過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

流れの中なら。 本日のFX取引結果

2009年07月08日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は、どのトレードをご紹介するか悩む位沢山やったのですが、

(ディセンディング・トライアングルやボックスの逆張り等)

終わって考えると、

ずっと持ちっぱなしでも良かったなって事です。

(勿論それもやってましたけど)

大きな流れがある中で、

その流れに対して順張りならば、

流れが転換しない限り

多少逆行しようがイケるって事を再認識しました。

まぁその転換の見極めってのが難しいのですけどね。

相場は生き物でどう動くか気まぐれな時も沢山ありますし。



100%の必勝法なんかない相場の世界ですが、

確率の高いやり方はやっぱりあるし、

兎が明確に言えるのは、

自分的に分かりやすい相場状況まで必ず待つ事

です。

では、今日のトレードのご紹介を…


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

冒頭に言いましたように、

色々なトレードを今日はやりました。

全部はご紹介できませんので、

分かりやすいやつだけ行きたいと思います。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

707


いつものように、

まずは一目均衡表で大きな流れを判断したのですが、

この時点では売り方有利かなぁ的相場状況でした。

兎は大きな流れに対しての順張りが基本ですから、

勿論売るポイントを探して行きました。

ボリン1時間足の感じだと、売りの流れはそろそろ終わり、

転換しそうな気配もありますよね?

安値の切り上げとか。

でも、一目均衡表で見てみるとまだ売り方有利ですし、

兎は大きな流れを判断するのには

一目均衡表を重視しています。

次に5分足を見て下さい。


T3-Moving Averageとミドルバンドが重なっているポイントを

上抜けられませんでした。

ここで、1分足に目を向けます。

1分ボリンのミドルバンドをコマ足陽線(赤)が

勢い良く上抜きそうでしたが、

一転勢いがなくなり

コマ足が陰線(青)に転換しましたので、

ここで売りエントリーです。

ストップは1.3953設定。


結果

707 ②

5分足の円で囲ったポイントを見て下さい。

とりあえずの下値はこの辺の値段ですから、

ここでまずは手堅く決済です。

+5pips

ちなみに兎は

沢山の取引口座を状況により使い分けてますので

スプレッドの幅などが各会社で違いますが、

一番広いスプレッドの会社さんで2pipsなので、

今は(これからも)それで統一して表記してます。

一番広いスプレッドでも最低5pipsは取れる事。

常にそれを意識してトレードしていますし、

それを取れないような相場状況では絶対にエントリーしません。


トレード2

707 ③

この間、同値撤退や利食い損切りを含め

直近の安値のブレイクした瞬間何回もトレードしましたが、

イマイチ伸びきらないと言いますか、

利幅が少なかったので、

5分足のコマ足に注目しました。

円で囲ったポイントが見えると思いますが、

T3-Moving Averageをちょっと上抜きますが、

ミドルバンドまでは届いていません。

つまり、このT3-Moving Averageや

ミドルバンドを明確に上抜いてしまえばその時点で

明確に損切れますし、

ちょっとずつでしたが、

直近の安値(見やすいのは1分、5分足)は

ブレイクしているという結果から、

直近の安値ブレイクをストレートに狙う戦略の発想を転換し、

反転するギリのポイントまで待って、

そこからの利幅を狙う戦略に変えたのです。

5分足では反転したように見えますが、

より細かく判断できるように1分足を見ます。

コマ足陽線(赤)がボリン上バンド(+2σ)に当たり、

そのままボリンブレイクしていったらまたのタイミングを待ちますが、

ブレイクできずにコマ足陰線(青)に転換し、

+1σを割り込んだのでここで売りエントリーです。

ストップは1.3932設定。


結果

707 ④

値動きが弱まりコマ足陽線(赤)に転換し、

ボリンー1σをコマ足陽線(赤)の実体部分が

上抜いた為ここで決済。


+6pips



~おまけ~

707 ⑤

流れが分かりやすい時はこれに限ります。

結果

707 ⑥

+12pips


あの手この手で頑張ったけど、

一方向に流れがある時は、

何でもできるから楽しいというか

やりがいがありますね♪

一番簡単だったのは、

5分足のT3-Moving Averageを上抜くまで

ずっと持ちっぱなしのやり方でした。


しかし、

スキャをやりまくっていたからかなぁ…

確実に相場に対する感覚みたいなものが

昔より鋭くなってる気がする…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
2つめ難しいっす
2つ目は、押し目を狙っての逆張りに近いトレードですよね。
1時間足の直近の安値までの幅も見てのトレードですよね。
このパターン、自分だと安値そばまで行かないこともあるかなとびびっちゃうと思います。

それを直前のトレード(値動き)を参考に、大衆はここまで下げてくるって考えてるはずって感じですかね。むしろベア有利で、やつらはもう一つ前の安値意識してるから一つ前の安値は余裕くらいに考えられてるんですかね。

精進精進
尾田世界、Mr.2ボンクレーかっこよすぎます
荒木世界、D4Cって作者はどんなこと考えてるんですかね
No title
どうもこんばんは。
いつも更新お疲れ様&ありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いております。

今回のブログとは関係ないことで申し訳ありませんが、CTのMAはデフォルト設定なのでしょうか?
こんばんは
更新ありがとうございます。今日、メタトレーダーの設定をしていました。兎様、皆様はスーパーシグナルっちゅーツールを試されたことはありますか?私は初めて試しました。最初の2回は(5分足ですけど)「すごっ!これ!」って思いましたが、その後はトレンド終了後にデザートのようにシグナルが出たり、バンドウォーク中にシグナルが鈴なりに出て、後でコソッと消えたりと中々(?)の性能を発揮してくれました。やはり自分で判断しないとダメですねv-406でも自分の判断と比較して違いを見るのが面白かったので定型チャート保存してしまいました。

管理者のみに表示

