過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ちょっとした違い。本日のFX取引結果

2009年07月28日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日は記事更新が特に遅くてすいません。

良い形になるまで待ってたんですけど、

ダメだこりゃって感じなんで、一旦諦めてブログ書きだしました。

兎は自分の中でこりゃやりずらいって感じた時は

何時間待ったとしても絶対にやりません。

勝つ人と負ける人の違いって、

実はこんなちょっとした違いが大きいのではないでしょうか?

何時間も待つ事は辛いですか?

兎はこんな生活をもう1年以上、

週末以外は毎日していますので慣れてしまいました…

自分のルールを守らず、

焦ってなんとなくでエントリーしてしまい負けた場合の方が

兎にとっては辛いと言いますか、後悔しますしね…

でも、

何が自分にとって後に後悔するような事なのかなんて、

後での結果が出ないと判断できませんよね?

だから、

まずは無駄な事や間違いを重ねる事は無駄ではないのです。

兎が今、

自分のルールを守らず、

焦ってなんとなくでエントリーしてしまい負けた場合の方が後悔する。

と言えるのは、

何回も、焦ってなんとなくイケそうだし待ってるのだけじゃつまんないから

なんていうまぁお子様ちっくな理由でエントリーし、

結果負けてしまう事が多かったという過去の現実を過ごしてきたから

堂々と言えるのです。

人なんて結局は自分自身が気付かないとダメなんですよ。

だから、教える側にあまりにも依存しすぎる人っていうのは

ハッキリ言って伸びません。

特にトレードの世界は。

でも、勘違いしないでほしい点もあります。

自分自身がどうしても疑問に思う事を

その事が分かっている人に聞くというのは勿論ありですし、

大事なのはそれをそのまま鵜呑みにせずに、

自分で実際に試し、その結果とその繰り返しで

身に付けていくという事です。

……

なんて説教ジジイになってたら、

ずっと待ってたポイントを上抜いたので瞬間スキャりました。

何時間だ?結局。

実際は仮眠してた時間や移動時間やその他色々あって

正確にはチャートを見っぱなしではなかったのですが、

でも今日の深夜というか明け方から今まで

(昨日はちょっと仮眠を取りすぎてしまったので)

8時間位かな?でワントレードです。

では、せっかくなんで

最後にそれだけちょっと載せておきますね♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

一目均衡表でも微妙だったし、

ボリン1時間足でも微妙だったんですけど、

ポイントは1.4250を越えられるかどうかでした。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

728 ①

狙いは明確に1.4250を上抜いた時だけ買う。

これのみでした。

ここだけは、仮に上抜いたとしたならば

比較的勝率が高いだろうと判断してましたからね。

ポイントは全ての時間軸のコマ足が揃って(この場合は陽線(赤))

尚且つ順張りで張れるような状態になる事です。

という事は、

比較的勝率が高そうだと判断できるのは

1時間足のコマ足陽線(赤)の、ここ何時間かの頭打ちしていた

ミドルバンドちょい越えのポイントを明確に上抜けばって事です。

いつもここで反転してしまい、

また行ったり来たりの状態、

いわゆる、うーん…ていう状況になってしまい、

コマ足が揃い尚且つ伸びる余地があるっていう状況が、

なかなか揃いませんでしたからね…

で、上抜いたんだからそりゃ行きますよ。うん。

ストップは1.4236設定。

728 ②

理由はごめんなさい。とんでもなくて…

本業中だからです。(笑)

スッと5pips以上伸びたんで決済しただけです。

+8pips


あんまり取れませんでしたけど、

負けないってのとやっぱり待つ方が良いやね♪って事でした。

今日帰ってからのトレードは頑張りたいと思います。

ま、相場状況次第だけどね。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん あまり無理しないで下さいね

今日もポチポチポチポチです
No title
お久しぶりです。以前頂いた兎レポートを参考書にして、自分の性格に合うように、アレンジをほんの少し入れながらトレードの日々。最近プラス決済が多くなった日々、、、、数万円の情報商材よりも価値の有るブログ。 これからも応援してます。
No title
昨日は、質問に答えていただき、ありがとうございました。仕事が、忙しくて、コメントするの遅れてしまいました。すいません。また、質問なんですが、試し玉をするときは、買い増しだけじゃなく、計画的ナンピンを、するときもあるんですか?瞬間的に、スキャルするなら、ダメだと思いますが、ちょい、長めにやるなら、計画的なら、オッケーだと最近思うのですか、ナンピンは、どのようにお考えですか?とくに、デイトレぎみなら、有りでしょって思うのですが!!
No title
とても参考になるお話でした。
結局自分で実践しなきゃわからにですよね。
その通りだと思います。
何時間もまってワントレードかぁ、、。
これって凄いことだと思いますよ。

管理者のみに表示

