過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

2009年07月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

日曜日の新企画♪

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

を始めたいと思います!


続きを読む前に、


毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では質問に答えていきます。



7/1
兎さんこんにちは。

いつも大変参考にさせていただいております。

質問なのですが、兎さんはオシレーター系を参考にして、取引はされないんでしょうか?

たとえば、RSIがこうだからとか、MACDがどうがとか。

メインは値動きを主にレジサポブレイクなどがメインで取引ということでしょうか?

もし、兎流のオシレーター、インディケーターでの買いサインや売りサインなどあれば、参考にさせていただきたいんですがw

よろしくおねがいします。

春風優 さん

オシレーター系のインディケーターの使い方ですか…

一時期ハマって良く使っていたんですけど、

今でも使うというか、参考にするのは

一目均衡表にも表示させてあるRSIのダイバージェンスです。

1分足とかの短い時間軸ではダマシが多い気がしますので、

最近はあんまり気にしてません。

あとは、

長期と短期のRSIの乖離も良かった気がしますけど、

今はやってませんねぇ。

最近のブログ内で何回も触れてますように、

少し長く持つトレードをやるのにはオシレーター系が

結構使えると思いますので、

その時にでもまた詳しく書きたいと思います。

1分足中心でやるスキャの場合では、

大きな流れの方向性を見る為に

1時間足のダイバージェンスは参考にしますが、

1分足のRSIなんかは純粋に買われすぎか売られすぎかの

一つの目安としてチラッと見て、

何しろ値動きを主なベースとしてその補助って感じで使ってます。

メインは値動きを主に

レジサポブレイクなどがメインで取引ということでしょうか?

ともご質問にありましたが、

基本はそうです。

インディケーターって沢山ありますよね?

人それぞれのやり方がありますから、

自分が使いやすいというか、

結果が出てるやつなら正直何でも良いと思うのですが、

詰め込みすぎは良くないとは思います。

兎も色々試しましたが、

一つ言えるのは、

相場を作るのはそこに参加している人間です。

誰でも意識するポイントってあるじゃないですか?

例えば一日の高値や安値なんか皆意識しますよね?

そういったポイントのように

沢山の人が使っているメジャーなインディケーターの方が、

それを見てこう判断するであろう

「人間」の動きが分かりやすいので、

そういったインディケーターを兎は好んで使います。



大衆に逆らってはいけないが、

大衆は常に間違っている。


兎は

これを追求できる手法や、

インディケーターを使うようにするだけです。




6/30
昨日の夜このブログを見つけて「狂喜乱舞」してしまったnekoです。
FXというものを始めてすでに半年たったにもかかわらず、すべて「他人任せ」にしてて、増えるどころかジリ貧状態でした。
他人任せって言うのは、「メール配信」なるものに頼ってたのですが、なんだか、エラソーですがしっくりこなかったんです。
向いてないからFXやめよう。と思いつつ、今までのお金のことを考えると…。
兎さんの数々の名言に続ける勇気をいただきました。
それから、他人任せにしちゃだめ。ってことも。
がんばってみます。まだまだチャートも見ることができませんし、三角形なんか、どこにも発見することができませんが、ichimokuは表示できましたので、今からわたしの「雲」を突き抜けてみたいと思います。本当にありがとうございます。

PS 漫画ネタそーとー好きです。
ちょこっとでてきた「流川・仙道・沢北」に涙しました。それから、ダンス…何やってたんですか?nekoもダンスやってますよー…なんか、長くなってお目汚しですみません。

neko さん

メール配信で結果が出てれば楽ですし、お金も増えるし最高ですよね。

お金を稼ぐのが一番の目的な訳だから、

別に何も悪い事ではないとは思います。

あっ、何回も言いますけど結果がちゃんと出るって前提ですよ。

兎はやった事がないから結果とかちょっと分からないのですが、

ホントに良く当たるやつもあるんでしょうね…

ちょっと話が飛びますが、

フリースタイルって皆さん知ってますか?

簡単に説明しますと、

サッカーボールでリフティングするのがメッチャ上手い人達です。

あの人達って、

ボール一つあれば多分世界中何処にいても、

誰とでも仲良くなれると思うんですよ。

人が集まる場所であんな事やってたら、

お金だって貰えると思うし、

何と言いますか、

腕一本で(正確には足かな?あの人達は)

