過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

「待ち」の実例。 本日のFX取引結果

2009年07月09日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

…ポンド

ヤバかったね…急落。

本業の関係でできなかったけど。

帰ってきた時は深夜2時だったからねぇ。

いやー、しかしポンド怖いわ…

怖いけど…待ってろよポンドの野郎!

今日メルマガ一回目の下書きしたからね。

スイングで挑戦してやるぜ!

ぜってーぶっつぶす!

…けちょんけちょんにやられたら

ポンドさん…ポンドにいさん!ポンド師匠!

いきがって

すいませんっした!!!

と謝ろう。

売り方天国買い方地獄。

ポンドメインの方々はホント尊敬します。

(メンタル凄いね)

今後、若輩者ですが

兎もその地獄に参戦しようと思いますので

その節は一つよろしくという事で…

まぁ

終わった事言ってても仕方ないし、

自分は自分って事で、

今日のトレード行きましょう。

あっ、

その前にね、スゴイ繋がりで一つ。

今日、本業の休憩時間に外でタバコ吸ってたんですけど

なんかね、ふと横を見たら

メチャメチャかわいい子がこっち見てるんですよ。

(うわっスゲーかわいいんすけど何すかあの子)

そしたらね、

何と手を振ってくれてるんですよ!

(うっそ!?マジか?でもこんな奇跡もあんのか?)

テンション上がりすぎてなんかフワフワしたし、

意味がちょっと分からなかったと言いますか、

キツネに抓まれたような気分でしたけど

にへら~とはにかみながら

思い切って手を挙げましたよそりゃ

なんと、

また手を振ってくれて、

しかも満面の笑みじゃないですか~♪








兎の後ろの彼氏にね。


「あーキャッチボールしてーなー♪
最近してねーし」
と言いながら
挙げた手をシャドーピッチングする仕草に
急遽変更した兎であった…


山本雅!の右とか言ってね…


そんな兎がお送り致します本日のトレード

行ってみよ~♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

…くっそ

死ぬほど恥ずかしかったゼ…

彼氏の奴より兎の方が絶対トレード上手いっつーの。

えっ関係ないって♪

ですよね~

…気を取り直しましてっと。


兎はよく、

「待つ」という言葉をつかいますが、

皆さん「待つ」という事をきちんと理解していますか?

「待つ」というのは、

自分の判断するポイントまでじっと様子を窺うという事です。

そして、

大事な事は2つあります。

一つは流れを正しく判断するという事です。

では、どうやったら流れを正しく判断できると思いますか?

兎は100%流れの方向性を正しく判断できてると思いますか?

…できる訳がありません。

では、どうやっているのか?

答えは簡単です。

分かりやすいように極論で言いますが、

ここで流れが変わったと明確に分かるまで、

自分が正しいと判断した方向、

例えば下がると判断して売っていたら、

ここのポイントまで越えられたら完全に買いの流れだ

ってポイントまでは

(損切りも含め)繰り返し、売り続けるだけなのです。

勿論、売りだと流れを判断し、

その中の押し目的な上昇を狙う買いはありです。

で、

もう一つ大事な事は、

そのポイントで正解しようが間違えようが

実際行動をとれるかどうかという事です。

具体的には損切れるかとか途転できるかなどですね。

ちなみに大きな流れを判断する方法は、

1分足ベースでやるスキャの場合

一目均衡表は必須として、(これは1分足ベーススキャ以外でも)

