過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

1分足スキャができない時。本日のFX取引結果

2009年07月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日、美容院に行ってきたんですが、

兎はいつも、事前にこういう感じって決めて行きません。

なんで、

お店に着いて、店内に置いてあるヘアカタログ的な雑誌などから

こんな感じでって適当に決めるのですが、

昨日もまぁそんな感じで店内にあるヘアカタ雑誌を選びました。

お店の一画のスペースに、横並びに沢山きれいに並べてあります。

「おっ、これよさそう」

1冊はすぐ決まりました。

兎はトレードでもそうですが、直感を大事にしてますからね。


そんなに何冊もあっても迷うだけなんで、

2冊もあれば十分だと思い、

もう1冊もトレード仕込みの直感を頼りに素早く選びました。

「ん!これは光るものを感じたね兎は!こっちの方が良いかも…」

トレードの直感と日常生活における直感は確かに違うのですが、

まぁ直感が服着て歩いている男と言われている兎の

独壇場ですよ、こんなもん♪

トレードの直感を磨きまくっている兎に

ヘアカタログの1冊や2冊ねぇ…

最高の2冊を選んでやるっつーの。

………

2冊選びソファに戻って来て2冊を並べました。


うぉ …俺ってスゲー








2冊とも同じ本。


…バカか。


バカついでに、もう一つ。

ご存じのように兎の友人は残念な奴が多いのですが、

この間の出来事です。

兎に来た友人からのメールです。

(転送しました)

友人メール

バディヨー ボーイメガ ビッノーイズ プレーインザ
ストゥリーガナ ビアビ マンサン デユガッ
マドゥーン ヨフェイス ユビッディスグレイスキキニョー キャーノー オヴァザ
プレイス
スィギ ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー ウィーウィル ウィーウィル ロ
ッキュー

バディヨー ヤンマン ハーマン ショティインザ
ストゥリーガナ テイコーンザ
ワーサン デユガッ
ブラドーン ヨフェイス ビッディスグレイス
ウェヴィニョー バナノー オヴァザプレイス
ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー スィギーン
ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー
バディヨア ノーマン プーマン プリディウィズュ
アイズゴナ メイキュサン ピーサン デユガッ
マドーン ヨフェイス ビッディスグレイ
サンバディヴェダ プチュバッ イトゥニュープレイス
ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー スィギッ
ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー エブリバディ
ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー
ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー
ゥオライッ

(そのまま全文)

(ちなみにこれ流しながら聞くと更にバカ度UP)








えっ、返事したのかって?

しましたよ。

兎は元気です。って一文のみ。

……


意味不明だよ、アイツのメールはいつも…

しかも、マジでこれのみだし、

後のフォローとか何もないし…

その前は勝○の色んな写メ(主にチャチャ時代)

だけ本文なしで10枚連続で送ってきて

最後に、



相○翔と柳○の半ズボン舎弟

って一文だけ送ってきたし…

…確かにそうだけど

兎にどうして欲しいんだろ……


思い切って、

あの…意味不明なんでやめて頂けないかと

お願いしてみたって、


返答メール

(実際にこれだけ返信された)

…これだしねぇ




すいません。

今日小話長くて(最近なかったからついね)

さっ

バカがお送りします今日のトレード♪

始っじめるよ~♪

初めて見た方!れっきとしたFXブログです!

後半は真面目に。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

皆さんご存じのように、

兎は基本短期スキャなんですが、

1分足の値が跳ねまくって、

なかなか1分足ではできない時の対処法の一つを

今日はご紹介したいと思います。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

630

まずは、いつもと同じく一目均衡表で全体の流れを確認します。

(詳しくは【ひとりでできるもん】参照)

一目均衡表では売り方有利です。(この時点では)

1分足を見て頂くと分かりますように、

コマ足のヒゲが上下に付いて値が安定していなかった状態でした。

このような状況で、1分足をベースにストップを考えたりすると

ノイズ(安定しない値動きや値幅)にやられてしまう可能性が高いのです。

1分足上に引いてあるラインを見て頂いてもお分かりのように、

次の抵抗線までの幅も狭いし、(その前の時間で値が上下に跳ねてた為)

1分足ベースのサポレジだけで考えちゃうと

??状態になってしまうのです。

でも、対処法は結構簡単でして

1分足が使い物にならないなら次に長い時間足

(兎なら1分足の次は5分足)

の値動きを見ましょう。

5分足上ではサポレジも見やすくないですか?

