過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ブレイクアウト。本日のFX取引結果

2009年07月18日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日といいますか(今朝かな?)やっと本業の大仕事を終えられました。

帰ってきたのam3時過ぎ…



兎は寂しいと死んじゃうって言われているけど

寝不足で仕事しすぎの方が死ぬと思う。

人間なめんなよ♪

この3日間はさすがに疲れたんで、

今日はトレードもせずに寝ようかなって思ってたんですけど

ちょっとチャート見ちまうとねぇ…

無茶しすぎって思うかも知れませんが、

まぁなんだかんだ楽しんでるんですよ、トレードも本業もね。

じゃなきゃ続かないし。

ほら何ていうの?

好きこそ


もののけ姫。

(適当)


うん、良い感じで疲れてるね♪


さ、トレードサクッといっときましょう。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は帰ってきたのも遅いし、金曜日だったから

トレード自体できないと思っていたので、

大したトレードじゃないです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

717


いつものように一目均衡表で全体の方向性を判断するに

1.4160前後が一つの高値になってるねぇ。

で、雲も下抜けられずにか…

一応は雲の上ですし買い方有利なんで、

できれば雲の入り口とか(何かしらの状態)

いわゆる反発したポイントで買いたいんですけどね。

勿論そのまま下抜けちゃったら売るけど。

本当は、こういったパターンの時は

明確にそのようなポイントが出るまで

やらない方が本当は良いのですが、

比較的短時間で欲張らないなら何でもイケるのがスキャですから。

あっ、でもね

慣れるまではパターンを限定した方が良いです。

ご自身のやりやすいところの、やりやすいパターンでやりましょう。

順張りの方が勝率が良いとか、ボックス(レンジ)は苦手とか、

各自あると思いますので。

ちなみに兎のお勧めは、

各時間足のコマ足の色が全て揃っている時の順張りか、

最低でもボリン1時間足の方向性に乗る事です。

分かりますか?方向性って。

コマ足の色じゃなく値動き自体の流れです。

この場合ですと、

1時間足のコマ足は陽線(赤)でしたけど、

ボリン上バンド(+2σ)に当たり流れが売りに変わりそうな

値動きって事ですからね。

何しろ1時間足の方向性は大事です。

とまぁそんな訳でして、

1時間足の方向性に関しては、

コマ足は陽線(赤)でしたけど、

ボリン上バンド(+2σ)に当たり流れが売りに変わりそうな値動き

って感じを重要視し、

1分と5分足での直近の安値を下抜いたので売りエントリーです。

ストップは1.4138設定。


結果

717 ②

1時間足のT3-Moving Averageとミドルバンドの

重なっているポイントだったし、

1分足の勢いが弱まった為ここで決済しました。

+11pips


兎はなるべくリスクを排除したエントリーをしようと常に思っています。

それを考えると、

ブレイクアウトは確かにダマシが多いしリスキーなんですよ。

だったら入らなければ良いって思いますが、

逃した時のデカさを考えるとそうもいかないってのが本音です。

で、兎の頭の中は実はこう考えています。

損切りするのに一番被害が少ないのは

結局初めに切ろうと思った所なんだと。


これを逆手にとってブレイクアウトした瞬間に入るという事は

(勿論全ての状況判断はしていますが)

大勝ちの可能性を残しつつ、

長い目で見ると被害の少ないポイントなんです。

ダマシがたとえ多かったとしても、

ブレイクアウトのスタート地点での損切りは、

躊躇しまくった上でのエントリーに比べて被害もまだ少ないのです。

イイですか?

伸びだした途中(躊躇しまくった)。

つまり、

ジャンピングキャッチが最悪なんですよ?分かってますか?

しかも、必ず入っていれば何回かは大きく取れますしね。

(ストップの位置や粘れないメンタルなど問題はありますが)

とまぁ

こんな感じなんですけど、

うーん。あとはですね…


ブレイクアウト狙いで、

勝ちたいしリスクも取りたくない人っていますか?


そういった人はですね、

枚数を分散させましょう。

つまり、くさびを打つんです。

兎は【試し玉】って言ってますけど。

ブレイクアウトした瞬間試しに張ってみて、

ダメなら切るか、その逆行具合で途転かませば良いし、

良ければ押し目のポイントなどで

更に枚数を上乗せすれば良いしって感じにね。


まぁ何にせよ、

各々色々な経験をするのが大事って事です。

結局は。

来週は本業も落ち着いたし、頑張ろっと♪



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
本当に 毎日 毎日書き続けるって 並大抵な事じゃないですよね
兎ファンは いつも応援してます
No title
本業も大変なのに更新ありがとうございます。

今日もあざやかなトレードでしたね。

チャート1枚目を見たとき、買い方向かと思いましたが、売りとは。。。
まだまだ修行が足らないです(/>.<)/
今週負け越したのがわかる気がしました。
1時間足の色ではなく、値動きに注視するということですね。。。

今日も勉強させていただきましたv-73
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

忙しながらの更新、毎回申し上げますが本当に素晴らしいです。
スキャの考え方も非常に素晴らしく、理解出来てはいるのですが、
実戦では何故か、最近喰われてばかりです。
しかし実戦で証明出来ていないという事は、理解出来ていないという事ですね。
私がスキャで勝利出来ないからという理由で大変申し訳無いのですが、
兎さんの"デイトレVer."を強く熱望致します。
"ひとりでできるもん"等で取り上げて頂けないでしょうかね。
是非、"デイトレVer."を宜しくお願い致します m(_ _)m
※ちなみに他の兎支援者の皆さんはどの様にお考えでしょうか?
御意見を頂ければ幸いです。
No title
初めて遊びにきましたi-179i-88
超初心者でスーパー小額からコツコツ頑張っていこうと思ってますi-86
これからも参考にさせていただきます(・∀・)i-199

管理者のみに表示

