過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

誰でも同じ。本日のFX取引結果

2009年06月30日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

いやーしかし、

ジョジョとかマンガネタの事を話しだすとキリないっすね…

どんだけ好きなんだ俺。

FXブログじゃなくなっちまいそうです(笑)


FXでお金を稼ぐ為の参考に見てくれてるのに

本分を忘れないようにしなくちゃね♪

では、そんな訳でトレード行きましょう。




(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日のトレードはですね、

兎だって当たり前のようにやられて損切りするし、

上手く行ってそのままなど、

皆さんと同じようにただトレードをしているんだって事が

参考と言いますか、

分かって頂ければと思います。



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

629

こういったパターンの時とかどうするんだろう?

ってやつもたまにはご紹介しとこうと思います。

慣れてない方は分かりやすくて入りやすい時以外は

やらない方が絶対良いので、あくまで参考程度で見て下さい。

何日か前の途転パターンの時と同じなんですが、

コマ足が全ての時間軸で同じ色に揃っているんだけど、

1時間足などを見るとある値段帯で頭打ちしてしまっているような

パターンの時になります。

兎はこういったパターンの時も10pipsとはいかないかもしれませんが

7~8pipsは狙える幅があり、

最終的に最低5pipsは狙える時などはとりあえずやる時があります。

これはですね、

後のバックデータにもなるからなんですよ。

(やっぱりこのケースの場合は、
 その位の狙い幅じゃ行かない方が得策とかですね)


このケースを見て頂くとですね、

一目均衡表では買い方有利で、

コマ足の色も陽線(赤)で揃っていたし、

5分足でもまぁ6~8pips位の伸び幅はあるし、5pips位は

瞬間取れるんじゃないかと思い買いでエントリーしました。

1時間足のコマ足陽線(赤)を見ると

頭を打ってるようには見えますが、まだ何とも言えませんし、

1分足がアセンディング・トライアングルになったしねぇ。

ストップは1.4087に設定です。


結果

629 ②

1分コマ足がこのような状態になりましたが、

落ち着くまで待って、

次のコマ足陰線(青)の位置(+1σの中)を見て

ここで損切りしました。

ー2pips

もしかしたらすぐ上昇したかもしれませんが、

兎は自分のルールを曲げませんし、

たらればは絶対に言いません。

たらればほど相場で無意味なものはありませんからねぇ。

損切りしましたが、

やはりあの形でこうなってくるって事は頭打ったかなぁ…

(勿論この時間帯での話ですよ)

1分足の形だとキュッて5pips位はイケると思ったけど。

OK、次だね。

トレード2

629 ③

こういったパターン(頭打って転換か?)は

ミドルバンドもポイントになります。

1分足ボリンのミドルバンドを

コマ足陰線(青)のヒゲ部分じゃなくて実体が下抜いたので

ここで売りエントリーです。

下降して行きそうですが、

ここはまだそこまで確信がないので、

こういった時は偵察隊として例の【試し玉】で行きます。

(詳しくは過去記事参照)

ストップは1.4100に設定の自発損切り勿論あり。


結果

629 ④

上手く下げましたが1分足の勢いが無くなってきたのと、

5分足のT3-Moving Averageのポイントなんで、

このまま下抜けるかどうかって感じでしたが、

(コマ足陰線(青)の実体が下抜いていたから
 可能性は結構あったとは思いますが…)

まずは確実にって思い5pipsで決済しました。

+5pips

ここを明確に下抜いてきたら

今度は自信持ってまた入れば良いだけだし、

とりあえずはOKって事で。


トレード3

629 ⑤

で、チャンスが来ました。

今度は1分足でディセンディング・トライアングルなんで、

ここで売りエントリーです。

ストップは1.4089に設定。

あっ、

この場合1分足ボリンの下バンド(-2σ)までの幅が

5pips以上無いのに?と思うのは違いますからね!

そりゃ1分足でも次の抵抗体までの幅が5pips以上あった方が

よりベターですが、

抵抗体の幅で気にすべきは5分足や1時間足のほうですからね!

1分スキャなら5分足と1時間足。

(勿論1分足も大事ですけど意識上の優先順位)

15分スキャなら1時間足とかって感じです。

うーん、ちょっと違うか…

5分、1時間では伸び余地があるのに、

1分足上ですぐ近くに抵抗体があった場合に、

1分足の抵抗体までの幅より、

5分、1時間足の伸び余地の方を重要視する

って感じかな。

その辺は各自の見方にもよるとは思いますが、

あくまで兎の見方なんで悪しからず。

結果

629 ⑥

安全にここで決済した意味は

チャート上のラインを見ればお分かりかと。

+8pips

もっと伸びるかもしれませんが、

兎のやり方は「まずは確実に」ですから

これで良し♪っと。


こんな感じで兎もトレードしています。

損切りなんか当たり前だし、

たらればも無意味です。

反省はするし、とても大事な事だけど

後悔だけはしたくないから、


【試し玉】や、経験、集中力など

自分が持っている武器を総動員させ、

その瞬間自分がやれる事をやり続けるのみであ~る。



ちなみに、

同時進行でもう少し長い時間軸のトレードを試していたんですけど、

まぁ基本的なチャートの使い方(見方や考え方)は1分スキャと同じです。

(これを、1時間足が一番短い時間足としてやる)

これにFXプライム の「ぱっと見テクニカル」の

パターン分析を組み合わせてやってみたのですが、

良い使い方がありそうですね。

まだ検証がもうちょい必要だとは思いますが、

自分のやり方で買い(売り)のサインが出て、

パターン分析でも同じ方向性が出た時なんかは

いつもより自信を持ってエントリーできそうですし。

これが違うパターンの場合の検証をもう少しして、

一番良い使い方がまとまったらまたご報告したいと思います。

あくまで補助的な使い方、インディゲータの一つとして使うのが

良いかなって感じです。

まぁ無料だし、使えるものは何でも貪欲に使わないとね♪

(こういう使えそうな機能を
 証券会社さんはバンバン作って欲しいものですなぁ…
 勿論、タダね(これ重要) )


相場とは常に勉強と研究であ~る。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
はじめましてです
昨日の夜このブログを見つけて「狂喜乱舞」してしまったnekoです。
FXというものを始めてすでに半年たったにもかかわらず、すべて「他人任せ」にしてて、増えるどころかジリ貧状態でした。
他人任せって言うのは、「メール配信」なるものに頼ってたのですが、なんだか、エラソーですがしっくりこなかったんです。
向いてないからFXやめよう。と思いつつ、今までのお金のことを考えると…。
兎さんの数々の名言に続ける勇気をいただきました。
それから、他人任せにしちゃだめ。ってことも。
がんばってみます。まだまだチャートも見ることができませんし、三角形なんか、どこにも発見することができませんが、ichimokuは表示できましたので、今からわたしの「雲」を突き抜けてみたいと思います。本当にありがとうございます。

PS 漫画ネタそーとー好きです。
ちょこっとでてきた「流川・仙道・沢北」に涙しました。それから、ダンス…何やってたんですか?nekoもダンスやってますよー…なんか、長くなってお目汚しですみません。
No title
どもです。
忙しくて最近、トレードをはなれてました。
ただ、兎さんのブログは欠かさず見てますが。
今日も応援ぽちぽち

管理者のみに表示

