過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

2009年07月20日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

日曜日の新企画♪

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

を始めたいと思います!


続きを読む前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では質問に答えていきます。




毎日忙しいのに更新ありがとうございます。
で、いつ寝ているのですか?
お体に気をつけて、これからも宜しくです<(_ _)>

犬子 さん

そうですねぇ

確かにここ何日か特に忙しいので更新時間が遅い時もあるのですが、

その点は誠に申し訳ないです。

でも、毎日更新するようにはしていますので

今後ともお付き合い頂ければと思います。

いつ寝ているのか…かぁ

正直チャートを見ながら気付いたら

キーボードに突っ伏して寝ているような状態か、

ある程度利が乗ってる状態での

トレール設定できたら仮眠してる感じですね。

あっでも日曜日は比較的ちゃんと寝てますから大丈夫です!

体の心配して下さってありがとうございます。

ここ何日かちょっと体調崩したんで、

その点は気をつけたいと思います。

とにかく、今後ともよろしくお願い致します♪



はじめまして

実戦を始めて約1ヶ月の超ビギナーです。

「で?どうやんの?」状態のところ兎さんのブログをみつけ必死に勉強。
チャートを見て「自分ならどうする・・」とシミュレートしてから
文章読んでるのでまだ半分くらいしか読めてません^^;

でもおかげさまでここ数日は基本的に負けなくなりました。
ほんとに感謝です。

それで今日の記事ですが、今までは1のようなブレイクしか
やっていませんでした。
でもチャートを眺めていて「ここで上げ(下げ)止まって逆に
行くんだろうなぁ・・・」なんて思っていると実際そうなるんですよ。
「ブレイクするにしてもしないにしてもそこまでのpips稼げるんじゃね?」
とも思ってましたしね。

でも逆張りはやっぱり怖くてエントリーできなかったんですけど
今日は「負けてもいいや」と挑戦!

1度目はエントリー決済と同値の±0などという初めての経験しましたが
2度目以降は現時点で負けなしです。
不思議なことに逆張りのほうが精神的に楽でした。
不思議というか「楽」な理由はわかってるんですけど長くなるので
書くのやめときますw

で質問なんですが、逆張りのとき
「一気にいかれる可能性もありますのでストップは必須です。」
の危険があるんですけど、成り行きエントリーで即座に逆指値を
入れるなどという早業をしてるんでしょうか?
このへんを前から危惧していて逆張りをやっていなかった理由でも
あるんですが、企業秘密じゃないようでしたらそのへんのところ
ご教示ください。

いきなりの長文失礼しました。

名前考え中 さん

初め逆張りが怖いのは分かります。兎もそうでしたし。

でも、大きな流れに対して順張りになるような逆張りは

正直一番怖くないんですよ。

大きな流れに対しての逆張りなら確かに怖いし、

兎はやりませんけどね。

多分もっと慣れると、

言ってる意味が分かると思いますのでどんどんやってみて下さい!

「負けても良いや」という事は、

負けをもう想定して、負けても良いと思える状態に

具体的にだったり、精神的にだったりできているという事です。

単に破れかぶれだとちょっとあれですが…

最悪の事を想定し、その時の対処法までシュミレーションできていて、

その上で「負けても良いや」と腹を括れるのが、

大きく勝てる人です。

何にせよそれが実行できるのは素晴らしいと思います。

あと、

成り行きエントリーで即座に逆指値を
入れるなどという早業をしてるんでしょうか?

