過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

神経質になりすぎない事。 本日のFX取引結果

2009年07月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

…こんちは。

今日更新遅っ。

始まりましたねぇ良くも悪くも1週間が…

兎は今日から月末までかなり忙しくなりそうなんですよ。

そう。

以前お伝えしました引っ越しの件でです。

ちょっと予定が早まっちまったので、

荷物まとめたりとかこれから色々とやらないといけないし、

はぁ…憂鬱だ。

どうしよう…全然時間ね~し…

まぁそんな事言ってても結局はやるしかないしやるんだけどね。


こんな時、ドラえもんでもいればなぁ…







おい、ドラえもん!

これは割れものだから気をつけろよ!

おい、ドラえもん!

これちょっと重いから腰やるなよ!

とか細かく指示出すのに。



「第17052話 僕来た意味あったんでしょうか…」の巻♪


ちなみに兎が好きな道具はベタだけどタケコプターです。

だって、空飛びたいじゃないっすか♪夢ですよ夢♪

あっ、そうそう♪

ちなみにね、

実際にタケコプターなるものを頭に付けると、

プロペラの回転力だけで体を浮かしていると仮定するならば、






頭皮だけが持ってかれるらしい。


………

よし、トレードだ。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

初心者さんや慣れない方のは1分足を見ない方が良いと

以前にも何回か言った事があるのですが、

うーん。

これはですね、

文章で説明するのが難しいので

分かってもらえるかな‥って感じなんですけど

今日のトレードを使ってなんとか説明したいと思います。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

713

今日のタイトルを見て頂くと分かるように、

「神経質になりすぎない事」とありますが、

これの意味はですね、

1分足の細かい値動きの事を具体的には指しています。

まずはいつものように一目均衡表での大きな流れを見ます。

この時点では買い方有利だったので、

買いで入れるポイントを狙っていました。

ちなみに、

ボリン1時間足のコマ足は陰線(青)でしたけど、

T3-Moving Averageを下抜けない限りはまだ買い方有利だと

兎はこの時点で判断してます。

まぁ簡単に言いますと、

押し目を作っている途中の下げと判断している訳ですね。

で、1分足を見ます。

細かく1分足を見ると上下していますが、

大雑把に見ますと、

1.3975を底に横ばい的に動いているのが分かりますよね?

今日のポイントはそう、ここです。

ある程度の時間値動きを追っていると、

大体ここで止まるとか、

ポイント的な場所が見えてきませんか?

(5分足の円で囲ったとこなんかもそうです。
 ある程度動かなくなって底値的に値を固め、
 上昇してまた落ちてくる)

そこが見えたらもう簡単なんですよ。

例えばこの場合ですと、

細かく上下している1分足の値動きは無視して、

1.3975を割ったら損切り。

で、

乱暴に言えば適当に買いで入って放置。


これだけで良いのです。

この買いエントリーは正にそれだけで入ってます。

ストップだけは必ず置きますけどね、

この場合は1.3975ちょい下の1.3972に設置。


まぁできれば1.3975により近いポイントまで引き付けるのが

ベターだとは思いますがね。

えっ、逆行したら?

そんなもん損切りして、はい終わりってだけですよ♪


何て言うのですかねぇ…

トレードって神経質になりすぎても仕方ないんですよ。

だって、エントリーしてしまったらね、

その先は相場が決めるんですから。

自分の手の及ばない事をいくら考えても意味がないので、

エントリーするだけの自分なりの根拠があって、

ダメだったときの対処だけ完璧にシュミレーションして、

いざその状況が来た時に頭じゃなく体で動けるようにしたら、

あとは、

はいどうぞ。

そう、これだけなんですよ。

ホント突き詰めるとシンプルこの上なし。

逆行ばかりする人はエントリーの位置が間違ってる可能性が高いし、

損切り貧乏な人はサポートラインとして見てる位置が違うだけだし。

まぁ、

仮にどちらも完ぺきに近い判断できてたって

逆行しちまう場合だって沢山あるんですから。

入ってダメなら切ってまた入る。

その精度が悪い人は原因を追究して解明する。

で、それでもまだ意味不明な動きをする事もあるのが

相場って理解できた人が、

初めて安定して結果が残せる人だと思います。

結果

713 ②

意味不明な一瞬の上下もあったので、

とりあえず5分ボリンの上バンド(+2σ)タッチで決済しました。

+10pips


多分意味が分からないと思うけど最後に。


ギャンブルとは身投げのようなものである。


深い谷を跳ぼうと思ったら、

跳べるかどうかさえももはや問題では無く

ただその跳ぼうとすること自体が

ギャンブルである。


トレードとは、

ギャンブル的要素は必要だけどギャンブルではない。


深い谷があって、

跳べると自分が判断したら、

(エントリーの根拠)

