがチャートはChart Traderですよね。
Chart Traderを見ながらFXブロードネットでの取引をしているということですか?どうしてもずれが出てしまうと思うのですが・・・・
よろしくお願いします。

miyu さん


その通りです。

CT(近日変更予定あり)を見ながら別の取引口座で取引しています。

確かに値段のずれが出てしまいますが、

兎がやっているのは業者間のレートのずれを狙い1pips抜きするような

トレードスタイルでは無いので正直気にしてないのです。

確かにずれがありますが、他社とのずれなんて1pipsちょっとです。

(あまりにもCT上のレートとかけ離れている時はトレード自体止めます)

兎は最低5pips狙いと言ってますが、

このレート間のずれも考えていますので、

例えばギリ5pipsイケる位のポイントは実は狙っていません。

狙いは10pipsの実際は最低5pips

って感じのトレードをしているんですよね。

それで仮にCTのレート上が7pipsで

実際が6pipsでも良し負けなかったなとしか考えていません。

トレード自体にも言える事なんですが、

全ては負けない事と、トータルで考える思考が重要なので

1日トレードが終わって勝ててればOKなんですよね♪

(更に言えば負けなきゃOK)

それよりも重要視するのはスプレッドの開き具合です。

その時のスプレッドの開きが一番狭い口座で取引します。

ちなみに開きまくっている時はもっぱら外為オンラインを使ってます。

あと、実はですね、

チャートと取引口座が同じでこれは!って口座を現在お試し中です。




6/23
毎日更新ありがとうございます
日々とてもタメになり感謝です

僕は最近のユロドルがダマシに合ってばかりでブレイクしても5PIPSすら取れない事が多いです
昨日も五連敗でユロドルは手をひきました

そこでお伺いしたいのが手が付けにくい相場のチャートの状況パターン等を具体的に知りたいのですが、、、

ダマシに合いそうなパターンってのが未だ僕には解りづらいのです

機会があれば是非お願いします

てぃみ さん

ダマシについては過去記事にもありますが、

今後も沢山記事にして行こうと思いますので

ご参考にして頂ければと思います。

手が付けにくい相場はですね、

過去記事にも何回か書きましたが、

まず長い上下のヒゲ混じりのコマ足になっている状況は

絶対にやりません。

一目均衡表の雲の中や雲にちょうど入るかどうかのポイントで

ボリンの各時間足のコマ足の色がバラバラの時も

やりずらいというかやらない時ですね。

一番大事なのは、

ご自身が実際にやられたり、

チャートを見ていらっしゃた時などで

分からないって状況の時はやらない事です。

「あっ、ここはこういう形だから上げそうだぞ」

って分かる時だけ入るようにして

その形を増やして行くっていうのがよろしいかと思います。




6/24
兎さん、皆さん、今晩は、退職まで後27日の玉ねぎです。(笑)

当たり前の事を当たり前にできるように・・・ウーン、頑張らなくては・・・
って、、、頑張らなくて、、、頑張らなくても、、、当たり前の事を(平常心で)、、、当たり前にできるようになりたいです。

本日のFX取引結果のチャートですが、、、オシレーター系のテクニカルADX・RSI・ストキャだと思うんですが、、、気になります。。。
もしよければ日曜日の新コーナーで書いていただければ幸いだと、、、よろしくお願いします。

玉ねぎ さん

大丈夫です!兎も初めは頑張らないで頑張る…

当たり前の事を…って同じような状態でしたから♪

人生まだまだ長いですし、リラックスして行きましょう!


兎も玉ねぎ好きですよ(笑)

血液サラサラになりますしね♪ん、サ・ラ・サ・ラ‥

オシレーター系のテクニカルの事ですかー

兎の使い方はベタですからね、

捻りようがあるかな‥でも機会が来ましたら

是非書きたいと思いますのでその時は見て下さいませ。


あと少しでご定年のようですが、

お体にお気を付けて頑張って下さいね♪




6/24
こんにちは。「イケると思ったら入ってダメなら切る」の精神でエントリーしてますが、いわゆる「精度」が悪くて逆行・チク行が多いです。ストップを保険として5pips位で設定していますが、逆行した時には痛手です。ところで、兎様は1時間足の値幅が10pips前後(6/24の日中)でもトレードされますか?機会があったらお教えください。私はコテンパンにやられました。

