過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

狙い方。  本日のFX取引結果

2009年07月02日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

もう、こんにちはですね。

今日は忙しくて更新が遅くなりました。

この後もちょっと色々あるので、

今日は前振りなしで行きますね。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、正直兎がやっていた時間は、

あんまりやらなくても良い感じでしたね。

値動きがなかったんで、そんなに多く取れない感じでしたから。

でも、いつもやりやすい状況の訳じゃないし、

こんな時はこうするって参考程度に頭に入れておくのも

良いんじゃないでしょうか。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

701

一目均衡表では買い方有利な雲の上なんですが、

頭を打って、一旦下がって来ても良い感じの状態です。

一目均衡表だけで判断しずらい時は、ボリンの各時間足を見て

更に詳細な値動きを見て判断しましょう。

1時間足を見てもコマ足陰線(青)が、

T3-Moving Averageを下抜いてきていますし、

5分足を見ても右肩下がりですよね?

T3-Moving Averageに沿って。

でもここで注意しなければいけないのは、

5分ボリンの下バンド(-2σ)を少し下抜くまでは行くけど

そのまま伸びて行かないというポイントです。

という事は、

狙うべき、比較的高確率そうなポイントは

そこまでの幅って事になります。

一番短い時間軸である1分足を見ても分かりますように

高値の切り下げが見られますから、

ここでとりあえず売りエントリーしてみました。

本当は5分足のT3-Moving Averageをちょっと越えて、

ミドルバンドで反転するかどうかを確認できたら、

その位置から入れればベストなんですが、

5分コマ足陽線(赤)がどこで反転するかなんて

この時点では分からないし、

まぁ1分足のコマ足陽線(赤)が陰線(青)に転換したし、

ここからなら5分ボリンの下バンド(-2σ)までの幅が

最低でも5pipsはあるしね。

でもね、

実はそんなに深くは考えてないんですよ。

もっと簡単に言いますと、

1分足の動きが分かりずらくて、5分足では分かりやすい。

だったら5分足の転換しそうなポイントまでギリ引き付けられた

ポイントで売るだけって感じなんですよね。

そんで、行動する。

結果、良ければOKでダメなら切ってやり直す。

いつでもこれしか考えてませんから。

だから、ストップも5分足で見てのここを越えたらマズイって

ポイントの1.4150ちょい上のミドルバンドを軸に考え、

更に細かい1分足の高値の切り下げラインから考えて

1.4156に設定です。

結果

701 ②

5分足のコマ足は狙い通り陰線(青)に変わったのですが、

どうにも下に行きそうな勢いがないので、一旦決済しました。

1分足のコマ足陰線(青)も下に行けず、

コマ足も陽線(赤)に変わったしね。

ー1pips(兎的ほぼ同値撤退)

トレード2

701 ③

損切りした後、先程言っていたように、

5分足のT3-Moving Averageを越えて、

ミドルバンドまで行かずに反転しそうなポイントに来ました。

ここで5分足の詳細を確認する為に、1分足を見ます。

1分ボリンの上バンド(+2σ)に当たりコマ足陽線(赤)が、

陰線(青)に転換し、+1σも下抜いたので

ここで再度売りエントリーです。

ストップは先程と同じです。


結果

701 ④

最初の狙い通り、5分ボリン下バンドをちょっと下抜いたところで、

1分足の値動きが弱まってきた為、

ここで欲張らずに決済しました。

+8pips

更に伸びたかも知れませんが、

(でも、1分足の勢いがそんななかった感じだった)

1時間足のコマ足陰線(青)が、

もう1本のT3-Moving Averageを下抜いて行った時に、

1時間ボリンのミドルバンドまで狙いでまた売れば良いしだけだしね。

とりあえずはOKです。


何度も言いますが、

一度トレードのスタイルを確立さえできてしまえば、

もうちょっと持つデイトレだってなんだってできますからね♪

こんな感じで。

701 ⑤


701 ⑥

現時点まだ持ってますがストップを建値にしてます。

大体この時点で4時間20分位持ちっぱなしで、

その間ほとんどチャートを見てませんでした。

利食いたきゃどっかで利食っても勿論OKですよ!

(兎は検証も兼ねてるんで建値ストップで値動き追いますが)

ね、

これならパソコンの前にずっと居れない方でも

できそうでしょ?

このやり方も教えちゃうからね~♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん 毎日 ご苦労様です

体 壊さないで 頑張って下さい
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

本日のトレードでの目線、
大変参考にさせて頂きました。
私は珍しく米雇用統計の時間帯に、
タイミングを計って下バンドブレイクで入ったのですが、
かなり滑って下バンより20pips下で約定した為
殆ど利がでませんでした。
…まあその後、何度も入り直して結構頂いたのですが。
やはり上下に10pips位離して、逆指値が良いのですかね?
是非、今後兎さんの究極スキャをスライドさせたデイトレを
勝手に期待してお待ちしております。
(メルマガ配信開始の際、おやりになるのですかね?)
明日も互いに頑張りましょう。
ちなみに私は"シラハマ、今寒さええやん"のくだりが好きです。
No title
私の場合、4時間もちっぱなし中もチャート凝視になりそう。兎レベルになるのを夢見て。。

毎日お疲れさまです!e-247

管理者のみに表示