コマ足陽線(赤)が陰線(青)転換し、

T3-Moving Averageとミドルバンドを下抜いたし、

ここでエントリーしても5分足上での最初の抵抗体になる

ポイントはボリン下バンド(-2σ)ですから

7pips位は伸び幅があるのでここで

売りエントリーします。

この時1分足の抵抗線は無視して入りました。

1分足上の事は全てシャットアウトで、5分足のみの

値動きとチャートの形だけで判断したという事ですね。

ストップは1.4052設定です。




で、

630 ②

5分足での最初の抵抗体になるポイントですが、

良い感じで抜けました。(分かりずらいかもしれませんが)

※ちなみにこの間も1分足上の抵抗線は無視


結果

630 ③

5分足上に引いたラインを目標にしていましたが、

そこのポイントまで届かず、勢いがなくなってきた為、

ここで欲張らず決済しました。

+9pips


こんな感じでした。

ちなみに、

今同時進行でやっています、

もう少し長く持ってやるトレードはこんな感じです。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

630 ④

簡単に説明。

1時間足を見ると、

ある程度の底値が固まってきた感じがするのと、

先程までの5分足ベーススキャで追っていた

値動きの感じから、

チャート上のラインを引いたポイントの値段を下抜けなければ

とりあえずイケそうな感じなんで、

そのラインちょい下の1.4018にストップだけ設定して

買いでエントリーしました。


結果

630 ⑤


まぁもう時間も時間だし、

検証って感じでやったんでここで決済しました。

+21pips

基本の考え方は短期スキャと同じだけど、

皆さんに教える時は(トレールこうやったとかその他色々)

も、勿論ちゃんとお伝えしますからね♪

ちなみにこれで持ってた時間3時間ちょっとかな?

この間全然チャートを気にしてないでブログ書いたり、

その他の事してました。

……

楽だ。


短期スキャが苦手な方や損切り貧乏になってしまっている方には

良いかもね♪


ま、今後に期待してておくれやす。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さんこんにちは。

いつも大変参考にさせていただいております。

質問なのですが、兎さんはオシレーター系を参考にして、取引はされないんでしょうか?

たとえば、RSIがこうだからとか、MACDがどうがとか。

メインは値動きを主にレジサポブレイクなどがメインで取引ということでしょうか?

もし、兎流のオシレーター、インディケーターでの買いサインや売りサインなどあれば、参考にさせていただきたいんですがw

よろしくおねがいします。
こんにちは
今日も更新ありがとうございます。兎様、疲れてますね?逆にセンスが冴え過ぎて、同じ本を選んだのでしょうか?疲れた時、私はペットボトルのお茶のフタを外さずに飲むことが多々あり、嫁に「寝なさい」と言われております。少し大谷様に似ているのかもしれません。親近感湧くし・・・ところで、私は5分足のムカデ状態と1時間足の雲の中はDVD&エアークロール(=単なる水泳の練習です)タイムにしています。現在は以前教えて頂いた長い足でのトレードをしています。1分足に比べてどこで利食いしたらいいかを模索中です。頑張るゾウ!
仮面ライダーW
さすがです。
2冊同じ雑誌はなかなか難易度高いですね。
ミスしても取り戻せるってことで。
いつもより3割り増しくらい良く仕上がったのでは(笑)
No title
へえ~、兎さんて髪型よく変わるのかな。兎さんておしゃれな方のようですもんね!兎さんの友達っておもしろい~兎は元気です、って返事の兎さんもおもしろい。カタカナの羅列が、暗号のように見える。。スィギッ と、ゥオライッが何だかうけたv-411

少し長くもつトレード検証お疲れさまです。期待しています!
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

やはり兎さんは天性のものをお持ちですね。
直観で選んで、同じものを二つですか。
瞬間、周りがワッと湧いたでしょう?
絶対に湧きましたね。
確かに私も値が異常に跳ねている時は
5分(若しくは10分)を軸に見る様にしています。
が、不意に1分の方を見て
値が異常に逆行した時は、5分の位置を無視して
切りそうになる事が幾度もあります。
そこが私の技量不足と言われる所以ですね。
私もいずれ兎さんの様、
3時間程度チャートを気にせず、フワッと過ごせる
精神力を身につけたいと思います。
ちなみに私は昨日美容院ではなく、病院に行ってきました。
どうです、大爆笑でしょう?
No title
最初のチャートのとき、トレードしていたら、買いでエントリーしていたと思います。
1H足が 陽転していること。
5分足が、陽線が続いて陰線になっていること。
1分足の下値がきりあがっていることが、理由です。
このあたりの、チャートの見方が、センスの違いなのかなあ??
自分との見方の違いを、考えながら、読ませていただいています。
No title
曹操兎の願いを退ける
無念な関羽に乾杯★

そういや初コメか??

残念な私にハイボール下さい

管理者のみに表示