pooroo さん


実際に自分でやっていないので正直何とも言えないのですが、

その時の状況やチャートの形などで

伸びる余地があればやると思いますが、

基本は見送ると思います。

あとですね、

ストップを5pipsで置くよりもう少し幅を取られた方が良いと思います。

エントリーの精度が仮に良くても、5pips位の幅ですと

ノイズ的な逆行にかかってしまう確率が

高くなってしまう可能性があるからです。

何個か前のご質問にもお答えしていますが、

実は、兎の狙いって、

目標10pipsの実際は最低5pips以上

って感じのトレードをしているんですよね。


兎が最近良く使うのは、

事故防止用として、広めにストップの位置を取り、

その後の値動きの感じで自発的な損切りをするやり方です。

これは、値動きの癖などに慣れているからできるのかも知れませんが

ストップにかかりまくってしまい、狙い自体は良いのに

俗に言う損切り貧乏に陥ってしまっている方には

有効なのではないかと思います。

それか、

もう一つのやり方で、

1分足の動く先狙いのトレードではなくて、

もう少し長い時間軸(例えば5分や1時間)の

動く先を予測してトレードする事です。

そうすれば自然とストップまでの幅も広くなりますし、

多少の上下のノイズにかからなくなると思います。

ここを抜けたらマズイってポイントまでストップの幅を広げて

長めの時間足の方向を予測してトレードする。

結構お勧めですよ♪



6/25
>生き残っている人達は全員、
>負けるという事に対して
>実際負けてる人なんか比べられない程
>真剣に考えていますよ‥‥

重いですね。己を振り返って反省しました。(「まー少額だし試しエントリーだ!」とかね)

ちょっと違うけど…昨日の記事と合わせ
「ブッ殺してやるなんて言うな、
ブッ殺してやった、なら使っていい!」
by プロシュート兄貴
を思い出しました。

※歴代JOJOではだれがすきですか?

TT さん

振り返って反省できる人は必ず成長しますから

それができるって事がまず人として素晴らしいと思います。

反省できない人だっていますからね。

偉そうに言ってすいません<(_ _)>

プロシュート兄貴 。

これは、名セリフですね。兎も大好きなんすよこれ♪

‥‥きてしまいましたか

ジョジョで誰が好きかという兎にとって最も酷なご質問が‥

正直、大好きすぎて一人になんか絞れないのですが、

トゥルルルルー

あっ、ちょっとすいません電話が‥‥

これガチで30分以上悩んだんですが、


ホントにごめんなさい!


全員。(アラビア・ファッツ以外)






6/28
いまだに日によって、焦ったりすることあります。
焦ってるのに撤退遅れ。矛盾してますよね。そういう時はクールダウンするために一度モニタから離れます。
落ち着けば案外取り戻せる。

しかし、ディケイドのコンプリートフォームは好きになれないっす。
通常版は敵スタンドみたいで結構スキ、グリーンデイっぽい
兎さんの好きなスタンドは?僕は$億泰$のザ・ハンドですが

毎日、楽しく参考にさせていただいてます。おつかれさまです。

まさ さん

クールダウン。

これ大正解です。

落ち着けば案外取り戻せる。

とおっしゃてましたが

これも大正解だと思います。

兎も煮詰まった時などはモニターの前からちょっと離れて

腹筋とか筋トレやります。

ちなみに兎はトレードと筋トレ結構セットです。

勿論チャート見て、トレードする事がメインですけどね♪


ディケイドのコンプリートフォームは好きになれないっす。

これホント同感です(笑)

商売根性丸出しだろって感じっす。

通常版は敵スタンドみたいで結構スキ、グリーンデイっぽい

これも同感(笑)

チョコラータ。あのヘリのシーンは凄かった♪

兎さんの好きなスタンドは?僕は$億泰$のザ・ハンドですが

$億泰$のザ・ハンド っすか~

ナイスセンスですね♪兎も大好きっす♪

うーん

TT さん もジョジョ関係でご質問して下さったんですが、

同じく

正直、大好きすぎて一人に絞れないのです<(_ _)>


ミスタのセックスピストルズ大好きだし‥

うーん…でもあいつもこいつも

ぎゃあぁあぁわっつかんね~



6/22
こんにちは。
ひとりでできるもんを読んでまずは一目均衡の転換線と雲の関係だけでトレードに挑戦してみました。
初日にいきなり+80PIPSとれました!!とても嬉しかったので兎さんにご報告したくて書き込みしました!!ありがとうございました!
あと質問なのですが、一目均衡の表示はMT4で平均足の表示はCTを使われていると思いますが、それは何でですか?よかったら教えていただけないでしょうか?

私はMT4のみ使ってます(CTも使える状況ではあります)
MT4に平均足を表示させて兎さんのチャートを真似してみたんですが、兎さんのチャートと比べるといまいち横のサポート&レジスタンスが見にくい感じがしました。
(MT4は縦軸を長くできないから??)
CTでもやってみたんですがCTの方がサポ&レジが把握しやすいように感じました。

もしかして兎さんもそう感じてるからからなのかな??と勝手に推測してみたのですが・・・。
お時間あったらよろしくお願いします!
いつも勉強になる記事ありがとうございます

non さん

おめでとうございます♪

そういったご報告って自分が取れた時より嬉しかったりします!

