過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

日本って素敵。本日のFX取引結果

2009年07月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日友人とちょっと飲んだのですが、

隣の席にいた方達の

会話が聞こえてきたんです…

一人はいたって普通のおっちゃんで、

もう一人は同じ位の年の外人さんなんですよ。

組み合わせがもう?な感じなんで、

兎のような好奇心の塊みたいな者にとっては、

気にせずにはいられなかったのです。

ウエイターのお姉ちゃんが何かを持って来ました。

料理の説明をおっちゃんがしているようです。

これは、日本人がとても好む食べ物です。

でも、日本で一番危険な食べ物で

これを食べて毎年何人かが死んでるんだ。



ってモチを勧めて

外人メッチャびびってた。



思わず握手求めたね、兎は(爆)

さてと、

トレード紹介し~よおっと♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

いやー、おっちゃんって素晴らしいね♪

本人?って感じで握手してたけど。


えっと、そんな訳でして

餅もですね、そりゃあ日本の誇るものですが、

日本には餅以外にも素晴らしいものが多々あります。

このトレードの世界にも勿論ありますよね?

そう。

一目均衡表なんか正にその一つだと兎は思います。

今日はその一目均衡表を使いつつ、

逆張りのトレードをご紹介したいと思います。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

714

まずは一目均衡表で全体の流れを見ます。

この時点では売り方有利でした。

兎は大きな流れに対しての順張りが基本なんで、

売りのタイミングを窺っていました。

ボリン1時間足を見て下さい。

コマ足陽線(赤)ですが、T3-Moving Average上で上ヒゲを付けて

下がってきています。

次に5分足を見ますが、ボリンの上バンド(+2σ)に当たり

ブレイクするか反転するかって感じです。

で、そのブレイクするか反転するかってのを

更に細かく見て判断する為に1分足を見ます。

1.3985を頭に勢いがなくなりコマ足陰線(青)が

ボリン+1σを割り込んだのでここで売りエントリーです。


ストップは1.3988設定。


結果

714 ②

1分足での値動きの勢いがなくなって、

コマ足陽線(赤)に転換し、ボリンー1σを上抜いたので

ここで逃げました。

+14pips

トレード2

714 ③

そのまま値動きを追っていました。

1分ボリンのミドルバンドまでは届かずに

再度下降してきて先程止まってしまった値段も下抜いたので

ここでまたしても売りエントリーです。

ストップは先程上昇した頭の値段、

1.3965のちょい上1.3968設定です。

1.3965は5分足を見ましてもちょうどミドルバンドになりますので

ここの値段を簡単に上抜いたら完全に損切りですね。


結果

714 ④

5分と1時間ボリンの下バンド(-2σ)にタッチしたので

ここで欲張らずに決済です。

+9pips


5分ボリンの上下バンド(+ー2σ)タッチが兎の逆張りの基本です。

そこを基本に他の時間軸の状況などを考慮して

エントリーします。

大事なのは、

他の時間軸などの動きを全て把握しているかどうかです。


で、この時の場合ですと

こいつの状況から兎は売りで狙うって思えたんですよね。


(こいつ)

714一目均衡表


雲の上出口と転換線がほぼ重なっている。



そこを越えても上ヒゲ残して下がってきているから。

※でも雲も下抜けられないので、
  この後は買い方有利に転換する可能性があるから
  雲の中の下限位を決済の目安にはしておいた方が良い。


…ね?

一目均衡表は餅と同じ位素敵でしょ♪



…ところで餅って日本発祥なのか?

実はよく知らない兎。


まぁ美味しいから良いか♪

外人さんはオーゥノーってね♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
今日の 兎さんも最高です
No title
一目均衡表って、初めて見たときは何これ?ってとっつきにくい感じでしたが、兎さんが使っていたし、ひとりでできるもんを見てから私も使うようになりました。今は1時間、4時間で一目を表示しています。つきあっているうちに、一目さんて奥深い!って感じです。e-247

管理者のみに表示