兎の場合はボリンの1時間足が長期の流れにあたりますので、

1時間足の流れが変わるかどうかで大まかには判断してます。

こんな感じですね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

708

この時点で兎は、

いつもの一目均衡表での状況と、

1時間足のコマ足陽線(赤)が

T3-Moving Averageとミドルバンドを上抜くまでは

売りの流れだと見ています。

だから、

5分足上に引いたラインのポイントまでずっと待ってました。

このラインに伸びてくるまで、

買いで入って取っても勿論良いとは思いますが、

1分足を見ても分かるように、

ちょこちょこ抵抗線になりそうなポイントがあったので

いつそういったポイントで反落するか分からない状況の

買いでやるより、明確なポイントまで待って

そのポイントでの値動きで判断し、

エントリーする方が良いのでここまで待ってました。

兎はやはり、

大きな流れに対しての順張りが基本ですしね。

ラインに届かず反落し、1分ボリンの+1σをコマ足陰線(青)が

割った瞬間売りエントリーです。

ストップは1.3873設定。



結果

708 ②


1分足の値動きに勢いがなくなってきたのと、

5分足のコマ足陰線(青)がT3-Moving Averageに

当たった為ここで欲張らずに決済。

+8pips


トレード2

708 ③

先程と同じ状況です。

理由やストップも同じ。

結果

708 ④


今度はラインを越えてしまいましたので損切りです。

ストップ前の自発損切りでした。


ー8pips

最初に言ったように、

一目均衡表でも、ボリンの1時間足でも

この時点で状況が変わったようには兎には見えないので

これでOKなのです。

ルール通りのナイス損切りです。

ポイントのラインを1回目は越えられず、

2回目で越えて来ましたけど

いつ越えるかなんて分からないのですから、

これで良いのです。

ダメなら切ってまた入る。

トレードなんてこれの繰り返し。


トレード3

708 ⑤

5分足に引いたラインがありますが、

実は兎はこの時点でこのラインよりも、

1時間足のコマ足陽線(赤)のヒゲとT3-Moving Average

の関係の方を重要視していたので

そのラインをちょっと越えたところで反落する可能性の方が

高いと判断していました。

しかもですね、

この時一目均衡表上では

良い感じに雲に跳ね返されていたんですよねぇ。

なもんで、

ここで売りでエントリーです。

ストップは事故防止用に1.3903設定の

その前の自発損切りありって感じです。

結果

708 ⑥

1時間足のコマ足は微妙な位置になってきたし、

5分足上じゃT3-Moving Averageに支えられて

上昇の押し目っぽくも見えるし、

ホントはここでT3-Moving Averageを下抜くか

どうかまで様子を窺うのが正解だと思うのですが、

1分足でも値動きの勢いがなくなってきたので

ここで決済しました。

+10pips

兎にとってワントレードで10pipsっていうのは

またひとつの目標数なんでこれはこれで良し。



そろそろ流れ転換するかな?

1時間足のコマ足陽線(赤)が明確にミドルバンド抜けたら

それっぽい…

上げか揉み合うかって感じかね。

どっちにしろ1時間足の安値がとりあえずの下値っぽいしねぇ…

で、

こういったトレードを淡々とこなして行くと

ここを明確に越えた(割った)ら今度は

買いだ!(売りだ!)ってポイントが、

だんだんと見えてくるので

そうしたら今度はその流れに対してまたトレードするのです。

今度は大きな流れを買い(売り)と判断してね。


若い男の方!

相場の流れと街中での後方には気をつけようね♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
楽しみです
今日ようやくCMSに入金しました。

いまから特別レポートが楽しみです。
このブログに出会ってから1ヶ月長い道のりでした。

ポチ、ポチっと。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

本日の記事にて再認識致しました。
昨日の急落にて250pips取れた事で(ユロ円)有頂天となり、
自分のスキルが急激に伸びたと誤認した上での
本日のミスに繋がった次第です。
一目上でも完全な買い方、60分ボリンでは陽転しT3-MA越え、
勢いも申し分ない為 当然の如く楽にミドバンは抜いていくと
判断した体での、5分→1分にて微調整しロングエントリ。
…ミドバンに見事に跳ね返され、みるみる急落していくコマ。
それを見つめる私。
……許さへん、許さへん~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
10分位叫び続けていました。
明確な買いの流れが待てなかった私の完全なるミスと
理由が分かったので無駄な負けにはなりませんでした(恐らく)。
待つ事の大事さが分かった今日このごろでした。
デイトレでは鬼の様な精神力が必要ですね。
関係ないのですが、私は最近ペットショップに通いつめ
ずっと注目していた犬を飼う事が出来ました。
管理人ともめにもめ、何とか説得…
それもあってか初めて家に来た時は犬なのに猫っ可愛がり。
最近でも帰宅した瞬間、即座に呼んでしまいます。
ポチポチ。
No title
いつも参考にさせていただいてます。

本日念願の特別レポートgetしました!ありがとうございます。

設定の細かい値がわかり、これで、為替兎さんと同じ道具が使えるー(^_^)
と意味もなく気分が高揚しております。

あとは、この道具を使いこなすだけですね。がんばります。

メルマガも下書きされたとのこと。楽しみにしております。どこまでもついていきます!!
毎日毎日 楽しみに 更新見てます 兎さんファンの皆様に お願いがあります

もっと 兎さんを 応援して 兎さんをサポートしましょう

ちょっと 順位に納得が行かない 兎ファンです

兎ファンは 遠い所から 毎日 応援してます
了解です
お疲れ様です。
兎ファン様、全く同感です。
最近の順位には私も納得いかないですね。
上位ランクの方をどの様なものか拝見する事はありますが、
勿論身の詰まった内容の方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
中には取れ高しか載せてない方のもので一位がありますのでびっくりします。
(カテゴリも薄いですし、コメントも0ですし…)
私は兎さんには一位を飛び抜けてPR欄に載って欲しい位です。
私も兎ファンの一員としてもっと遠くから応援したいと思います。
ジョーさん 実は 兎ファンは ジョーさんのファンでもあります

超 嬉しいです
一緒に 兎さんを ずっと 応援しましょう
皆様も どうか どうか 兎さんに 清きポチをお願いします
メルマガ
楽しみです♪

あと、スキャルでずっと練習していたため、
急落時の追撃・戻り売りが以前より
少し精度が上がった気が…
スキャルの兎さん手法はすべてに通じる基本なのかも。

ありがとうございます。ポチポチ
No title
私も順位には不満です!兎さん、メルマガ楽しみにしていますが、睡眠不足で倒れたりしないでください。ポチポチポチポチポチe-247

管理者のみに表示

