過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャの良い点。本日のFX取引結果

2009年07月17日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は昨日に引き続き本業の関係でバタバタしています。

そんな訳でして、

トレード自体そんなにやる時間が無かったので

良いタイミングを逃しまくったりしてました。

(こればっかりは仕方ないんですけど…)

えっと、これから兎は

昨日の記事で書きましたような逆張りの精度を

更に上げて行こうとは思っているのですが、

昨日、一昨日で改めてこうも思いました。

本業の合間やちょっとチャートを見たりできる時に

サクッと短時間でやれるスキャ(デイトレも)って

やっぱ良いなぁと。


注※勿論スイングにはスイングの良さがあるからね♪


まぁ昨日の夜はほぼ徹夜で本業だったんで、

ホントちょこっとしかトレードできなかったし、

全然大したトレードじゃないのですが、

一応ご紹介だけはしたいと思いますので、

よかったら見て下さいね♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

一言で申しますと、

いつも通りです。



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

716

いつものように

一目均衡表で大きな流れを判断しての順張りトレードです。

この時点では買い方有利でした。

で、

1分足と5分足の直近の高値を上抜けば、

短い時間軸上ではとりあえずブレイクアウトか?

って感じですね。


そこでです。

まぁコツといいますかポイントをちょっとだけ…


ブレイクアウト狙い(この場合は順張りのブレイクアウト狙い)は

ブレイクしたポイントの次の抵抗線までの幅、

つまり伸びる余地が無い時は基本やらない方が良いです。



この場合ですと、そうですね、

1時間足から見てみましょうか。

1時間足では、

ボリン上バンド(+2σ)が次の抵抗線になりますから

そこまでの幅って事ですね。

まぁ少ないですが伸び余地はあります。

次に5分足と1分足ですが、

ボリン上バンド(+2σ)をブレイクしたので、

とりあえずは近くに抵抗線なるものは見当たりません。

(特に5pipsなどの少ないpipsを狙うのにはね)

という事は、

狙いはとりあえず1時間足のボリン上バンド(+2σ)タッチで、

勿論買いでのエントリーです。

ストップは1.4142設定。

結果

716 ②

とりあえずの目標ポイントであった1時間足ボリンの上バンド(+2σ)

にタッチしたのと、

1分足の値動きの勢い+兎の最低目標の5pipsに到達した為

ここで決済しました。

+5pips


短時間でサクッとね♪


…もっとやりたかったんだけどなぁ


でもまぁ


今日で本業のメチャ大変な大仕事の区切りがつく(と思う)ので、

今日の夜からはトレードを頑張りたいと思います♪


ヤベー!!!もう時間無いんで仕事行ってきます!



えっ、

そういえば兎って何の仕事してるのかって?


あれ?

言ってなかったでしたっけ?

いわゆるですね…


ひよこの雄雌を素早く判別する人






ではないです。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
おはようございます
今日も更新ありがとうございます。兎様本当に寝ていませんね。体に気をつけてください。抵抗帯のことなんですが、poorooは他に10分15分30分も表示してそれぞれの抵抗を確認しています。確かに「30分のT-3MovingAverageで抑えられているな」等と感じる時があります。しかし、これらの抵抗をすべてクリアしてからが伸びないという場合が多いのです。用心しすぎなのかも知れません。兎様は「見る時は見ます」と言われていましたが、その見る時見ない時はどう判断されているのでしょうか?他の質問が沢山待っておられるのでその後、時間のある時で結構ですのでお教えください。それと、週休2日ならば今日だと思いますので・・・玉ねぎさん、退職おめでとうございます。すばらしい(つらい?)トレードライフスタートですね。
No title
お疲れ様です

昨日コメントの書き込みした後
ちょうど今回の記事のようなブレイクアウトの場面がやってきました。
なんとな~く危険な匂いを感じてはいたんですけどエントリー・・・

やっちゃいましたジェンピングキャッチ。・゚・(ノ□`)・゚・。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

最近兎さんが発表される記事は全て理解できるジョーです。
しかし、思惑通りに行かないヘタレです。
タイミングが来る迄は常に待てる様になれました。
エントリ後は決済/損切ポイント迄逆行に耐えれる様なりました。
しかし毎度の事、反対サインにより損切、損切です。
損切後、敗因を毎回考えますが理解に苦しみます。
…非常にチョベリバです。
先日もこの記事と非常によく似た状況がありましたが、
ボリン上バンド迄行かず、直前で急落していきました。
周辺に抵抗体は皆無だと確認済にも関わらずです。
この時も何度考えても理由が分かりませんでした…
やはり私が経験が足りないひよっこだからでしょうか。
再度この様な場面が訪れても雌雄を決する事が出来るかどうか。
兎さん、今後私が生き残っていけるか判別願います。
仕事中です。(笑)
兎さん、皆さん今日は…携帯から初投稿の玉ねぎです。
昨日の夜にCMSで低空飛行での試運転を…とりあえず成功でした。(笑)
Poorooさん、初めまして、そうなんです、退職なんですよ!やりたいことが沢山あって…ウキウキ気分です。
これでお金があればいうことないのですが…
No title
お疲れ様です♪
今週も何とか乗り切りました。

今までも本気だった(つもり)ですが、
相場に向かう意識が今までと違うのか、
エントリー、利確、損切りと相場に向かう時間の密度が濃い月間で、
相場から離れると毎日クタクタになっています。
充実した疲れですが^^

そんなこんなで今月は残り一週間くらいのつもりでいたのですが、
まだ半分近く残ってるんですね。
今月は初の月間プラスを目指して油断せずに楽しく頑張って行きたいと思います♪

まだ損切りを引っ張りすぎる傾向があるのですが、
これはもう体で覚えていくしかないですね。
損が小さければ、危ないなと感じた時に仕切り直しの意味でポジションを整理すれば、
次のエントリー、そのまた次のエントリーでチャンスが来る、と。
実際、20~30pipsの損切りが2度続いた事がこの一週間で2度ほど有り、
結構焦ったのですが、10~30pipsの獲得を2度程と数pipsの小さな獲得数回で
数十円単位ですがその日の収支をプラスで終わる事が出来ましたから。

兎さんのようにヤバい予感がしたら即切る、このレベルが最終目標ですね♪

週末は読書と休息でリフレッシュして週明けからの戦闘に備えます。
兎さんもお忙しいでしょうが、夏バテしないように頑張ってください。

これからも楽しくて為になるブログを期待しています♪

ポチポチ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。