過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

イメージ。 本日のFX取引結果

2009年07月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は

……

って感じのトレードでした。

やってもほとんどは同値撤退みたいな感じで

ずっとチャートだけを見続けていた感じですね。

一旦膠着状態になったのでついウトウトして寝ちゃってたら

その間にちょっと動いてるし…

まぁこんな時もあるか…毎日やってりゃね。

ちなみに兎は、

(毎日)チャートを見ながら何時間も過ごしています。

注意して値動きを追った方が良いような状況では

勿論いつでもエントリー(決済)できる態勢+集中をしていますが、

それ以外の状況の時はそこまでは集中していませんし、

ホントただ値動きを見てる感じですかね。

でもね、

このチャートを見続ける毎日ってのが

自分でも気付かないうちに

後の自分自身の力になってるんだよねぇ…

うん。


寝落ちして一番良いとこ逃したのはマズッたけど

明日また頑張ろうっと♪

えっと、

ではトレードの方を…

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は何気に難しかったんで(兎がやってた時間帯)

ぶっちゃけイマイチって感じです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

722

いつものように一目均衡表で大きな流れを見たのですが、

昨日と同じようにイマイチ?って感じの状況です。

こんな時は特にスキャの利点でもある小回りの良さを生かして

より細かい時間軸の値動きを見てやるしかなさそうです。

イメージとしてはこんな感じですね。

一目均衡表上でも

実際の値動きってのは細かく見れば上げ下げを

繰り返しながら何かしらの方向に向かっているんですが、

(上げ、下げ、横ばいなどはありますが)

一目均衡表ではそういった値動きの細かい上下より、

雲の上とか下とかの視覚的な全体感を見てる感じで、

各時間足のボリンはその値動き自体の上げ下げを良く見る。

つまり、

一目均衡表は車のナビみたいなもんで、

各時間足のボリンってのは実際のフロントガラス越しに見てる

細かい状況って感じです。

右折しようとしたけどおじいちゃんが横断歩道渡ってるなぁとか

そんな感じ。(分かりずらいかな‥)

まぁ、

あくまで兎のイメージなんでごめんね意味不明かも知れなくて。

よし、話しを戻しましょう♪

そんな訳でして

全ての時間軸でコマ足陰線(青)だし、

最低でも1時間足のT3-Moving Averageまでは伸び余地はあるし

1分足と5分足に引いたラインを割れたから

売りでエントリーしました。

ストップは1.4224設定です。

結果

722 ②

スッと良い感じで下がったのですが、

最低目標の5pipsには届かなかったので利食わなかったら

この有様です。

一応ここまで粘ったけど、

いかんせん下抜けそうな勢いなしって感じの為ここで決済です。

+2pips 兎的同値撤退

うーん。

5分足なんか良い形なんで下がっても良いはずなんだけど…



やっぱり1時間足のT3-Moving Averageと

ミドルバンドの重なっているポイントの値段が強いって事かもね。

ここ完全に下抜けない限りは、

売ってもここまでの方が良さそうだねぇ…こりゃ。


トレード2

722 ③

上下に軽いレンジになってる感じなんで、

1分足の値動き、

コマ足陽線(赤)の感じから(だんだんと小さくなっている)

ここで逆張りの売りでエントリーです。

ストップは先程と同じく1.4224設定。


結果

722 ④


これまた先程とほぼ同じ値段で止まってるっぽいから

ここで決済しました。

+5pips


今日はこんなのばっかでした。

本当はね、

1時間足のミドルバンドで

反転したなってポイントで買いたかったのになぁ‥

まぁ

そこで寝落ちした兎が悪いやね。

今晩はそうならないように楽しい値動きの相場を期待します。

頼むぜ相場ちゃん♪(と俺)

さてと、

リフレッシュする為に出勤途中の電車でマンガ読もうっと♪

いやー昨日友人から借りたやつがかなりイケててね♪

タイトルとか表紙の絵がさー

何つーかこう、なよっちい感じだったんで

※ちなみにヴィンランド・サガってマンガっす。

(いわゆるバイキングって言われた人たちのマンガですね。
 バイキングって言ったらビッケしか知らなかったし…
 内容はベルセルクの人間版+愛とはなんぞやって感じかなぁ)