とありましたが、

早業?をしています。

以前の記事にも何回か書いた事があるのですが、

タイプのスピードを上げるのは何秒単位でやる場合のスキャの

必須科目なんでその為にかなりの練習といいますか、

経験を積みました。

それでも、値動きが突発すぎる時は、

できなかった事も勿論ありますけどね。

その場合はもう交通事故に遭ったと思い諦めてます。

最悪そのまま逆行爆伸びしそうな時は

途転で一瞬両建てすることもあります。

その場合逆行した方の枚数を多くですけどね。

同枚数の両建てはホント時間稼ぎの意味なしなんで

それだけはしません。

(上手くどちらも外せる方には良い手法なんでしょうけど)

それで、多く張った方で利を取って、

損切りの方のマイナスを消すやり方ですね。

慣れないと最悪の往復ビンタになる可能性がありますので

あまりお勧めはしませんけど。



今日も更新ありがとうございます。兎様本当に寝ていませんね。体に気をつけてください。抵抗帯のことなんですが、poorooは他に10分15分30分も表示してそれぞれの抵抗を確認しています。確かに「30分のT-3MovingAverageで抑えられているな」等と感じる時があります。しかし、これらの抵抗をすべてクリアしてからが伸びないという場合が多いのです。用心しすぎなのかも知れません。兎様は「見る時は見ます」と言われていましたが、その見る時見ない時はどう判断されているのでしょうか?他の質問が沢山待っておられるのでその後、時間のある時で結構ですのでお教えください。それと、週休2日ならば今日だと思いますので・・・玉ねぎさん、退職おめでとうございます。すばらしい(つらい?)トレードライフスタートですね。

pooroo さん

まずは、

体を気遣って頂いてありがとうございます。

兎もさんざんいろんな時間帯の抵抗線を見たり、

実際に設定したりしましたが、

見すぎると逆に悩んでいけなくなったりもしますし、

インディケーターにも言えますが、

詰め込みすぎはあまり良くないとは思います。

短期スキャをやるなら

兎にはこの時間軸の組み合わせがベストなんで、

今はこういった形に落ち着きましたけど、

(でも、あくまで兎の場合ですから人によって合う合わないが
 必ずありますのでその点は各自で探すのがベストです)

最終的にはもっとシンプルになると思います。


えっと、

確かにそういった場合で伸びない事もありますけど

トレードで大事なのは大負けしない事なんで、

伸びなかったら一回決済してしまえば良いだけですし、

トータルで勝てば良いので小さく何回も負けるのとかは全然ありです。

5回そういう機会があって、

1回でも大きく伸びればOK位の感覚なんです兎は。

「見る時は見ます」と言われていましたが、
その見る時見ない時はどう判断されているのでしょうか?

とありましたが、これは説明がホント難しいですねぇ…

その状況に対する感覚的なものが多くを占めていますし…

うーん。

強いて挙げるなら、

中長期の方向性で伸びると期待できる時は粘ります。

何しろ大事なのは中長期(兎の場合は1時間足か4時間足)

の方向性と、

ストップ位置の設定というか、

ここを抜けたらヤバいという転換線の見極めだと思います。

あとは、

いかに目の前で起きるリアル(現実)だけを素直に受け止めて、

それに対してどう対応できるかという事が重要なのです。

玉ねぎさん、退職おめでとうございます。
すばらしい(つらい?)トレードライフスタートですね。

ホントそうかもしれませんね(笑)

特に(つらい?)のとこが♪

とにかく、

ご退職だそうで本当にお疲れ様でした!

これから新しい扉を開いていかれるのでしょうけど、

お体にはお気を付けて頑張って下さいね!



本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

忙しながらの更新、毎回申し上げますが本当に素晴らしいです。
スキャの考え方も非常に素晴らしく、理解出来てはいるのですが、
実戦では何故か、最近喰われてばかりです。
しかし実戦で証明出来ていないという事は、理解出来ていないという事ですね。
私がスキャで勝利出来ないからという理由で大変申し訳無いのですが、
兎さんの"デイトレVer."を強く熱望致します。
"ひとりでできるもん"等で取り上げて頂けないでしょうかね。
是非、"デイトレVer."を宜しくお願い致します m(_ _)m
※ちなみに他の兎支援者の皆さんはどの様にお考えでしょうか?
御意見を頂ければ幸いです。

ジョー さん

スキャは確かに瞬間の判断と決断力が必要ですし、

センスや反射神経なども大事になってきます。

簡単かと言われれば人によってはと答えるのが正しいのかと。

でもですね、

兎も勿論あった(今もある)のですが、

スランプみたいな時って絶対あるんですよ。

(逆に調子良い時もあるけどね)

特にスキャってやつは…

でも、

同じような悩みを抱えている方も多いと思いますので

話を戻しますというか本題です。

スキャはちょっと…という方の為に、

前から言ってますが、必ず "デイトレVer."はやります!