何処でも生きて行けるっていう強さがあると思うんですよ。

兎は職人さんが大好きですし、

そういった、

腕一本ってのに

物凄く憧れてます。

兎はFXでそれになりたいんです。

インターネットができる環境があれば

腕一本で生きて行ける。

世の中が不景気になろうが、

たとえ日本にいなくても。

でもね、

実際何処でも誰とでも仲良くなれるって凄い事なんですよ。

兎も若い頃海外で2年間生活していた事があったのですが、

仲良くなるとそいつの家に泊めてもらえるし、

仕事も紹介というか色んなコネや伝手ができて

お金が稼げたりするんですよね。

あっ、ワーホリで勿論行ってましたよ。

しかも、

その頃の兎はスケボーをやってたんで、

スケボーちょっとやればすぐに仲良くなれたっていう事が、

印象として凄く残っているのかも知れませんね…


でも、こんなのは兎の勝手な思想なんで無視して下さい。

話飛びすぎですね。

すいません。

えっと、

兎みたいにカッ飛んでる思想なんか持たないで良いですが、

今トレード(兎達はFX)というものをやっている人達は、

そういった世界を知らない方より

明らかにお金や将来の事に対して考えている方達だと思います。

お仕事がとても上手く行っている方で、

お金もあって、今やられているお仕事をもっとブラッシュアップ

して行く方が結果将来が幸せになる方達は別です。

無理に投資や投機する必要がないのですからね。

要はトレードも人生も同じで、

大事なのは

先の見えない未来に対してのストーリーが描けていて、

その為にしなければいけない事を自分で理解し、

行動できているかなんです。

自分にはFXの知識もトレードの腕もない。

でも、お金お稼ぐという事に真剣なので、

メール配信なら自分にもできるんじゃないか?

と思い、実行した事で、

もう意味があります。

結果はあまり上手く行かなかったようですが、

そこで、

やっぱり他人に任せるんじゃダメだという事に気付かれたように、

違う人なら、この配信会社はダメだから違う会社にしてみようとか

やっぱりコツコツ働いた方が良いとか

また違う色々な選択枠が広がって行きます。

そこで選んだ全てがあなたの選んだ結果であり、

それがあなたの人生になって行くのです。

あなたの人生の正解不正解は兎には分かりません。

唯一つ言わせて頂けるなら、

後悔だけはしないようにして下さい。


でも、

兎だって初めは同じでしたよ。

簡単にお金持ちになりたいとか、将来の為にとか

色々考えて相場の世界に辿り着きましたけど、

自分で考えず、他人任せにした結果、

とんでもない金額を失くしたり…

勿論、チャートもまともに見れてなかったし…

誰だって初めは初心者なんです。

たまには、

「こいつは何だ…」

って位桁違いの人もいますけどね。


兎が覚えてるので、

今ヤ○キースにいます松○選手なんか正にそうでした。

まず、打球の速さや体格を

ピッチャーの背中越しの画面から見て、


おい、なんか一人社会人混じってんぞ!

と思い、

次の打席でバッターボックスに入る前の

顔のアップ見て、



絶対サバ読んでる


って思ったし。

(阪神がくじ引けなかった時マジでショックだった)




今からわたしの「雲」を突き抜けてみたいと思います。

と最後にありましたけど


最高の表現ですね♪

新しい何かの挑戦を始める人は

カッコ良いですし、

辛い事も沢山出てくるかとは思いますが、

心から応援します!

頑張って下さいね!!!



マンガネタの事あざっす♪


マンガは日本が世界に誇る文化の一つです♪

ダンスは ブーガルー(ブガルー)とアニメーションがメインで

ハウスとかもやってたしまぁ色々です。

自分が楽しけりゃなんでもありって感じでした。

まぁウケるの命だったんで、

ちょっと前の武富士とかもよく踊ってましたねぇ♪

いまなら、

パフュームの完コピか

おひさまハイムですね確実に。





えっ!?

…まだ2つしか答えてない

…時間がかかりすぎですね答えるのに。

ダメなんです…

なんか色々書くうちに長くなってしまい、

だから、

返事なかなかできなくて…


すいません。


残りは次回にという事で勘弁して下さい<(_ _)>


兎、この辺のとこ不器用なんですよ…



不器用といえば

この間飲んでた居酒屋さんで

「自分、不器用ですから」

って言ってたおっさんがいて、

たまたま聞こえてきたから

どんな高倉さんかと思って顔見たら

兎の職場の近くのデパートで







包丁の実演販売してる
おっさんだった。


……あんたメチャメチャ器用です



そんな訳でごめんね。

また来週という事で…



皆様いつも応援ありがとうございますm(__)m

今週もトレード頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さんこんにちは。
このブログに出会って3週間。

過去の記事から何度も読み返して今日は初めて8トレードで40pips取れました。(同値撤退4回)

兎さんのお陰で小さな1歩が踏み出せたような気がします。ありがとうございます。

これからも為になる記事と楽しい小話期待してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
今週も始まってしまいました。先々週コテンパンで終わってから、ビビリ決済一色のpoorooです。兎様のおかげで少し光明が見えてきました。今週も頑張りまっす!更新ありがとうございます。今週も宜しくお願いいたします。
No title
>パフュームの完コピ

youtubeにUPしてください~♪

管理者のみに表示