あんま好みじゃなかったから自分で手に取った事無かったけど

やっぱ何でも食わず嫌いってのは良くないね♪

あっ、

ついでにですね、

兎がまだ知らない面白いマンガを知ってらっしゃる方は

ぜひ教えて頂ければと思います。<(_ _)>

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
いつも更新ありがとうございます。

今日の一目はナビで、ボリンは実際の道路状況っていうの、
なるほどー。って感じでした。

ナビで目的地までの、イメージをしておく=これからの相場の方向性をイメージってことですもんね。

相場解説ほんとにわかりやすいですね。実際の取引+そのときのマインド(考えてること)が書いてあるからですかねー。ある人がいってたのは、モデリング(真似)するときには、うまくいっている人の技とともに、心も真似しないといけないって、言っていたのを思い出しました。

明日の記事も楽しみにしてます。


おもしろいマンガですかー
自分で奥が深いなーと思ったのは
five star stories 永野護著
ですねー。伏線はりまくりな感じが好きですね、僕は。

もし読まれていないならばぜひ。
No title
初コメントです。(^^)
いつも楽しく読ませていただいてます。
マンガの話題になったのでついついコメントしてしまいました。
知ってるのもあるかもしれませんが・・・
昨晩は久しぶりに「ヒカルの碁」囲碁はほとんど知らないけど面白いです。繰り返し読んでしまうのは「リプレイJ」もう一度人生をやり直したいと思ってる自分がいてるんですねー。その他で気にいってるのは「荒ぶる獅子」地元なもんで・・・。「DAWN」「相場師」なんかは憧れてしまいます。「桜坂満太郎」「ザ・ブローカー」も面白かったですよー。
知ってるのばっかしやったらごめんなさい。
 
ブログ頑張ってください。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

本日の比喩も非常に分かり易かったです。
車のナビ → 実際のフロントガラス越しでの詳細な状況ですか。
兎さんのイメージ、全く意味不明なんかじゃないですよ。
(車)おい、ジジイ!!早よ渡れやボケ。
(爺)…あ、すいません。
(車)赤になってんのが分かんねぇのか、クソジジイ。
全く流れがくめてねぇじゃねぇか。
(爺)…え、あ、ホント赤だわ。
(車)ったく、"ホント赤だわ"じゃねえよ。
テメェのせいで全然スキャれねぇじゃねぇかよ。
(爺)…あ”??今は上値を試してるとこでしょうが!!
もう少し流れを見てトレンドに乗らんかい、若いの。
(車)はっ?誰にもの言ってんのか分かってんのか??
流れの読み方で俺の右に出るものはいねぇんだよ!!
(爺)知るかいや。誰やねんオマエ??
(車)"萩原流行(ながれ)"だよ。
本日はイマイチ?の相場での方法を勉強させて頂きました。
どの様な相場状況にも対応出来る様に精進致します。
ちなみに"兎さん初"ではないとは思いますが、"HUNTER×HUNTER"です。
中でもネフェルピトーなる方が好きです(御存じないですよね…)
流石兎さん
毎日参考にさせて頂いております。 特にメンタル重要のくだり などなど非常に役に立ちまくりです。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
さてオススメまんがですが、 かなり古いですが「寄生獣」ご存知でしょうか。 もし未読でしたら…。 では~
ヒカルるの碁
兎さん、皆さん今日は、「ヒカルの碁」全巻持っている玉ねぎです。(笑)
理由ですか?囲碁が音楽の次に大好きなんです。。。

兎さん、、、
http://www.geocities.jp/araisyuusaku/
こんな本はいかがですか?

5分足のレンジ中ですが?・・・↑に行くのでしょうか?
アフロ田中!
お久です。
引越し後、ネット開通に2週間。
その間ネットなしでチャートも見てません。
よいリフレッシュです。

少年漫画好きの僕です。
今お勧めするとしたらこれかな
「高校アフロ田中」「中退アフロ田中」「上京アフロ田中」

管理者のみに表示

