過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

お洒落なランチ。  本日のFX取引結果

2009年02月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

今日のお昼にもの凄いお洒落なイタ飯屋を見つけました。

「こんな所に、こんな店あったんだ‥」

よくよく考えるとあちきは本当に職場の近くのお店をあまり知りません。

イタリアの古風な町並みの写真からまるで飛び出したかのような

淡い外壁、可愛らしい小窓からほのかに光るオレンジ色の明かり、

壁中に覆われた蔦、色とりどりの古びた置物、

(間違いないな、こりゃ)

石畳の階段を登り店内へ。

内装も、外見に負けず劣らずお洒落な空間。

あちきはすっかり気分が良くなり、

おすすめというランチを注文しました。


口髭を蓄えた、ロマンスグレーという表現がぴったりの

長いコック帽を被ったダンディなオーナーシェフでしょうか、

オープンキッチンの中、華麗な手つきでフライパンを振っています。

こじんまりとしたお店なので、ホールにはバイトさんでしょうか、

小柄な女の子が一人だけいました。

お客さんはまだオープンしたての時間なので、あちきひとりです。

もうできそうだぞと思ってオーナーシェフの動きをみていたら、

あちきと目が合い、ニコッと微笑みオーナーシェフ自ら持ってきてくれました。

「初めてですよね。」

「あっ、はい」

「どうぞごゆっくり。」

(本当にお洒落だし、いい店みつけたぞこりゃ)

あちきの大好きなパスタです。

一口食べてびっくりです。










くそまずい



なんだ!?どっきりか!?これ カメラ探しちまったゼ‥



はい、トレードです。

今日は、ドル/円なんぞを

左から1分、5分、1時間足です。
218

チャート上にあるように1分ボリンの中で揉み合い出し、
ボリンがスクイーズしだしたのでブレイクした方についてく準備。
下方向にブレイクしたのですが、まだ焦らず直近の安値にラインを引き、
そこもブレイクしたところでエントリー。
もう一つ見ている一目均衡表上で、93、25辺に転換線があったので、
そこでまた反発すると見て即逃げ。

+11pips


今回は、更にその反発も狙いました。

なぜなら、実はこちらが本命で先の下げはおまけだからです。

大きな流れを確認すれば上げトレンドだったので
(大まかな流れを把握するには経験上、一目均衡表がベストです)
下げている途中は無理に買わず、反転するポイントまで待ち、
そこで初めてエントリーし、上げの押し目を作っている下げの中で
ちょっとつまみ食いする!ってイメージでした。


同じく、ドル/円 左から1分、5分、1時間足です。
218 ②

先程も言いましたが、93,25が転換線になり、そこは割れないだろう
と予想しながら動きを見ていたら、やはりそこのポイントで
1分足にてRSI30以下でダイバージェンス発生。
(RSI30以下とRSI70以上で発生するダイバージェンスは精度高いです!)
ここで、かなりの自信を持ちエントリー。
93,75付近にて頭打ちしているポイントにラインを引いていたのですが、
越えられず1σを割ってきたので決済。

+43pips

上出来です。

これは良い感じでできました。



最近たくさんの方がコメントを下さってあちきは嬉しいっす!

ありがとうございます!!!


さて、夜も更けたし寝るか~


‥‥朝じゃん。


身体壊すんじゃとご心配して下さる心やさしい方
そんな方いてくれたら嬉しいなぁ‥

あちきは全然大丈夫です!!

彼もこう言ってますから


ジャガー

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
まぢでいつ寝てるのかなぁと不思議な兎さんですね(笑
体が資本なのでほどほどにしてがんばってくださいな。
今日のショートストーリー?も面白かったのでポチしておきました。
兎さんは 本当に体大丈夫ですか??

結婚してるんですか??
もっともっと 応援します!

確かな金額とかは この先 教えてもらえないのですか??
Re: タイトルなし
>masuchoさん

はい!ほどほどにします!
応援ポチありがとうございます!
ブログ拝見しました!
お互い頑張りましょう!

>兎ファンさん

体は大丈夫です!
独り者なんで
良い人いましたら紹介して頂きたいです~
今後、詳しく載せますので見て下さい!
いつも見て下さってありがとうございます!
兎ファンさんもお体に気をつけて下さいね。



管理者のみに表示

