過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

上達と習い事。 本日のFX取引結果

2009年07月24日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

まずは、お勧めマンガをご紹介して下さった方々、あざっす!

<(_ _)>

読んだ事無いやつは全部読んでみます!

いやー、楽しみが増えたんで嬉しいっす♪

嬉しいといえば、

今日は昨日と違い兎的にはやりやすい相場だったんで

嬉しかったですね♪

相場に感謝したいと思います。

兎は常々、

自分が分からない相場状況の時はやらない方が良い。

と言ってますが、

これは何故か分かりますか?

一つは、

大事なお金を無駄に無くす可能性を防ぐ事。

これはもう既にお分かりかと思いますが、

実はもう一つあるのです。

それは‥

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


自分が習得したいもの、例えば何でも良いのですが、

そうですね、じゃあピアノ教室に通っているとしましょうか。

入ったばっかりなのに初日にめちゃくちゃ難しい楽譜を渡されて

こんなものも弾けないの?何て言われた日には

もう二度とピアノなんか弾きたくなくなりませんか?

なりますよね?

時は昔、兎が辻斬りか剣豪であったなら

間違いなく抜いてるからね。ピアノ教室血の雨だよ。

獅子歌歌 ってスパーンとね。

キャー

ニヒルが魅力のフランス人ハーフ

ジャンピエール流行(ながれ)先生が兎君に切られたー!!

なんつって

そりゃもう大変な騒ぎですよ…

…違うぞ。

脱線しすぎですね、ごめん。

えっと、

つまりですね、

何かを習得したいと思って勉強や練習している時って

自分が少しづつでも上達(進歩)している事が分かると継続できるけど

足踏みして上達(進歩)できないと嫌になってしまうんですよ。

上達(進歩)=楽しいです。

これを相場、トレードに当てはめると、

勝った!とか…これは反転しそうって分かってその前に損切れた♪

なんていうのが一番楽しい事なのではないのでしょうか?

自分が分からない相場状況。

これはやっぱり負ける確率が高いし、

負ければ負けるだけどんどん楽しくなくなっていきます。

でも、それでもまだ負けるのが相場でありトレードだし、

上手くなる、勝てるようになる為には

やっぱり時間や経験が必要なんです。

負け続けて諦めてしまいたくなる気持はよく分かりますが、

そこで諦めて今度は株だ!いやネットビジネスだなんてやってても

結局は何一つ身につく事はないでしょう。

兎だって勿論初めは負け続けてたんです。

でも、

そんな中でも楽しくなる要素を探して続けてきたんですね…

兎に誇れるトレードの才能なんて特にはありませんし、

ハッキリ言えば能力なんて普通です。

唯一つ誇れる事は続ける事ができたって事だけです。

自分にとって楽しいと思える状況を自分で創り

(負けそうな時はやらなかったり、
 お金の減少から相場の事を怖くなったり嫌いにならないように
 トレードが上手くなるまでは、
 負けても何とも思わないような枚数に落としたりして、
 とにかく資金が無くなり退場する事だけは避け
 なにしろトレードを続けられるようにしたおかげで
 相場の事を知り、同時に経験も積めたので
 その結果やっと勝てるようになってきて、
 今までより更に相場が好きになった)

相場に対する情熱を持ち続けられる事が一番大事なんです。

だから、

自分にとって値動きの分かりやすい相場状況の時は

見逃す事無くトレードしてみて下さい。

勿論、

絶対に100%勝てる事なんてない相場の世界ですが、

少しでも勝てれば楽しくなってまた次もってなりますから…



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

723

これはですね、もう1時間足の陽線(赤)の感じと

更に細かく見える値動きの感じ、

具体的には1分足上の動きからここで売りエントリーです。

ポイントは、

一旦コマ足陰線(青)に転換して下がって

再度陽線(赤)に転換したとこと、その値段の位置です。

ここまでしか上昇できずに再度下降ってのがミソですね。

ストップは1.4272設定。

結果

723 ②

1分足の値動きの勢いがなくなってきたのと、

5分足のT3-Moving Averageで反発しそうな感じの為

ここで決済しました。

+14pips

1時間足のコマ足陽線(赤)のヒゲ部分の終わりまで下がったしね


トレード2

723 ③

その後も値動きを追っていました。

やはり、5分足のT3-Moving Averageで反発したんで

ここで買いエントリーです。

ストップは1.4233設定。

結果

723 ④


一旦コマ足陰線(青)に転換して下がって

再度陽線(赤)に転換した後、直近の高値を上抜いたのに

伸びきらない感じです。

…この動きは嫌な感じなんですよね。

だってね、全部の時間軸見たって、

まだ伸びても別に良い形なのに伸びないんですから。

粘れば上抜く可能性も勿論あるかもしれませんが、

こういった兎的に嫌な感じの時は基本逃げるのをルールとしていますし、

しかも十分な取り幅なんでここで決済しました。

+33pips


トレード3

723 ⑤

これは説明要らないかな?