一目のその使い方は分かりやすくて結構お勧めなんで、

ご自身が更に使いやすいようにどんどんアレンジしたり

経験を積んでみて下さいね♪

CTに関しての推測はほぼ正解です。

1分スキャで、兎が最終的に行き着いたチャートの答えは

シンプルで値動き自体を分かりやすく追えるものなんです。

あとは、

サポ&レジが把握しやすい。 これ大正解です。





今週は以上です♪


【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

でした♪


来週もお楽しみに♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
ありがとうございました
おはようございます。質問への回答、ありがとうございました。もっと幅をもってストップ置いてみます。長い時間軸なら、FXプライムの予測も参考にしてみます。これからもお体に気をつけて更新お願いします。
No title
兎さん こんにちわ。
トレードと筋トレがセット・・兎さんのお腹はワレワレ? マッチョな兎・・

すいません 
更新毎日楽しみにしてまっす!ありがとうございます。
パスパスパ~ス
ミスタのセックスピストルズ
ナランチャ・ギルガのエアロスミスもかっこいいなぁ。

筋トレしながらですか
トレードとトレーニング・・・(爆)
死んでしまいたい

「兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。」
兎さんが垣間見れる良い企画ですね。

今日は早め損きりですが、スプレッド分3連敗で-10pipスタートです。
早速、兎さんを見習いモニタから離れて腕立て、腹筋、ダンベル運動しました。

毎日更新たのしみです。ぽちぽち
確かに酷だ…
変な質問してすみませんでした。
確かに自分でも答えられないッス (^^;

兎さんもプロシュート兄貴の言葉、好きでしたか。
なんか嬉しいです。

これから例のセリフをアレンジして自分を叱咤してみよう・・・
「失敗エントリーをして切ろうか迷っているなんて言うな、
 失敗エントリーをしたから切った、なら言っていい!」
とか・・・上達するまで無限に出てきそう(涙)
No title
お疲れ様です。

毎回欠かさず見ているのですが、一番の驚きでしたw
普段からコメに書いた疑問が、ホント直後位に記事になる事が何度かあったので、
それだけで恵まれてるなと感じてましたから。
改めてコメに返事を貰えると、
大好きな有名人からサインを貰ったみたいな気分になりますね^^

収支は相変わらずのマイナス街道ですが、
エントリーは驚くほど減りました。
まずは大きく負けない事、意地になってトレード回数を増やさない事、
最低限のルールとして心に置いてトレードに臨みます♪

為替兎さんをはじめ、色々な方のブログを読んでいると、
当たり前ですが、ホント皆さん地のにじむような努力をされてきたんだなと気づかされます。
まだまだ本気になれる余地は残ってるので、精一杯頑張っていきます。
ってか、やっぱり試行錯誤するのは楽しいですしね^^
勝てるようになるともっと楽しくなるでしょうから、それも楽しみです♪

ジョジョの話とか、小噺にも乗っかりたいのですが、
自分の性格上、それた横道がメインになってしまいそうなので自重してます^^;

ですが今回はちょこっとだけ乗っかってみます♪

シーザーの最期は涙が止まらなかったですね。
あの瞬間に彼は神になりました。
また、足を切り落とし自爆覚悟で手榴弾を手に取ったシュトロハイム、
剣の柄にあるLuck(幸運)の文字にPを加え、
PLuck(勇気)を持っていけと
自らを倒した敵を鼓舞して散ったブラフォード、
悪には悪の救世主が必要だと名言を残したンドゥールなど、
少し古いですが、数え上げたらきりが無いですね^^;
勿論、最近のジョジョも好きですよ♪

いつかみなさんと、ジョジョや、好きな本についてゆるりと語りたいですね。
わーい!
兎さん、皆さん、今晩は、新企画【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】に採用されて、、、うきウキの玉ねぎです。

機会が来れば書いてていただける、、、楽しみにしています。
退職にあと21日。。。
売買の精度を上げるために、、、過去ログを一生懸命読んでいます。。。
年ですね???記憶力が(笑)、、、頑張ります。。。
サンライトイエローオーバードライブ
鋼鉄処女さんが古いJOJO話をしてるので悪乗りしたくなりました。
シザーも良いっすけど、ウィル・A・ツェペリもかっこいいですよね。
呼吸を乱すのは恐怖、
恐怖せず気持ちを落ち着かせないと波紋法もトレードも駄目ですね。


帰宅後、最初にミスを重ねて4連敗(涙)しかも損きり遅れて、自分ルール以上の1トレード-14pips。
その後、腕立てして、再開(笑)なんとか取り戻しました。
ユロドル、ユロ円でやってました

僕は基本粘らないで目標に到達したら直ぐ利獲してます。
皆さんどうなんだろ
損小利大も重要ですけど、それを毎回やると結果マイナスになる場合が多いと思います。
1分でエントリーして逆行って、大きな足ではトレンド継続だって我侭過ぎますよねv-12

兎さんはまだやってますよね。がんばってください。僕は休みます。おやすみなさい
No title
いつも楽しく読んでます
ブログランキングのクリックですが、ランキング上位になったら手法を無料PDFにまとめて公開します、とかにしたらどうでしょうか。
あるブログではそういう甘い水で誘導していて、ついついクリックしてしまうのです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。