兎の"デイトレVer."は全く慌ただしくないので、

スキャが苦手な方でも絶対できると思いますし。

(損切り貧乏にもならないと思います)

まぁ何といっても勝つのって最高に楽しい事ですから。

これにつきますよね…

いかに理屈が分かったところで勝てなきゃつまんないっすよね♪

うん。そーだ、そーだ。

大変申し訳ございませんが、

あとちょっとだけ待ってて下さいね!

しかし、毎回思いますがコメントおもろいっすね(笑)

(今回みたいな真面目バージョンも良いですけど)

ひとりで笑ってますもん♪

兎ファンさん(いつもあざっす)も言って下さってましたけどね♪




皆様いつも応援ありがとうございますm(__)m

今週もトレード頑張りましょう♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

兎さん、有難うございます。
"初"兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。への掲載
非常に光栄です(実は密かに毎回期待しておりました)
私みたいな者のコメントを…大変恐縮です。("兎ファン"様にも感謝です ^^)
是非、兎さんの慌ただしくないデイトレお待ちしております。
しかし、兎さんの貴重な睡眠時間を削る様な事はやめて下さいね。
兎さんがもし倒られでもしたら、私も路頭に迷ってしまいますので
(そもそも私のコメント発信で兎さんに無理が生じ兎さんにもしもの事があろう
ものなら兎支援者の皆様より非難轟々で私の居場所がいずれ…何でもありません)
本当に皆様が仰る様に、兎さん…寝てらっしゃらないですね。
私の中で不思議と兎さんが、Gacktさんと被ってしまいます。
(Gacktさんは一日2時間しか寝てないらしいですよ。)
今後も調子に乗り過ぎない様、コメント差し上げたいと思っております。
今週も兎さん、宜しくお願い致します m(_ _)m
……あ~~~~!!? 兎さんもしかして10年米食ってないんですか?
No title
兎さん、仮眠でなくて、お布団で寝てください!デイトレも楽しみにはしていますが、引越しが落ち着いてから、無理しないペースでやってくださいね!e-247
No title
質問に答えていただき感謝すると同時に申し訳ないです。

土日で未読部分読みました。
書いてありましたね・・・

2ちゃんなら
「ちっ!過去ログ探せよ、カス!」とか言われてるところです。
貴重な時間ほんと申し訳ないです。

それでちょっと調べたら「クリック証券」の「はっちゅう君」とやらは「成行き注文と同時に逆指値注文」ができるんですね。
どこの業者もこれやってくれるとうれしいなぁ。
ありがとうございます
早速のご回答ありがとうございます。「いかに目の前で起きるリアル(現実)だけを素直に受け止めて、それに対してどう対応できるかという事が重要」・・・なんですよね。poorooはストーリーを決めてからエントリーすることを心掛けていますが、いざそのときになったら心の中がお祭り状態になってしまいます。近所の市民プールで滝に打たれて精神を鍛えますe-352これからもお体に気をつけて更新お願いします。
No title
私のくだらない素朴な疑問に答えて下さってありがとうございます。
でも毎日仮眠のような生活、かえって心配になります...
ほんとお体に気を付けて、ソファーでもよいので熟睡して下さい
(-_-)zzz
No title
始めまして。ちょくちょくどうやるのか拝見させてもらっています。
兎さん、よく寝てくださいね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。