後はもう跳んでみて、

(エントリー)

空中に体を投げ出したなら

(エントリー中)

その後は神のみぞ知る。

(結果)


実際に谷でそれをやったら、

失敗=死ですが、

トレードなら、

大けがをするかもしれませんが、

死は自分の意思で回避する事ができるのです。

それがストップであり、同値撤退などです。



命綱を付けて

ギャンブル的な要素を受け入れる。

これがトレードです。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
No title
毎日忙しいのに更新ありがとうございます。
で、いつ寝ているのですか?
お体に気をつけて、これからも宜しくです<(_ _)>
No title
為替兎様

いつも大変お世話になります。
毎回楽しく拝見させて頂いてます。

ドラえもんネタ最高です!

今回もたっぷり笑わせていただきました。
ありがとうございます。
No title
兎さんこんにちわ。

今日のもすごく為になりました。
ポチ×5

空想科学研究所もカバーしてるんですね。 突っ込もうと思ったらしっかりオチでついてました。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

兎さんは最近引っ越しの準備で忙しいのですね。
準備で忙しいながらの毎日の更新、素晴らしいです。
ただ、時にはかふぇでぶれいくも必要ですよ。
そしてハンバーガーっぽいのを注文すれば、ケチャップで
0801234…なんてあれば良いですね。
確かに忙しい(引っ越し)時にドラエもんがいたら便利ですよね。
おいドラエもん!これは割れものだから気をつけろよ!
おいドラエもん!これちょっと重いから腰やるなよ!
おいドラエもん!みかん拾ってる場合じゃねーぞ!
私は1分足の値動きに神経質になりすぎると
大概、ろくな事がありません。
が、最近はホールドするポイントが多少分かってきた為
前程はイライラしなくなりました。
兎さんが言わんとしてる事は良く理解出来ます。
私はギャンブルの域を通り越して
皆さんが谷を跳ぶ/跳ばないを躊躇している間に
タケコプターで通り越して行きたいと考えています。
しかし、問題は翼面積が不足しており、角運動量保存の法則より
飛ぶ事はできず、最終的には頭皮だけが剥がれてしまう…
改良の余地がありそうですね、兎さん。
No title
今日のエントリーポイント、何度も止まるポイントに線ひいて、そこをこえたらエントリー、今うさ吉のエントリーはこのパターンが一番多いです!これってすごくわかりやすくて、私には入りやすい。動きがわからなくて様子を見ていると、必ず止まるポイントが来るし、しばらくの間何度もとまっていたのが、抜くとぐーんと伸びるし。教えてくれた兎さんに感謝しています!e-68今週もがんばります!

引越し大変ですね。あんまり忙しかったらブログお休みの日もあっていいですよ。

今日も兎さん最高

ジョーさんも 最高
No title
>頭皮だけが持ってかれるらしい。

まさにスキャルピング
No title
兎さん、こんばんは!
そっか、兎さんお引越しなんですね。
前に兎さんの部屋の写真が載ってて、CDの数半端じゃなかったよね?
お任せ引越し便みたいなの頼めばいいかも♪
トレードは、最近前よりド下手になってしまって、ほとんど勝てない(涙)
もう一回見直さなくては…。
No title
どもです。
本日の更新遅かったですね。
ま、一番は体壊さないようにです。
多少更新が遅れようが必ず見てますよ。
ではでは
現在引越し中
今、僕も引越しでトレードできてません(涙)
準備不足でした。

しかし、一瞬の上下があってホールドできるのがすごい。
僕は同値以下で決済しちゃってると思います。

更新お疲れ様でした。
5分足での決済ポイントがいつも絶妙で、参考になります。
毎日ありがとうございます。
No title
兎さん、解説ありがとうございました。全く同じようなチャートで損切りが早すぎて、きられたとたんに上がっていきました。トレンドの理解はあっているのに、あせって早く切りすぎちゃうんです。。。。兎さんだと、反射神経早くて、即座に対応し直しできるんだろうなあっていつも思います。私が困ってたときの状況に似ているチャートの解説を良く載せてくれるのでうれしいです。

管理者のみに表示

