過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

今後に期待? 本日のFX取引結果

2009年07月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

め組の大悟を久しぶりに読んで涙した兎です。

(シャカリキも最高だけどね)

消防士のお話なんですけど、

いやーこれは泣けるよ。

何回読んでも。(しかもアツいし、カッケーっす)

兎的泣けるマンガのトップランクだね。

アツカッケー(兎が勝手にジャンル命名)

マンガが大好きなんですよ兎は。

何しろ基本的に単純単細胞野郎なんで。


兎がもっと小さい頃にこのマンガを読んでたら

絶対に憧れて


消防士に




なろうとするかもしれないけど結局は普通の会社員になって、職場でかわいい子でもいたらラッキーとか思いつつ実際は野郎しかいないような職場でしかも給料安いからなんか副業的にお金稼げる良い方法ないかな~って感じで



トレーダーになってんだろうな~♪



さてと、

結構現実主義の兎がお送りします

本日のトレード始めるよ~♪




(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね、

いつもとやり方は違います。

兎がよくやる1分足の直近の高値(安値)ブレイクの手法が

ありますよね?

いつもはブレイクした瞬間順張りで入りますが、

ブレイクまでは期待してないけど、

流れの方向性には自信がある時のやり方の一つって感じの

やり方なんですけど、

これは説明難しいんだよねぇ…

ぶっちゃけいつもみたいなロット多くの5pips狙いなら

やってないんですよ、

利益の伸び幅の期待値が5pipsないからね。

じゃぁなんでやったかって、

1分足スキャでストップにすぐかかったり、

ちょっと予測通りの方向には伸びたのに、

すぐ逆行してしまい、

そこを耐えられれば利益が出たのに、

同値撤退しなきゃって意識が強すぎて、

結果損切りしてしまう方なんかの為に

なるなぁってね。

ポイントは、

ストップを広く取り、ある程度の値段の上下内を想定しつつ

どこのポイントで決済できるかなんですよ。


言ってる意味分かりますか?

スイングを例に出して言いますね。

例えば極論どこでエントリーしようが、

マイナスのところで決済しなければ

プラスにはなりますよね?

ハッキリ言って1憶のタネ銭ある人は

1万通貨なんかでやってたら絶対負けません。

損切らなきゃ良いんですからね。

でも、資金に限りがある兎達のような一般人は

必ず損切りしなきゃいけません。

今後教える予定のスイング講座でその辺の事は

詳しく教えますので、ほんのさわり程度にしておきますが、

まぁ今日のはその辺を考えたトレードなんですよ、

分からない方も沢山いると思いますが、

今後きっちり教えますので、

今日は?って感じで見て下さい。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

703

スキャだろうとデイ(スイング)だろうと、

一目均衡表で全体の流れを見る事は必須です。

一目均衡表上では売り方有利でした。

大きな流れに対しての順張りは兎の基本ですから、

勿論この時点では売りを狙います。

いつもなら、

5分足の安値を下抜いたら売るので待ちますが、

今日はここで売りエントリーです。

ストップは1.4003です。

1.4000でも良いんですが、そういうぴったりの数字って

節目の攻防になりやすいんで兎は必ずちょいとずらします。

1分足を見ても、5分足を見ても、

ここで売りエントリーした場合、

予測通り下降してもすぐに抵抗線が出てきてしまいます。

ボリンの下バンド(-2σ)だったり、その次の安値とかですね。

でも、1時間足を見て下さい。

1時間足のミドルバンドと

T3-Moving Averageを明確に上抜かなきゃ、

これから下がるか、

最悪でももみ合いそうな感じがしませんか?

兎はゲジゲジって呼んでるんですよ。

コマ足の陰陽でヒゲ混じりの横ばい状態をね。

ぶっちゃけそれまでを想定して作戦立ててました。

(作戦とは常に最悪を想定しないとダメです)

張る枚数だったり、ストップの位置ですね。

で、

どこで決済するかの勝負って感じの

(ストップにかかったらそれは仕方なしで)

耐久戦でもOKスタイルです。



結果

703 ②

ある程度持っても良いぜって感じでエントリーしたんですが、

あれよあれよとこんな感じになっちまいましたし、

週明けの持ち越しをするのは基本嫌だったんで、

1時間ボリンの下バンド(-2σ)に当たり、

1分足を見ると明確に下へ抜けるパワーが一旦なくなってきた為

ここで決済してしまいました。


+10pips


……このやり方をもっと煮詰めよう。

で、かならず分かりやすくロジックを説明できるようになろう。



とりあえず、

兎は過去データ等調べたり、もうちょっとやってみます。


皆様は一足お先に

今週のトレードお疲れ様でした!


良い週末を♪



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん すてき
デコトラ
「め組の大悟」いいですよね。
手元においてないけど僕も持ってます。まさにアツカッケー、使わせてもらおうww

>作戦とは常に最悪を想定しないとダメです

身にしみます。
一度、期待する方向に行って戻ってきたりすると、損切れない自分が出そうになるので抑えるのにいつも必死です。

昨日はスキャせず、デイトレっぽくやって見ました。一時は150pipsほど行ったんですが、結局、ほぼ同値撤退となりました。
常にレートを見てないと利確、損切が難しいですね。
来週からはもう少しタイトなLimitでやってみます。

「このジョルノ・ジョバァーナには 正しいと信じる夢がある」
FXがんばりましょう。
ブログ忙しいでしょうけどがんばってください。
7月号FX最新キャンペーンのご案内
為替兎様

お世話になります。
「FX投資カンタンマニュアル」運営者のナナイロWEBです。
いつもブログを拝見させて頂いています。
7月のFX最新キャンペーン情報の更新を致しました。
新規口座開設などにご利用頂ければ幸いです。

「FX投資カンタンマニュアル」 
http://www.fx.nanairo-web.com/
為替兎こんばんわ
急落の後のもみ合い
売り買いのバランスがまだ売り有利なら、確かに急上昇する可能性少ないとも言えますね

なるほどでした。\(^△^)/
応援ポチ
なるほど~
こんにちわ~
初めて拝見させて頂きました。
なるほど、一日最低5pipsですか・・。コンスタントに稼いでいく考え方なんですね。
確かにその考え方って凄く大事ですよね。
私も週間目標を管理してやってます。本当は日単位でやりたいんですが、なかなか仕事の関係で難しくて・・・。
ゆっくりトレードする時間が欲しいものです。

応援ポチ
No title
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。兎先生v-237ひとりでできるもん勉強してで23pipsとれましたe-265すごくうれしいですありがとうございます、これからも参考にさせていただきがんばります。

管理者のみに表示