ラインを引いたポイントを勢い良くブレイクしたから

売りでエントリー。

こんだけっす。

ストップは1.4208設定。


結果

723 ⑥


下降の勢いがあった分の反発も警戒していたので、

1分足の値動きからここで決済しました。

+19pips

1時間足のコマ足陰線(青)の

今までの反転具合がどうしても気になるから

長く持つのが怖いんだよねぇ…

勢いがあるって事は良くも悪くも難しいっす。

まっ、

さっきの安値を再度下抜いたらまた売れば良いし、

ギュンギューンって反転上昇したら様子見りゃ良いしね…

張って逆行った時の対処だけはきっちり考えておきつつ、

目の前の現実について行こう。

未来の事は分かりましぇ~んっと♪

よし、

昨日教えて頂いた兎の知らないマンガ今日買おっと♪

それではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
こんにちは。今日も更新ありがとうございます。

兎さんトレードをなぞって、自分だったらどうしていた?と
シミュレーションしていますが、
最も悩ましいのがやはり、ナイス同値決済しているときと
結構粘っているとき(結果利益確定も、撤退もあるみたいですが)
の判断の分かれ目をどうやっているんだろう?ってことです。

すべての時間軸が揃ったときには比較的
広めのストップとか、色々あるんだと思いますが・・・
ケースバイケースと言えばそれまでかもしれませんが、
もしよかったらこの辺の考え方をどうされているか、
どこかでご紹介いただけると嬉しいです。

以前も似たような質問して申し訳ないんですが m(_ _)m
スキャルの場合、ここが一つの大きなキモかなって気が最近しています…
相互リンクの件について
為替兎様

お世話になります。
お忙しいところ、大変恐縮ですが
以前お願いしておりました相互リンクの件はどうなりましたでしょうか?

改めてお願い申し上げますが
可能であれば以下の3つのアドレスのリンク貼りを
お願いできないでしょうか?

1.株比較ドットコム
http://www.kabu-hikaku.com/

2.投資比較ドットネット 
http://www.toushi-hikaku.net/

3.Money比較ドットネット
http://www.money-hikaku.net/

これからも貴サイト様に貢献できるよう、日々精進したいと思います。
今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致します。
また何かございましたら遠慮なくhikaku_mk@live.jpまでお問い合わせ下さい。

kotodo hikaku
師匠っっ!
初めまして。
FXを始めて3ヶ月になりましたが、始めてから一日も見ない日がないゾッコンです。
勝手に師匠と思っています。すいません。
兎さんの手法、難しいです。何度も諦めようと思いました。でも兎さんの綺麗な手法に魅了され、真似したくて、めげずにやってます。
100%真似は確実にできないので、自分なりの改良を踏まえてやらせて頂いています。

今日の記事を見て、これはどうしても教えてほしいので初コメントしました。
ヒントだけでも下さい。
図々しくてすいません。

今日の2つ目のトレードで、+5P以上になって間近の高値周辺でチャボっていたところで決済をせず、あの形まで粘る事が出来たのかが不思議で仕方がないんです。自分がやっていたら、一度切ってしまって、ブレイク後に入る形になる為、あそこまで利を伸ばせない自信しかないです。

今、ようやくストップ位置、抵抗値をまずまず見つける事ができる様になり、精神的にも少し楽になりました。
しかし利を伸ばせないんです。+10P近くにくると、ミスタービーン現象〔オドオド〕に陥り、利食いをしてしまいます。
損切りの時のように、〔~だからここは切る〕、〔~だからここは粘る〕などの逆で利食いの時にもダカラ人間になりたいです。
初コメントで本当に図々しくてすいません。

でも返事は待ってます。47
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

本日の内容も勉強になりました。
上手くなる、勝てる様になる事は一朝一夕ではいかない。
私が初心者の頃と比較すると、身にしみる程今は理解出来ます。
その後の兎さんの御言葉、以前の私に対しすごく図星をついています。
"そこで諦めて今度は株だ!いやネットビジネスだ"
…仰る通り結局はどの分野でも大成出来ずに終わってしまいますね。
私も為替に対し、常に情熱を持ち続けたいという思いです。
(爺)情熱を持ち続けるという事は、非常に難しい事なんやで。
(流)ああ、俺もそうおも…って俺切られてんぞ。
(爺)ああ、ホント赤だわ。
(流)もうええっちゅうねん。テメエが昨日邪魔するからこんな目に…
隣の"ミドりのおバはン"も共謀して邪魔しやがるし。
(爺)上手い事言うてる場合か。トレンドももう終わってもうたで。
(流)ちっ、どいつもこいつも。トレンドが続きづらいのが一番悪ぃだろ。
(爺)お、おまえ!!ユロドルなめんなよ。なら他に何があんねんな?
(流)…もっと他に都合の良い通貨ペアがあんだろ? 例え…
(爺)三十六煩悩(ポンド)鳳~~~~~~~~~~~~~~~!!?
(流)ちっ、今日で出演も終わりか…ところで兎の野郎何処行きやがった。
(爺)兎君、向こうで漫画読んではったで。
本日も御指導有難うございました。
今週は私にとって、最も良い取引が出来たという感があります。
来週も是非、宜しくお願い致します。
…ジャンピエール流行(ながれ)先生(爆)
はじめまして!
先週より兎さんのブログに出会いすごく参考にさせていただいております。
負けまくりで、完全に諦めかけていた自分に希望を与えてくれた兎さんは俺のヒーローです!!


「もーし兎ヒーローだーったーら~♪
損切りを近づーけやしないのーに~♪」
by翼の折れたエンジェルより

ってもうそんな替え歌も口ずさんじゃうくらいです。



小話も面白くて毎回笑わせてもらってます^^)
兎さんにはトレーダとしての才能はもちろんですが、それを上回るほどのお笑いの才能を感じずにはいられません!

毎日応援しています!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!


PS.
自分のお勧め漫画は
川原正敏さんの「海皇記」
ホントおススメです!

No title
わからない相場には手を出すな。
いわゆる「休むも相場」というやつですね。

これがなぜそういわれているのか。わかった気がします。

続けるには楽しくないといけませんよね。
特に初心者は負けっぱなしではやる気がなくなってしまいます。

とても参考になりました。
応援します!

管理者のみに表示

